ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏といえば 

家の周りに木が多いせいか、
夏は、何かとちっちゃな虫が入って来ます。
(おっきな虫もたまにいるけど←ゴキさん^^;)

牛部屋にも、
夜になると、ちっちゃなハエ?みたいなのが時々入って来るので、

(たぶん、牛部屋の網戸の枠?の下の方に
ちょっと開いてる部分があるから、そこから入って来るのかも;
外からガムテープでもとりあえず~と思いながらつい忘れてしまう++)

秋太朗と柿次朗2550 2009.6.18

柿と秋も、虫さんに釘付け(笑)

(蚊の場合は私もねらうけど^^;)

秋太朗と柿次朗2551 2009.6.18

虫からしたら、牛部屋は
恐怖の館だろうな~^^;



  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングにも参加しています。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”

コメント

 

うちもユキコとリュウノスケが小さな虫を追って活発になります。笑
捕まえると食べてしまうのでチョット危険ですけど。。。

 

アハッ 兄弟でシンクロしてる~ 可愛い~~~♪

ちっちゃい虫さん、いますよね! 
何を真剣に見てるのかと思ったら虫さん(笑)

柿次朗君が取っちゃったのかな?
抑えてるお手手が可愛い^^
秋太朗君と柿次朗君は仲良しですか?

 

一枚目の写真がいいなぁ~ww
ふたりとも意識が完全に虫に行ってますね!
さすが兄弟見事にシンクロww
そうですね、虫から見た猫さんは
まさに大魔神!

 

ちょっぴりご無沙汰してました。
わ~、2にゃんでシンクロしてる~。
可愛いですね。柿ちゃんかな?
むっちりした白い足が可愛いわ。
バラのお写真とっても素敵。


 

柿ちゃん秋ちゃんのお揃いの釘ずけがとってもかわいい~♪♪
これから虫の宝庫になりますもんね~
猫ちゃん達はワクワクものだけど・・
うちではムカデに困ってます(>д<)

 

かわいいー(*´エ`*)
シンクロしてるー(*´エ`*)
他のものは目に入ってない感じですね。笑
虫も恐怖の館って分かってるのに
つい入ってきちゃうんでしょうね( *´艸`)
うちは、私が留守中に
すーくんがゴキブリを仕留めてたことがあって
私、泣きそうでした(;_;)
(気持ち悪いのと、Gキブリを触ったりかじったりしたのかと思うと・・(゚ロ゚) )

↓のだい子ちゃん
ピンクのお鼻かわいいな^^
ケリケリ痛そう~><

 

たしかに恐怖の館ですよね^^
捕まったら最後もう逃れられない!
それにしても柿&秋ちゃんのシンクロ可愛いな~
レオとネネは虫を発見すると捕まえようと必死になり
その間はすご~く静かになるので
私的には虫さんカモーンなんですよ^^

 

柿&秋、兄弟揃って同じところをみつめる写真、
いいですねー。(⌒ー⌒) 真横からのアングルってのがナイス!
押さえ込んだ柿くん、そのままお口に持ってった?(笑)
うちのやつらは、ちっちゃい虫は、
取り合いの末に、口に入れて決着をつけるようです。
あ、それはロックと金四郎です。
そこにカリ太后が参戦すると、カリとロックの戦いになって、
金四郎は遠慮してます。ビブ以外には控え目なヤツ。^^;

 

すなふ家の家の周りにも木が多く虫さんがたくさん入ってきます。
すなふ家のにゃんずは
目で追うだけ 捕まえてはくれません。
捕まえられても困っちゃうけどね~

 

コメントありがとうございます!

●☆にゃ~☆さんへ
ユキコちゃんとリュウノスケ君もやっぱり虫が来ると~(笑)
そうなんです。
食べてしまうのが、コマリモノなんですよね~++

●茶々にゃんさんへ
ふと見ると、2にゃん同じ格好で同じところ見てたので、あわてて写真撮りました^^
なので、まがってるし、ピントもあってないけど^^;;
あえて修正せずにUPしました(笑)
今の季節、じーーと見てるのは、虫かヤモリですね~うちでは!
柿ちゃんのこの手は、虫取ってるみたいですね~^^;
でもけっこう畳って隙間があるんで、虫の方も逃げてるかも?!
秋と柿は仲良しですよ~^^
特別ベタベタもしてないけど、特に喧嘩もなく”
小さい頃はよく一緒に相撲とってたけど、そういうのは最近減ったかな?!

●やらいちょうさんへ
ありがとうございます~^^
あわてて撮ったんで、全然ピントも合ってなくて、いがんでるけど、ま、いっか~ってそのままUPしてしまいました^^;
虫がいたら、私達はそっちのけですね~
虫からしたら、ねこはかなーりでかいしまさに大魔神@@!

●キキさんへ
こんばんは~^^
シンクロしてたんで、あわてて撮りました!
なのでぼやけてるし、いがんでるけど(笑)
2枚目、右が柿です^^
柿の手足って、細くて長いけど、この写真だとむっちりに見えますね~^^
バラの写真~ありがとう^^”

●あやのさんへ
もう虫に夢中ですから~(笑)
そうなんです、、これから虫が何かと多くって^^;
あやのさんとこも多そうですよね?!
月子ちゃんと抹茶ちゃんは外にも行くから、色んな虫と遭遇するんだろうな~!
ムカデ@@!
そうなんです、、私もムカデはちょっと;;
しかも2回さされたことあるんですよ~しかも家で++
めっちゃ痛かったです><

●あーさんへ
シンクロがかわいくて思わずカメラをむけてしまいました^^
あわてて撮ったから、ぼやけてるしいがんでるけど~^^;
虫がいたら、私達そっちのけですからね~(笑)
まさに飛んで火にいる~ですね^^;
そうそう、ゴキ!
うちにもいますよー><
生ゴミイーター(バイオの力で肥料にする)が台所の外についていて、台所から蓋をあけて生ゴミを入れるんだけど、その蓋を開けたときに、ゴキが出て来る事が多くて++
それで、「ぎゃー!」っていうと、だい子がどこからか飛んでくるようになりました(笑)
確かにゴキをさわったり、しかもかじったりしたら、ぎょえー><ですよね;;
↓ピンクのお鼻、ありがとうございます~^^”

●suminさんへ
入っては来れるけど、なかなか出られないし^^;
柿と秋のシンクロ、かわいくて急いでカメラかまえたから、いがんでるしピントが全然(笑)
でも、まいっか~って^^
確かに虫が来たら静かになる(笑)
作業中のsuminさんには、虫がいた方がはかどるのかなー^^

●ぱんとらさんへ
ありがとう~^^
かわいかったからあわてて撮ったショットです^^”
なので、ぶれぶれだし、いがんでるけど(笑)
この後柿は、どうだったかなー?
でもこれ畳だから、けっこう隙間に逃げちゃって捕まえるの意外と難しいんですよ~^^;
うちもきっと口に入れて決着になってるような・・
そっか~キンちゃん、ビブちゃん以外には控えめなんですね~^^;

●すなふにゃんさんへ
虫さん相手でも捕まえないねこさんもいるんですねー@@!
でも食べるのはちょっとコマリモノなんで、捕まえない方がいいかなー^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/427-f34d2f78

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

https://blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。