ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09

スポンサーサイト 

だい子2322 2009.2.24

だい子がじーっとみつめています。

だい子2324 2009.2.24

以前、furaha journalのyunkさんからいただいたお花のおもちゃです♪
この、わさわさ感がたまらんみたいです^^

だい子2323 2009.2.24

勢いあまって、お花につっこむだい子(笑)
ブレブレです^^;


秋太朗や柿次朗のことで、
みなさんありがとうございましたm(_ _)m
みなさんから聞くお話は、色々参考になったり、
何と言っても心強いです。

秋はあれから、カメラ(動画録画)スタンバイしてるものの
幸い吐いてません。

そして柿は、何となくだけど、昨日位から
少しずつ元気になってきてるように見えます。
あれからご飯は全部食べるようになりました。
相変わらず牛ファミリーでは1番食べるのが遅いので
後半は横取りされてるけど^^;←阻止する私達;

いつもの、「うえぇぇいぃぃっ!」って鳴くのも
どたどたどたーーーー!!って走り回るのも
昨日位から少し復活してきたように見えます。

ただ、日曜日の夜ご飯の後、
牛部屋にもどって少ししてから
「うえっうえっうえっ!!」と吐きそうになりました。
実際吐いてはいません。
今朝も、日曜日ほどではないけれど、
少し「うえっうえっうえっ!」てなりました・・。

母と「毛玉がたまってるんやろうか・・・」
とかって話したりしてるんだけど、、、
それ以外は、元気になってきてるようなんです。

いずれにしても、秋も柿も原因がわかってないので
なんともいえません。

秋も柿も、一見普通に見えると思います。
あまり神経質になるのもどうかとも思いつつ
でも早期発見が大事だからな・・と、複雑なところです++


コメントありがとうございます!
お返事、また後ほどしますのでよろしくですm(_ _)m

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングにも参加しています。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

多分精神的なモノなんでしょうから、
時間が解決してくれそうな気もしますが。
でも間近で見られているまやさんは
気が気じゃないですよね。
早く原因が分かりますように。
だい子さんの好奇心たっぷりの表情が
何とも言えず可愛いですね!

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

だい子ちゃんおもちゃに向かっていい表情してますね!!

嘔吐心配ですね・・・。
原因がわからないってほんとハラハラモヤモヤしますよね。
(うちも一度ありました。うちの場合は多分置きエサが原因でした。
やめたら治ったので^^;横着しちゃって反省です^^;)
早く良くなるといいですね!!

 

原因がわからないのって一番モヤモヤするよね><
でも秋ちゃんの吐き気も治まって、柿ちゃんも元気になってきてるみたいで良かった^^
「うえっうえっうえっ!!」はやっぱり毛玉かな??
うちもさんちゃんが「うっ!」ってなる時たまにあるんだけど、絶対吐かないの^^;
吐かないポリシーでもあるような...さんが吐いてるの見たことないし^^;
早期発見の大切さ、まやさんの複雑な気持ちもわかる^^

だい子ちゃん、お花がよく似合う゚+.(´∀`*).+゚.

 

だい子っち、やっぱり両目アイラインに見えるなー。^^
2枚目の表情、口角があがっていて、
女の子!って感じがかわいいですね。^^

そうかぁ、柿ちゃん、毛球症の可能性もあるかもねぇ。
柿ちゃん、猫草は食べますか?
うちは、ビブとロックはヤギさんか?と
思うほど猫草好きで、
そのおかげか、ほとんど吐かず、
う○ちと一緒に毛玉を排泄しています。
カリは、猫草がさほど好きではなく、
だから月に何回かは、げーげー毛玉も一緒に吐いてます。
繊維質をあまり摂取してないようなら
注意した方がいいかもしれませんね。
うちも金四郎がちょっと心配。最近食欲落ちてます。
吐かないけど、長毛なんで。

 

からゲロは家のお嬢も最中もやりますよ~
その時は殆どが毛玉を吐きたくてもはけないときでした。
嘔吐の時にお腹が波打つように動いて
コポッコポッっと音がするようであれば胃の中の物を吐きだそうとしている様ですよ。
一度、吐瀉物を病院に持っていってみるのも良いかもしれませんね。

 

コメントありがとうございます^^お返事遅くなりました!

●やらいちょうさんへ
毎度毎度ありがとうございます~。
そうですね、、近くで見てると「今日は吐かないか」ってご飯のたんびに気になってしまいます++
だい子は好奇心いっぱいですよー^^ありがとうございます♪
そんなだい子だけれど、以前柿と一緒におもちゃ出した時は、余りの柿の興奮ぶりに、ひいていました^^;

●ますちゃんへ
いい表情してますかーありがとうございマス*^^*
そうですか~、、実はうちも、だい子はご飯ずっと置きっぱなしなんですよ、日中は^^;
というのも、だい子はいっきに食べるタイプじゃなく、ちびちび食べるんです・・
なのでとりあげてしまうとすんごい小食になってしまうので++
何か本を色々読んだりネットで調べたりしたところ、ご飯を置いておくことは一概に悪いとは言えないみたいーでしたよ^^
酸化するからあんまり・・っていう人もいれば、いつでも食べられるように置いてあげてた方がいい(ちょこちょこ食べる子には)っていう人もいたりで、どちらが正解というのはないのかもしれないです^^;
でもますちゃん家みたいに、それで吐いちゃう場合は、いかんですよね><
その子によってどっちがいいのかーっていう事になるのかな~??
ありがとうございます。。
ほんと早くよくなってほしいです。

●Harchinさんへ
ありがとう~”
そうなの・・・原因がわからないからモヤモヤ++
柿はあれから元気なまんまでひとまずは安心してるのだけど、実はあれから秋、2回(かな)吐きました><
さんちゃん、うっ!ってなるけど吐かないんだね@@!
吐かないポリシーって^^;
なんなんだろう???
さんちゃんも毛玉なのかなぁ???たまーにならそんなに心配しなくてもいいかもだけど、頻繁にだと気になるかも・・
牛部屋はね、入ると時々吐いたものが畳の上に落ちてる時があるの・・・
でも大抵茶色いもので、いつもご飯前に秋が吐く透明なものとは別な感じ・・
誰のかもわからないんだけどね><隠しカメラが欲しい位^^;
複雑な気持ち、わかってくれてありがとうm(_ _)m

だい子、お花似合ってるかな?ありがとう~*^^*

●ぱんとらさんへ
やっぱアイラインに見える?(笑)
なぜかこうやって写真に撮ると両目全部くっきりアイラインになってしまうのですよ~^^;
いつか証拠写真撮ろうと思うんだけど、なかなか撮れない(笑)どうも影っぽくなって黒くなってしまうと思われ^^;
2枚目のありがとう~^^”
私もこの口角があがってるの好きなんです^^”
ねこさんて口角あがってるよね♪あれが何ともかわいくて*^^*

柿、毛玉症の可能性あるかも、、ですよね;やっぱ;
何か牛部屋に入ると、時々だけど吐いたものが畳の上にある時があるの・・・
それはいつも茶色いもので(毛?)いつも秋がご飯前に吐く透明なものとは違う感じで・・
誰のかわからないんだけど^^;
猫草、だい子が小さい時は何度かあげた事あるんだけど、それ以来全くです^^;
家に種は用意したまま、なかなか時間なくてそのままで;;
なので今度植えようかって母と話してて。。
何か市販のは農薬とかが気になるので(無農薬栽培のものもあるとは思うんですが)種から育ててて^^;
ビブちゃんとロックン、猫草大好きなんだね~^^
やっぱ猫草食べるとお腹にいいんですね!
カリちゃんは猫草イマイチなのか~やっぱねこさんによって好みがあるんですね~
繊維質・・・夜ご飯にはかぼちゃとかブロッコリーとかよく入れてるけどあんまり繊維はないかも^^;?
色々アドバイスありがとう~m(_ _)m参考になりました!
キンちゃん、それから食欲の方どんなですか?
運動不足ぎみになっちゃってるのかな・・?
早くケージから出られたらいいですね^^
お互い色々あるけれど、がんばりすぎず最善をつくしてぼちぼちいきましょ^^

●かぜのお~さんへ
ヌーサちゃんと最中さんもですか~
やっぱりねこさんって吐く事が多い動物なんですね++
何か自分がそんなにしょっちゅう吐いてるの想像したらしんどそー><
あ、なんか吐き方で違うって私も何かで聞いた事あります。
だから吐いてる時にどういう状態なのかを観察しておいた方がいいって・・・
コポッコポッと音はしてないようだけど(秋太朗)そんなに近づいてないからかもしれないーー;
動画を撮れたら~とは先生に言われてるんですが、吐瀉物を持っていくのもいいかもしれませんね。
色々アドバイスありがとうございましたm(_ _)m参考になりました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/379-25ea2efd

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

https://blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。