ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 04 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 06

スポンサーサイト 

数日前に発見。

アルファルファ2538 2009.6.18

アルファルファ 「実はぼく」

アルファルファ2539 2009.6.18

「だまってたけど」

アルファルファ2540 2009.6.18

「手がはげちゃったんだ」


↑左手の毛がうすーくなってるの見えますか?
画像では見えないけど、右手も少しなってるんです。

1週間前位かな?
ふと見るとこんななってました++

触っても怒らないし(別の理由で怒る時はあるけど^^;)
ぐじゅぐじゅしてないので、痛くはなさそう。
じゃれあって喧嘩した時になったのかな?
(誰のかわからないけど時々抜け毛の固まりが落ちてる;)
皮膚病ではなさそうだけど・・・

昨晩もふと寝そべってるアルファルファのお腹が
1ヶ所薄くなってるトコがあったから
@@!;
となってあわてて触ったら、
おっぱいでした(笑)
・・・アルファルファ、すまない・・・

アルファルファ2541 2009.6.18

アルファルファは、デジイチにしてからカメラがまだなれないようで
すぐ逃げます^^;
今回のは何とか撮れた、
タンスの上じゃないアルファルファ(笑)

↑も押入れの中に入れた木の屋根の中に非難してるトコ;
中は真っ暗なので、ISOあげて撮りました^^;

あ~久しぶりの登場のアルファルファなのに、
ハゲハゲのお話で残念~^^;



  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングにも参加しています。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”

コメント

 

ほんとお久しぶり!
元気そうで何より、と思ったら、
あらら、確かにはげてますね。
ケンカ?
それとも舐めすぎ?
あまり心配することもないのでしょうけど。
アルファルファさんの目が好きなんですよ。
凄く表情が豊かで。

 

あらら?お手手、どうしちゃったんでしょうね?
うちもカートが気がつくとハゲを作っていることがあって、
全然何にも気にしていないようでいて
実は何かストレスがあったりするのかな~なんて
ちょっとしんみりしてしまうことがあります。
早く毛が生えてくるといいですね!

 

お久しぶりです。
アルファルファくんのドアップ!珍しい?ですね。
綺麗なお目目ですね~
それにしてもハゲできちゃったんですか?
大きくならないで治るといいですね。

 

ありゃりゃ、アルファルファくんどした~?
なんだろう・・ケンカ?大丈夫かな・・
(-m-)ぷぷっ♪おっぱいだったのね。
デジイチに慣れてないとはいえ
こんな近くのカワイイショットが
撮れるようになったんだよなぁ♪
ハゲてるとこ、そこだけでちゃんと治りますよに。

 

アルファルファちゃんなんだか心配ですね・・・うちの月もそんな事ありましたよ!
うちの子は自分でかみかみして、ハゲさせていましたよ。ストレスとかですかね・・・γ(>ω<)γ
それもそれで心配ですが・・・

 

ハゲですか~(TT)
どしちゃったんでしょうね。
ハゲた跡もキレイだし、
確かに皮膚病とかではなさそう・・
ストレスとか、アレルギーとか?
これ以上ひどくなりませんように!

うちは一度真菌の恐怖(笑)を味わっているので
ハゲとか見つけちゃうと
すごく過敏になっちゃいます^^;

アルファルファくんには申し訳ないけれど
ハゲのお手手が写ってる写真
とってもかわいいよー♪

↓の、石鹸、素敵!
どうやって絵付けしたんだろう~?
気になりますねー><
使うのがもったいないっ!

 

コメントありがとうございます!

●やらいちょうさんへ
「お、おひさしぶりです、、、」BY緊張気味のアルファルファ
いたって、元気なんですけどね~^^;
以前も耳の先の毛がなかったし(その時はなっちゃんも)、時々なぜかこうなるんですよね~;
柿や秋ははげてるとこ見たことないんだけど。
うーん、単にじゃれあってのことだといいんだけど、
ストレスでなめすぎとかだったら^^;;
アルファルファの目、我が家でもいつも「きれいな目やね~」とほめてます。←親ばか
ありがとうございます^^
何かアルファルファって他の子と違う独特な雰囲気があるんですよ、、

●pieさんへ
カート君も時々ハゲが??!
単にじゃれあってーの事だったらいいけど、そう、ストレスでなめすぎてーとかだったらーと思うと、しんみりしてしまいますよね^^;
早く毛がはえますように!

●あっぴさんへ
おひさしぶりです^^
アルファルファのショットはめずらしいです^^”
撮ろうと思っても、カメラにびびってすぐタンスの上とか、押入れの中とかにかくれてしまうので、似たような写真ばっかりで、、、
ついUPの回数が減ってしまいます^^;
親ばかまるだしですが、ほんとアルファルファの目ってきれいなんですよ~♪
そうなんです、、ふと見ると両手にハゲが^^;
ありがとうございます。
早く治るといいな”

●yunkさんへ
ほんと、何があった~?
って牛ファミリーに聞いてみたけど、わからず^^;←当たり前
たぶんじゃれあって~のだと思うんだけど、一体誰と?^^;
そそ、おっぱいでした(笑)
触った後、アルファルファはずかしそうにもじもじしてたよ(笑)
そうそう、デジイチになれてないとはいえ、進歩だよね~!
おびえてるからびびり顔が多いんだけど^^;
なるべくかわいいのを選んでみた(笑)
ありがとう~ハゲがひろがらずに治るといいな”

●あやのさんへ
ありがとうです”
たぶんじゃれあって~だと思うんでそんなに心配してはないんだけど、でも何があった~・?って気になります^^;
月子ちゃんもあったんですか?
ねこさんて、ストレスで同じとこなめまくって、とかって聞きますよね++
アルファルファもそれじゃなかったらいいのだけど~><

●あーさんへ
そうなんですよ~何があったのか??
見た目皮膚病ではなさそうなんだけど、うーん;
ストレスだったらかわいそう^^;
ひどくなってる様子はないから、たぶんひにちが経つと治るかな~と様子見てます。
真菌!!
それってもしかして人にもうつるぶんでしたっけ??
カビとかの??
うちも何年も前、一時的にねこさんをあずかった時に、なったことあるんですよ~^^;
母と一緒に病院行きました++
あーさんはうつったりしませんでしたか??
ってそれじゃなかったらごめんなさい^^;
アルファルファの写真ほめてくれてありがとうございます^^”
アルファルファはしょっちゅうこういうショット撮れないんで、たまに撮れると嬉しくなります(笑)
石鹸すごい不思議ですよねー!
試してみたいけど、もったいなくて使えない^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/418-2e2b0a4f

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

//blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。