ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 04 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 06

スポンサーサイト 


だい子とバラ 

先日お庭の事でお世話になったUさん

おうちの中の事もちょこちょこ頼んでいました。
それがまだ未完成だったので、
先週の日曜日にも続きをしてもらいにうちに来てもらいました。

バラ2579 2009.6.23

その時いただいた、バラの花。

Uさんのお庭に咲いているんだそう。。。

だい子2578 2009.6.21

だい子はバラは初めてかな^^

とげには気をつけてね~^^;

だい子2580 2009.6.23

この日は午前中でUさんは帰ったのだけど、
その間またもや、だい子は腰抜け状態^^;

ご飯も食べずに隠れていました++

だい子は特別びびりーではないと思うんだけど、
家族以外の人は、ほんっとにニガテなようです;

でもでもだい子さーん。
だい子のために日中暑くないように、
Uさんが窓を作ってくれてたんだよ~!
(中からだい子が出られないように、
外からも開けられないように、
網戸状態にできるように作ってもらったんです^^)

バラ2581 2009.6.23

キレイなバラもいただいたし♪

ってだい子には関係ないかー^^;

ねこさんがいるので、いつも全くお花がない我が家。。
久しぶりにお花を飾りました^^

とは言っても、ねこさんに危険なので、
私が行くトコ行くトコに持って行ってましたー(笑)


コメントありがとうございます!
↓と↓、お返事しましたのでよろしくです^^



  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングにも参加しています。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”


コメント

 

綺麗なバラですね~。
だい子さん、お客さんが苦手?
うちのみどりも全く一緒ですよww
植物を家の中に飾れないのもうちと一緒ww
バラを見つめる表情が何とも言えませんね!

 

うちも一緒です~。
家の中に花とか花瓶飾れません(^-^;
チョイチョイっとリュウノスケがいたずらするので・・・
バラキレイですよねー(*^^*)
香りもいいし♪♪

 

キレイなバラですねー☆

バラの花って、被写体としてとても難しいと思うんですけど、素敵に撮れていますねー♪

永遠の愛を感じますね^^

 

わぁ~とってもキレイ!
外光でより淡いピンクになってて
すごく素敵~(*´エ`*)
私お父さん、バラが趣味で(笑)実家では
庭に数10種類のバラたちが花を咲かせています~。
・・帰って写真撮りたいけど
虫王国なのでなかなか・・(虫大のニガテ。爬虫類は好き)

我が家も生花は置けないから
たまに置くと新鮮~。(すぐ隠すんだけどー^^;)
最近は造花を飾っています^^;

Uさんはだい子ちゃんの為に
素敵な窓を作ってくれたのにー。
今度お礼を言おうねw

うちもみーんな人見知り。
せっかく友達がネコに会いにきてくれても
ほんとにネコ飼ってるの?ってくらい出てこない。汗

秋太郎くん、てんかんなんですね。
ネコさんにも「てんかん」があるって
初めて知りました。
病気は大変だけどお薬ちゃんと飲んでてエライなー^^

 

薔薇、綺麗!!!
女性って、なんでだろう? 薔薇、好きだと思いません?

だい子ちゃん、ご家族以外の方は苦手なんですね。
少し前まで海がだい子ちゃんと一緒だった。
ビビリじゃないけど隠れて帰られるまで出てこなかったよ。

あかない網戸、風が入ったり外も見れていいですね! 
だい子ちゃん、よかったね♪

うちは窓用のストッパーで開かないように止めてます^^;

 

キレイですね~!我が家も緑なんか置きたくても、
猫の被害に合わないように、高いところに置いたりと色々大変です^^;
だい子ちゃんのリフォーム完了ですか。快適にしてもらってよかったね~♪

 

薔薇、綺麗ですね!
まやさんの撮る画はどれも温かさが感じられてホンワカしてきます(*・∀・*)
家も一緒ですね~♪
観葉植物は猫草ですw

 

猫といると生花が飾れないのだけがネックですよね~
私も仕方がないのでベランダに出していたり、
お風呂場に置いておいたりしています。
かわいそうな花たち^^;
だい子ちゃん人が苦手なのね。
リアムは他人が来ると帰るまで姿を現しません。
幻の猫と呼ばれております^^;

 

見事なバラですねー。
だい子っちとバラの初対面写真、
だい子ちゃんの鼻の色とバラの花の色がシンクロ!
ほわーんと焦点ボケした感じが、
あったかさを醸していてほっとするね。^^

↓くつろぐ柿&秋、たまらんなー、かわいい。(⌒ー⌒)
お薬がんばってる秋くん、
「たいしたことない」というニヒルな表情に
成長したなぁーと。そりゃそーだ、
台所にだって慣れたんだもんね。^^;
おざぶの茶色?柿&秋が目をこすりつけてるのかも?^^;
うちのカリも先天的に涙管?だかが詰まってるんで
左目からいつも涙出してるけど、
確かに、初めて涙の色を見た時には、
げっ!茶色?もしかして血が混じってる?病気か?!
と焦ったもんなー。
頻繁に拭いてあげれてないので、バカリンヌ、
ちょっと左目頭が涙焼けしちゃってます。
柿秋は大丈夫?

 

コメントありがとうございます^^

●やらいちょうさんへ
ひさしくバラを見てなかったので、新鮮でした^^
みどりちゃんもなんですねー
あかねちゃんは大丈夫なのかな?^^
Uさんはもう何度もうちに来た事があるんだけど、どうもダメみたいです^^;
ま~Uさんは色んな道具を持ってるし、作業の音もあるんだけど^^;;
ねこさんがいると植物は飾れませんよね~
でもねこさんがいる方が嬉しいかも(笑)
だい子の表情、いいですよね~ありがとうございます!←親ばか(笑)

●☆にゃ~☆さんへ
☆にゃ~☆さんも一緒ですか~^^
花もそうですが、花瓶自体があぶないですよね(笑)
リュウノスケ君がいたずらしちゃうのか~^^
でもお花がなくてもねこさんがいる方が嬉しいかな(笑)
バラ、香りもいいですよね~♪

●おさむにぃさんへ
久しぶりに見るバラ、とてもキレイでした*^^*
お花撮るの難しいですね~++バラに限らず^^;
おさむにぃさんにそう言ってもらえると嬉しいです^^”
永遠の愛だなんて(ぽ)
ぜひ、まちねぇさんにバラを♪

●あーさんへ
なかなかうまく撮れなくて、苦労しましたー^^;
UPしてるのがうまく撮れてるぶんというわけではないんだけど(笑)
あーさんにそう言ってもらえると、嬉しいな*^^*
お!あーさんのお父さまはバラが趣味ですか!!
さぞキレイなんだろうな~(想像中)
虫王国!
うちの庭も虫王国かも^^;
え!爬虫類は好きなんですかー?!
そうですよね~お花たまに置くと新鮮!
この時がまさにそれでした(笑)
撮影の時だけ~^^;
だい子、怖がってばかりいないで、お礼いわないとですよね~(笑)
あーさんとこのにゃんずも人見知りなんですね~
そうそう、うちも以前友達が見たい~っていうので「たぶん逃げると思うよ~^^;」といいながら家に入ってもらったんだけど、やっぱり一瞬のご対面でした(笑)
秋太朗、てんかんなんです。
てんかんとわかるまでは、段々発作が増えてきて、最初は吐いてるのかと思って(ひきつりながら、よだれが出るので)何がおきたのかわからなくて・・・
色々調べてるうちに、これはもしや、、と思って病院に行ったらやっぱりてんかんでした。
今はお薬で発作はおきてないけど、治る病気ではないんでずっとお薬なんです^^;
でも秋太朗、がんばてます。
「ほめてくれてありがとー」BY秋太朗

●茶々にゃんさんへ
ありがとうございます~*^^*
そうですね~バラって女の人好きですよね^^
華やかだからかな~??
香りもいいですよね^^
今、顔にしゅっしゅってするスプレー、バラです♪
海君も家族以外ニガテなんですね~
今はそうでもないってことは、だい子もいつかはなれるかな?長い道のりになりそうだけど^^;
窓用のストッパー、うちも使ってるとこありますよー^^
ねこさんいると必須アイテムですよね^^!

●ますちゃんへ
ねこさんいると植物は無理ですよね~
ねこさんにとって危険な植物もあるし!
でもお花がなくても、ねこさんがいる方が嬉しいかな^^”
色々おうちをねこ仕様にしていってて、まだのところを今回しました^^
夏閉め切ってると暑いから~^^;

●かぜのお~sなんへ
ありがとうございます*^^*
温かさが感じられるなんて、とても嬉しいです^^””
ねこさんがいるおうちはみんな一緒ですね~^^
あはは!
猫草は大丈夫ですね(笑)

●pieさんへ
お花が好きな人は、ねこさんがいると飾れないからつらいかもですね~^^;
うちは元々そんなにお花を飾る習慣はなかったので、そんなに変わらないかな(笑)
でもこんな風にたまにいただいたりすると、たまにはやっぱかざりたくなっちゃいますねー(笑)
pieさん家もお風呂場とかベランダに~なんですね”
でもベランダにお花がいっぱいってのもいいかも*^^*
リアムちゃんも他の人、ニガテなんだ~
カート君は大丈夫なのかな?
あはは!
だい子も幻の猫かも^^;

●ぱんとらさんへ
ほんとキレイなバラでした~よ^^
久しぶりにバラ見ました^^;
だい子のお鼻の色とバラの花の色!
気づいてくれて嬉しいー^^
ありがとうです♪
↓秋のビビリーも何か最近はあんまり感じなくなりました。
アルファルファはいまだびびりーだけど^^;
秋の方が先にびびりー卒業してしまうかも(笑)
でもアルファルファもお腹見せたりとかするんだけど、何かよくわからん子です^^;
そうそう、おざぶの茶色は、柿と秋の涙。
落ちてるのかなと思ってたけど、こすりつけてるのかもですね^^;
そうそうカリちゃんも一緒だものね。
最初@@!ってなりますよねーあんな色してたら^^;
涙やけは思ってたよりは大丈夫みたいです^^
カリちゃんもけっこう涙が出てるんですねー><

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/425-15269fbd

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

//blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。