ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11

スポンサーサイト 


かくれんぼ? 

だい子がいない??

って思ったら、

だい子2260 2009.1.25

↑こんな風にピアノの椅子の上にいることがよくあります^^

だい子2261 2009.1.25

こんな隅っこからじぃぃっとこちらを観察。

だい子2259 2009.1.25

人間にされるとちょっとイヤかも++
ってコトでも、
ねこさんだとイヤだと思わないのはなんでだろ・・・


ええっと、みなさんにちょっと誤らなければならないコトが・・・
っというほど大げさなコトでもないかもしれませんが^^;

前回の記事の最後の写真。
実はあれ、ポストカードなのです^^;

あのショットを見た母に
「これって花びら並べたん!!??」って言われて
「え@@!」
となりまして・・・

そういえば、こうやってモニターで見るとそう見えるかも・・
となり、
みなさんからのコメントを見ていると
やっぱりそう見えてたようなコメントをいただいてて^^;;

花びらだったらステキだったんですが、
残念ながらポストカードなのです++

カードの置き方と光と影の関係で、
特にそう見えてしまってるみたいですね^^;

皆さん、がっかりさせてしまってゴメンナサイ><

いや~もっと客観的に見られるようにしないとなーと
ひとつ勉強になりましたっ^^;あははっ;;


前々回のコメント、お返事しましたー^^
時間切れなので、前回のぶんのお返事はまた今度します!




  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングにも参加しています。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^

コメント

 

なんだかお久しぶり・・・になりました。^^;
そうそう、ときどき視線を強く感じると、猫さんに物陰からじーっと見つめられてることってありますよね。
確かに、人間にされたら・・・ストーカーやん。^^;

↓家族団らん? いいですね~、
これで、柿ちゃんとアルファルファがばっちり写ってたら言うことナシだなぁ。^^
窓越しだと威嚇すること多いって、外にいるから別の人間と思ってたり?^^;
シャー!は怖がってる証拠でもあるし、けっこう挨拶代わりにシャー!いう子って多いみたいだし(苦笑)、気にすることもないかも。
金四郎も未だシャー!言うけれど、ついにケージ外でも触らせてくれるようになりました。^^ウレシー

 

いえいえ、やっぱり!
写真かカードかなぁ?
とは思っていたんですよ。
気にされなくて良いですよ~。
綺麗なカードですね!
だい子さん素敵!
可愛い猫さんになら
何をされても嬉しいもんですよ!

 

だい子さん、じーっと観察してますねー。
何か気になることでもあったんですかね?
↓の花びら確かに本物っぽく見えます♪
素敵なポストカードですね(*^_^*)

 

↓素敵なポストカードですね♪

確かに、花びらを並べたように見えます。
そんなふうにお写真が撮れたのですから、かえって良かったように思います。
お写真としても、とっても素敵だと思います^^

確かに、僕もうちのラムちゃんから毎日早朝からゴハンの催促の猫パンチを喰らっていますが、全然イヤだと思わないですねw

ネコさんは天使ですからw

天使からは何されても気になりませんね^^

 

だい子ちゃん、すごい目力だわ~^^
ポストカードだったんですか!
いや~まやさんすごいマメなんだなぁと思いましたよ(笑)
改めて見直したら、そうか~ポストカードか~。

 

だい子ちゃんかくれんぼ上手だね~^^

ほんとだ(*´ェ`*)
ポストカードの写真本物の花びらに見える☆
大丈夫!ポストカードとわかってもがっかりしないよー^^
だい子ちゃんのあんよもキュートでとっても可愛い写真♥

 

うちもまぐがよく椅子の上にいますよ~。いじられなくて
いいみたいです。
だい子ちゃん、おめめまん丸ですね。
え~。ポストカードだったのですね。花びらがもりあがってるように見えました。
そういう風にお写真撮れるところもまやさんらしくていいですね。
ぜんぜん気にしないでくださいね。
とてもヨカッタですよ~。

 

猫ってじ~っと見てきますよねぇ。確かに人間にされてたら超怖いですね^^;猫と目が合った時、先にそらしちゃうと自分が下と認めることになるとかなんとかって聞いた事があるので、私は自分もじ~っと見返してます(笑)しょっちゅう、結構長い事見つめ合ってますよ(笑)

 

コメントありがとうございます!

●ぱんとらさんへ
いえいえ~^^
でしょでしょ~人間だったらストーカーですよね^^;
だい子、私が1階に行くと付いてきたり、2階に行くとまたついてきたり、、とってもかわいいけど、それも人間だったら^^;;自分の子供(小さい)だったらかわいいけど~大人にされたら(笑)

↓家族だんらん~そう~柿もこっち向いてるショットがあったんだけど、すごくぼけてて^^;
アルファルファは上半分影になってるけど、、ん?なっちゃんの事かな?←寝てるから
外にいると別の人間だと思ってるーのかな^^;
そうそう、シャー!は怖いから言うのもあるから、そんなに気にはしてないですよー^^
ただ秋にもっとリラックスしてほしいな~と思ってて・・・
今日の記事にも書いたけれど、余りに怖がりというか過敏なんでかわいそうになる時あるんです;;
キンちゃん、どんどん触らせてくれるようになってるみたいで、そんな変化が私も嬉しいデス^^”

●やらいちょうさんへ
あはは~カードかも~って思ってましたか~^^”
ほんとに、後で母のモニターで確認したら、何とも微妙なできばえでしたよ(笑)
カードのような、実物のような・・・
モニターのせいだけではないけど(笑)
ありがとうございます~ほんと皆さん優しくて嬉しいデス^^
このカード、かなり前に買ったんですが、ひっぱりだして撮りました(笑)
ほんとにかわいいねこさんなら、何されても嬉しいもんですよねー^^

●☆にゃ~☆さんへ
こうやって、じぃぃーっと私達の事をみつめてる事が多いんですよ~^^;
なんでかわからないんだけど。
私達の食事風景が不思議なのかもしれません(笑)
「器がいっぱいあるな~」とかって思ってたりして^^;
花びら、本物に見えてたなんて、私も全然気づかなくて(笑)
カード、ありがとう~#^^#

●おさむにぃさんへ
ありがとうございます~#^^#
なんとも優しいお言葉!!
ありがとうございますm(_ _)m
本物っぽく見えるようにわざと計算して撮ったものだったら、かっこよかったんですが、そうじゃないところがまたマヌケでして~^^;
なのでそんな風に言ってもらえると、すごく嬉しかったです^^
ラムちゃん、ご飯の催促のネコパンチですか~^^
そうですよね~人に起こされるとうーってなるけど、ねこだとゆるせてしまいますよね^^”
ねこさんは天使・・・そうかも♪

●pieさんへ
だい子の目力はいつもうらやましい限りです^^
いや~そんな私マメじゃないですよ~(笑)
でも実際花びらがほんとに乗ってたら、ステキだったろうな~って後で思いました^^

●Harchinさんへ
最初どこにいるのかわからなくて、ここで発見した時は笑ったよ~^^
せまっ!って(笑)

↓の本ものの花びらに見えるよね~^^;あははっ”
今度は計算で本物に見えるように撮影できるように腕をあげなければ(笑)
がっかりしなかったー?!
ありがと~^^”
本と皆優しくて嬉しいデス#^^#ほくほく♪

●キキさんへ
まぐ君も椅子の上に^^
いじられなくて~って(笑)
だい子のおめめはとってもまんまるです。うらやましいです。
そうなんです~ポストカードだったんです^^;
いやもぅわざと本物に見えるように計算で撮影できてたのならいいのだけど、本人全然そう見えることに気づいてなくて~なもんで^^;
なんともマヌケです(笑)
でもそう言ってもらえると嬉しいです^^”
ありがと~!

●ますちゃんへ
そうですよね~人間にされるとヤですよね^^;
目が合った時にそらしちゃうと~あ、なんか私も何かで読んだような気します^^
うちは秋があまりに怖がりなもんで、余りに怖がるといけないからわざと先に目そらしたりしてたんだけど、まずかったかなー^^;
ますちゃん、くまさんガン見ですか?!(笑)
お互い見つめあってる光景が何だかかわいいです#^^#

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/363-13951884

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

https://blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。