ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11

スポンサーサイト 


くりくりおめめ~秋太朗のコト 

だい子2321 2009.2.24

↑私の洋服ダンスの中です^^;

だい子さん、いたずらまなこ~

時々こうやって自分で戸を開けて入ってしまうんです。
今日もここに入り、
「だい子、いかんよ~!」
と言うと、元々ドタバタモードで入ったので
ドタバタモードのまま飛び出し、
中に入れてたカゴが中身をひっくり返して
タンスから飛び出してしまいました^^;

だい子の運動会、けっこう迫力ありです♪


秋太朗ですが、
皆さん心配してくださってありがとうございますm(_ _)m
29日の朝以降は今のとこセーフです。

ご飯のたんびに「今日は大丈夫か?++」と
ひやひやもんです;

まずは秋が吐いてる様子を動画で撮る事ができたら
先生に見てもらう事になっています。


コメントありがとうございます!
前々回のお返事しました^^
前回のお返事はまた後ほど~”



  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングにも参加しています。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”

コメント

 

だい子ちゃん自分で戸を開けてしまうなんて器用ですね~^^
(感心してる場合じゃないかな?)
でも、猫ってこういうところ大好きですよね。
そして、いたずらハイテンションモードに入っちゃってる時はなかなか止まりませんよね^^;
秋太朗くんもこのままセーフで元気になって欲しいですね。

 

あー、うちのビブもクロゼットを片っ端から開けるやつで、参ります。^^;
しょうがなく、ひとつのクロゼットと押入は開放してあるんだけど、開放されてないところに興味があるらしく、隙さえあれば開けようとしてガリガリするんで、正直うんざり滅入りいます。^^;
こないだうっかり開かないように塞いでいたイスをどけてしまってて、ちゃっかり中に入られたんだけど、その時ロックも一緒に中に入り、すごく気に入ったらしく、それ以降あけろあけろと朝の4時頃から泣き通し。(ToT)
ビブは自力で開けるってのに、この違い、ったく。(笑)

秋ちゃん、29日の朝以降吐いてないとのこと、これまでと違うことありました?環境とか。
吐くときと吐かない時の違いに何かあるようなら(カメラのことも^^)、どんなことでも記録しておいた方がいいですね。解決の糸口になるかもしれません。^^

 

秋太朗くん、おさまったんですね。
このまま落ち着いてくれたらいいですけど。
だい子さんは本当に美猫ですね!
今日の写真もお人形みたいです!

 

まやさん、ササミの件ありがとう。
ササミは腎臓の悪い子には食べさせない方がいいのです。
だから元気なみんなは食べても大丈夫だと思いますよ。
ササミは本当に美味しいらしくうちの3匹はササミを出すと目の色が違います。
まぐの為に鳥のもも肉を乾燥させて削ったふりかけを
買ってきたのにまったく興味なしなんです(涙)
他の2匹はモリモリ食べるのに。

いつもまぐの応援ありがおうです。
秋ちゃん早く原因がわかるといいですよね。
みんな元気になれ!

 

ゆずみどりさんのところから遊びにきました。
だいちゃん、とてもかわいいおめめをしています(#・・#)
♪みんにゃんが健康で暮らせますように・・♪
また遊びに来させてくださいね。

 

コメントありがとうございます!お返事遅くなりました><

●ますちゃんへ
器用というか何というか(笑)
そんなもんで、我が家はいたる所に鍵がついてます^^;
すきですよね~こういう狭いとこ(笑)自分だったら絶対嫌だー^^;天井が低いとこ(立てれない洞窟とか)恐怖症なんです・・・あ、車は大丈夫ですよー(笑)
秋のこと、ありがとうございます。新しい記事であれからのこと書きます。

●ぱんとらさんへ
お、ビブちゃんもですか!うちも片っ端からあけるから、いたる所に簡単な鍵つけたり、前にイスおいたりしてますよー^^;そんな生活ももう慣れた(笑)
開放されてない所に興味があるっていうのもわかるー(笑)
でも興味が出ちゃうのもわかる気もしたり^^
自分がねこだったら同じことしてるかも^^;
でも朝の4時頃に開けろコールはきついねー><
ロックンよほどそこが気に入っちゃったんだね^^;;
秋のことほんとにありがとうm(_ _)m
新しい記事であれからのこと書きます。

●やらいちょうさんへ
ありがとうございます^^
だい子、美猫ですか~!?
ですよね~!!~って私が言うなってやつですけど^^;
完全なる親ばかです(笑)
お人形みたいだなんて、嬉しいです*^^*
秋のこと、ありがとうございます。新しい記事であれからのこと書きます。

●キキさんへ
いえいえ~^^;
何だかササミのこと、ちょっとあわてた感じになっちゃってこちらこそお礼言われるよりも、ゴメンナサイでした~^^;
そっか・・・男の子はおしっこの病気になりやすいからやっぱりちょっと心配というか、念の為ーって思ってしまうけれど、どっちにしてもちょっとササミの量が多かったみたい(牛ファミリー)なのでこれから工夫したいと思ってます^^
でもこれまた知る事ができてよかった!
鶏肉以外にも色々使えるみたいにレシピにあるけど、なかなか手に入らなかったり、慣れてないのもあって、なかなか~^^;
まぐ君も色々試行錯誤中なんですよね・・・まぐ君もおいしく食べられて、かつ体にもいいものが早くみつかるといいですよね^^
こちらこそいつも秋のこと気にかけてくれてありがとうm(_ _)m
新しい記事であれからのこと書きます。

●まりま~さんへ
はじめまして^^!
ようこそです~♪
せっかく遊びに来てくださったのに、お返事遅くてごめんなさいでした^^;
だい子のこと、かわいいおめめって言ってくださってとても嬉しいです~*^^*
私もまりま~さんのところちらっと遊びに行きました♪
時間があまりなくて、コメント残せなかったけど、また今度ゆっくりコメント入れに行きますね!
よかったらまた遊びに来てください^^”
ほんと、みんにゃん健康で暮らせますように(願)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/383-28b2db49

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

https://blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。