ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11

スポンサーサイト 


変化 

最近どうも登場回数が少ないアルファルファ。

なぜか写真がなかなか撮れない、
そして撮った写真は、
びびってる顔か、びっくりしてる顔か、困ってる顔(笑)
いる場所もほとんど一緒だし、レパートリーが少ない^^;;

そんな理由もあって、写真にあまり変化がなく、
自然と登場回数が減ってしまってたような気がします++

でも少しずつ心を開いてくれてるようで、
最近、上半身だけだけど、持ち上げられるようになりました^^!

アルファルファ2120 2008.12.10

最初は怖くて固まってたアルファルファだけど、
数ヶ月前から、
なでるとゴロゴロ言ってくれるようになりました。

アルファルファを片手でなでて、片手でカメラ、
なんて以前は絶対無理でした^^;

アルファルファ2121 2008.12.10

↑ゴロゴロ中~♪

アルファルファ2122 2008.12.10

こんな

アルファルファ2124 2008.12.10

おだやかで

アルファルファ2125 2008.12.10

まったりした表情も撮れる様になりました#^^#

鼻がずず黒いのは見なかった事に(笑)

なぜかいつも鼻が薄汚れてるアルファルファです^^;
一体何をしてるの?

我が家に来てしばらくは、
ご飯が終わるとすぐタンスの上に隠れてたアルファルファ。
後は、押入れの中。

何かあって怖い時はご飯の時もタンスの上でした。

そしてご飯が終わって私達が一緒にいる間もずっと降りて来ず。

触ってもおびえて逃げるし
ゴロゴロなんて全然言いませんでした。

数ヵ月後、ゴロゴロ解禁^^
意外とブラッシング好きな事も発見!

ご飯の後もタンスに登らなくなりました。

そんな日々が続いたのですが、
ある日、食後、またタンスに登るようになってしまいました。
でもそれはどうやら、
食後、柿次朗がすごく暴れて運動会になるのを避けてるのが理由みたい。

掃除が終わって、タンスの上のアルファルファをなでながら
「アルファルファ~降りておいで~^^」
と言うと、
ゴロゴロ言いながら時には「にゃっ”」と小さい高い声で鳴き立ち上がり
降りてきます^^

ご飯を持って行った時も、
はじめの頃は静かだったのが、最近はよく鳴くようになりました。

今は寒いので、牛部屋の畳の上にファーのカバーのクッションを置き、
そして布団を2つ折りにして横においています。
中にはレンジで暖める湯たんぽを入れて♪

ついこの間はそこで私が座っていると
アルファルファが横にひっついて来ました^^
膝の上ーではないけど、体がひっついて暖かかった^^”
そんなことは1度だけだったけど、嬉しい出来事でした♪
あ、なっちゃんもこの前1度膝の上に来たんですよ~”


まだまだびびりではあるけれど、
時間はかかるけど、
明らかに距離が縮まっているのを感じます^^”

今でもちょっと逃げ腰ではあるけれど、
もじもじしながらも前よりは逃げずにいてくれてます。
お互い鼻つんつんもできました#^^#
その後びっくりしてたけど(笑)

アルファルファ2123 2008.12.10

めずらしく、かわいく撮れたショット♪(って私が思ってるだけ?^^;)




  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

最近、猫写真のランキングにも登録してみました。
応援していただけたら嬉しいです”

コメント

 

そうですか!
最近話題に上らないのでちょっと心配していましたが、
写真を見てかなり驚いています!
アルファルファさん、すっかり心を許してくれているように見えますよ。
やはり時間をかけて愛情を注いであげると、
心を開いてくれるんですよ!
いやぁ~、嬉しいなぁ~!
まやさん、やったね!!

 

そうだよね~アルファルファくん
最初のころは、まやさん慣れてくれるかなぁって
心配してたもんね^^そんなアルファルファくんが
少しずつ心を開いて、距離が縮まってく過程が
みててすごく伝わってくる~。
隣に寄り添ってくれたなんて、すごいよ!!!
こんな穏やかな表情になったんだなぁって
なんか私まで嬉しくなってしまう^^
↓写真集のご紹介ありがとう☆ブログパーツも~(〃ω〃)
こちらこそ、優しいストーリーが込められた素敵なお写真
本当にどうもありがとう(*´∇`*)もっとスペースがあれば
たっぷり載せれたのにねぇ(≧≦) ご一緒できて一人息子にも
とっても素敵な思い出ができたよ~♪

 

アルファルファちゃん可愛いですよ。
普段甘えてくれない子が甘えてきてくれると
そりゃあもう本当に嬉しいんですよね!
(うちの場合リア子嬢^^;)
ちょっとづつでいいから
慣れていってくれるといいですね。

 

アルファルファちゃん、慣れて
きてうれしいですね。喉がゴロゴロするとうれしくなりますよね。
うちのぐりなんて、お腹が空いた時しかゴロゴロ言わないの。悲し~。
アルファルファちゃんの最後のお写真私も好き。

 

いや~、かわいいっす(*´ω`*)3枚目の写真なんか萌えまくりっすよ~。
来年は牛が干支ですもんね。いっぱい活躍してもらいましょう!

 

カメラ片手に撫でてゴロゴロがでればもう慣れ慣れなのでは^^
アルファルファ君がこんな風になるなんて想像ができなかったな~
最初の頃はまやさんかなり泣き入ってましたよね
今となってはいい思い出かな
最後の写真最高に可愛いです(^^)

 

アルファルファ~~!かわいいよぉ。^^
でっかいカラダなのに、ビビりん坊の恐がりさん、そこがとっても愛おしいのです。
まやさんとアルファルファとの距離が縮まってきてるのを拝見すると、とっても嬉しく、また私の励みにもなるんですよね、うちは今、触らせてくれないキングのことと同時に、居間に入れなくなってしまっているビブのことも気がかりだからさー。^^;
ほんと、時間が解決してくれると信じて、ゆっくり気長につきあうだけですよね。^^

 

コメントありがとう^^”
お返事遅くなりました!

●やらいちょうさんへ
気にかけていただいて、ありがとうございます^^
アルファルファ「あ、、ありがとぅ・・・」
驚きましたか?^^”
これでもまだまだびびりで警戒心いっぱいだけど、かなーりの進歩ですよね^^!
やらいちょうさんにそんなに喜んでもらえて、私もすごーく嬉しいです#^^#アルファルファは幸せものだぁ~♪

●yunkさんへ
yunkさんにもそんな風に言ってもらえて、とてーもっ!嬉しいです^^"
最初私心配してたかな~?^^
今思うといい思い出だ(笑)
まだまだびびりだけど、かなり進歩したよねっ♪
一緒に喜んでくれて、ありがと~!!
写真集~いえいえ~!こちらこそでござります!!
ベタだけど(笑)ストーリーだけは最初からあったのに、肝心の写真がなかなか思った様に撮れず^^;
いやいや、スペースがあっても私の腕ではムズカシイかもしれんす^^;
yunkさんも忙しい中、ほんとにいっぱいいっぱいお世話になっちゃいましたm(_ _)m^^"
こちらこそ、こんなにステキな企画に参加できて、ほんとに嬉しかったよ~#^^#♪♪

●ぴぃさんへ
アルファルファ~かわいいって言われちゃったよぉ~#^^#ありがとう~^^♪
うんうん!
甘えん坊さんももちろんかわいくて仕方ないんだけど、普段甘えてくれない子が甘えてきてくれると、ほんっとに嬉しいんですよね^^”
リア子嬢もそうなんすか?^^
ねこさんのペースでいいから、心を開いてくれてるのがほんと嬉しい♪

●キキさんへ
アルファルファ、触れるようになってからも、ゴロゴロ解禁まで長かったですから~^^;
解禁ちょっと前頃はゴロゴロ言いそうなのをぐっと我慢してる感じでしたよ(笑)それがなんかおかしくて^^;
ぐりちゃんお腹が空いた時だけゴロゴロなんですか?!
でもでも、ゴロゴロ言ってくれるだけいいですよ~
うちの秋は今だ1度もゴロゴロ言わないの~++;
最後の写真~私も気に入ってるので、キキさんにそう言ってもらえるととても嬉しいです~#^^#むふ♪

●らちあにさんへ
わ~ありがとうございますっっ!!
3枚目に萌え萌えしちゃいましたかっ!(笑)
そうなんです~来年は牛なんで、なっちゃんとアルファルファには特に協力してもらわないとっ!!

●suminさんへ
それがまだ、慣れ慣れーとは言えないんだけど、でもでもかなーりの進歩だと思いますっ^^
何か今は怖がってるのももちろんまだあるけど、それプラス、はにかんでる(もじもじしてる?)って感じ(笑)
アルファルファはほんとシャイ~^^”
え?私、最初泣き入ってましたか?(笑)
今はそんなに深刻にはなってないけど^^;
ほんと、いい思い出です”
最後の写真、我ながら気に入ってるので、suminさんに可愛いって言ってもらえて嬉しいですー#^^#

●ぱんとらさんへ
ぬお~ん(謎のおたけび)!ありがと~#^^#
めずらしく(笑)アルファルファのかわいいショットが撮れたので、でっかくUPしてみました^^”
鼻は汚れてるけどねっ(笑)
体はでっかいのに、ほんとにびびりさんで、それがまたいとおしい、、まさに私もそうです^^”
私もぱんとらさんのブログ見せてもらうたんびに、とても励みになってるんですよ^^
そしてこれからいい方向にいけるようにって、いつも願ってます#^^#
(うちはなっちゃんとだい子の間柄をどうするかが大きな問題だー;;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/338-a8f92a41

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

https://blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。