ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 05

スポンサーサイト 


働く牛親子 

夏子(おかん) 「秋太朗、柿次朗!それじゃ私達これからお仕事に行って来るからね!留守番頼んだよ!」

アルファルファ(兄) 「行って来るね。」

秋太朗と柿次朗2255 2009.1.19

秋太朗(左) 「行ってらっしゃい!」
柿次朗(右) 「早く帰って来てね!」

秋太朗と柿次朗2254 2008.11.14

秋太朗(前)柿次朗(後) 「おかあちゃんとおにいちゃんは今日からおしごとみたいです」


なっちゃんとアルファルファのお仕事は、、、



居酒屋なっちゃん2252 2009.2.6

なっちゃん 「いらっしゃい!おいしいお鍋できてるよ!食べていきまい!」
※「いきまい」は讃岐弁です

喫茶店アルファルファ2253 2009.2.6

アルファルファ ・・・・おいしいコーヒーいれますよ・・・・・


いかがですか~!
なっちゃんの割烹着姿とアルファルファのマスター、
とても似合ってるでしょ~#^^#

今回も猫と車と落とし噺のやらいちょうさんに作っていただきました!
私の前からの夢・・・
なっちゃんは割烹着、アルファルファは喫茶店のマスター。
絶対似合うと思ってたんです。

いつかやらいちょうさんに作っていただきたいと、、、
その夢がこのたび叶いました^^”

割烹着は、襟の形、、アルファルファはちょび髭と蝶ネクタイ、、
細かいリクエストにも答えてくださって、
さらにいつものことながら、細かい部分もばっちりなんです!

なっちゃんの襟元の左肩の上の割烹着によって押されてる所や、
カメラ目線でない所、、そっとテーブルの隅に置いた両手、、
そしてアルファルファはパイプまで^^”
なっちゃんの画像は色味も変えていただけたのでしょうか?
ちょっと黄色っぽいのが何だかなつかしい雰囲気がします^^
周りの小物もいつもほんとすごいです!

思い描いていた、昭和のおかん!な感じとダンディなマスター
そのものに作っていただきました^^!!

やらいちょうさん、ほんとにありがとうございました!!
笑いと感動でいっぱいです#^^#
この画像を見てから、家でなっちゃんを見るとなぜか笑いが・・・^^;


なっちゃんのお鍋をしてるお座敷は
やらいちょうさんの所でおなじみの、
みどりちゃんがしてる居酒屋の奥にあるようです♪
アルファルファの喫茶店はその隣にありますよ~^^

なっちゃんのおふくろの味、
そしてアルファルファのおいしいコーヒーを味わいに
どうぞ寄ってみてくださいね~(笑)

ストーリーはやらいちょうさんの方でどうぞ~♪
ここには載せていないなっちゃんの画像もありますよ~^^




  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングにも参加しています。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです^^

コメント

 

丁寧なご紹介ありがとうございます!
なっちゃんのイメージが自分の中で出来上がっていたので、
創るのは意外とすんなり出来たんですよ。
割烹着の創り込みは慣れてますからww
もちろん簡単に出来るものではないですけど、
楽しんで創ってますからね。
こんなに喜んでいただけると嬉しいです!
これでみどり屋にも新しい「売り」が出来ましたww
こちらこそありがとうございます!
なっちゃんとアルファルファさんによろしくお伝えくださいね!

 

今日ははるばるエジプトにきてくださってありがとうございました~。
やらいちょうさまってほんとすごいですよね!!
うちのよしこが跳び箱してるとこ作ってくださったの宝物にしています。
それにしても夏子はん~~。
ほんまええあじだしてはりますね~。
こんな女将のいるお店だったら通ってしまいそうです~。夏子はん~~応援しまっせ~ぽちっとね♪

 

はじめまして
夏子はん
いやはや
一目惚れでっせ ほんま
牛牛といわれて苦節5年
わしにかなうおなごはんは
もう
夏子はんしかおらん!!
惚れました
牛っしっし

 

家のヌコらも自分たちの飯代くらいは稼いで欲しいデス。

飲んだ後のヒーコーは最高です!
こんな店があったら梯子決定ですね~^^

・・・にしても怖顔・・・凄い迫力ですね!
特に柿くん最高です!

・・・あっ遅ればせましたが
お誕生日、おめでとうございます^^

 

夢が叶って良かったですねー!

やらいちょうさんのブログはたくさんの方が見てますから、多くの方に見てもらえるのも嬉しいですよねー!

おめでとうございまーす^^

 

なっちゃんもアルファルファちゃんも、すごくいい雰囲気を醸し出していますね!
さすがやらいちょうさん。とってもツボを掴んでいますね。
なっちゃんはまるで「猫村さん」ですね。
アルファルファちゃんのような喫茶店のマスターいるいる!
楽しいく思い出になりますね!

 

コメントありがとうございます!

●やらいちょうさんへ
そうでしたかー^^
なっちゃんのイメージはやっぱり「昭和のおかん」なんでしょうかね~^^”
実際は思いっきり平成生まれなんですが(笑)
みどり屋の足をひっぱらないように、牛親子も奥でがんばらせていただきます!

●おし乃はんへ
こちらこそ、エジプトから遠路はるばるありがとうございます~!
やらいちょうさんはほんとにすごいの一言です!!
日をおう事にますます腕をあげてらっしゃるようで、、、リアルなほどに笑いを誘う♪
よしこさんの跳び箱、すごく覚えてますよ~^^”
おし乃はんのブログにも貼られてますよね♪
なっちゃんのお店~おいでまあせ~#^^#
ぽちありがとうございます!

●夏子からみい兄さへ
あら~はじめまして!
そんなん言われたら、照れるやん~^^”
私なんて生まれてからずっと牛(柄)なんよ
3にゃんの子持ちやけど、えんかいの~??

●カゼノオ~さんへ
餡子さんも夏鍋手伝いに来ますか?(笑)←パート募集しますよ♪
ぜひ喫茶アルファルファにもお越しくださいませ^^

柿のこわ顔は載せるの迷ったんですが、そう言ってもらえると載せてよかったです^^;

誕生日~ありがとうございます!!

●おさむにぃさんへ
けっこう前からの夢だったので、感動でした~#^^#
やらいちょうさんが作ってくれたのを見て、思ってたとおりーって思いました♪
さすがですよね~^^
やらいちょうさんのブログ、大人気なんで、いっぱいの人が見てくれますよね^^”

ありがとうございます~!!

 

●キキさんへ
コメントありがとございます~^^
やらいちょうさん、すごいですよね~^^
私のわがままなリクエストに、イメージどおり(プラスアルファ位)に作ってくださいました^^””
笑と感動でしたよ~!
ほんとだ、まさに猫村さんかも(笑)
体型が似てる~^^
アルファルファのマスターもいそうですよね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/358-87fe3ce0

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

//blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。