ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09

スポンサーサイト 


ぼくたち気にしない 

柿と秋は涙管の異常
(涙点があったりなかったり?涙管が通ってなかったり)
で涙が出ます。
特に食後が多いみたい?!

柿次朗2542 2009.6.15

なので、ご飯の後、
こんな風にいつもふいてあげています^^
↑されるがままの柿次朗。

たいていは人間の両足の間にねこさんを向こう向きではさんで
ふくのだけど、
最近柿は↑こんな風に床にねそべるコトも^^;

たぶんちょっと前にふざけて母が背負い投げ
(とは言わないかもだけど^^;あ、もちろん優しくですよ~笑)
みたいなのをして遊んでたのが原因かと^^;

秋は触られるのがニガテなのと、
割と自分ですぐ洗うので、
ふいてあげるのコトが滅多にないのだけど、
柿は食後すぐ顔を洗わずドタバタが多いので(おこちゃま?)
こんな風にふいてあげるコトがほとんど^^
この担当は大抵母がしています。

柿は何となく両目から涙。
秋はどちらかというと左目からだけ出てるような、、
そのせいかわからないけど?
秋は常に左側の鼻だけ鼻○そが^^;

夏子と柿次朗2547 2009.6.18

柿をなめてあげるなっちゃんお母ちゃん。

夏子と柿次朗2548 2009.6.18

柿はずっと虫に夢中(笑)

夏子と柿次朗2549 2009.6.18

りりしい顔してるけど、
まだまだおこちゃまのよう*^^*

秋も、柿も色々あるけど(秋はてんかんもあるし)
文句も言わず、めげることもなく、
毎日元気に過ごしてます。

ねこさんてすごいなとつくづく思う。


コメントいつもありがとうございます^^
また後でゆっくりお返事します!
今お返事しました!


  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングにも参加しています。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”

コメント

 

柿次朗君、気持ちよさそう~♪

なっちゃん、良いお母さんですね!母子愛、ほんわかした気持ちになります。
で、柿次朗君は虫さんに必死なんだ^^

うちも海が鼻が短いので、良く涙がでますよ。

秋次朗君も柿次朗君も、毎日頑張ってるんだね。 エライエライ!!!

ほんと、ねこさんってどうしてこんなに強いのでしょうね。

 

みんニャ、なにがしかの問題があるのがほとんどでしょう。
重い障害を持っていても
前向きに生きている猫さんを見ると
本当に勇気づけられます。
あ、うちのみどりもよく涙を流してます。
食後が多いかなぁ~。

 

う~ん、2ショットいいなぁ^^
こういう写真が撮れると
多頭飼いしていて良かったなぁって思いますよね^^
(私だけ?^^;)

 

なっちゃんのお母さんしてる姿可愛いです(*^_^*)
癒されましたぁ♪

 

今回はプレ企画に応募して下さってありがとうございました。
ハズレてしまったけど、機会があったらまた首輪放出したいと思います。
いいショットですね!お母さんやさしいのに柿ちゃん虫に夢中なんだ~。可愛い!

 

なっちゃんは優しいねぇ~
なんだか2にゃん見てると癒されます☆
うちの子もよく目やにが出るなぁと思ってたけど、同じく食後涙が出ての目やにだったのかなぁ??

 

なっちゃんにとってはいくつになっても
柿ちゃんや秋ちゃんアルファルファくんは子どもなんだろーね^^
私も最近体調悪くてうだうだしてたけど、猫さんの前向きさ、見習わなきゃ!

↓シーバ!
皆シーバのモデル猫になれそうだね^^

アルファルファくんのおはげも治りますように!

suminさんからのプレゼントとっても可愛いね♪
それからテンプレ、うちでは全然みづらくないよ^^

 

2つもはげちゃってるのね・・かわいそうに。
何に驚いちゃったんだろう??
何かに恐れてのストレス・・??
早くふさふさになるといいなぁ・・・(^ω^)

 

コメントありがとうございます^^

●茶々にゃんさんへ
柿ちゃん、ご飯の後はドタバタが多いんで、走り回ってなかなかできない時もあるんですよ~^^
でもおとなしくじーっとされるがままの時もあったり^^”
柿も秋も、もう1歳越えてるからねこさんとしては充分大人なんだろうけど、いつまでも子猫のイメージがしてしまう~
そばになっちゃんがいるせいかな?^^”
牛さんのお部屋の網戸の下の方に、謎の穴(隙間)があって、そこから小さい虫が入ってしまうんです~;
とりあえず何かでふさがないといけないんだけど^^;
海君も涙が出るんですね。
何か長毛の子に多いのかな?鼻が短い子は涙が出やすいとかって聞いた事があるような・・・
「茶々にゃんさん、ありがとう」BY秋と柿
本猫は当たり前に受け入れて、ただそのまま生きてるっていう事で、特別がんばってる気はないのかもしれないけど、
私達から見たら、そう見えますよね^^

●やらいちょうさんへ
そうですよね~
なにがしかの問題がある子が多いような気がします。
つくづく健康な事、
そして何かがあったとしても、こうやって生きていられる事、が恵まれてるんだなって思います。
ねこさんにしてみれば、特別前向きにとは思ってなくて、ただその現実をそのまま受け入れて日々素直に生きてるという事なのかもしれないけれど、そういう姿を見てると勇気づけられますよね^^
涙、みどりちゃんもですか?
やっぱり食後が多いのかなぁ・・・

●pieさんへ
そうですね~^^
2ショット♪
いえいえ、pieさんだけじゃないっすよ~(笑)
なかなかでも、たくさんねこさんがいても、同じフレームの中に数にゃんっていうショットって、けっこう撮れなくて~^^;
なので多くても3にゃんとかで、なかなか牛さん全員とかのショットって撮りたいけど難しい!

●☆にゃ~☆さんへ
なっちゃんは、いつまでもお母ちゃんですね~^^
もし外で暮らしてたら、もしかしたらもう今頃は別行動してたのかもしれないけど、(って意外とずっと一緒だったりして笑)
こうやって一緒にいるから、ずっとお母ちゃんなんだろうな~^^

●キキさんへ
こちらこそ、楽しい企画、ありがとうでした~*^^*
はずれてしまったのは残念だけど、、楽しかったです♪
またの機会には参加しますよ~!!
あ、首輪はうちのにゃんず、したいけど今のところできないので、もし首輪が当たったら、たぶん私のもんになると思います^^;
って何か気が早い話してるわ~(笑)
なっちゃんは、優しくもあり厳しくもある、いいお母さんやと思いますよ~見てて。
私はまだ母じゃないので、なっちゃんに対しては、他のにゃんずのようにかわいい~というニュアンスよりも、何か尊敬してしまってます(笑)

●あやのさんへ
なっちゃんはいいお母さんやな~と私も思いますよ~見てると^^
柿や秋、そしてアルファルファもいつまでもかわいいんやと思います^^”
月子ちゃんや抹茶ちゃんも目やにですか?
目やにはまた違うと思うんで、だらだらと涙が流れ落ちるのでなければ、普通の目やにやと思いますよ~^^
って私も獣医じゃないんではっきりはわからないけれど^^;
柿や秋の涙は赤いんです。
透明の時もあるけど、赤いとういか赤茶色?の時が多いかな??
でも全然大丈夫ですよ^^

●Harchinさんへ
そうそう、いくつになってもかわいいわが息子って感じ^^
見ててそう思うよ~!
ご飯はたまに横から取ってるときもあるけど(笑)
「こら~息子のご飯取ったらいかんよ~」って話してるけど^^;
逆もあるけどね(笑)
Harchinさん、体調悪かったの??++
もう大丈夫??無理しないでね”
ねこさんとしてはきっと自分では前向きにがんばってるぞー感はなくって、ただ現実をうけいれてそのまま素直に毎日生きてるんかな~って思ったりする^^
何かその姿を見てると、すごいな~ってそれこそ真の前向きなのかも!って思ってしまう~^^
なかなか自分ではできないけど(笑)
シーバ~モデル猫?!
ありがと~*^^*
アルファルファのおはげも、少しずつ毛がはえてるかな~って感じかな”ありがとう^^”
suminさんのプレゼント、かわいいよね~♪
今度リバーシブルの反対側で使ってみよう~^^
テンプレ、Harchinさんとこでは大丈夫??
ありがとう~^^

●あやのさんへ
ありゃ?
もしかして↑の記事のコメントがまちがえてこっちに~でしょか??
うちのコメント、記事の上にあるから、ごめんなさい~^^;

アルファルファ、なぞなんですよ~はげはげの原因。
たぶんじゃれあって喧嘩して~かな~とは思うんだけど、うーん;;
ストレスでなめまくってーだったらかわいそうだけど><
いつものびびりーは変わらずだけど、食欲はもりもりなんで安心してます^^;
早くふさふさになってほしいな!
ありがとうございます^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/421-0688bf55

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

https://blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。