ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 12

 


怖がりさん 

1/27の記事にも載せましたが、
ただいま、牛ファミリー(の中のアルファルファと秋太朗)の牛部屋以外にもなれる為の練習として、
牛部屋の隣の台所で夜だけご飯をあげています。

牛ファミリーのご飯2274 2009.2.8アルファルファと秋太朗と柿次朗2275 2009.2.8

器にご飯を入れ、牛部屋の扉を開けると
みなにゃんすごい勢いで飛び出して来ます!

秋太朗と柿次朗2276 2009.2.8アルファルファと秋太朗2277 2009.2.8

なっちゃんと柿はマイペースで食べるのだけど、
びびりーずのアルファルファと秋はいつもよりましてあわてふためいた食べ方^^;
秋は毎回飛び出すや否や、ご飯を「ぶははぅっ!」と床にまきちらかします・・;
(でもお皿までなめる秋は床まできれいになめるんだけど^^;)

牛ファミリー完食2278 2009.2.8秋太朗2279 2009.2.8

まるで何かの競争のような、おおあわての食事風景ーー;

食欲旺盛なので、お皿は毎回きれいさっぱりです。
特にアルファルファと秋が最後きれーいになめるので(笑)

食欲があるのはいいのだけど、
ここのところ秋にちょっと異変が・・・
それで、最近どうしたらいいものかとちょっと考えている事があります。

以前の記事でも、秋がたまに固まってしまいご飯を食べなくなるーとお話したのですが、
今もたまにそうなります。

それでここ最近、その固まった時に、
「おえっ!おえっ!!」
と吐きそうになり、実際1度吐きました++
まだ食べる前で、吐いたものは透明なものでした。

背中と頭の毛はものすごく逆立ち、しっぽはぼわっ!
そして「う"~~~」と唸り、
そしたら他の3にゃんが散らばってしまったり
(アルファルファだけが散らばった事も・・)

柿も興奮して毛が逆立ち気味ではあるのだけど、
秋が最近時々そうなるんです。

夜ご飯の時だけでなく、朝の牛部屋でのご飯の時もなる時あって、
この前は、その「う"~~~」の後に
なんと、畳の上でうんちを2つしてしまいました@@!

もしかしてうんちの途中で、私達がドアを開けたのかな・・とも思いながら、
真相はわかりません^^;

秋太朗2280 2009.2.8

秋は最近、何かを探しているようなしぐさで
「にゃ~にゃ~」と牛部屋を歩きまわる事もあります。
以前はそんな事しなかったんだけど。

柿次朗2281 2009.2.8

柿は変わらずです^^;

夏子2282 2009.2.8

なっちゃんは以前は牛部屋をうろうろしてたけど
いつからかしなくなりました。
部屋になれたのかな?

秋太朗と柿次朗2285 2009.2.8

カリカリを見せると、こんな感じ!

秋太朗2283 2009.2.8

秋太朗2284 2009.2.8

秋太朗は、とても繊細で敏感なんだと思います。
私達になれてないのではなく、とても怖がりなんだと思うんです^^;

アルファルファ2286 2009.2.8

アルファルファもびびりだけど、秋とはちょっと違った感じのとこも。
アルファルファの方がおっとりしてて、
あんまり興奮しない感じです。
ご飯はすごーく早いけど(笑)


昨晩、とっても嬉しい事がありました。

なんと、アルファルファが初めて膝の上に自分から来てくれたんです!!
う~すごく感動~(涙)

外でご飯をあげ始めてから、約1年と半年・・・
最初は近寄ると逃げてたアルファルファが、自分から膝の上に来るなんてー><
早く寝ないといけないから早く牛部屋を出ないといけないのに
しばらくそのままでいたくて、その夜はいつもより遅くなってしまいました^^;

アルファルファのずっしりとした重みと、やわらかいあったかいぽよんぽよんなお腹の感触#^^#
とてもかわいかったです♪
ちなみに頭がこっちで、私の両足の間にアルファルファの手を入れてる感じで
香箱のような体勢^^”

私はこたつのテーブルに背をもたれて、
座布団を並べてる上で足を伸ばしてなげだした格好だったのだけど、
足の先にはなっちゃんが寝てて、
私の左足の横にはすぐ秋と柿がひっついてます。
ひざの上にはアルファルファがいるので、
秋と柿はアルファルファの右側のお腹に顔をうずめて#^^#

ねこまみれの至福のひと時だったんです^^””

アルファルファも秋も私達になれてるんですよね。
ただ過度のびびりなだけで^^;

アルファルファも秋も、もっとゆっくりご飯が食べられるように
リラックスしてもらえるように、
色々試行錯誤中です^^”

それと先週末から、近所で工事がはじまっちゃって、
(秋の↑の症状は工事より前からありました)
だい子も昼間人の気配でびびってるんですよね^^;
布団や冷蔵庫の後ろに隠れてしまったり++
工事の人が来たら、近所のわんちゃんが鳴くので
その声を聞いて「う"~~」ってなったりして落ち着きません^^;
ねこさんも大変ですね++


いつもコメントありがとうございます^^!
前の記事と、前の前の記事のお返事もしましたので
また見てください~♪




  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングにも参加しています。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^


コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

食事の風景圧巻ですね~。
お皿がきれいに揃っていてまたあっという間にきれ~になくなって。
食欲旺盛でみんなイイコ。
お膝の上に乗ってきてくれるとうれしいですよね!
てるも最近自分から膝の上にのってくるように
なってとってもうれしいのです。
抱っこは嫌いでぜんぜんダメです。

 

なんか給食みたいな光景ですねーw
僕はおかわりが欲しくて早食いしてましたw

相変わらず、いろんなネコさんの事情をまだ把握してなくて申し訳ないんですけど、いろいろとあるんですね(^^;

膝ネコさん、おめでとうございます♪

コメントを下さるとき、いつも丁寧で感謝でございます^^

まやさんの素敵なお人柄を感じます^^

嬉しいです♪

 

こっち振り向いてはるの
誰???っておもったら
この子がアルファルファちゃんなんですね。
あ~~この前髪の感じがたまらなくキュート。
ひざにのってくれはった記念日ですね、嬉しいなあ。。。

まやさん
いつも訪問くださってほんとうにありがとうね!

 

コメントありがとうございます!

●鍵コメさんへ
ありがとうございます~#^^#

●キキさんへ
牛さんの食事風景はこれまでもたまにUPしたけれど、毎回騒々しいなーとワレながら思います^^;
実際はもっとすごいですよ(笑)食欲がほんっとすごいんです++いくらでも食べそうで怖い;;
膝の上にきたのはすごく嬉しかったです^^
あのアルファルファが(笑)
おそらくネコ生で初めて人の体の上に行ったのでは^^”
てる君もひざの上にーですか!♪かわいい~#^^#
うちもアルファルファと秋、抱っこは全然ダメですね~^^;

●おさむにぃさんへ
あははは^^
ほんと給食みたいですね(笑)
なぜか昭和の学校のイメージですが^^;
私は小学生の頃とかはほんとに小食で好き嫌いはないのに全部食べられなくて苦労しました++
今じゃどちらかというといっぱい食べる方ですが^^;
いえいえ~たくさんねこさんがいると名前把握するだけでも大変だと思いますよ!
私も実は覚えるのがなかなかで^^;全然気にしないでくださいね^^
ひざねこデビューですよ~♪
ありがとうございます^^
アルファルファと秋太朗はほんっとにびびりなんで、すごく嬉しかったですね!
でも秋はまだ1度もゴロゴロ言った事がないんですよ++
丁寧だなんて、いえいえ~^^
ただだらだらと長いだけで^^;
なかなか要点だけをぴしっと簡潔にするのがへたくそで、そういうのがうまい人を見るたびに、尊敬ものなのです・・・
こちらこそ、何だかありがとうございます#^^#

●おし乃はんへ
はい~この真ん中わけのびびりんぼうがアルファルファでございます#^^#
我が家の1番のでかねこです。
キュートだなんて、ありがとうございます~#^^#
アルファルファ、このたび、ひざのりねこデビューです!
おそらくネコ生で初めて人の上に乗ったと思われます^^
こちらこそ、いつも遊びに来てくださって、うれしいです~ありがとうです~^^”

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/365-61b82968

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

https://blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。