ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07

 


あつくなりましたね~ 

暑くなって来たので

秋太朗と柿次朗2570 2009.6.21

ねこさんたちも、床にべしゃ~と寝そべる事が増えました^^

柿は特に手をめいっぱい伸ばして座る事が多いです。

秋太朗と柿次朗2571 2009.6.21

朝食後のまったりとしたひととき。。。

柿次朗2572 2009.6.21

晩ご飯の後はドタバタの柿も、
朝ご飯の後は、まったりタイム^^

秋太朗2567 2009.6.21

秋太朗も、てんかんのお薬を伸び始めてだいぶ経ちました。
今のところ、鶏肉に薬をはさむやり方で
何とか食べてくれています^^
大きさが微妙で、小さすぎると薬がわかるのかさけて食べないし、
大きすぎると、口に入れてから少し出してしまって
その時に薬が出てしまうことも。
その辺りがたまにうまくいかない時もあるけど
すかさず鶏肉に入れなおし、
何とか食べてくれてます。

秋太朗、お薬がんばってるんだもんね、えらいえらい^^”

秋太朗2568 2009.6.21

秋太朗 「別に、たいしたことじゃないよ。」

ちょっと悪顔の秋太朗^^;

てんかんとわかり、一時はどうなるかとショックだったけど、
もう長いこと発作も起きず、今のところ落ち着いてる。
とりあえずはほっと一安心。

そんな秋太朗。
最近、晩ご飯の時、
台所からなかなか牛部屋にもどらなくて苦労しています++
抱っこができないし、追い立てるのも発作がおきたらと思ってできなくて~^^;

カリカリでいつもつって牛部屋にもどしてるんだけど、
すっごい時間がかかります^^;
あんなに台所が怖かった秋なのに、なんで~(笑)

夏子2546 2009.6.18

なっちゃん、水玉お座布団の角っこにスリスリ~♪
みなにゃん、よくここでスリスリしています。

おかげで角はすぐ真っ黒に(笑)

以前お話した、柿と秋の涙。
柿と秋の涙は赤い(赤茶色?)ので、ぽたぽたとお座布団に落ちるのか、
牛部屋のお座布団は、ところどころ茶色くなっています。
最初涙に色がついてるから、
うんでたりとか、細菌でなってるのかと思ったけど、
病院で聞くと、そうではなくて、
酸化して色がついてるのだそう。
ちょっと安心しました^^

みなにゃんが元気でいてくれることに感謝感謝m(_ _)m


コメントありがとうございます!
↓の↓のお返事しました^^


  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングにも参加しています。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”

コメント

 

2枚目の画像
あちぃ~よぉ~なんて腕をまくっているように見えます。
伸びて伸びて涼しい場所を探して夏を乗り切ってくださいね~

 

うちの子もフローリングにべったり寝そべるようになりましたよ。いよいよ暑くなってきたんだなぁって思います。秋太朗君お薬がんばってるんだね~えらいえらい!でもマヤさんもいつもひやひやして大変ですね(>д<).о
何事もないよう日々が終わって行くといいですね。

 

柿太朗君、手長い!
朝食後って舞ったりしますよね。
秋太朗君、お薬ちゃんと飲んでくれてエライエライ!!!
あんまり走ったりしたり興奮したりしたらダメなのですね。
でも、体調、落ち着いてるようで嬉しいです☆

涙、海も赤茶色ですよ~。目やにも。 私も初め心配で診てもらいました。大丈夫だって^^

なっちゃんはお座布団の角がお気に入り♪
スリスリする所って、なぜか決まってますよね。 そして真っ黒に(笑)

ハラハラさせられても、悪さしても、元気でいてくれる事が一番の幸せ!

 

コメントありがとうございます!

●すなふにゃんさんへ
あはは!!
さすがすなふにゃんさん^^
想像力がいいな~!
この画像だとわかりづらいかもだけど、秋太朗はどら柄が五部袖になってるので、
まさにまくってる状態に見えるかも(笑)

●あやのさんへ
ねこさんの状態で、温度がわかりますよね~^^
ちょっとでも寒いと丸くなってるし。
秋太朗、お薬がんばってますよ~^^
いつもちゃんと飲めてるか、見届けないと次いけないので、ちょっとは気使いますね~^^;
でもなんだかんだといつもちゃんと食べてくれてるので、「がんばったね~!」っていつもほめてます^^”
ご飯にまぜるタイプじゃなくて、口に放り込むタイプとかだと、秋太朗はそういうのがなれてなくてできないので大変だったと思います><
ご飯にまぜるタイプのでよかった~(ほっ)
何事もない日々を、、ほんとそうですね。
ありがとうございます^^

●茶々にゃんさんへ
そうなんですー
柿って手足が長いんです!
そしてまっすぐなんで、いつも「柿ちゃん、足長いよ~笑」って話してます^^
模様のせいもあるのかもしれないけど、秋はころっとしてるんです^^
ありがとうございます”
いやいや、秋も走ったりはしてますよ~^^お薬のせいかちょっとスローにはなってしまったけど、普通に動いてます^^
興奮も、たぶんそれで発作がおきるって事はないとは思うんだけど、私が勝手にちょっと怖いんで、できるだけ脅かしたりしないようにーと思ってて^^;
海君も涙、赤茶色なんですね。そしたら同じ原因かもですね。
最初色がついてるとちょっとびっくりしますよね^^;
原因知って安心しました私も^^
スリスリするとこ、決まってますよね~そしてそこばっかりがうす汚れていく(笑)
角っこは危険です(笑!)
ほんと、何よりも元気でいてくれることはとても嬉しいです。
当たり前に思わないように、いつも感謝してます^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/424-807e6004

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

//blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。