ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07

スポンサーサイト 


幸せを願って~署名お願いします 

まんまる~

だい子2106 2008.11.29

くるんっ

だい子2107 2008.11.29

こんな風に安心して寝ているだい子を見ると笑顔になります。

でもそんな風にできないねこさんが、世の中にはいっぱいいるんですよね。

昨日、たまたま初めて行ったブログや、
そしていつも仲良くさせていただいてるあっぴさんのブログ、りーの日記で知ったのですが、
うちのリンクでも貼らせてもらっているジュルのしっぽさんで
今、犬猫の殺処分の改善についての署名を募集されています。

経緯や、署名方法など、詳細はジュルのしっぽさんで詳しく説明してくださってるので
そちらをご覧ください。

そしてぜひリンクしてくださいとの事ですので、
賛同いただけたら、ブログをお持ちのお友達への呼びかけや
皆さんのブログでもリンクしていただけると嬉しいです。

犬猫の殺処分については、テレビやネットで見たり、何冊か本も読みました。
「安楽死」と言われてるけれど、決して安楽死ではないみたいですね。
(そもそも安楽死なんてあるのかな・・・)
殺、処分、だなんて、そんなひどい言葉も本当はこの世からなくなってほしい。

本当の願いはそうだけど、まずはこの一歩から。
そういう想いで、私もすごく微力ですがリンクさせていただきました。



どうか大きな力へと変化しますように。




  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングにも参加しています。

コメント

 

だい子ちゃん、とっても綺麗にまんまる~(~o~)
わざわざリンクしていただいてありがとうございます。
ほんとに殺処分などという言葉は見たくも無いですよね。
動物はいとも簡単に処分されるのに人間はどんな酷い犯罪を犯そうとも生きながらえる人もいる。
命の重さは人間も動物も一緒なのに。人間の為の地球ではないはず。なんとか共存していける環境を望むばかりです。
小さな一歩でも前進できるといいですね。

 

そうそう、私もぽん母さんのところで拝見していて
今、こちらで見て、うちもサイドにリンクしました。
そういえば、この前の日曜の夜、
テレ朝のナントカ地球号って番組で、
エサやり禁止条例が議会を通った荒川区の
(地域)猫をめぐっての住民とボランティアのこと、
やってましたね。
人と猫との共生と言うのは比較的簡単ですが、
現実的にはいろいろと難儀な問題山積で。
まさにできることから少しずつ・・・ですね。
うし年らしく、牛歩で地道に行くしかない。

↓ 柿ちゃん、むちゃくちゃかわいらしい!
何がそんなに気に入ったんでしょう、
ノリがついててその味なのか?^^;
でも、叱られたらわかるんだねー。賢いな~。^^
金四郎も、おもちゃを水の中に入れるのが今ブームらしく、
こないだなんて、人間のトイレの中にボールが入ってました・・・
猫のトイレ掃除の間、人間のトイレの扉を開けてるので、
その時に潜入して便器に入れた模様。^^;

 

なんとだい子さん、見事にまんまるですね!
早速署名させていただきます。
殺処分などという言葉が無くなるよう、
小さなことから始めていかなければなりませんよね!

 

気持ちよさそうにまん丸になっているだい子さん(*^_^*)
幸せそう~♪♪
私も早速署名させて頂きました。
みんな幸せになって欲しいです・・・★

 

だいこちゃんま~んまるですね。気持ちよさそう。
早速署名いたします。
可哀想な子が一日でも減るようにこういう活動は大事ですよね。

 

おはようございます♪
私も先日ジュルのしっぽさんのところで署名してきました
本当だったら殺処分なんて止めてもらいたいけど
それが無理だったらせめて安楽死させてあげたいですよね
だい子ちゃんのまんまる寝は本当に幸せそう^^
一匹でも多くの猫ちゃんにこんな幸せが届くといいな~

 

はじめましてー!
yunkさんの企画に参加させていただいた者です。
せっかくの機会なので、チョウチョさんになりきったつもりで参加された方のブログを訪問させていただいております。

署名の手続きしておきました。

ではでは^^

 

コメントありがとうございます!

●あっぴさんへ
まさにまんまるですよね^^
早速リンクさせていただきました。あんまり力になれないと思いますが^^;
あれからどんどん署名されてる人が増えてますよね!
すごいなって思いました。
ジュルのしっぽさんでもお話されてたように、色んな意見、反対意見とかもあるみたいだけど、、、
人の犯罪の罰については個人的に意見もあるけれど、ムズカシイですね。
そもそも根本的に考えると、地球の土地って、人間が(一見)支配してるみたいになってるからお金を払って、私の土地、っていう形になっているけれど、それはあくまでも人の間のみでの事ですよね。
すごーく根っこの部分から考えると、また違った見方ができたりするのでは、、とかって思ったりするけれど、そうすると、じゃ~蚊とかゴキブリは殺してもいいの?とかって言われるとムズカシイですしね;
わが命(周りの大切なものも)を守るのは生きていくために当たり前だと思うけれど、基本的には共存していけるというのが願いですね。

●ぱんとらさんへ
私も他のサイトさんでも見かけました。
リンク、ありがとうです!
宇宙船地球号、だったかな?もちろん見ましたよ^^
猫関係はほとんど録画して保存しています^^;
室井さんのナレーションもよかった。
えさやり禁止条例、間違えた解釈で、いやがらせをしたり、そういうのがあったんですね。
何にせよ、意見が違うのならば、いやがらせとかそういう形でなく、ちゃんと話し合わなければいけないですよね。
そうでなければ、牛歩で進むことすらむずかしくなりそう、、

↓柿はなんなんでしょうね~^^;とにかくやんちゃで、秋もああ見えてけっこうやらかしてくれるし、まだやんちゃしたい年頃なんで仕方ない^^;
あんまり元気ないと心配してしまうし^^
ただ食べ物じゃないものは食べないようにしてほしいかな++たいていはうんちで出てるだろうけど(笑)
あれからもやぶってはいるようだけど、私達がいる間はしないです^^
きんちゃんもおもちゃを水に@@!けっこう色んなもの水にいれるねこさん多いのね~++pieさんも言ってたし”
しかしトイレの中はちときつい^^;

●やらいちょうさんへ
すっごいまん丸だったんで、おもわずカメラをかまえてしまいました^^
署名、ありがとうございます。
こうしてる今でも殺されてるこたちがいると思うといたたまれないですが、ほんとにいつか殺処分がなくなる日がくることを願います。

●☆にゃ~☆さんへ
まんまるが気持ち良さそうですよね~^^
署名、ありがとうです!
ねこさん全員幸せになってくれるのが夢です。

●キキさんへ
すっごいま~んまるですよね^^
顔をうずめたくなる(笑)
署名、ありがとうございました!
こんなことがなくなる事を心から願います。

●suminさんへ
ジュルのしっぽさんの所で見たんですね^^
殺処分自体、なくなってほしいけれど、今のやり方がせめてなくなってほしい、、、
でも何で死ななくちゃしけないんでしょうかね、、とても疑問に思ってしまいます(涙)

だい子はまんまるーです^^
ほんとに世界のねこさん皆が安心して眠れるようになるといいな。

●おさむにぃさんへ
はじめまして^^
遊びに来てくださって、ありがとうございます!
yunkさんの企画でご一緒させていただいた方から、こうやって遊びに来てもらえるなんて、嬉しいです^^”
ちょうちょさんになりきったつもりでーっていうのがまたいいな~私も今度皆さんの所に行こうかな^^

おさむにぃさんのお名前はyunkさんの所で拝見していましたよ~ロビン君とラムちゃんですね^^
さっきちょろっとおじゃましてきました。
また今度ゆっくりコメント入れにいきます~!
署名ありがとうございました。
またよかったら遊びに来てくださいね^^”

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/350-11a2cd24

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

//blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。