ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 04 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 06

 


ほんとはやぶりたいの 

柿次朗が前からはまっている事があります。

それはー

柿次朗2108 2008.12.10

襖の紙をやぶって、水の中に浸す事!

柿次朗2109 2008.12.10柿次朗2110 2008.12.10

そして柔らかくなったその紙を食べるのです++;

柿次朗2111 2008.12.10柿次朗2112 2008.12.10

牛部屋の襖は「いつの~?」状態の紙なので
(新しくてもダメだけど^^;)
食べるなんて!!
と思いいつも柿がこれを始めると
「も~ぉぉ柿ちゃーん!!いかんよー!!」
と言いながら、柿の鋭くとがった爪付きねこパンチをかいくぐり
紙を奪っていたのです、、、

だいたい夜ご飯の後、これが始まっていました。
「また柿のデザートが始まったよ~^^;」と言いながら、、

先日もまた柿のデザート作りが始まりました。
また水に入れたので母が
「こら!柿!」とちょっと真顔で注意してみたのです。
柿もいつもと違った空気にとまどってる様子。
水の中の紙を取ろうとするけど、そのタイミングで注意されるので
取りたいけど取れない!
うつむいて困惑してるようでした^^;

すると不思議。
この日を境に柿の襖デザート作りがなくなったのです。

1度だけ私達がいない間に水の中に紙が入ってたけど(笑)

あきらかにあの日を境に、少なくとも私達がいる間はしないようになりました。

柿ちゃん、今まで私達が喜んでると思ってたのかな?^^;
わーわー言って紙を取ってたのが楽しかったのかも??
柿ちゃん、ごめんね^^;

柿次朗2113 2008.12.10

したいけど我慢してる様子がとてもかわいくて、
何だか柿がいっそうかわいくなってしまいました”

皆ちゃんと意思があって生きてるんだな、って。
当たり前だけど、それが何かとってもかわいくて^^

一方秋太朗は。

夏子と秋太朗と柿次朗2114 2008.12.10夏子と秋太朗と柿次朗2115 2008.12.10

こっちに気をとられてるうちにそ~っとほっぺをなでなで・・・
(手は母です)

夏子と秋太朗と柿次朗2116 2008.12.10

秋太朗 「シャーッ!!」

触られるのがまだイマイチなれません^^;
いっぱい触れるんだけど、しっぽもあがるんだけど、
どうも嬉しそうでない(笑)

秋太朗2117 2008.12.10

秋太朗~もう付き合いも長いんだし、
そろそろなでなでに慣れてもいいんでないかい^^;




  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングにも参加しています。
ぽちっと応援していただけたら嬉しいです^^”

コメント

 

柿ちゃん、紙食べちゃうなんて~。おいしいのかしら?
でも水に浸すと柔らかくなるってわかってるところがすごいですね。
怒られたのわかったのでしょうか?
上を見上げてキバだしてる柿ちゃん可愛いですね
エライな~。うちは何度怒っても全然ダメです。
秋ちゃん、徐々に慣れてね~。

 

猫さんってやっぱり凄い!
ちゃんと見てるんですよね。
人間のこともまわりの事も。
柿次朗君もまやさんが注意したから、
これはいけないことだ、と認識したんですね。
秋太朗君、難しいなぁ~。
自意識過剰なんでしょうか?
もう少し時間がかかりそうですね!

 

柿ちゃん可愛い^^
一緒に遊んでる気になっていたんだろうね。
でも食べちゃうのはやっぱりダメだよね。
うちもカートがすぐオモチャを水に沈めてしまい、
朝起きると水びたしのオモチャが^^;
秋ちゃんも早くスキンシップが気持ちいいことだって分かって欲しいですね。

 

コメントありがとうございます!

●キキさんへ
ほんとにおいしいのかな~って不思議だけど、我が家のねこさんは基本的にみなにゃん食べ物以外でも口に入れるんです^^;
牛ファミリーは特にすごくて、息子達3にゃんはほんと食べますね~++爪とぎもむしって食べてますから^^;;
水に浸して柔らかくするっていう点は、ほんとかしこいなって思いました(笑)!
1度水に入ってたし、あれからもやぶってはいるみたいなんで、たぶん私達がいない時はまたやっちゃうかも?^^;
秋はなかなかっす~><

●やらいちょうさんへ
ほんとねこさんってすごいですよね!
まさに空気を読む・・・
その場の雰囲気をつかむ力はそうとうあると思います。
あ、注意したのは母なんですよ~^^
そんなにきつくは言ってないんだけど、私も大きな声で笑ったりしなかったので、たまたま真剣なムードになったのかもしれません^^”
それが柿にはこたえたのかな~?^^;
あはは!自意識過剰!!
そういう見方もありますね~^^
そうなのかも(笑)

●pieさんへ
柿はほんと素直でかわいい奴です←親ばか
お腹によくなさそうなので、やめてほしいんだけど、なかなか~^^;
充分いい体格してるので、ご飯も足りてると思うんだけどな~まだ足りんのかいっ!って感じです(笑)
カート君はおもちゃを水に@@!
寝起きや外から帰って来た時に水びたしになってると、あははは^^;;ってなりますよね~(笑);;
布製のおもちゃは特にしずめないほうがいいよ~カート君~!
秋もそろそろなでてもらうのが好きになってゴロゴロ言ってほしんだけどなぁ~もしかしてなれてないんじゃなくて、触られるのが苦手な性格なのかしらん?^^;だったら辛いなぁ~ーー;

 

やぶられた襖が現在どうなっているのか気になる私。
楽しい状態に破られてしまっているのかなぁ。

 

●すなふにゃんさんへ
やぶられた襖は、そのままぼろぼろ状態で使ってますよー^^;
昔よくテレビのお笑いコントであったびんぼうな家のを超えてますね;
牛部屋を真ん中でしきっていた襖は母がきれいにはがして、はずしました++

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/348-f6bf0562

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

//blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。