ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09

スポンサーサイト 


coussinetさんでお買い物 

もうご存知の方も多い、先月OPENしたyunkさんのショップ、「coussinet(クシネ)」で
こんなかわいいおもちゃたちを買いました^^

おもちゃたち2354 2009.4.5

グリーンのねこさんイラストの容器の中身はキャットニップ。
これを使って何かおもちゃとか作れたらなぁ~。

その上に乗ってるちょっとおとぼけ顔のかめさん(顔がマジックなのがまたいい!)と
手前のとりさんイラストのちっちゃいクッションみたいなのは
キャットニップが入ったねこさんのおもちゃ。
うう~ん・・やっぱりかわいくてツボりまくり~*^^*

だい子2350 2009.4.5

袋も何気にかわいかったりする^^
「coussinet」のロゴマークのねこさんは、もちろんフラハ君♪

だい子もくんくん~

カードと紅茶たち2351 2009.4.5

紅茶とyunkさん撮影のステキなポストカード。
嬉しいおまけたち^^

だい子2352 2009.4.5

キャットニップがにおうのか、またもやくんくんだい子さん。

だい子2353 2009.4.5

これはかめさんが入ってた袋だったかな?
またもや開ける前から鼻しわしわでくんくんくん・・

こんな感じで、終始くんくんなだい子でした^^

おもちゃで遊んだ時のお話はまた次回~!

coussinet(クシネ)」は「肉球」っていう意味だそう^^
yunkさんセレクトのとってもステキなショップ。
かなりおすすめです♪
yunkさんのブログ、「furahajournal」で、
お店の更新情報とかされてますよ~^^
チェックチェック~!!


秋太朗ですが、7日の夜以来発作おきてません。
薬効いてるようです^^

ただ副作用なのか?!
見てると、何となくけだるそうにしてるというか、
ゆっくり歩いてるというか・・・
走り回ってるところを見ません。
元々柿よりは落ち着いてるのだけど、
それでも前はもっと走ったりしてたような。

ふらつくことがあるって聞いてたからそれなのかな?
そういうのもいつか治るといいんだけど・・・

それ以外はいたって元気です。食欲もあるし^^

このままずっと発作がおきなければいいなぁ(願)


前回と前々回のお返事しましたので
よろしくです^^



  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングにも参加しています。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”

コメント

 

yunkさんのところのだ!私も今回購入しました~!
亀のクッション?かわいいですね。
あとキャットニップの詰まった缶も可愛いね。
ラッピングもyunkさんらしくて素敵ですよね。
秋太郎くん発作が治まってるようでうれしいな~。
薬が効いているんですね。薬に慣れてくれば動きも元にもどりますよ!
良かった★

 

お洒落な荷物ばかりですね
キャットニップはいい匂いがしたかな
遊びに夢中になっているのでは??

 

yunkさんのショップ
本当にセンスがいいですよね~。
で、更新して間もなく完売!
皆さんいいモノは分かるんですよね。
このやる気のないカメさんがいいですねww

 

秋くん、そっか~。発作がないのは何より。
薬が効いてくれてて良かったね。
うん、キキさんがおっしゃってるように
きっと薬に慣れてきたらきっともっと元気になると思う!
病気は一進一退なところもあるけど
負けずに頑張ろうね!!秋くん、負けたらあかんよ。

まやさん、
こんな可愛くご紹介していただいてありがとう(*´∇`*)
さっき、メールしたよ~♪
このカメさん、私もかなりツボ入って
ラッピングしてるときも「可愛がってもらうんだよ~」って^^
だい子ちゃんの鼻シワ可愛い~( ´艸`)
袋にもキャットニップの香りがうつってたかな?

 

どれもとってもセンスがいいですね~!
まやさんをはじめとした猫友さん達のブログで、yunkさんのショップのおもちゃが紹介されていて、どれも素敵でした。
亀さんのおもちゃなんて、なかなか見かけないですよね。
だい子ちゃん、お鼻しわしわにしてめっちゃチェックしてますね~(笑)

秋君、お薬がきいてるようでよかったですね。
私も一年を通してアレルギーの薬を飲んでますが、薬を飲んでるとやっぱり多少はだるいです。
でもそれ以上に薬を飲んでる方が快適にくらせるので、良い方に考えています。
ちょっとだるいかもしれないけれど、もう少したったら少しなれてくるはずですよ(*^-^)
秋君、頑張ってね!

 

catnip缶、ワタシもゲトしました(笑)
catnip toyの中身を時々入れ替えて使うつもりです。ネズミのオモチャに入れても面白いかも(^^)
お薬、副作用があるというのはそれだけ「効く」ということかもしれませんね。カラダは慣れていくものなので、食欲もあることだし、今のところ良い方向に向かってるんだと思います。
がんばれ!秋ちゃん!
ぼちぼち行こう!まやさん!(^^)

 

コメントありがとうございます!

●キキさんへ
yunkさんとこの、どれもいい感じにかわいいですよね^^
キキさんとこのも見ましたよ~!!
ほんと、どれもかわいいから、色んなブログでねこさんと一緒に写ってる写真見るのが楽しいです♪
ありがとう~秋の発作、何とか薬でおさえられてるようです。
薬のやめ時(やめる時があるのかわからないのだけど・・・)が今はよくわからないのだけど、とりあえず発作がおきないだけでも今はほっとしています。
だるい?感じのがいずれおさまるものなのか、ずっとなのかもちょっとわからないのだけど・・・
まぐ君のこといつも気になってて・・・、どうか食欲が出て元気になりますように。

●すなふにゃんさんへ
ほんとどれもかわいくて^^
キャットニップって、なんかすーすーした感じのにおいがしますね~!
またたびにイマイチ無反応なおこちゃま柿次朗以外は、はまってました^^
あ、アルファルファは別の意味で反応がわかりませんでした^^;←怖がってかくれてしまったので、遊べてない(笑)

●やらいちょうさんへ
ほんとに、いい感じのものばかりですよね~^^
このかめさんと鳥さんは特にツボったので、無事ゲットできて嬉しかった~♪
大人気だから、すぐ完売なんですよね^^
次の入荷が楽しみ!!
このおとぼけ、かめさんいいでしょ~思いっきりやる気ゼロですよね(笑)

●yunkさんへ
ありがと~^^
秋のことで、落ち着かなくて紹介が遅くなってしまった~!
幸いお薬効いてくれて、発作あれからおきてなくって、ほっとしてる^^
副作用の?だるそうにしてるのが、なれてきて治ったらいいんだけどな~
これがずっと続くものなのか、治るものなのかがちょっとわからなくて・・・
元気になるかな?!^^
「ぼく、まけないよ~」by秋太朗

メール届いたよ~ありがとう^^
このカメさん、かなりツボにまくりです♪
鳥さんも~^^”
今のところ鳥さんは、赤をだい子用、グリーンを牛さん用にしてるヨ。
袋にも香りがうつってたのかも~^^

●ゆずみどりさんへ
yunkさんのショップ、ほんと、どれもいい感じですよ~!おすすめです^^
私も色んなブログで紹介されてるの見るのがまた楽しくて!
カメさんのこの脱力加減がいいでしょ(笑)
なかなかないですよね~こういうの^^
だい子も思わず鼻しっわしわです(笑)
秋太朗、お薬が効いてるようで、ほんとにほっとしました。
だるそうにしてるのがちょっと気になるけど、今のところはまず発作が1番怖かったから・・まずはーですね”
ゆずみどりさん、アレルギーのお薬飲んでるんですね。
そっか・・やっぱりお薬って多少だるかったりするんですね。
でも飲んだ方が楽だったら飲む方をとりますよね。
私もお薬というか、漢方薬なんですが、毎日飲んでるのがあります。
漢方の方がもしかしたらだるいとかそういうのはないかもだけど、自分の体に合わなかった時は効かないので、どれを選ぶかーってとこですね^^;
今飲んでるのは割と効いてるようなんだけど、以前飲んでたのはどうも効いてなかったようで・・後金額が高いのがつらいとこですね><
「ありがとう~ぼくがんばるよ!」by秋太朗

●らちあにさんへ
らちあにさんもゲットされたんですよねー!^^
なるほど!
今のおもちゃの中身を入れ替えて使うっていうのもいいですね!!
そっか・・・副作用があるというのはそれだけ効くということ・・・そう考えるといい方に考えられそうかも。
お薬は多かれ少なかれ、悪い面がもちろんありますからね”
いい面と比較して、ですもんね。
いつもぼちぼちーが口癖になっちゃってる私ですが、ほんとぼちぼちでいきます^^
ありがとうございます”
「ぼくもがんばるよ!」by秋太朗

 

今お薬が効いてるようでなによりですね。
詳しくは書けませんが私も病気と闘っています。薬を飲み続けることのつらさよくわかります・・・。
がんばってね秋ちゃん!!
まやさんも大変でしょうががんばってください!!
また遊びに来させて下さい・・・。

 

●あやのさんへ
早速遊びに来てくださって、ありがとうございます^^
秋太朗のこと、ありがとうございます。
幸いお薬が効いて、ほんとほっとしています。
あやのさんも病気と闘ってるんですね・・・
お薬も、もちろんよくなるから飲んでるわけだけど、副作用とかある場合はしんどいですよね(涙)
あたたかい言葉、ありがとうございました。
ぜひぜひまた遊びに来てください^^私もまた行きますね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/388-21571529

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

https://blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。