ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 04 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 06

スポンサーサイト 

ちょっとだけ久しぶりの更新になってしまいました^^;

だい子が小さかった頃依頼、
ずぅぅっとご無沙汰だったねこ草。
この間母が種をまいたのが茂ってきた(ちなみに我が家ではこの状態を「茂子」と呼ぶ)ので
お披露目しました~♪
(その前に私も一緒にまいたぶんは種が古かったせいか不発に;
その後新しく買って来てまいた母のリベンジのねこ草です^^;)

だい子2416 2009.5.7

だい子さん、「しゃこしゃこ」。
小さい頃は遊んでむちゃくちゃになったけど
だい子も大人になったようです^^”

そしてこの日、またまただい子とごたいめーん!しました。
柿ちゃん。。。と秋太朗!

柿だけにしようと思ったのだけど、
牛部屋のドアを開けたら、
秋も勢いよく一緒に飛び出してきたので
ま、だいじょぶか~^^と思って3にゃん会わせるコトにしました。

柿ちゃんは相変わらずドタバタと勢いよくだい子に近づき
毎度のようにパンチをくらい^^;
一方秋太朗は、

だい子と秋太朗2417 2009.5.7

お!だい子とツンツン挨拶^^♪
ピント合わせがまにあわなかったー++

秋太朗2418 2009.5.7

秋太朗も柿次朗も、初めてのねこ草です^^
秋はじっくり観察中。
柿はドタバタとどっかに行っちゃった^^;

秋太朗2428 2009.5.7

秋太朗、いつもカーテンや冷蔵庫の後ろとかに隠れてしまって出てこないのに
この日は隠れることもなく、割と元気そう^^!
ねこ草にも興味しんしんだし、
だい子のことも気になるみたいで目で追ったり静かについて行ったり!

だい子と秋太朗2429 2009.5.7

だい子がねこ草を食べてる最中も、

だい子と秋太朗2430 2009.5.7

だい子のコトをじっとみつめたり、

だい子と秋太朗2431 2009.5.7

ちょっと近づいてくんくんしたり。

だい子2432 2009.5.7

でもあんまり近づくと、だい子にねこパンチされてた^^;

秋太朗2433 2009.5.7

パンチされても、だい子のコトが気になる秋太朗。

だい子と秋太朗2434 2009.5.7

かなりたくさんの茂子なねこ草。
1にゃんに1つ以上あります(笑)
まさにねこ草ぱーてぃ♪

だい子と秋太朗2435 2009.5.7

秋太朗、お薬でちょっとスローなのは変わらないけど、
この日位から何となく元気そうに見えます。
発作もあれから1度だけ、
ちょっとなりそうになったコトが1度あったんだけど(ちょっとびびった++)
それ以来は全くなく、、

それにこの日はまったりスローながらも
割と積極的に動いてたので、そんな姿も嬉しかったり^^

あんまり近づくとだい子にパンチされちゃうけど、
以前みたいにかくれなかったし、
こんな風にまったり一緒にねこ草食べてたり、
割といい感じではないんかい~^^?

一方柿ちゃんもねこ草、ちょっとは食べたけど、どちらかというとー

柿次朗2447 2009.5.7

こんな風に他の子がちぎったのをちょんちょんして遊んでる感じ^^
柿ちゃんはまたたびにも反応しないし、
ちょっと他の子とはツボが違うのかな~??
それともおこちゃまなだけ?^^;

この日のショットはまだたくさんあるので
わけてUPします^^




  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングにも参加しています。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”

コメント

 

秋ちゃん良くなってるみたいですね。安心しました~。

 

いやぁ~!
すごい量の猫草ですね!
画面が青々してとても綺麗です。
秋太朗くん、調子は悪くないようですね。
このままいい状態が続くといいな。
秋太朗くんはだい子さんに逢えて嬉しそうですね!
続きの写真も楽しみです!

 

お久しぶりです~^^;
ホントに茂子でビックリ。
猫草育てるの上手ですね~
しかも6個とは…(●´艸`)
我が家もやりたくなってきました~
にゃんずの反応はそれぞれなんですね~
ウチは皆で引っこ抜き合うからあっという間になくなっちゃいます^_^
我が家こそ6個は育てねば…
最後のちょんちょんしてる写真、なんか萌えます~♥

 

まやさ~ん、めちゃめちゃご無沙汰してました。
体調もくずされていたようで、元気になりましたか?
私も去年は年間を通じて、なんとなく不調が続いていました。
女性の体っていろいろと敏感で大変ですよね。
あまいものでも食べて、ゆっくりまったり良くなっていきましょうね!

秋ちゃん、だいぶ落ち着いて来ていて本当に良かったです。
草の芽がぐんぐんのびるように、秋ちゃんもまやさんもぐんぐん元気になってね。

それにしても、いっぱいキレイに育ちましたね~!
「茂子」にめっちゃうけましたよ!
私もこれからその状態の植物を「茂子」とよんでもよいですか?(笑)


 

茂子の森ができそうだね^^
これだけあったら食べがいがあるー。
楽しいねこ草ぱーてぃ♪

うちも一個育て中^^
まだ芽も出てないけど(笑)

秋ちゃん!発作起きてないみたいで良かった!
元気な姿、すごく嬉しい^^

 

ふふ、まさに猫草パーティですね(笑)
サラダバーって感じ?
そしてネーミングが「茂子」、ちょっとツボに入りました!!

うちは、ジオは興味なし。
マロだけが食べるのですが
引っこ抜いて噛んで終了!
結構残骸がひどいです・・・

 

おぉ~
ものすごい量の猫草ですね~
これだけあればパーティーが盛り上がります♪
実はすなふ家も8年近く猫草さんにお会いしていません。
草より草下の土やスポンジを掘っちゃうので禁止にしちゃいました。

 

わ~、きれいな猫草いっぱいですね~
写真の緑のコントラストがとってキレイです~☆

秋太朗ちゃんの元気な姿が見れて安心しました~このまままったりほっこり元気でいてほしいですね・・・。
だい子ちゃんと仲良くなれればいいですね~。

まやさんも体調よくなられたのですか?
まただい子ちゃん達のあったかい写真をたくさん見せて下さい~。


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

コメントありがとうございます^^

●やらいちょうさんへ
久しぶりに育てたので、試しってのもあってたくさん育てたそうです(笑)
グリーンとねこさんの組み合わせって何かかわいいですよね~*^^*
外に出してないからなかなか植物と撮る事ってないので、新鮮でした♪
秋太朗、まずます元気です^^
今まではいつも逃げてたのに、なぜかこの日はだい子についてまわってたり、色々観察したりマイペースに楽しんでる感じでした^^
私が近寄ると逃げ腰なのに、なぜかだい子にはそろ~っと寄っていくんですよ~^^;

●たま子さんへ
茂子でしょ(笑)
種まいてからけっこうすぐ茂子になりますよ~^^
市販のだと農薬とかも気になるし・・!
久しぶりだったんで、たくさん作ったそうです(笑)
ぜひぜひたま子さんも!
ねこ草、ひっこぬきますよね~
うちはアルファルファがけっこうひっこぬくので、鉢の周りが土だらけになってます^^;
最後のちょんちょん柿、萌えましたか~!ありがとうございます^^

●ゆずみどりさんへ
わ~!おひさしぶりです!!
ありがとうございます~体調も割とよくなってきました^^
食欲の方はすっかり元通りに(笑)
まだちょっと疲れやすくはなってるけど、かなり戻ってきたみたいです。
ゆずみどりさんも不調が続いてたんですよね・・
女性の体は強いとも言うけれど、節目節目で、色々ありますよね~
今は元気になりたいので、おいしいな、ほしいなと思うものを食べてます^^
「茂子」もちろん、使ってください~!著作権もないんで(笑)

●Harchinさんへ
茂子の森(笑)
なんかあやしいね~(爆)
もうこれだけあったら、食べても食べても減らないよ~^^
まさに食べ放題!!
お!Harchinさんも育て中なんだ~♪
けっこう早く芽が出てくるから、もうすぐだと思うよ~^^
エダちゃんやさんちゃんがねこ草食べてるの見たいな~^^”
秋、何とか発作起きてなくてほんとほっとしてる~ありがとう^^”

●カピバラ丼さんへ
もう食べ放題のねこ草ぱーてぃですよ~(笑)サラダバー!ほんとだ~^^
「茂子」ちょっとツボりましたか?♪
我が家~というか、私だけかも^^;だけど、植物が茂ると、茂子と呼んでます(笑)
やっぱりねこさんによって猫草に興味ない子いるんですね~
うちも残骸ひどいですよ~^^;
アルファルファが割と豪快にひっこぬくんで、鉢の周りは土だらけです><

●すなふにゃんさんへ
ものすごい量ですよね(笑)
しかも鉢が割と大きいし^^;
パーティは豪華じゃなくちゃ~^^”
土ほっちゃうんですか!
母いわく、土ほっちゃう場合は、割と密集して種をまいて、土の面が見えないように生やすといいそうです^^

●あやのさんへ
ありがとうございます^^
ミドリがいっぱいあると、何かいいですよね~!
うちは外に出せないので、なかなか植物と一緒に撮ることが少ないから、新鮮でした^^
秋太朗、発作おきなくて私もほんとほっとしてます、ありがとうです^^
なっちゃんはだい子にシャー!ってとびかかっていくので、会わさないようにしてるんですが、ほかの子は今のところだい子と会わそうと思っていて、、、でもアルファルファは怖がりでなかなか会わせられないんです^^;
今のところ、柿と秋だけだい子と時々会ってます。
仲良くなってくれると嬉しいんだけど。。
私の体調はだいぶよくなったと思います^^ありがとうございます”
食欲の方はだいぶ戻りましたよ~^^
まだちょっと疲れやすくなってるのでぼちぼちいきます!
あったかい写真だなんて、ありがとうございます*^^*

●鍵コメさんへ
こちらこそ~です^^”

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/399-c62ea862

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

//blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。