ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11

スポンサーサイト 


あそんでよ~ 

だい子2403 2009.4.26

こっち側は私の部屋。
(ちなみに向かいの部屋は母の。)

私はいつもこの入ってすぐ左にある
デスクでパソコンをしてるのだけど、
すると、よくこんな風にだい子がやってきて、
じーーーっと見てくる。

「だい子~」
「にゃ~ん」

「だい子~」
「にゃ~ん」

この繰り返しを何度がした後、
イスから立ってだい子の方に行くと、
「にゃー!!!」と大きな声で鳴いて立ち上がる。
そしてゴロゴロいいながら、
母の部屋においてあるカリカリが入ってる器に向かっていく。

ゴロゴロいいながら、
ナデナデされながら、
カリカリ食べる。
そして爪とぎガリガリ。

そんなことが日常茶飯事。
あとはもっぱら寝てるかあばれてるかだけど^^;

そんなだい子がとってもかわいいのデス。

って今日は親ばかいっぱいでごめんなさい^^”


熱が下がってから、
甘いものがおいしくて、
ホットケーキにはまってました。
おかげで体重も元通り(笑)

ホットケーキ2462 2009.5.11

手作りのマーマレードをいただいたので一緒に♪
下にしいてるのは、大好きなmina perhonenのランチョン。
普段はPCのキーボードの上にかけてます。


先日「まこという名の不思議顔の猫」のサイトで
猫フォトコンテスト」をしているのを知って楽しそうだったので、
19日の記事の6枚目と7枚目、
そして18日の記事の3枚目と4枚目の写真で
応募してみました。
「応募作品を見る」のところの
29Pにだい子と柿、30Pに秋の写真が載ってます。。

もしよかったら見に来てくださいませませ^^”


・追記・
↓とその前のまだのぶんの、コメントのお返事しました^^
よろしくデス!




  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングにも参加しています。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”

コメント

 

いえいえ、良くわかりますよ~!
うちのみどりもそんな感じなんです。
ちゃんと猫さんと会話になってるんですよね~。
言葉は通じなくてもコミュニケーションが出来た!
そんな瞬間です。

 

「だい子~」「にゃ~ん」・・想像しただけで
顔が崩れちゃいます。かわいいなー。(⌒ー⌒)
うちは意外(?)に、律儀に返事をするのはカリンヌだけ。
ビブはわがままなので、自分の方に来て欲しい時だけ
激しく甘えた声でないて、その時だけ私の声に
返事もするけど。^^;

↓ドーナッツ写真いいですね。
バックの黄色は、撮影用のパネル?
素材はなんなのかな?
ほんとに、私もマジメに写真を考えたい。
言うだけ番長卒業したい。(笑)
その前に、部屋の掃除だ。( ̄∀ ̄)

まこブログ、最近見に行ってなかったなーと
思い出し。
まやさんの写真、あとで見に行ってきます。(⌒ー⌒)

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

こんにちは^^
先日は遊びに来てくださってありがとうございました~!
嬉しくって早速お邪魔・・(*´エ`*)

まぁ!
私好みの子だらけ!笑

だい子ちゃんのイカ耳&この表情たまりませんね(*´エ`*)
会話できてるみたいで嬉しいですよね。
そりゃ親バカにもなっちゃいマス。うんうん。

ホットケーキ、久しく食べてない!
めっちゃ食べたくなったし!笑

これからちょっとずつ過去のお話も読ませてもらいますね~^^

うちは最近さらにマイペース更新ですが
また良かったら遊びに来てくださいね^^
私もまた来まーす♪

 

お久しぶりのコメントになってしまいました(^^ゞ

だい子さんとまやさんの会話、確実に通じあってますよねー(*^_^*)
リュウ&ユキコもまだアパートに帰って来てないので、恋しくなってきちゃいましたぁ(>_<)猫って癒しですよねー♪♪

 

だいこちゃんのきちんと揃えたお手ての可愛い事!!!
返事の声もかわいいんでしょうね~(*´ェ`*)
うちは上二匹が男の子なのでそんな感じの会話がなかったのですが、マリーがきてから会話をしてくれるようになってとっても嬉しいです。
ネコさんもちゃんと返事するんですよね~♡

ホットケーキ、めっちゃ美味しそう!
私、粉もののお菓子が大好きなので(だから痩せない(;へ:))ホットケーキはたまらないです。
しかもまやさんのお写真がまた美味しそうで!
ランチョンマットも可愛いですね♡
こうしたお気に入りの雑貨が日々の暮らしを楽しくしてくれますよね(*^-^)

 

だい子ちゃん、ゴロゴロ言いながらご飯食べるんだ?
可愛いなぁ^^
写真、「いらっしゃいませ」って言ってるみたい^^
ミナペルホネンの、素敵な生地ですね。
やっぱり北欧な感じなのかな?

 

コメントありがとうございます!お返事遅くなりました!

●やらいちょうさんへ
みどりちゃんもーですかー^^”
かわいいな~♪
ほんと、ちゃんと会話になってるーって感じますよね!
ほんと、言葉が違ってても、通じ合えるコトができるんだなーって思う瞬間ですよね^^”

●ぱんとらさんへ
カリちゃんが返事するっていうの、何か想像できるー^^
カリちゃん得に落ち着いて物事とらえてる感があるもの♪
かわいいなぁ~*^^*
でも、ビブちゃんのそんな素直なとこもかわいいヨ!

ドーナツの背景は、そう~よく登場する撮影用のパネルです^^”
以前水色の背景のがあったと思うけどそれと同じぶんです~素材は紙”
ぱんとらさんも写真にめざめましたか!!
ってもぅあのカレンダーみたく、すでにステキじゃないすか~*^^*
部屋のお掃除・・・っていうか私も自分の部屋が狭いのでなかなか^^;
カメラのフレームのちょっと外側にモノをよけて撮ったりしてるから^^;;
後、背景をぼかして撮りたい時は、多少変なもんがあっても助かってます(笑)
まこちゃんとこの~ありがと~^^コメントも♪

●あーさんへ
ようこそです~^^”
こちらこそ、早速遊びに来てくださって、コメントありがとうございます^^!
お!お好みの子ばかりでしたか??(笑)
親ばか、なっちゃいますよね~^^あーさんも?♪
ホットケーキ、私大好きなんで、よく食べてますよ~簡単だし^^;
ぜひぜひ!←誘惑
これといったテーマもなく、ただねこさんブログがしたい!で始めたブログですが、またよかったら遊びに来てくださいね~^^
私もまたおじゃまします♪

●☆にゃ~☆さんへ
いえいえ~^^”
ほんと、だい子とは特に通じ合ってるーって感じがするんですよ~^^
同じ人間でなくても、長い時間一緒にいたら、通じ合えるのかなって実感してます^^
きっと皆さんもそうなんだろうな~って*^^*
リュウノスケ君とユキコちゃんと早く会いたいですね~^^
ほんとねこさんて癒されます♪マイナスイオンでてるらしいですよーねこさんて^^

●ゆずみどりさんへ
ありがとうございます~^^
だい子は割と手そろえてることが多いですね~
何か女の子の方が手そろえてるような感じがするんだけど、、どんなでしょー?^^
返事の声ももちろんかわいいですよ~♪ってまたもや親ばか^^;
そうですね~そういえば動画UPしてないねこさんの声って、わからないですよね!
マリーちゃん、会話するんですね~かわいいな~^^そうそう、ねこさんもちゃんと返事しますよね♪
ふふふ・・・誘惑のホットケーキです(笑)
ゆずみどりさん、粉モノすきですか!^^
ええっゆずみどりさん、スリムなイメージでしたよ~^^
ホットケーキの写真、おいしそうでしたか?!よかったです~^^って実はこの右の方のうつってないとこ、ちょっとこげちゃってるんです(笑)
ちょっとでも自分のすきなものが周りにある暮らしって何かいいですよね^^”

●pieさんへ
そうなんです~だい子、基本的にちょこちょこ食いで、
食べ始めてもすぐやめちゃって、しばらくしてから私が動くとついてくると、一緒にカリカリのとこに行ってナデナデしながら食べる時、たいていゴロゴロ言いながら食べてます(笑)
ほんとだ~「いらっしゃいませ」って言ってるみたい^^
タイトル「いらっしゃいませ」にしたらよかったなー^^”
ミナペルホネンは、お洋服のブランドで、生地から作っていて、好きなのがいっぱいなんです^^
そうですね~北欧な感じもしますね^^
確かそんな家具とか一緒にあったような気がします♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/405-53145b71

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

https://blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。