ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 05

スポンサーサイト 


今度は 

ここのところ秋太朗が吐くことが気になってる日々だったのに、

柿次朗2349 2009.2.26

何とも予想外;

柿次朗2350 2009.2.26

今度は、柿次朗の様子が変なのです++

昨日の朝まではいつもどおり1番元気な柿ちゃんだったのに・・
なぜか昨晩から元気がないのです><

秋太朗と柿次朗2347 2009.2.10

いつもは↑こんな感じで、
「うえぇぇいいぃっっ!!」って鳴きながら
1番どたばた走り回ってる柿ちゃん。

私達人間がいる前でもすっごい暴れようで
食欲ももりもり!

そんな柿だから、秋太朗の話をしてる時に
「柿はいつもすごい元気だから、
元気がなくなるとすぐわかるね。」
みたいに昼間母と話してたばかりなのに・・・

昨晩は台所をどたばた走り回る事もなく、
鳴き声も小さく、そしてあまり鳴かない。
ご飯もまだ残ってるのにその場から離れてしまいました。

全然食べないわけではないんです。
その後あげたカリカリ、食べる時もあったし。
今朝のカリカリは全部食べた。
でもどうも前の様な食欲はなさそうだし、元気がないんです(涙)

母が朝外から見た時も
柿以外は走り回ってたけど柿はじっとしてたって。

今朝も変だったら病院に連れて行こうと思ったんだけど
今日は病院が臨時休業でお休み。
柿もすっごいぐったりーというのではない。
微妙に元気がない感じ。

柿次朗2348 2009.2.10

心配だったので、朝もいつもより長めに牛部屋にいたり
途中で見に行ったり・・
柿はとてもひとなつっこいので
すぐ膝に来て。
そして丸くなる。

柿ちゃん、一体どうしちゃったんだろうーー;

ちなみに秋は今朝また吐きました++
今朝は動画の準備ができてなくて撮れず;;

いつもの元気な柿になりますように(願)
秋も吐かなくなりますように(願)

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングにも参加しています。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^”

コメント

 

う~ん、秋太朗くん、どうしたんでしょうね?
季節の変わり目で調子が悪いのかな?
それともおとなになってきて落ち着いてきたとか?
でもこのままでは心配ですね。
やはりお医者さんの意見を聞くのがいいでしょうね。
本当にどうしたんでしょう?

 

どうしちゃったんでしょうね(>_<)
心配ですね・・・
いつも元気いっぱいなのに、少しでもいつもと違うと気になっちゃいますね(>_<")
早くいつもの柿ちゃんに戻りますように★

 

ご無沙汰しています。
家のヌーもよく吐いていますが殆どが胃液です。
吐瀉物にも因りますが回数があまり多いようだと早めに診てもらった方が良さそうですね。
+下痢だと注意が必要です。
うちのチビたちみたいに食ゴッキー程度なら良いのですが・・・
洗剤とか何か変なものでも舐めちゃったのかな???

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

心配ですね。
柿ちゃんのはなんとなく
一時的なことのようにも思えるけれど。
元気がないの、何日間続いてるのですか?
毎日ずーーっとハイテンションで元気ってことは、
猫さんでも難しそうだから、1日や2日なら
過剰に気にすることもないかもしれません。
うちのロックも、大人しい日もあるので。^^;
金四郎は食欲落ちてきてます。
これはおそらくケージ生活のストレスと
運動不足のせいだろうなぁと。

こうやって原因がなんとなくでも
わかればいいんだけど、
秋ちゃんは、気になりますね。
うちもカリは食後にしょっちゅう吐きますが、
それは慌てて食べたことが原因。^^;
原因がわからないのって、本当に気になる。
まやさんちの近所に他に動物病院はありますか?
病名やら症状がわかりづらい時には、
セカンドオピニオン、ぜひとってくださいね、
人間と同じように。

 

柿ちゃんも秋ちゃんも具合が悪いのーっ@@;
いつも元気だから余計に心配ですね
動物って具合が悪いとじっと動かず用心するんですよ
大したことないといいけど
季節の変わり目は人間も調子悪いから
猫ちゃんたちも同じなのかな~^^



 

柿ちゃんも秋ちゃんもどうしちゃったんだろうね><
エダはたまに食べたい気持ちが募りすぎて胃液吐いてることがあるけど^^;
秋ちゃん固まっちゃったりするみたいだし、あんまり続くようだと心配だよね。。。
いつも元気な柿ちゃんが元気ないのも心配。。。
秋ちゃんも柿ちゃんもいつもの元気に戻りますように(>人<)

 

そっか、秋くんは精神的なことが原因っぽいよね・・・。
環境改善といわれても、すぐに変えるとまた
それはそれでストレスになってしまうだろうし・・・。
メレディが効くといいね。でもって、柿くん!どした?フラハも
ちょっと元気ないな~って日はあるけどいつもやんちゃなだけに
心配だよね。大丈夫ですように・・様子をみてこれはやっぱりおかしい
と思ったら病院に行ってみたほうがいいよね。
まやさん、心配が重なっちゃったけど元気だしてね!がんばって。

 

心配ですね(>_<)
何かはっきりとした原因がわかればいいのだけど。。。
うちもベルが時々吐いてます。
やっぱり通常と少しでも違うところがあると気になりますもんね。
早く元の元気な秋ちゃんに戻ってくれますように。。。

 

どうしたんでしょうねえ・・。
ラッキー君の場合は元気がなかったり吐くときは大抵毛玉がオナカに溜まってるときですね。あと、年に1、2回食べ過ぎて吐くということもあります。
季節の変わり目というのもあるのかな?

 

季節の変わり目だから調子を崩してしまったんですかね~
うちもカートは結構吐くんですよね。
多分に一気喰いするせいかとは思うんですけど^^;
続くのはやっぱり心配になりますよね。
喉にも負担がかかると聞きました。
早く元に戻るといいですね。

 

コメントありがとうございます!皆さん色々心配してくださって、感謝感謝です。

●やらいちょうさんへ
ありがとうございます。
ねこさんでも季節の変わり目って体調崩したりするのでしょうかね~?!
ってあ!元気がないのは柿次朗の方なんです~まぎらわしくってゴメンナサイ^^;
秋は固まって吐く方です^^;
2,3日柿、元気なかったんですが、幸い今は前の柿に戻ったみたいです^^

●☆にゃ~☆さんへ
ありがとう~”
幸い柿はなんだったのか、元気になってきたようです^^
原因がわからないままなのですっきりー!ではないのだけど、とりあえず元気になったのでほっとしています^^
普段が元気いっぱいの子だと差がありすぎて気になってしまう><

●かぜのお~さんへ
こちらこそご無沙汰してます^^ありがとうございます。
ヌーサちゃんもよく吐くんですか?@@胃液って事は秋と同じ用な透明なものなのかな??
吐く回数は、先生によると1週かに1度位だとねこさんは普通だと言われました。
秋の場合、吐く間隔が1週間以上開いたり、2,3日でまた吐いたりするので微妙な所です;
ちなみに下痢はしてません。
牛ファミリーの部屋に洗剤とかそういう系のモノは置いてないのでそういうんではないかなぁと思うんですが・・・
襖の紙とかそういう系統のはよく食べてるかもしれません^^;

●ぱんとらさんへ
柿は何だったのかわからないまま、ここ数日で、前の様に元気になりました^^2,3日様子が変だったんだけど、、うちでももしかして毛玉なのかなぁ、、と思って、近々猫草の種を植えようと思っています。種は前から用意していて置いてあるんですよ~1週間位でできるそうなんで”
おとなしい日もある~そうかもですね^^プラス食欲もなくて、1回ちょっと横になってしまった時があったので(すぐ立ち上がったけれど)そんなこんなでちょっと心配してしまいました++
ロックンも普段はドタバタな方なんですか?^^
キンちゃん食欲落ちてるんですねー><
そっか・・ケージの中だと運動不足とかもあるのかもしれないですね・・・
早く外でビブちゃんとも穏やかに過ごせる日が来るといいんだけど^^

カリちゃんは食後によく吐くの??我が家も牛ファミリーの秋とアルファルファはかなりの早食いですよ~^^;
柿はああ見えてけっこう普通の速度なんです^^;
でも周りに触発されて、柿なりに必死でがんばってるのかも?!食べた後でゲップみたいにごぼってなってる時あったり^^;
この元気がない時は食べる速度がさらに遅くて、今まで残した事ないのに残したから心配してしまいましたよ++
秋はあれから柿が元気がない間にちょうど1度だけカメラ用意してなかった時に吐いて、それからはまだ1度も幸い吐いてなくて。
このまま吐かなく(固まらなく)なったらいいなぁって思うんだけど・・・
ほんとに色々ありがとうm(_ _)m
そうですね、ねこさんも人間と一緒ですよね。

●suminさんへ
そうなの・・・;
というかそうでした^^;;
柿の元気と食欲がなかったのは、あれから幸い元気になってきました^^
今はご飯も全部食べるし、前のようにいっぱい鳴いて元気に走り回ってます。
ほんとなんだったんだろう;;
普段元気いっぱいの子だと差がありすぎて心配してしまう><
そうそう、、動物て具合悪いとじっとうずくまってるって言うよね。
ほんと季節の変わり目で調子悪かった位だったらいいんだけど・・・
秋のは期間が開いて、吐くから、今日で大丈夫!っていうのがつかみにくい^^;
色々心配してくれてありがとう”

●Harchinさんへ
ありがとう~m(_ _)m
幸い柿の元気がないのはなぜかわからないけど、治ったみたい(ほっ・・)
2,3日変だったけど、今はいつもどおり元気いっぱいの柿に戻りました。原因がはっきりとはしてないけれど、とりあえずよかったー><
秋のは期間が開いて吐くから今日で治った!っていうんじゃないから、うーん、、まだ様子見かな++
エダちゃんもたまに胃液吐くの?++
エダちゃんはその時固まったり毛逆立てて興奮はしてないのかな??
秋も興奮しすぎて吐いてるのかなとも思ったり・・・
色々心配してくれてありがとうm(_ _)m

●yunkさんへ
ありがとう~m(_ _)m
素人判断なんだけど、何となく秋のは精神的なものなのかなぁって・・・
他が元気なだけに。。
環境改善っていっても実際はムズカシイよね^^;
具体的にどうしたらいいものか、、
メレディ買おうと思ってたんだけど・・・ここんところ秋も吐く事がないのでどうしようかと思ったり・・でもまた吐くかもしれないんだけどね^^;
フラハ君もちょっと元気ないな~って日あるんだね++
やっぱねこさんでもそういう日あったりするものなんだね。
秋でうーんって悩んでる時に柿のがあったから、ちょっと凹んでしまったけど^^;
yunkさんや皆に色々お話聞けて、心強かった~
ありがとう~m(_ _)m

●belllala mamaさんへ
ありがとう~m(_ _)m
幸い柿はあれから元気になりました^^
原因がわからないままなので、ちょっともやもやとはするけど、とりあえず食欲もいつもどおりになって、どたばた走りまわってるので、ほっとしました^^
ベルちゃんも時々吐くんですか?++
こうやって皆さんのお話聞いてると、やっぱりねこさんて割と吐くものなのかな・・・
通常の吐くなのか、どこか悪いのかの見極めがムズカシイところですよね^^;

●らちあにさんへ
ありがとうございますm(_ _)m
ラッキー君が元気がなかったり吐く時は大抵毛玉なんですか・・
やっぱり柿も毛玉なのかなぁ・・近々猫草を用意しようと思ってます。
ねこさんでも季節の変わり目って体調崩したりするのかな?!

●pieさんへ
ありがとうです~m(_ _)m
幸い柿は元気になりました。
なんだったのかわからないままだけど、とりあえず元気になったのでほっとしました^^
カート君も結構吐くの??++
カート君の場合は食べてから吐くんですね・・?!
秋は食べる前に透明なものを吐くんですよ~;
そう、、喉にやっぱり負担がかかるんですよね><
ここのところ吐かない日が続いてるので、このまま吐かなかったらいいなぁって思ってます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/378-3f8f268f

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

//blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。