ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11

スポンサーサイト 

vivipriのペット写真コンテストでは、
皆さん暖かい応援コメントありがとうございました!
皆さんのおかげで、楽しく参加することができました^^”

だい子2314 2009.2.17

のび~~~~

のびてるのになぜか真剣な顔のだい子さんです。


いきなりですが、私は焼き芋がすきなので、
たまにおうちでオーブンで焼いて食べています^^

この日もそうやって食べてるとー

だい子2315 2009.2.17

だい子がフンフンとにおいに来ました^^

食べるかなーと思って少しあげたけど、食べなかった++


さて、、少し前にちらっとお話した秋太朗のことなのですが・・・

ご飯を食べる前に、今でもたまにやっぱり吐きます。

秋太朗2316 2009.2.9秋太朗2317 2009.2.9

↑はご飯なのに固まってしまってる秋太朗です。
鼻も濃いピンクになっています。
毛も逆立ち、しっぽもたぬきさんのように・・・
他の子は普通に食べ初めています。

秋の左には母がいて、ご飯を差し出してるのですが、
なかなか食べられずにいます。
写真ではちょっとわかりづらいかもですが・・・

おえっおえっとなって、透明なものを吐いたり、
う~~とうなったり、、
固まったり、牛部屋にもどってしまったり、、

でも大抵すぐ食べ始めます。

それ以外は元気なので、興奮しすぎてるのかなとも思うのだけど
どうしてこうなるのかなとちょっと気になったりもしています。

ご飯の時の興奮はすごいのでそのせいかなとも思ってるのですが・・・

見ていてかわいそうなので、どうしたらいいものかと思っています。
みなさんの周りでこんな症状のねこさんの話聞いたことありますか?

そんな秋ですが、ここのところは夜ご飯の後、
膝の上に来るのが日課になっています^^
アルファルファはいつも最後なのですが、
最近は牛ファミリー全員が膝の上(やすぐ横)で寝る事も^^”


コメントいつもありがとうございます^^
今お返事しました^^”



  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングにも参加しています。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^

コメント

 

秋太朗くん、どうしたんでしょうね?
こういう例は聞いたことがありません。
たぶん心理的な事なんでしょうから、
あまり心配されない方がいいと思いますが。
でも一度先生に相談された方が良いかも?
ウチのみどりは好物が出ると
ドカ喰いして吐く事がありますww

 

焼き芋~
すなふ家も大好きです。
もっと安くなってくれると
たっくさん食べられるのになぁ~ なんて
すなふ家の猫さんは食べた後 食べすぎや、
他の猫さんに取られないように急いで食べた時などに吐きます。

 

どか食い→吐く、ということはラッキー君もありますねえ。大抵そういう場合は毛玉がたまってることが多いので、あわててねこ草を用意します。
毛玉ケアのゴハンはあまり食べてくれないんですよ~(TωT )

 

vivipriのペット写真コンテスト、一足遅かった~(≧≦)
今更ながら行って来ちゃったけど、ナイスな作品だったよ♥
秋くん、なんか心配だなぁ・・・・その症状は私も聞いた事がない。
でも食べるってことは食欲がないのとは違うよね・・・。
やっぱり心配しすぎないためにも一度お医者に診てもらうか、
相談だけでもしたほうがいいかも。大丈夫ですように。

焼き芋ね^^私もフラハに食べるか
試した事あるけど、やっぱし食べなかった。
あんな美味しいのにね~( ´艸`)
すっかり久しぶりになっちゃって・・
過去記事も拝見して帰るね~♪

 

秋太郎くんどうしたのでしょうね?
お腹が空きすぎて気持ち悪くなっちゃうのかしら?
これって人間だけかな。
うちはゴハンを食べた後に吐いたりするけど、これは普通ですものね。
ゴハン食べている最中毛を逆立てているなんてね~。
一人で食べさせてみるのはどうですか?

 

焼き芋! ロックも寄っては来るけど食べませんね。
繊維質ということで手作り食にほんの少し入れたときも、食いつき悪かったし。

秋くん・・・
ごはんの時に以前何か怖い目をみたことがあるとか・・・
そのトラウマで、今も吐いてしまうとか・・・
なんだろう、気になりますね。
ごはんをあげてすぐにその場を離れた場合、それでも同じですか?
秋くんだけ、別のところで食べさせて見るとか?
でも、夜は膝の上といういことは、すっかり慣れてきてるということですねぇ。^^
牛ファミリー全員が膝の上&周囲だなんて、ハーレムで羨ましい~。^^

 

おなかすきすぎて
うえ~ってなってることはよくあるよ(みい兄さ)
でも何回みてもうえ~ってなってる姿は辛そうで。。
ごめんね、なんのアドバイスもできなくって。

おひざにのって皆でのんびり~~。
これぞ猫好きにはたまらん
至福のひと時ですね~~。。

 

秋太朗くん、緊張でご飯に集中出来ないのかな?
確かにご飯とトイレのときって一番無防備だからね・・・。

マロもご飯中、水を出す音やバイクの音にすぐ気がそれてしまいます。
一度、みんなとは違う部屋であげてみたらどうかしら?

原因がわかるとまた安心するんだけど、なかなか難しいですね。

vivipriのト写真コンテスト、間に合わなくてごめんなさい。
私も見に行ってきました。
改めてみると証拠写真、面白かったです^^

 

コメントありがとうございます!

●やらいちょうさんへ
そうですよね、、あんまり聞かないですよね^^;
やっぱり食べる前にしょっちゅう、、というのは、、
私も何か心理的な事なような気がしてます。
他は元気なので病気とかではないと思うんですが(素人判断ですが)何かしんどそうなのでかわいそうで++
そうですね・・・近々先生に相談した方がいいかもですね。
みどりちゃんは好きなものだと~なんですね^^;ってせっかくの好物なのに吐いちゃうのも何かもったいないですね><

●すなふにゃんさんへ
すなふにゃんさん家も焼き芋好きですか^^おいしいですよね~♪
ちなみにレンジでチン!よりはやっぱりじわじわオーブンで焼いた方が香ばしくて好きです^^”石焼芋~はさらにおいしいんだろうな~
お芋の種類で蜜が多いの、、あれ1度食べてみたいです。
うちの牛ファミリーも取られないようにとガツガツ食べてますよ~^^;いっぱいいたらやっぱりそうなるんでしょうかね~^^;

●らちあにさんへ
やっぱりどか食いで吐くーっていうのが多いみたいですね~
秋みたいに食べる前にっていうのはやっぱりあまりいないみたいですね++
毛玉ケアのご飯って味が違うのかな??
うちはあげたことないんですが・・・
ねこ草も久しくあげてないです^^;また植えなくては~

●yunkさんへ
ペット写真、見に行ってくれただけで嬉しいです~ありがとう~^^”
いえいえ~応募するのが遅かったから~^^;気にしないでね♪ありがと~”
秋みたいなのってやっぱりあんまり聞かないよね・・・うーん。
その他はいたって普通に元気だしご飯も割とすぐ立ち直って食べるのでそんなに気にはしてないんだけど、ただしんどそうなのがかわいそで^^;
やっぱり先生に相談した方がいいかもだね・・・ありがとう”

フラハ君も焼き芋食べなかったのね~何か食べそうなのにね^^”
ほんとにあんなに美味しいのに^^”
いえいえ~yunkさん忙しい時期なのに、遊びに来てくれて嬉しいヨ!

●キキさんへ
私もお腹すきすぎて~とかとも考えたりしてたんだけど・・・
でもそれだと皆一緒だしなぁ~と思ったり^^;
そう、、1人で食べさす事も考えたんですが、たぶんすっごい怖がりなんで、自分だけになると余計にパニックになると思うんですヨ^^;
試してはないんですが・・・たぶん^^;;
色々考えてくれてありがとうですm(_ _)m

●ぱんとらさんへ
ロックンも食べないのか~焼き芋、意外にねこさんに人気ないですね^^;食べそうなのにな~・・
ちなみに我が家の夜だけ手作り食にはよくかぼちゃ、ブロッコリー、にんじん、じゃがいも、を入れてます^^これはけっこう食べますよ~”

秋、ご飯の時に以前怖いものを見た、、、うーん、、ないとは言えないですよね。
あぁ、ねこさんと話できる人に聞いてもらいたいな^^;
あ、でも「外に出たいって言ってます」とかってもし言われたらショックだな^^;;
ご飯をあげてすぐは離れてはないのだけど、動くと怖がると思って、母も私もじぃぃっとしてます^^;
固まる時は器置く前とか置くや否やもう固まってるので、タイミングがムズカシイんですよね~;;
秋だけ別にっていうのも考えたんだけど、逆に不安になっておびえそうで^^;;;今までの経験から言うと・・・;
母の手からご飯も食べるし、なれてはいると思うんだけど、何とも原因不明です。
やっぱり先生に聞いてみようかな・・・
色々考えてくれてありがとうm(_ _)m
牛ハーレム、嬉しいけど時間が少なくて早く出ないといけないのがつらいとこです^^;(牛部屋から出ると大抵日付変わってます;)

●おし乃はんへ
みい兄さは、そうなんですか~・・・うえ~ってなってる姿ってかわいそうですよね><
いえいえ~こうやって聞いてもらえるだけで充分心強いというか嬉しいので、気にしないでくださいね^^”
それに色々お話聞かせてもらってるし、充分アドバイスになってます~^^”
おひさの上にねこさん~はほんとねこ好きにはたまらんひと時でござんす♪

●カピバラ丼さんへ
緊張でご飯に集中できないーっていうのはある意味正解かもって思います。
そうですね、、ご飯とトイレは無防備・・・
皆と違う部屋でーはやっぱりそう思いますよね。
私もはじめそれ思ったんですが、今までの秋の性格とか考えると、たぶん逆に不安になって、余計怖がると思うんですよ~^^;ムズカシイですよね;;;
ちょっと近々やっぱり先生に聞いてみようかなと思ったりしています。
他は元気そうなんで、そんなにすごく気にはしてないんですが、ただ様子見てるとつらそうで++;
色々考えてくれてありがとうですm(_ _)m
コンテスト~はいえいえ~^^
応募するのが遅かったんで、気にしないでくださいね^^”
見に行ってくれただけで充分嬉しいです^^”
証拠写真、楽しんでいただけてよかった♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/372-fadc82a7

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

https://blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。