ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 12

 

だい子2318 2009.2.22

今日もー

だい子2320 2009.2.22

今回はちょっとぼんやりだけど、3/24の記事と同じ、
yunkさんからいただいたお花のおもちゃとのショットです♪

以前ぱんとらさんにも言われてたのだけどっ
だい子は写真に撮ると、
両目ばっちりアイラインに見えるみたいなんです^^

でもほんとは左目(向かって右)の下の方は黒くないんだな~
写真だとどうも影になるのかそこが黒いラインになるんです。

だい子2319 2009.2.22

↑このショットだと、どうでしょか~?
下の方一部、ちょっと黒くないのがわかるかな??
うーんわかりづらい??^^;


さて、連日吐いちゃう事件でお騒がせの?
秋太朗ですが・・
皆さん気にかけてくださって本当にありがとうございますm(_ _)m

あれから28日の夜、そして今日29日の朝も
吐いてしまいました(涙)
今月は合計9回・・・
28日の朝からは連続3回ご飯の前に吐いています><

昨晩の時は、こたつテーブルの下でおえっおえっとなってしまい
頭がこたつの天井にゴン!ゴン!@@!!;
あわてて片手でこたつを持ち上げ、片手でティッシュを口の下に、
傍に置いた秋のご飯を他の子が食べない様に阻止しつつ;;

秋太朗~(涙);;;


コメントありがとうございます。
お返事はまた後ほどします^^

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングにも参加しています。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”


コメント

 

確かに。
だい子さん、アイラインですよね~。
それで目がキリッとして見えるんでしょうね。

さてお問い合わせの件ですが、
ウチはササミを煮て(または焼いて)
食べやすい大きさに切っておきます。
それにニンジンや青物、
ときにはジャガイモや卵などをボイルしたものをミキサーにかけて
ペースト状にしたモノにささみを絡めて食べさせています。
一回の量は一本のササミの半分くらいでしょうか?
ジャガイモを混ぜたときはスープを舐めただけで
かなりお腹にたまるようなのでササミは少なめにしています。
手作りご飯の時は明らかにう○ちの量が少なく、
また臭くないんですよね~。
市販のフードがいかに余計なモノを混ぜているかが分かります。
もちろん嫁が作るのですが、
その時の猫さんの様子を見て、
入れる野菜を替えたり、
時にはサプリメントを混ぜたりしているようです。
たいして参考にならないと思いますが、
何かのヒントになれば幸いです。

 

そうそう!
だい子ちゃんて右目と左目で
アイラインの入り方違うんだよね。
じつは、気づいてた^^

うーん・・・
秋ちゃん、どうしたんだろーね><

 

( ̄ヘ ̄;)ウーン・・・
もしかしたら胃腸炎か虫がいるかも知れませんね・・・。
1ニャンに虫が居ると家猫さんの場合ピンポンする可能性が高いです。
下痢や軟便ではないですか?
参考になるかどうかは判りませんが
最中もマナカも虫がいた時はよく吐いていました。
病院はイマイチ・・・とお考えでしたら検便だけでもしてもらっては如何でしょう?

 

ほんとだい子ちゃん見事なアイライン!
天然でそれって羨ましいわ~
やっぱり吐くのって猫の負担になるし、
喉も痛めるそうなので
一度病院に相談しに行ったほうがいいと思いますよ。

 

むーーん・・・
お医者さんは、神経性の可能性っておっしゃったんでしたっけ。
それにしても・・・頻繁だよね。
吐くのって体力消耗するし、やっぱり他のお医者さんにも見てもらった方がいいんじゃないかな。
頻繁に吐くようになったのって、いつ頃からでしたっけ?
カメラだけでシャーというのも、まぁ神経質といえば神経質。金四郎も少しそういうところあるんだけれど。

で、やっぱり左目もきれいなアイラインに見えるよん。^^
でもって、↓のアルファルファ、
確かにいつもこういうショットだわ。(笑)
牛柄ビビリン坊友の会でもつくるかね。^^;

 

ご無沙汰しています。
先日はタロウに暖かいコメント、本当にありがとうございました。
まやさん、体調は落ち着きましたか?
この季節はなかなか元気になりにくいですけど、お大事にして下さいね。
だい子ちゃんのアイライン、ステキ!
すっぴんでも平気ですね、うらやましい!(笑)

秋ちゃんも調子が悪いんですね・・・。
自分が体調が悪いのも辛いものですが、猫さんの調子が悪いともっと辛く心配な気持ちになりますよね。
↓の日記にまやさんも書かれていましたが、私もフラワーレメディを使っています。
チャ助をお迎えした時に使ったのが初めですが、今はタロウのカラーへのストレスを減らすために使っています。
目に見える速攻効果はありませんが、なかなか良いと思います。
うちでは飲み水にたらしたり、クリームを肉球にぬってあげたりしています。
もしストレスで吐いているなら、吐く事がストレスに、と辛い悪循環ですね。
毛玉のせいかもしれませんが、ちょっと回数が多い感じもしますしね。
原因がわかって、早くよくなるといいいですね。
応援しています!

 

う~。秋くん、そうなんだ・・・。
どうしてだろう。連続3回っていうのは
ちょっと多いかもだよね。やっぱり精神的なこと?
病院に行く事もストレスにはなっちゃうけど
何か検査とかではっきりした原因がわかるといいのだけど・・。
毛玉という説もまだ捨てきれてない・・よね?
治ってくれないかなぁ~。

だい子ちゃんのアイライン!画面に顔をくっつけて
「ん~!!!」って見たけど・・ごめん。わからない(^▽^;)
天然のアイライン羨まし~^^
美猫ちゃんの秘訣だね( ´艸`)

オモチャ、活躍してくれてて嬉しいわっ☆^^ありがとう。

 

むむ~
何度も吐くと体力的にも厳しいですね。
辛いのかななぁ~
心配ですね。
食欲は大丈夫ですか??

 

コメントありがとうございます!お返事遅くなりましたーm(_ _)m!

●やらいちょうさんへ
そうなんですよ~
アイラインのおかげでさらに目が大きく見えてます^^
うらやましい限り!
ええっとささみのお話~やらいちょうさんの方へもお返事しましたがっ詳しくレシピ教えてくれてありがとうございました^^
やらいちょうさんに聞いてから、うちはちょっと量が多かったみたいなのであれから気持ち減らしています^^;
だい子はたくさん入れても多い時は残してたので変わらないかもだけど、牛さん達はあるだけ食べます~^^;
あと、卵はした入れた事なかったので参考にしますね♪
う○ちが多いとねこさんの場合はご飯の質が悪い~って言いますよね。
いっぱい参考になりました^^
ありがとうです!

●Harchinさんへ
おお!
気づいてたのね~^^
右目の方がどら柄が下の方まできてるから、たぶん色素の関係で左は毛の色と一緒で下側は黒くならなかったんだと思う~^^”
でもなぜか写真に撮ると影になって全部黒く見えるコトが多くって^^;
秋ね~1日の夜にまた吐いちゃった;

●かぜのお~さんへ
ありがとうございます。。
それが、下痢とか軟便ではないんですよ~いたって健康なう○ちでして^^;
ご飯の前しかこの状態にはならないので、虫ーの可能性は低いような気がするのだけど・・・
そして検便なんですが、牛ファミリーは日中、別の部屋にいて、トイレ共同なんで、どのう○ちが秋のかわからないんです~^^;
色々気にかけてくださってありがとうございます。
胃腸炎でない事を祈りますー;

●pieさんへ
うらやましいですよねー
メークしなくて、このアイライン!
そうですよね、、吐く回数多いと喉痛めるかもですよね++
ムービーで撮ったのを見せてもらうと何かわかるかも、と先生に言われてるので、まずかそれをしようと思ってます。
色々気にかけてくれてありがとう~^^

●ぱんとらさんへ
うーん、、、まだ先生には言葉での説明だけなので、何ともいえないーですね^^;
とりあえずはムービーをーと言われました、、。
ちょっと回数が多いよね;;ねこはよく吐くとはいえど・・
ええと頻繁に吐くようになったのは、というかはじめて吐いたのが2月16日。
吐きはしないけど、今吐いてる時みたいに固まった感じになりだしたのは1月・・今年に入ってからかな・・2月は2回、3月は9回吐きました。
ちなみに吐くようになってからは固まるだけはしなくなった。
シャー!はカメラはデジイチだったからでっかいし、久しぶりだったし、昼間牛部屋に入るのは時々だから慣れてないせいもあるかも^^;
キンちゃんもまだなれたばかりだし、デリケートなのかもですね^^

え!だい子、左目も全部アイラインに見える??^^;
またリベンジします!←何を?(笑)
アルファルファの写真、、バリエーションが少ないっす++

●ゆずみどりさんへ
ありがとうございます~!
体調はすっかり食欲も戻り、いっぱい食べてます(笑)
でもちょっと寒いと咳が出る時はあるんだけど・・・もうひきたくないので、寒い所にでかける時は春気分になりたいところをぐっと我慢してめちゃめちゃ冬の格好で行ってます^^;
ゆずみどりさんは体調どうですか?まだ寒いから無理しないでくださいね^^
だい子~すっぴんでもアイラインなんて、うらやましいですよねー(笑)

そうなんです・・・秋がどうも変で;
去年はこんなこと全然なかったんだけど;
そうなんですよ~自分が体調悪いのももちろんしんどいけど、ねこさんがーっていうのも精神的にしんどいです++
ゆずみどりさん、レメディ使ってるんですね!!
実際使ってる人の話が聞けたのは嬉しいです^^
タロウ君、どんなですか?
何か人にも使えるみたいですよね^^
使い方とか参考になりました^^”
秋の吐くものは透明なんですよ・・・それに決まってご飯の前。
なので毛玉ではどうやらなさそうなんです・・。
原因が知りたいんだけど、どうなんでしょうね^^;
応援ありがとうございます!
タロウ君もよくなりますように^^

●yunkさんへ
そうなの・・・あの時は朝夜朝と連続だったからちょっとびっくりした++
大抵間があいてたから・・・
そして1日の夜また吐いてしまった;
秋は特にデリケートな感じがするから、できれば病院に連れて行きたくないけれど、でも診ないとわからないこともあるかもしれないし・・・うーんって感じです^^;
毛玉はーたぶん違うと思うの。。はっきりとはいえないけれど、条件からして何となく。
私も早く治ってほしい。
色々気にかけてくれてありがとう^^

@@!だい子のアイライン、わからないっすかー^^;
またリベンジする!(笑)
天然のアイラインうらやましいよねーメイクいらず!
おもちゃ、活躍してるよー!
皆からいただいたおもちゃがいっぱいあって、助かってる*^^*

●すなふにゃんさんへ
やっぱり吐くと体力使うのかな~++
うーんかわいそう;;
見てる限りはいてる時かなりしんどそうです><
幸い食欲はもりもりで、食べるのが早いからいっつも柿のを横取りしてます^^;
食欲があるのが救いかなー><
色々気にかけてくれてありがとうですm(_ _)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/382-33389b99

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

https://blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。