ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 08 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 10

 

前回のねこ草ぱーてぃの日の続き~。

ぱーてぃはひとまずお休みしてっ。

えと、ねこ草パーティが行われた部屋(私達がご飯食べてるとこ)や
牛部屋は1階にあるのですがー

だい子と柿次朗以外はまだ2階には行ったコトがないのです。
秋太朗は行ける機会は何度もあったのだけど
いつも1階のどこかにかくれて固まってしまってたんです^^;

っが、この日はー

柿次朗と秋太朗2419 2009.5.7柿次朗と秋太朗2420 2009.5.7柿次朗と秋太朗2421 2009.5.7

ついに、秋太朗も未知の世界2階へGOー^^!
先にあがって、見守る柿ちゃん♪

秋太朗2437 2009.5.7

初めての2階に興味しんしんの秋太朗^^
秋はもともと観察好きなので、いろんな所をゆっくり見てまわってました。

柿次朗と秋太朗2445 2009.5.7

この日は秋もゆっくりだけど積極的に
1階に行ったり2階に行ったり、
動き回ってました^^

だい子と秋太朗2438 2009.5.7

なぜかだい子のトイレ中に、近くでじーっと観察する秋太朗^^;
だい子さん、はずかちー。

柿次朗2440 2009.5.7

柿ちゃんはだい子にちょっと恐縮しながらも
マイペースに遊んでます。

柿次朗2436 2009.5.7

わんこにもごあいさつー♪

柿次朗 「ぼくのコトおぼえてる?」

柿次朗2446 2009.5.7

2階の電球が気になる柿。
とびかからないでねー^^;

だい子と柿次朗2449 2009.5.7

手前が柿ちゃん、奥がだい子。

やんちゃな柿も、だい子の前だとちと緊張(笑)

柿次朗2443 2009.5.7

柿次朗 「だってだい子おねえちゃん、すぐパンチするんだもん」


またまた次回につづく~!


コメントありがとうございます。
いつも楽しく読んでます^^
ちょっと時間切れなので、またゆっくりお返事します♪
今お返事しました^^




  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングにも参加しています。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”




コメント

 

う~ん、なんだか微笑ましいww
だい子さんに対する
秋太朗くんの無邪気さと
柿次朗くんの用心深さ(?)の対比が面白いです。
だい子さんもいいお姉さんですね!

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

こんにちはー!
いつもご丁寧にありがとうございます^^

↓ねこ草、すごいですねー@@

秋太朗くん、はじめての世界はどうだったかな^^

2階に通じる階段がキレイで素敵ですねー!
木目もいいですねーw
僕も一緒に階段を上がっていきたいですw

猫さんたちの様子をお写真と文章で文学的に表現されているまやさん、素敵ですねー♪

つづきが楽しみです♪

 

階段の上で見守る柿ちゃんと
柿ちゃんに見守られて2階にあがる秋ちゃん、
すんごく微笑ましい。(⌒ー⌒)
秋ちゃん、↓でもだい子っちと鼻kissの挨拶しているし、
だいぶ緊張からは解放されてるのかしら。
猫にも家にも人にも馴れれば馴れるだけ、
発作の回数が減りそうな気も。
とても胸きゅんほっこりな写真の数々だわ。^^

それにしても↓サラダバー、壮観ですねー。(⌒∇⌒)
うちのビブロックが見たらハフハフ言いながら
顔突っ込むことまちがいない。^^;

あ、金四郎のゴロゴロ、
ケージ生活の時に首の周囲をなでてやると
ゴロゴロ言ってたんで、
てっきり喜んでるんだと思ってたら、
キンチョーしてる時や不快な時も
ゴロゴロ言うんですってね、
イヤな気分を収めるために。
首はグイグイ私の手に押しつけてきてたんだけど、
真相は・・・ビミョーー。( ̄∀ ̄;)

 

コメントありがとうございます。お返事遅くなりました。

●やらいちょうさんへ
ほほえましいですか^^”
それなりにやっぱり緊張感はあるものの、私も見ていて、ほほえましく思ってました。
柿の方が無邪気(というか無鉄砲?^^;)なので、会ってすぐはだい子にしっぽあげて鳴いて突進して行くんだけど、いつもその挨拶の仕方がだい子にはスピード感がありすぎるというかデリカシーがない?^^;と思ってるのか、毎回そのたんびに柿を猫パンチしています^^;
だい子としては、ゆっくり鼻つんつんして挨拶したいんだろうけど、柿がそういうのしないでいきなりひっついて行くもんだから。
それでだい子に何回かパンチされるので、途中からは柿はちょっと恐縮ぎみになっちゃうんです^^;
っで、秋はいつもはかくれちゃうのに、なぜか今回はかなりゆっくりながらもだい子について行ってましたねー。
意外でした^^
柿は暴れん坊だけど、案外気ぃ使いなんですよー^^

●鍵コメさんへ
こちらこそありがとうございます^^

●おさむにぃさんへ
こちらこそ、ありがとうございます^^
ねこ草の量、かなりすごいことになってますよね^^
秋はいつもは怖がって隠れてしまうのに、なぜか今回は積極的に動いてました。
でも、秋は怖がりだけど、ある意味皆より好奇心旺盛というか、1つの事に熱心に観察するタイプみたいで。
そういう意味では積極的かもですね^^
私達人間にはまだ自分から寄ってこないけど^^;
(長い時間まったりと一緒にいると膝にはのってきます)
階段はー全然そんなステキな素材じゃないですよー^^;
恐縮です@@;
それに文学的だなんて(あわわ;)
思ったことをのんべんだらりと載せてるだけなんでー^^;;
特におちもないですし(笑)
何だかいっぱいほめていただいて嬉しいやらこっぱずかしいやらです^^;

●ぱんとらさんへ
今回はいつも隠れてしまう秋もゆっくりながらも積極的に動いていたので、私も見ていてほほえましかったです^^
だい子との関係は、まだまったり、とはいかないので、それなりに緊張感はあるものの、大喧嘩にはならない感じなので、まずはほっと一安心しつつ見てました。
秋は慎重派みたいで、動きも速くないので、ちゃんとだい子と鼻つんつんしてるんだけど、柿はいきなりどたばただから、いつもだい子にパンチくらってますよ^^;
っでその後は恐縮ーといつも同じパターンを繰り返しています^^;
そうですね、、私も心の波と発作が医学的に関係してるのかどうかはわからないけれど、見た感じでは、どうも無関係ではないように感じるので、秋が少しずつでも色んなことになれてくれたらいいなと思ってます。
てんかん関係なしにしてもね^^
ねこ草サラダバー。
ビブちゃんとロックン、顔つっこみますか?^^
実は、アルファルファがけっこうこれまた意外に?ダイナミックに食べるようで、顔つっこんでました^^
なれるまでに時間かかるけど、なれちゃうと案外豪快なんですよね、アルファルファ(笑)
だい子もけっこうすごいので、ねこ草は台風の後のようになってました^^;
そうだ。キンちゃんのゴロゴロ、そういえば以前記事で?読んだ事あったかも、でした!
そうそう、ゴロゴロって、緊張とか不快な時やしんどい時にも言うみたいですよね。
でも、首をグイグイ手に押し付けてくるんだったら、きっと喜んでる方のゴロゴロやと思いますよー^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/400-a0266d36

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

https://blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。