ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 12

 


はっくさい 

だい子 「この中身はなんですか?」

だい子2262 2009.1.27

白菜です。

だい子2263 2009.1.27

「白菜ってこんな長かったっけ??」

だい子2264 2009.1.27だい子2265 2009.1.27

「こんな長いの、」

だい子2267 2009.1.27だい子2272 2009.1.27

「白菜~??」

だい子2266 2009.1.27

「・・・・・」

だい子2268 2009.1.27

「やっぱり変」


いやいや、ちょっとばかり長いけど、
正真正銘、白菜なんですよ~^^;

だい子2271 2009.1.27

名前は「たけのこ白菜」と言うそうです。
使い方とか味とかは、全く普通の白菜と一緒です^^

長いので、最初ちょっと冷蔵庫に入らない時があるかもだけど、
そんな時は水でしめらせた新聞でくるんでおくとOKだそうです♪

だい子2270 2009.1.27

ん?
その顔はまだ納得いってない??^^;


前記事のねころん!

だい子を見てると何となく夏と冬はあんまり入ってないみだいだったので
何だかイマイチ~みたいなニュアンスで表現してしまいましたがっ^^;
気候のいい時とか、入って寝てる時あるし、
冬でもこないだみたいに、気まぐれに入ってる時もあったりします^^”

見た目ももちろんシンプルでかわいいので気に入っていますよ~♪
ということで、ちとニュアンス訂正(笑)

あ、気に入るかどうかはもちろんねこさんによりますので、
そのへんはあしからず~(笑)




  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングにも参加しています。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^

コメント

 

こんなにながーい白菜初めてみました!!
不思議~。
だい子さんの納得してないような表情が面白いです(*^^)v

 

白菜の袋にも白菜ww
始めてみましたよこんな長いのは!
だい子さんも不思議そうですね!
猫さんと白菜。
なんだか素敵な取り合わせですww

 

この白菜初めて知りました!白菜大好きなのですが、こちあでも売っているんですが、高くて高くて・・・^^;この季節お鍋とか良さそうですね~♪

ねころんシンプルで可愛いですよね。ただ部屋に置いとくだけでも素敵な感じがします^^

 

まやさんところの不思議なお野菜特集好きです!
長いですね~。こんな白菜みたことない。
「たけのこ」って表現ぴったりです。
だい子ちゃん、全部いいお顔です。
最後のムッとしたお写真けっこう好き★
「ねころん」私も気になっていました。
だけどちょっとお高いので、迷ってます

 

長い白菜ですねー!

鍋に入れたり、炒め物もいいですね。
漬物とかもいいなー♪

だい子ちゃんとたけのこ白菜のツーショット、そんなに見られるような光景じゃないから新鮮ですねー!

昨日は、過去記事も含めてコメントしていただいてありがとうございました^^

 

なんていい表情なの~~。
最後の2枚!!
こういう
さしん とってみたいなあ~。
お目目と耳の表情が絶妙です!
白菜長っ!!

 

出ました!まや家の不思議野菜シリーズ。(笑)
でっかい野菜のサイズを比較するためのモデル(?)だい子っち、相変わらず美猫さん、でもって、いい表情してくれるわぁ。^^
なんだかひとまわり大きくなった?^^;

 

コメントありがとうございます^^お返事遅くなりました!

●☆にゃ~☆さんへ
あるんですよ~こんなに長い白菜が~(笑)
私も初めて見ました^^
私がお店でみつけた時は最後の1つで、かごに入れてるとおばあちゃんに「それ白菜なん!?」と笑いながら聞かれましたよ(笑)

●やらいちょうさんへ
この袋のイラストは実はかぶなんですよ~^^”
そして実は私が子供の頃何となく自分で買ったもので、ずっとこれといって使わずに眠っていたものです^^;
ちょうどいいかな~と思って♪
私もこんな長い白菜初めて見ました、びっくりしました”

●ますちゃんへ
通常のスーパーではあんまり見ないかもしれないです?!
自然食品とか無農薬野菜とかを扱ってるお店でみつけました^^
そちらでは白菜は高いんですねー!!でも白菜はあるんですね!!色々日本にはない野菜とかもあるのかなー?^^
この季節はやっぱりお鍋ですよね^^大好きです。

ねころん、かわいいですよね^^”オブジェにもなりますよ~♪

●キキさんへ
またまた不思議お野菜シリーズです^^
もともと不思議な初めて見る野菜とか買ってみるタイプなのですが、最近は変わった野菜を見ると、ブログのネタにいいかも~という目線で野菜を買ってしまいます(笑)
この白菜、長いだけで後は全く普通の白菜でした^^
たけのこっていうのが合ってますよね!
この時のだい子はなぜか顔がむっとしていました(笑)
ねころん、確かにお値段しますよねー^^;
なので柿が蹴飛ばして落ちてた時は、壊れてないかひやっとしました><

●おさむにぃさんへ
白菜、おいしいですよね^^私も大好きなんで、冬はたいてい冷蔵庫にあります。
おいしいのはお鍋とかでも、とろとろになりますよね^^”
めずらしい野菜があると、おもしろくてつい買ってしまうので、野菜とだい子シリーズで今までもいくつか記事upしてるんですよ~#^^#
小さなお芋「むかご」とかへちまをいただいた時とかetc色々ありますよー^^”

●おし乃はんへ
ありがとうございます~#^^#
去年のGWに念願のデジイチを購入いたしまして、、ただいまカメラ勉強中です^^”
なかなか思ったように撮れないんですがー^^;
おし乃はんにそう言ってもらえると、とても嬉しいです♪
白菜は長いですよー!
でも後は普通の白菜です^^

●ぱんとらさんへ
今回も出ましたよー(笑)
この時のだい子は、なぜか顔がむっとしていました^^;
やっぱり白菜が納得いかなかったのかー?!
え?!だい子大きくなってないですよー^^;
むしろお腹もほっそりで持ち上げても軽くってもっと太ってほしい位・・・この画像だと大きく見える??^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/360-9282efb2

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

https://blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。