ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07

スポンサーサイト 


それぞれのねこ草 

ご対面のねこ草ぱーてぃですが、

秋太朗2441 2009.5.7

秋太朗はかなりねこ草が気に入ったみたい。
こうやって1本顔の前に持っていくと、

秋太朗2442 2009.5.7

静かにくんくんした後、ぱくっ!
(ぼけちゃいました^^;)

秋太朗2444 2009.5.7

だい子や柿にこれをやると、
じゃれじゃれになってひっかかれる率が高いのだけど、
秋はしずか~に食べます^^

お薬のせいなのか、性格のせいなのか?
おっとりしてます。

柿次朗2439 2009.5.7

柿ちゃんはそれよりも他に興味があるようです^^;


こんな感じでねこ草ぱーてぃを楽しんだ
どら3にゃんですがー
牛2にゃんももちろんお初ねこ草楽しみましたよ^^

こちらは夜です。
(だい子はなっちゃんとは会えないので別の部屋)

夏子と秋太朗と柿次朗2455 2009.5.7

なっちゃんも興味ありあり。

夏子2456 2009.5.7

鼻しわで食らいついてます!

秋太朗と柿次朗2457 2009.5.7

柿ちょんちょん。

秋太朗2458 2009.5.7

秋太朗は夜も楽しみましたよー^^

秋太朗2460 2009.5.7

秋太朗は安心して手からあげられます^^;

夏子2461 2009.5.7

ねこ草堪能後の満足顔のなっちゃん。
おかんの雰囲気いっぱいです^^;

アルファルファの姿は??と思われたみなさま・・・

アルファルファ2459 2009.5.7

今回もやっぱりびびりーでした^^;
これは初めてねこ草を見せた時。
怖かったようで、なかなかタンスから降りて来ず、
やっと降りた後の様子です。
恐る恐る物陰からねこ草を見ています・・
そんなに怖がらなくても、ねこ草は襲ってこないよ~^^;

結局この日は一口も食べず、というか
近寄りもしませんでした^^;

でもご安心ください!
次の日からはすっかりなれて、
人(猫)1倍、はまったようで
顔つっこんだり、根っこごとひっこぬいたりーと
かなり豪快に食しておりました^^;
カメラを向けると怖がるといけないので
写真がないのが残念だけど;


コメントのお返事遅くなりましたm(_ _)m
よろしくです。




  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングにも参加しています。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”

コメント

 

まやさん、こんにちは。

ご訪問頂きありがとうございました。 とっても嬉しかったです!

たい子ちゃん以外、みんな夏子ちゃんの子供さんなのですね~♪
みんな可愛い♪
夏子ちゃん、血小板大丈夫で良かったですね。
うちの空も血小板も白血球も少ないんですよ。

うちも猫草好きなんですけど、枯れる方が多いです(涙)

また遊びに来させていただきますね~♪
よろしくお願いいたします。

 

秋ちゃん、目が大きいー!!しかもアイライン!
秋ちゃんって目と目の間が近いとは思ってたけど、
こんなに目が大きかったとは。かわいい。(⌒∇⌒)
涙目がまた色っぽく魅力的に見せてるねー。
涙管異常はうちのカリと一緒だけど、
秋ちゃんは目頭、涙焼けしてないな。
満足顔のなっちゃんを見て一瞬、
あれ?アルファルファ?と思ったんだけど、
筋金入りのビビリーくん、
猫草にもびびってましたか。(笑)

 

こんばんは^^

猫さんによって、いろんな反応があるんですねー@@

単純にねこ草が好きか嫌いかという反応じゃないんですね。

細かいところまで観察しているまやさん、素敵ですねー!

 

アルファルファさんはやっぱり慎重。
相手は猫草なのにねぇ~ww
でもすぐに堪能したんですね!
ウチの猫さんたちも
一本ずつ顔の前に出すと
「パクっ」って食いつきますよww

 

秋ちゃん、お、男前ですね~!
秋ちゃんのアップってあんまりみないから新鮮でした。
猫くさパーチー、盛り上がっていて、お写真みてるだけでとっても楽しくなりました。
おかんの雰囲気のなっちゃん(笑)
そして、アルファルファ君!
すっごい影からみてますね~。
でも次の日からは堪能してくれたようで安心しました。
アルファルファ君にもたのしんでもらいたいですもんね(*^-^)

 

お久しぶりになってすみません~>_<
あの茂子がまだこんなにふっさふさなんですね!
ウチは猫草あげるとすぐ駄目になっちゃうんです。
みんニャン、それぞれ反応は違いますよね。
こうやって比べるとおもしろいです^_^
ウチも食べるのが上手い子や下手な子など… 
あれ?なっちゃん、満足すぎて寝てるのかしら(●´艸`)

 

ごうせいですね~♪
青々とした立派な猫草たちがいっぱいある~
ネネが見たら興奮してくらいつきそうだわ
我家の猫草いっつも半分枯れてるようだからな~
レオは猫草では歯ごたえが足りないようで
よく子供のころ触って手を切った覚えのある
かった~い雑草を散歩中よくかじっています
でも草食べてくれるだけでもましかって感じ^^
やっぱり毛玉掃除には草は必需品ですから
アルファルファ君も猫草食べてくれて安心ですね

 

コメントありがとうございます^^

●茶々にゃんさんへ
ようこそです~^^
こちらこそ、早速来ていただいて、とても嬉しいです^^”
ありがとうございます♪
そうなんです”だい子以外はなっちゃんの子供なんです^^
プロフィールとか色々見てくださったんですね?!ありがとうございます^^
あ、血小板が少ないのはなっちゃんじゃなくて、だい子なんです~わかりづらくてごめんなさい^^;
結局数値としてはたぶん今も少ないと思うんですが、ちゃんと血も止まるし、だい子はあの数値で大丈夫な子なようです。
数値だけではあてにならないみたいですね。他の調べ方もしないと・・
空ちゃんも血小板、そして白血球が少ないんですね・・
そういうのって増やすことができればいいんだけど・・
あ、うちももうねこ草、全滅してますよー^^;
ねこ草の命は短いです++
枯れるの早いですよね^^;
またよかったら遊びに来てくださいね^^私もまた行きます♪

●ぱんとらさんへ
そ~ぉなんですよ!
秋はけっこうお目目くりくりで、かわいいんですよ~^^”by親ばか
ビビリーでかつ、最近はてんかんのこともあったので、あんまりカメラで寄っていく事をひかえてたんで、、アップは少ないと思います^^
最近ちょっと落ち着いて(なれて?)来たみたいだったからカメラ寄ってみたのデス^^;
秋は何か人でいうと、毛深い感じですよね^^眉毛つながり系というか・・・
パーツが丸くって、彫が深いっていうんじゃなく、目とか鼻とかが丸くてくりくりしてて・・
沖縄の人のような雰囲気かな??
私は勝手にそうイメージしてます^^;
写真撮ると大二田厚とかジャイアン系になることが多いんだけど(笑)何となくわかる?^^;
カリちゃん涙やけしてる??
いつもキレイに見えるけど、そうなのかな?
秋は左目からよく酸化して赤っぽい涙が出てる。柿はなれてるから私達がふいてあげれるんだけど、(主に母担当)秋は逃げるからあまりできなくて・・・でも幸い秋は自分でちゃんとなめるタイプなので比較的すぐキレイにはなってる^^柿は食後もなめないで走り回ってる事が多いから、いつも母が抱えこんで拭いてます^^;もし慣れが逆だったら困ってたかも;
カリちゃんは両目から同じ位涙出るの??
ビビリーアルファルファは、めちゃ小さいもんでも新しいもんは怖いですからね~このねこ草はでかいから最初はびびりまくりでしたよ(笑)

●おさむにぃさんへ
こんばんはです^^
そーぉなんですよ!
これが!!
ねこさんも、よーく見てたら、ほんっと顔も皆違うし、することもほんっとにそれぞれ違う。
それがまたおもしろいしかわいさ倍増になってしまうんですよねー^^”
いや、ステキというか、単なるねこさんストーカーです(笑)

●やらいちょうさんへ
アルファルファはもぅねぇ~^^;
秋もビビリーで慎重なんだけど、秋の場合は好奇心の方が買ってるみたいで、すんごい丹念に観察していますよ~新しいものはいつも。
アルファルファはねこ草も怖かったし、ねこのおもちゃも今だ怖がってしまうので、まともにおもちゃで遊んだことないんですよ^^;変ですよねーー;
みどりちゃんとあかねちゃんも、ぱくっしますか♪
みどりちゃんとあかねちゃんのねこ草ぱーてぃの写真見てみたいなぁ~*^^*

●ゆずみどりさんへ
秋、男前ですか~わ~嬉しい*^^*
あんまり言われたことないから、嬉しいです^^
そうなんですよ~秋、怖がりだし、最近はてんかんのこともあって、あんまりカメラで寄っていかないようにしてたので、アップは少ないかもです。
最近ちょっと落ち着いてきたみたいだったので、ちょっと寄ってみました^^”
ちょっと大きくUPしたので、大きすぎたかなー^^;と思ったんだけど、そう言ってもらえてよかったです^^;
なっちゃんはどうしても、おかんになってしまいます(笑)
いや、実際おかんなんだけど^^;
アルファルファはほんとに怖がりだし、秋みたいに怖いけど観察したい!っていうんじゃないから、ほんとに新しいものには寄っていかないんです・・
でこっちから近寄せると逃げるし^^;
でもどうやらねこ草のとりこになったみたい(笑)

●たま子さんへ
いえいえ~気にしないでくださいね^^
はい~茂子、しばらくは茂子だったんですが、今はすっかり枯れ子になっちゃいました^^;
ねこ草、枯れるの早いです;
茂るのも早いけど(笑)
ほんと、みんニャン、反応が違うのがおもしろいですよね!
そうそう、食べるのが上手な子とへたな子といますよね^^
なっちゃん、おそらく満足して睡魔が襲ってきてるみたいです^^

●suminさんへ
久しぶりやったんで、たくさん種まいたようです^^
今度は3鉢位にしようかと母が言ってた^^;
ねこ草にくらいついてるネネちゃん見たいな~^^
クールでかっこいいイメージのネネちゃんだから、新鮮かも♪
レオ君はさすが@@!!
ねこ草では歯ごたえが足らないとは~何かかっこいいな~レオ君。ワイルド!!♪
アルファルファも2日目からはすっかり慣れて、皆よりはまってたみたいで長いこと食べてました^^
あんなに怖がってたくせに~(笑)

 

猫草ってダメってうちが結構多いのですが、
5にゃん全員が好きだなんてめずらしいですね。
これはまやさんお庭で大量に育てなきゃ(笑)

 

●pieさんへ
コメントありがとうデス^^!
ねこ草ダメって子が多いんですか??@@
うちは、柿はそんなにはまってはなかったけれど、少しは食べてたし(ほとんど遊んでたーに近いけど^^;)
なので、だいたいのねこさんが好きなのかなって思ってました^^;
うちのお庭で、ねこ草屋さんしようかな(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/403-39936ba5

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

//blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。