ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 05

スポンサーサイト 

12月16日の記事でちらっとお話した
furahajournalのyunkさん企画の写真集「3PAPILLONS ET 38CHATS~3匹のチョウチョと38匹のネコ~ 」。

もう手元に届いてる人もたくさんいるようで
色んなブログで拝見していて、
わくわくしながら届くのを待ち焦がれていました^^

そしてそして、うちにも月曜日に届きました~♪

だい子2140 2008.12.23

この中に写真集が~^^
「ドキドキ☆」

嬉しいプレゼント2141 2008.12.23

「おおー!本物だー^^!!!」

先にネットでは見られたものの、
できあがったものを手に取ると感動#^^#

なかなか思ったように撮れなくて
yunkさんにもいっぱいお世話になっちゃったけど、
やっぱり参加してほんとによかった^^”

ちょうちょさんの写真集2144 2008.12.23

私の採用写真は↑です^^”

ちょうちょさんが遊びに来るので、
プレゼントと曲を用意して待ってただい子さん。

おうちを用意して歓迎してる、柿と秋。

そんなストーリーで撮ってみました^^”


勢いで「参加しまーす!」と名乗り出たものの、
なかなか思ったように撮れず、
yunkさんにいっぱい助けてもらって、
やっとこさできました^^;

最初は、柿と秋をツーショットで撮ろうと思っていたんだけど
動きまわったり、秋はすぐ逃げようとして、無理(笑)
一応ツーショットは数枚撮れたものの、
使えそうなのは無い^^;

そしたらyunkさんから、
一緒が無理なら、別々にフレームに入れてもかわいいかも♪
とアドバイスいただいて、
yunkさんにフレームに入れてもらいました^^”
だい子も少し赤かぶりしてたのや傾いてたのを直してもらって。
あ、実は柿は反転してるんですよ^^

yunkさんのおかげで、
ほんっとに助かりました^^

yunkさん、ほんとに何から何までありがとうございました!
感謝感謝でいっぱいです^^
そしてご一緒させていただいた皆さん、
ありがとうございました!
とてもステキなクリスマスプレゼントでした^^♪

↓はボツ写真の一部です^^”

だい子2093 2008.11.10

この後、赤いちょうちょは襲われそうに(笑)
実は最初、赤いちょうちょはプレゼントの箱に付けてたのだけど、
だい子が何度もパンチして落とすので断念したのです++;

柿次朗2094 2008.11.10

柿は何度も襲いました^^;

秋太朗2095 2008.11.14

タンスの上に行っては、
カリカリで呼ばれ、
そのうち疲れてふてくされる秋太朗(笑);

ボツ写真はいっぱいあるので(笑)
これからちょこちょこUPしていきます^^



写真集は↑クリックで見られます。
皆さんとてもステキでねこさんへの愛情あふれる作品ばかりです^^”


コメントありがとうございます!
お返事はまた今度しますね^^




  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

最近、猫写真のランキングにも登録してみました。
応援していただけたら嬉しいです”




コメント

 

おっ!まやさんのところにも届いたんですね~
横顔のだい子ちゃんいつもに増して美猫オーラでてましたね
背景の水色とだい子ちゃんの瞳が同じ色で神秘的な感じしましたよ~
ところでこの背景は壁の色?
凄い綺麗な色だな~と思いました
秋&柿はツーショット苦労されたんですね(笑)
分りますよ~そのご苦労^^

 

届きましたね!
いや~素晴らしい写真集が出来ましたね!
皆さんのご紹介とあわせて見ると、
ボツ写真が見られたり、
撮影の裏話が分かってとても面白いです!
なるほど、yunkさんのアドバイスがあったんですね!
とっても素敵な写真になりましたね。
素晴らしい記念になりました!

 

皆さん素敵な写真ばかり・・・
こんな素敵な画像がたくさんあつまれば、豪華な写真集になったんだろうなぁ~
素敵な企画に参加できましたね。

 

おおおお~!!!まやさん☆
こんなに素敵にご紹介してくださってありがと~(〃ω〃)
そんなそんな、苦労したといえば
可愛い画像をたくさん送っていただいて
選ぶのがたいへんだったぐらいで
その他はたいしたことしてないし~(^▽^;)
2枚目のthank youの写真もすっごい好き☆
ほんとありがとう。だい子ちゃんと
柿くんと秋くんと一緒のアルバムに思い出が残せたことも
まやさんが企画のために一生懸命、撮影頑張ってくれた事も
心から感謝です☆また機会があったらご一緒させてね~♥

 

可愛いストーリーだね♪
ボツ写真といいつつもどれを選んでもおかしくない作品ばかり^^
すごいツボなのは、秋ちゃんの写真!
ふてくされ顔、なんとも可愛い( *´艸`)ムププ
ほかの写真も楽しみにしてるね☆

 

コメントいつもありがとうです!お返事遅くなりました!!

●suminさんへ
箱を開けるのがわくわくでした^^”
実物を見るとますます感動でしたよ~!
美ネコオーラ出てた??ありがとう~^^”
背景と瞳の色が一緒なのが私も気に入ってるところです^^”ありがとう~!
何気に秋も一緒です(笑)
この背景は、厚い紙のボードなんですよ~^^
画材屋さんで売ってる、撮影の時に使うボードみたいです^^”色んな色、大きさがありましたよ。今回の撮影でいくつか購入してみました”
撮影の状況や設定でえらく色が変わってしまうけど、それもまたおもしろいですよね^^”
ツーショットはムズカシイですね~^^;
だからいくらかにかまとはいえ(笑)レオ君とネネちゃん、すごいって思った!!
うちもカリカリで呼んでたけど、うまく撮れなかったもの~++;
でもそんな苦労もまた楽しい想い出ですよねっ^^””

●やらいちょうさんへ
届くのがほんと楽しみでした^^
実物見るとまたまた感動でしたよ!
私も皆さんのボツ写真とかエピソードを楽しく拝見しています^^”
yunkさんのアドバイスで、かなり助けてもらいました^^
やらいちょうさんの、みどりちゃんとあかねちゃんの瞳の中にちょうちょさんを発見した時は「おー!」でしたよ^^

●すなふにゃんさんへ
ほんとに皆さんそれぞれ違った世界で、それぞれにステキで、、、#^^#
宝物が増えました”
楽しい企画に参加できて、ほんとによかったです^^

●yunkさんへ
yunkさーん!!
ほんとにほんとにありがとうでした^^!!
まだまだ先だーって思ってたけど、ついにー!!
いやいや、ほんとにyunkさんのアドバイスのおかげで助かりました^^”
マジですよー!
そうでなくても色々yunkさん、することいっぱいあるのに、いっぱいお手数かけちゃって^^;;
そんなありがとうの気持ちも込めて、2枚目の画像UPしてみたよ~#^^#
そうだね~ねこさん達にも感謝感謝!!!
うちのだい子や柿、秋、もみなにゃんと一緒に参加できて、ほんとに嬉しかったです^^”
宝物がふえました♪
こちらこそ、また何か機会があればぜひ参加したいと思います^^”
カメラの腕をあげないと(笑)

●Harchinさんへ
ありがとう~^^”
ストーリーだけは、できてたものの、なかなか思ったようにねこさんは動いてくれず^^;
仕方ないよね~ねこさんだもの(笑)
気長にねこさんのペースにあわしてたら長い時間かかってしまいました^^;
秋、ツボっちゃいましたか!(笑)
写真集にするにはちょっとーな写真だけど、ちょっと笑えるかなと思って^^(笑)
完全にむっとしてるよね^^;
またまた続編UPしまーす♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/337-bb272e29

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

//blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。