ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 06 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 08

スポンサーサイト 


いつもと違う風景 

この間お座敷に入っただい子
今日はその時のまったりショットです^^

だい子2553 2009.6.7

座布団に座って、外を観察中~。

だい子2554 2009.6.7

何かみつけたかな?

だい子2555 2009.6.7

普段入れない部屋なので、
景色が新鮮だったのかも^^”

だい子さん、しばらくお庭をながめてました♪

うちの周りは、とかげやらヤモリやらが多いので、
だい子はそれをみつけると、
しょっちゅう窓から夢中で見てます。

窓の向こう側にヤモリがよくひっついてるので
そんなのをみつけると長い間じーっと凝視^^;
よく集中力が持続するなぁ~といつも思います(笑)

だい子2552 2009.6.7

私が外で近くを通ると、
「にゃー!にゃー!」と大騒ぎ^^


以前お話した、とっくり蜂の巣
ちょっと前に孵ったみたいです!

とっくり蜂2577 2009.6.16

ちょっと見づらいけど、
とっくりのつきでてる口の部分がのいて
穴が開いてたので、
そこから子供が出たんだと思われます。

写真には1匹しか写せなかったけど、
私が見た時は、2匹見えました。
親と子なのかもしれません。
ほんとかどうかわからないけど、
とっくり蜂は、1つの巣に1匹しか子供がいないそうです。
~って聞いたんだけど、もし違ってたらごめんなさい^^;
もしほんとだったら、
こんな立派な巣に、子供1匹ってすごいな~。



  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングにも参加しています。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”

コメント

 

マヤさんのお家はいつもシブくて癒されそうだなぁ・・とうらやましく思います(^▽^)
うちもヤモリやらかえるや蛾やらと盛りだくさんとでますよ(>д<)
猫ちゃんの集中力は本当にすごいですよね~

 

だい子ちゃんメッチャ首伸びてる~^^
ほんと猫って色んなもの見つけては
飽きずにじーっと見ていますよね。
まやさんの姿を見て、
外に出して~って鳴いているのかな?^^

 

いい写真ですね。
網戸が凄くいい効果をかもしてます。
凄いハチ!!
さされないように気をつけてくださいね!

 

まやさ~ん最後の写真ってスズメバチに見えるけど(汗)
とっくりバチっていうの?危なくないのそれ?
家の周りにとかげにやもりが沢山いるなんて
猫にとってはパラダイスだね^^
じーっと見ててもあきないのかも
だい子ちゃんの写真絵になるわ~素敵♪

 

ほのぼのとする風景描写ですね^^

お写真も撮る方の優しさが伝わるような感じがしますね~

まやさんのお家は自然に囲まれているんですね~

猫さんたちも外に変化があって飽きなくていいですねw

ちなみに、うちもヤモリが出ますよw

 

最初のまったりな背中のだい子ちゃん、
お庭の草の影も絵になってて
光と影がイイ感じだなぁ~(*´∇`*)
網戸越しのお目目くりくりで不思議顔も可愛い^^
とっくり蜂、すごいね。ほんとこんな立派なお家に・・・
蜂っていうと子だくさんなイメージだったけどそうなんだ♪
ちゃんと育ってくれるといいね~(*´∇`*)♪
中を覗いてみたい気もするけど・・・・いやいやいや^^

 

ほんとにお目々の大きいだい子さん、
いつもながらきれいです。
いいですね、落ち着いた和室、
光と影もしっとりした趣だわ。(⌒ー⌒)
とっくり鉢、ひとつの巣に子供一匹だなんて、
その子供めちゃ大きくなったりして。^^;

↓びびりん坊のアルファルファ、
ほっぺたつぶれるまで押しつけて横になって、
かわゆいの~~。(⌒∇⌒)
まやさんがムニムニするのは平気なのね。
ハゲハゲの原因なんなんだろう....
ストレスの舐めハゲってわけでもないの?
ビブにもストレスはげができないか、心配。ーー;

 

コメントありがとうございます^^

●あやのさんへ
ありがとうございます~
なんですが、たぶん実際生で見たら、普通のおうちです(笑)
色々いい感じにしたいんだけど、なかなか~^^;
なのでピンポイントで厳選したスペースのみ撮影しています(笑)
あやのさんの所もヤモリとか蛙とかいそうですよね~^^
うちもあやのさんとこみたいにもっと自然が多いとまたいいんですが、中途半端に田舎なので、そんなに風情があるという事でもなく^^;
でもしっかり虫とかはいっぱいいるという感じです(笑)
蚊も多くて~><
ねこさんの集中力、わけてほしいです^^;

●pieさんへ
にょ~ん!って伸びてますよね^^
ねこさんて、色んな所が長いから(笑)
ほんとに、そんなにおもしろいかな~と思うのだけど、長い時間じぃぃっと見てますよね(笑)
だい子、私達の目の前で、2度?外に出ちゃった事あります++
気をつけねば~^^;;

●やらいちょうさんへ
ありがとうございます~
やらいちょうさんにそう言ってもらえると嬉しいです*^^*
蜂は、はい、気をつけます~ありがとうございます!
普段余り通らない場所なので、そーっとしてたら大丈夫です^^

●suminさんへ
ありがとう~大丈夫だよ~^^”
スズメバチみたいにすごい奴ではないです(笑)
母がネット?で見たところ、そんなに凶暴な蜂でもないみたい・・・
でも刺さない事はないので、刺激しないように、そ~っとしてる^^”
余り普段いっぱい通らない場所だし、大丈夫だよ~^^
とかげやヤモリ、ほんとにいっぱいいて、しょっちゅう窓にヤモリがはりついてるよ。
なっちゃんとアルファルファは外にいた頃、たぶん食べてたんじゃないだろうか^^;
アルファルファが蛙を食べてるとこは目撃した事あるし!←けっこう衝撃映像&音だったよ^^;;
だい子の写真ほめてくれてありがとう~うれしい*^^*

●おさむにぃさんへ
ありがとうございます~!
いや~もぅ、おさむにぃさん、いつもほめすぎですよ~(笑)
この時の写真も、母に「そばにいたら作業(牛さんの座布団カバー作り)がはかどらないから、静かにして~!」と言われながらあわただしく撮ったもので^^;;
うちの周り、田んぼは多いし、自然は多いといえば多いのですが、何と言うか中途半端に田舎なので、そんなに風情があるとかいい雰囲気~っていうのでもないんですよ~^^;
でもずっとここで住んでるので、落ち着くけど(笑)
おさむにぃさんとこもヤモリいますか!
ヤモリはいいって言いますよね^^家を守るとかって・・・
ヤモリはいいけど、蚊が多いのが悩みです++

●yunkさんへ
ありがとう~^^
光と影がいい感じだなんて、嬉しい~*^^*
網戸越しのだい子、目、でっかいよね~”
そういえば不思議顔(笑)
とっくり蜂、すごいよ~
きれいにとっくりの形してるから、先がのくのがもったいないな~って思ってしまう^^;
のかないと子供が出られないんだけど。
たぶん、子供1匹だと思うんだけど、間違った情報だったらごめんね^^;
中を覗く~してみたいけど、それは危険危険@@!!

●ぱんとらさんへ
ありがとう~*^^*
だい子を見てると、ノーメークで(笑)きりっと目鼻だちばっちりで、いつもうらやましいです^^
光と影~しっとりした趣だなんてありがとう~*^^*
和室って何か落ち着きますよね!
やっぱ日本人だから??
いやいや洋室も好きなんだけど、、←気が多い
とっくり蜂、たぶん子供1匹だと思うんだけど、もし違うかったらごめんなさい^^;
でもほんと1匹だとしたら、イメージではでっかくなりそうだ^^;;
この間見た限りでは普通の大きさでした(ほっ)
↓びびりん坊アルファルファ~
お肉がぽよんぽよんだから、ほっぺたも(笑)
けっこう面長の顔してるんだけど、何かぼよんぼよんのイメージなんですよね~^^;
私がムニムニするのは、平気なのかどうかわからないけど、いつからか積極的にこっちから「アルファルファアルファルファ~!」ってナデナデしてたら、そのうちゴロゴロ言うようになったり、お腹見せるようになってきました^^
でもたまに「はっ!」ってなって、逃げたり、顔に顔を近づけると、しばらくじーっとこっちを見てから「にゃー!」って高い声で鳴いてもじもじってなって逃げる事も(笑)
何かよくわからん子です^^;
ハゲハゲは少しずつ毛がはえてきてるようでほっと一安心。
なめまくってる所を1度も目撃してないので、たぶんじゃれあってかな~と勝手に思ってるんだけど・・・^^;
ビブちゃんの抜け毛が心配ですー><

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/423-63c47006

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

//blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。