ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 05

スポンサーサイト 


家族団らん? 

お昼に牛部屋を外から窓越しにのぞいてみたらー

牛ファミリー2256 2009.1.25

皆で固まってくつろいでました♪
(秋太朗怖い^^;)

後ろの方にいる柿が見えづらいけど^^;
柿も1度気が付いてこっち見たけど、すぐ寝てしまった。

なっちゃんは爆睡(笑)

外にいた頃から思っていたけれど、
たいてい柿と秋を、なっちゃんとアルファルファがはさんでいます。

守ってるのかな?
それとも柿と秋が後から割り込んでるのかな?^^


外から見ると、いっつも秋太朗に「シャーッ!!」って言われますーー;
でも声が聞こえないんで、表情だけ(笑)
一緒の部屋にいる時より言われるのはなぜ^^;

そしてアルファルファはけっこう寄ってくる事も。

いつかだい子ともねこ団子になってくれたらいいなぁ~(遠い目)


コメントありがとうございます!
お返事はまたのちほど~^^”




  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングにも参加しています。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^

コメント

 

いい写真ですね!
家族揃っての日向ぼっこ。
みんニャ、幸せを感じていることでしょう。
アルファルファさん、
なんだか一家の柱のような風格ですね!

 

光のコントラストがとっても
素敵です。こういうお写真好きだな~。
みんなカメラ目線だ(笑)

 

アルファルファさん、けっこうデカ猫さんですね(@o@)!
我が家は1にゃんなので、猫団子は憧れの光景です(笑)

 

良い一枚ですね~!!
アルファルファ君、本当に守ってるみたいですね。
こうしてならんでると、アルファルファ君が大きいのがよくわかります。

↓のはくさい、びっくりです。
まやさんのお家はいろんなお野菜を使ってますよね。
そういう季節を大切にしてる暮らしがステキだなっていつも思っています。

 

猫がいっぱいいる写真ってなんか新鮮。
自分では撮れないからな~
すごく自然な感じで、光もいいし、いい写真だと思います^^
あとはだい子ちゃんが参加してくれたら完璧ですね!
カートの応援ありがとうございました!

 

家族団欒いいね~♪
日向ぼっこしながら猫団子って最高☆
我が家は各自別々の部屋で寝てたり^^;
なのでとても羨ましい光景(*´ー`) うふふ

白菜!まやさんが撮ると白菜もおしゃれに見える!^^

 

またいつもと違った1枚でいいですね。
なんか人には見せないニャンズだけの世界がありそうで(笑)

下の記事の白菜にはびっくり!あんなに長いの初めて見ました!
大味じゃないのかな??

 

光と影の雰囲気と
猫さんの視線がすごい
印象的で素敵!!

うちにゃんずはここまで
ひっついてもくれないよ~~。。
夢の夢の猫だんご~~

 

コメントありがとうございます♪お返事遅くなりました!

●やらいちょうさんへ
ありがとうございます#^^#
みなにゃん、じゃれあっての喧嘩はよくするけど、ほんとに中がいいんですよ^^
陽だまりで幸せなひとときなんだと思います^^”
あはは!アルファルファ、そうですね~一家の柱に見えますね(笑)
でも実際はびびりんぼうですぐ逃げちゃうお兄ちゃんです^^;
でもアルファルファなりに、家族を守ってるんだなっていうのはとても伝わってきますよ^^

●キキさんへ
ありがとうございます~”#^^#
この写真、外から窓ガラス越しに撮ったので、けっこう失敗も多かったです^^;
窓から離れすぎると私が写ってたり(笑)
光の入れ具合とかも何か変に撮れちゃったのもいっぱい^^;
なのでキキさんにそう言ってもらえると嬉しいです^^”

●らちあにさんへ
そ~ぉなんですよ!
アルファルファはでかねこさんなんです^^
アルファルファだけで見たらわからないですよね^^;
太いっていうよりも、でかいって感じです(笑)
あ、でもお腹はちょっとばかり?たっぷんたっぷんです^^;

●ゆずみどりさんへ
ありがとうございます~#^^#
アルファルファ、ほんと、守ってるみたいに見えますね(笑)
実際は守られてるのかもしれないけれど^^;
でも外でいた頃、車の音でびっくりしてうちの小屋から秋と柿が飛び出した時、どこからともなくすばやく現れたアルファルファはとても頼もしく見えました^^”アルファルファなりに家族を守ってるのかもしれませんね^^
びびりんぼうだけど(笑)
そうですね~みんなと並ぶと大きさがわかりますね!
↓いえいえ~そんなステキな生活はできてないんですよ~^^;ゆっくりと晩ご飯を優雅に~っていう感じじゃなく、いつも時間も遅いし、ねこさんのお世話もあって、ばたばたな生活です^^;
でも野菜は好きなんで、なるべく季節のものを食べようかな~とは思ってます^^
おいしいですしね(笑)

●pieさんへ
ありがとうございます~^^
そういわれてみればあんまり全員が写ってる写真って少ないかもですね^^
私達が部屋に入った時は、なかなかまとまって一緒にいないので、少ないのかもしれません。
こうやって昼間は固まってお昼寝してることが多いですよ~^^
牛さん達もだい子みたいに日常で一緒のスペースで生活していたら、もっと全員一緒の所が見られるのかも?!
写真~ありがとうございます!
pieさんにそう言ってもらえるととても嬉しいな^^”
けっこうこの時の写真、失敗が多くて^^;何とかお披露目できるかな?!と思ったマシなやつを選びました(笑)
ほんとは柿もこっち向いてるのがあったんだけど、失敗作の写真で^^;;残念><
カート君の写真、めちゃくちゃかわいかった~♪
もちろん応援しますよっ^^!

●Harchinさんへ
まさしく家族団らんだよね~^^”
とっても気持ち良さそうでうらやましい光景^^
牛さんファミリーは結束してる感じだけど、だい子もこんな風に仲良くできたらいいんだけどな~
なかなか^^;;
白菜~えええそそそそう??^^;;
ありがと~^^””

●カピバラ丼さんへ
たまにはこういうのもいいかなーと思って撮ってみました^^”
昼間はだいたいこんな感じでくっついて寝てるんですよ~!
牛さんはずっと牛部屋にいるので、もし日常生活を同じスペースでしていたら、もっとこういう光景をよく目にするのかもしれませんね~^^
あはは!
確かに、にゃんずだけの世界がありそう(笑)
私達人間は入れない~!!
↓の白菜、かなり長いですよね~(笑)
あ、味の方は一緒でおいしかったですよ~^^
お店でも「○○さんの白菜なので、味は保障します」みたいに書いてありました^^”

●おし乃はんへ
わ~そんなにほめてもらえると照れますね~そそそんないいものではないのに^^;;
ありがとうございます#^^#
この時の写真はけっこう失敗も多くって;;;
かろうじて大丈夫かなーっていうのを選んでみました(笑)
ええ!!
そうなんですかー!?
おし乃はん家のにゃんずはねこだんごしまくりのイメージだった~@@!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/361-da32ed81

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

//blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。