ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09

スポンサーサイト 

あけましておめでとうございます!

だい子2157 2008.12.30

↑の画像は今年の年賀状に使ったものです。
ねこブログ仲間さん達にも、住所がわかってる方達だけでもと思い
お送りしました^^”

昨日出したので、届くのが遅いと思います^^;

年賀状~
今年は丑年なので、
せっかく牛柄ねこさんがいるんだから、
我が家の牛ファミリーをメインの写真に~と思っていたのですがっ

余裕がなく(牛さん達は特に大変なのです笑;)
そんなこんなで今年もだい子になりました^^;

だい子2158 2008.12.30

だい子2159 2008.12.30

だい子2160 2008.12.30

ちょちょちょい♪

アルファルファ2162 2009.1.1

アルファルファをおもちに見立てて
頭にみかんを乗せて写真をーと思い
まずは慣れさせる為に~とくんくんさせてると、

アルファルファ2163 2009.1.1

なぜかいきなりびっくりして逃げてしまいました><
↑怖くて(みかんが?^^;)布団の中に避難中のアルファルファ;;

気をとりなおして、
他の子にーと思ったけど、

夏子と柿次朗と秋太朗2164 2009.1.1

皆みかんに夢中(笑)

柿次朗2165 2009.1.1

柿も

夏子2166 2009.1.1

なっちゃんもジャレジャレに!

夏子と柿次朗と秋太朗2167 2009.1.1

夏子と柿次朗と秋太朗2168 2009.1.1柿次朗2169 2009.1.1柿次朗2170 2009.1.1

柿が特にくいついてきました^^;

秋太朗2171 2009.1.1

秋は静かにくんくん・・・
いつもじっくり観察する派です。

夏子2172 2009.1.1

なっちゃんの頭に乗せようと思ったけど
それも無理でした~++

うーん、牛さんはなかなかムズカシイぞっ!
だい子もだけどねっ(笑)


昨年はいっぱいいっぱいありがとうでした^^
2009年もみんな元気で楽しく過ごせられますように。

今年もこんなにゃんず共々どうぞよろしくお願いいたします!




  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングにも参加しています。
ぽちっと応援していただけたら嬉しいです^^”

コメント

 

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!
う~ん、素晴らしい写真ですよ!
お正月らしい雅な雰囲気も素敵です!
みなニャん元気にお正月を迎えたようで何よりです。
今年もよい年になりますように!

 

あけましておめでとうございます。
素敵な年賀状ですね~
貰った方は嬉しいでしょうね^^
4枚目も好きだなぁ。
猫の手先ってどうしてあんなに可愛いのでしょう。
メロメロになってしまいます。
今年もよろしくお願いします♪

 

あけましておめでとうございます。
今年最初から楽しいお写真で和みました。
年賀状にしたお写真はとっても素敵。
これろうそくなんですね。いいですね~。
今年もどうぞよろしくお願いします♪

 

明けましておめでとうございます!
旧年中は楽しい記事をありがとうございます
年明け早々 素敵な画像でいっぱいですね。
今年も引き続きよろしくお願いいたします!
素晴らしい出来事がぎゅ(牛)ぎゅ~(牛)っと詰まった
素敵な年なりますように・・・。

 

あけましておめでとうございます。
年賀の写真、すてきですね。^^
紅梅白梅はろうそくなんですかー。
バックにしている藍染めの布地に
とっても興味アリ。全体像がみてみたい。^^
みかん、葉っぱついてるから
みんな興味津々なのかな?
うちはフツーのみかんだからか、
だれも目もくれません。^^;

暮れの↓みんなの写真みていて、
だい子ちゃんはじめてとして、
牛さんファミリー全員、
とっても丸くなってたんだね。^^;
ねこの丸いのって福々しくてかわいいんだけど、
メタボにはくれぐれもお気を付けて。
今年も、牛さんつながり&
人馴れ猫馴れ修行つながりで、よろしくね☆

 

あけましておめでとうございます(*^_^*)
今年も猫さん達の楽しい記事楽しみにしてますねー♪♪
みんなみかんに夢中になって見上げている写真可愛い(●^o^●)

 

まやさ~ん♪
新年あけましておめでとうございます(*´∇`*)
年賀状届いたよ~☆色も構図も
すっごく可愛くて素敵だったよ!ありがとう♪

アルファルファくんとミカンのショットも
大好きだなぁ( ´艸`)年が明けてまたみんな元気な姿見れて嬉しい^^
今年もフラハ共々よろしくお願いします☆

 

あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします!!!

わあ~ステキな年賀状ですね。
こんな年賀状が届いたら、嬉しいなあ~(^^♪
今年もみなさんにとってステキな年になりますように・・・。
そして、みなニャンの写真、楽しみにしています♪

 

まやさん明けましておめでとう♪
うわぁ~お正月っぽくって素敵な年賀状ですね!
あんなに凝った年賀状が届いたらしばらく飾っておきたくなりますよ^^

今年も大好きなまやさんの写真楽しみにしてますね。
今年もよろしくお願いします♪

 

ありゃりゃ・・・前記事にコメント入れたはずなのに
どうやら反映されてなかったみたいです( ̄Д ̄;;
改めて、新年、あけましておめでとう御座います!!

この一年が
だい子さんと牛さんファミリー、まやさん一家にとって
幸せな一年でありますように^^

今年は牛さんファミリーが主役の年ですね^^
柿君の興味津々な表情がテラカワユス~~~!!

 

明けましておめでとうございます!
そして素敵な年賀状どうもありがとうございました!
背景が渋くてカッコ良かったです
のれんかな~味わいがありますね~^^
ふふっ牛さんファミリー年賀状に協力してくれなかったんですか?
夏子さんとアルファルファ君なんてぴったりなのに~残念でしたね(笑)
でも最後の写真決まってる^^
今年もだい子ちゃん牛さんファミリーの活躍期待してます
どうぞ宜しくお願いします(^^)

 

まやさん、だい子ちゃん、なっちゃん、
アルファルファくん、柿ちゃん、秋ちゃん、
今年もよろしくね^!^ ←だい子ちゃん作顔文字^^

年賀状画像、渋可愛いね~♪
まやさんの素敵なセンスが光ってる^^
みかんでびっくりしてしまうアルファルファくんが愛おしい~♪

 

あけましておめでとうございます!

年賀状のお写真、ステキでうっとりと見てしまいました。
小物とかもとってもステキで、今パソコンの前で食べていたハイチュウの包み紙でめちゃくちゃな私の部屋にちょっと反省しました(*´ェ`*)
アルファルファくんのみかんにびっくりに笑いました。
そんなところが好きです。
今年もどうぞよろしくお願いします!

 

ちょいちょいしてる写真に萌えました(*´Д`*)
今年もよろしくお願いします(^^)

 

コメントありがとうございます!
返事がすごくすごく遅くなってしまってごめんなさいm(_ _)m

●やらいちょうさんへ
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします!!
せっかく丑年なので、なっちゃんとアルファルファで今年は年賀状作ろうかなーと思っていたのですが、撮影事態がぎりぎりになってしまって、牛さん達の撮影は大変なので、今回もだい子になってしまいました^^;
当初何となくのデザインは考えていて、撮りためてた写真を使ってフォトショップで色々してみたんだけど、どうも変で^^;そこから新しいデザインをかんがえてるうちにすっかりひにちが経ってしまいました(笑;)
でもやらいちょうさんにほめていただいたので、よしとします♪
やらいちょうさんもよい年になりますように^^

●ぴぃさんへ
ありがとうございます~#^^#
遊びに来てくれてる皆さん全員にほんとはお送りしたかったのだけど、送り先がわからなかったので、(事前にきいとけばよかったかなぁ^^;)限られた人数になってしまいました^^”
もらった人、喜んでくれてたらいいなぁ~。。。
だい子がちょうちょさんの写真集と同じような横向きになってしまったけれど、、、
あの方向に窓があって外が見えるんで、どうしてもそっちにだい子の興味が行っちゃうんですよね^^;
かといって置いてるものに興味がわいちゃうとそれはそれで、ちょいちょいが始まって大変なのだけど(笑)
なかなかねこさんの撮影はむずかしいっす!
ねこさんの手先はほんっとかわいい#^^#私も大好きですよ!!同じくめろめろです♪
ぴぃさん、こちらこそ今年もよろしくです^^!

●キキさんへ
ありがとうございますー!
だい子の向きが、ちょうちょさんの写真集と同じようなのになっちゃったけど(笑)
何とか撮れました(ふぅ~・)
これ年末ぎりぎりの撮影なんです^^;
最初丑年なんで、なっちゃんとアルファルファでトライしようと計画してたんだけど、時間が足らなくなってしまって、撮影が大変な牛さんでは無理!となり今年もだい子となりました(笑)
でも和んでもらって、よかったです^^”
これろうそくなんですよ~♪
こちらこそ、今年もどうぞよろしくです♪

●すなふにゃんさんへ
こちらこそ、昨年は楽しませていただいて、ほんとにありがとうございましたー!!
カレンダー、私の部屋にかざってますよっ♪
今年は丑年なんで、なっちゃんとアルファルファで年賀状作ろうと計画してたのだけど、撮影するのが遅くなってしまって、牛さんでは撮影が大変なので、だい子になっちゃいました^^;
そうですねー今年はすばらしい出来事がぎゅ(牛)ぎゅ~(牛)っと詰まった 年にしたいです!!
今年もどうぞよろしくです^^

●ぱんとらさんへ
ありがとうですー!
ほんとはせっかく牛柄のねこさんがいるんだから、なっちゃんとアルファルファでトライしたかったのだけど、当初考えてたデザインが、フォトショップで作ってみたらなーんか変で^^;そこから新しいデザイン考えてたら日が経ってしまって、撮影がぎりぎりに;;
そんなこんなで撮影が大変な牛さんでは無理;;となり、今年もだい子になりました^^”
梅はろうそくですよ~!
そしてバックの布は、家にあったもので、けっこう大きくって、何に使うものなのかはわからないのです^^;
母が気に入ってて捨てずに置いておいたみたいで、、、
梅と布の柄が合っててちょうどよかったなーって^^”
全体像、真ん中にこの花の柄があります。また機会があれば^^
みかんはたぶん葉っぱが付いてるからか、それか大きさが小さいのがちょいちょいしたくなるのかも(笑)
とても頭に乗せるのは無理でした~^^;
じゃれるか怖がるかで(笑)

そうなの、、、牛さんファミリーは皆コロコロで^^;
だい子は↓の写真だとそう見えないかもだけど、スリムなんです。。食も細くって、、、
ぱんとらさん家のにゃんずは皆ちょうどいいですよね~
うちもみならわなくてはっ><
柿と秋は(アルファルファもかな)食欲がすごくって困ってます++
こちらこそ、牛さんつながり、そして人と猫なれ修行つながり!どぞどぞよろしくです^^

●☆にゃ~☆さんへ
年あけてしまいましたねー!!
みんなみかんに夢中ですよ~!
とても頭に乗せられたもんじゃありません(笑)
アルファルファはびびってるんだけど^^;
今年もどぞどぞよろしくです~^^

●yunkさんへ
年賀状、無事届いてよかった~^^
いえいえ~♪
せっかく丑年だから、なっちゃんとアルファルファで年賀状作ろうと計画してたのだけど、無理でした^^;
撮影事態がぎりぎりになってしまって++
撮影が大変な牛さんでは無理!となって、今年もだい子になりました^^;
でもyunkさんにほめてもらって、よかった~#^^#
だい子の体勢がちょうちょさんの写真集のと似てるけど気にしないでね(笑)

アルファルファ、みかん、めちゃくんくんしてたよ^^
なのにその後突然怖くなったのか飛んで逃げてしまった^^;なぜ~(笑)
こちらこそ、だい子、牛ファミリー共々、今年もどうぞよろしくです^^

●michuさんへ
ありがとうです~^^
michuさんにも年賀状お送りしたかったですよ~^^”
michuさんの年賀状もブログで見ましたよ~去年のも今年のもとてもステキでした#^^#
michuさんもステキな1年になりますように!
私もmichuさんのブログ、今年も楽しみにしています^^

●belllala mamaさんへ
ありがとうです~^^”
年末ぎりぎりの撮影でした^^;
belllala mamaさんにも年賀状お送りしたかったですよ~^^”
丑年なんで、牛柄のなっちゃんアルファルファで今年は作ろうと計画してたのだけど、できなくて、だい子になっちゃいました^^;
でもbelllala mamaさんにもほめてもらって、嬉しいです^^”
私もbelllala mamaさんの写真、今年も楽しみにしてますよ~!!
こちらこそ、今年もどぞどぞよろしくです♪

●かぜのお~さんへ
@@!!!
記事、反映されてませんでしたか!!!なぜだろう;;;

年あけちゃいましたね~^^
12月があっちゅうまでした^^;
かぜのお~さんも、今年1年幸せな1年になりますように!
むふふっ♪今年は丑年ですもんね~(笑)
アルファルファのびびりも少し解消してくれるとありがたいです^^
柿はめちゃみかんにじゃれじゃれでしたよ~!
かぜのお~さん、今年もどぞどぞよろしくです~!!

●suminさんへ
年賀状、無事届いてよかったです^^
ちょっと今年は渋くなりました^^”
この布、けっこう大きいんだけど、何に使うものなのかわからなくて、、、
家にあったみたいで、母が気にいってるので捨てずに置いてたみたいで、思わぬ今回重宝しました^^”
なっちゃんとアルファルファで、最初デザインも考えてフォトショップで作ってたんだけど、なーんか変で^^;
それからデザイン考えてたら年末ぎりぎりになってしまって、、、
牛さんの撮影は時間がかかって大変なので、今回もだい子になってしまいました(笑)
でもsuminさんにもほめていただいたので、よしとしよう(笑)
ありがと~#^^#
だい子の体勢がちょうちょさんの写真集と似てるけど気にしないでね(笑)
年賀状が無理だったから、せめてブログで牛さんを、、と思ってみかん用意したら、これ↑だから~^^;
なっちゃんは何とか落ち着いて撮れたかな~??
私もレオ君とネネちゃん、そしてハク君の元気で楽しい姿を見るのを今年も楽しみにしてます♪
こちらこそどぞどぞよろしくです!

●Harchinさんへ
こちらこそ、Harchinさん、エダちゃん、さんちゃん、今年もどぞどぞよろしくです~^!^←私も使ってみた(笑)

年賀状~ありがとう#^^#
来年はHarchinさんにもお送りしたいな~なんて^^”
アルファルファはまさかのみかんにびびりぃ~でした(笑)
途中まで普通にくんくんしてたのにな~何があったんだろう?^^;
でもそんなアルファルファがかわいいと思ってしまう、私でした^^”

●ゆずみどりさんへ
年賀状~ありがとうです~^^”
ほんとは遊びに来てくれてる皆さんにお送りしたかったのだけど、送り先がわからないので、わかってる方だけにお送りしました^^”
いえいえ~うちも、、というか私の部屋もけっこうちらかってますから~^^;
私の部屋はひきで写真が撮れる所が限られています(笑)
アルファルファは何があったのか、突然びっくりして逃げていきました^^;
みかん+カメラっていう雰囲気が怖かったのかなぁ~;;;
でも私もそんなアルファルファがかわいいなと思ったりします^^”←親ばか
こちらこそ、今年もどぞどぞよろしくです~^^

●らちあにさんへ
ちょいちょいしてるの、かわいくて私もお気に入りです^^”
こっちを使ってもいいかな~と一瞬思ったり#^^#
もえもえ~になっちゃいましたか!!
ありがとうございます~♪
らちあにさん~こちらこそ、今年もどぞどぞよろしくです~^^”

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/345-617efa1d

ねこ 猫 新年のご挨拶祭り14番 

〔 新年のご挨拶祭り 14番 〕 まやさま家 『 2009年の新年のご挨拶祭り 』 《 どら柄のだい子 》   ランキングに参...
 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

https://blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。