ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 08 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 10

スポンサーサイト 


湯たんぽ不思議話 

コンサートの余韻にひたりつつ、
今も徳永さんのCDを聴いています♪

徳永さんの記事を書いた日から、カウンターがまわってます。
きっと徳永さんで検索された方がたくさんいらっしゃったんだと思われます。
(テンプレートを変えてからアクセス解析を入れるのを忘れていたのですが、たぶん・・・)

徳永さんで検索された皆様。
徳永さんのファンサイトでなくて、ごめんなさい^^;

↓の記事で、徳永さんのコンサートでのちょっと嬉し不思議なエピソードを載せましたがっ
またまたちょっとだけ不思議エピソードを1つ。

だい子2102 2008.11.28

最近、初めて湯たんぽを買いました。

この湯たんぽ、シリコン?でできていて、
柔らかいんです。
ちなみにドイツ製。

私は冷え性なので、冬は何もなしでは寝られません++

去年までは、電気のものを使っていたのですが、
少し調子が悪くなったのもあって、前々から気になってた湯たんぽにしてみたところ、
暖かさも長持ちで、とても心地いい^^
コードもないのですっきりだし、見た目もかわいくてとても気に入りました!

湯たんぽ、未経験の皆様~お勧めですよ~!!

そんなお気に入りの湯たんぽ。

湯たんぽのキャップ2104 2008.11.28

↑こんなキャップが付いてます。

使わない間は、このキャップを外して本体をぶらさげているのだけど、
夜になってさぁお湯を入れよう~とふとキャップを置いた所を見たら
ない@@!;

確かここに置いたはずなのに;;;

そこは私の部屋のチェストの上。

色々小さなものが置いてあるのだけど、探してもない;

そしたら、すぐにだい子が違う部屋から、だだだだー!!
と飛んで来てすぐさまチェストの上に飛び乗り、
手でちょんちょんっ!!
チェストの上の小物の向こう側をつついてます。

ふと見ると、そこに探していたキャップが@@!!

だい子は今までも不思議エピソードがあったけど、
ちなみにご存知無い方へ、、
1つは2007.09.28 の記事の不思議なできごと。
そしてもう1つは、キーボードに乗って来て、顔文字 ^!^ を作った事^^”

今回のキャップも、またまた不思議な嬉しい出来事でした#^^#

だい子2105 2008.11.28

だい子はそんなのどこ吹く風~♪

あともひとつ、だい子とは関係ないのだけど、
徳永さんの過去の番組で何か録画してるのはないかと探していたら、
とりあえず1つビデオテープ時代の中にあったのを発見!

あるバラエティ番組を全部撮ってたテープだったのだけど
(司会者が好きで撮ってました)
それにゲストで出てた時のをみつけたので
さー見よう!と思ってデッキに入れたら、
ちょうど徳永さんの所の頭だったんです!

どれもほんの小さな出来事ばかりかもだけど、
こういう不思議な出来事はとても嬉しいです^^

だい子2103 2008.11.28

けっこう見えないものを信じる方なのもあるのか、
こういうのは好きだったりします^^

こういうお話(ほんのちっちゃな不思議出来事)はまだいくつかストックがあるので(笑)
また機会があれば^^”


さてさて、話は変わってー

furaha journalのyunkさんのアイデアでできた企画、
3匹のちょうちょさんが、38匹のネコさん達の所へ遊びに行くというストーリーで
21人が集まって写真集を作りました^^

タイトルは「3PAPILLONS ET 38CHATS 」
表紙のデザインとか編集はyunkさん作成です^^

私も参加させていただきました^^”



↑クリックで見られます。

自分のページは何だか照れるけど(笑)
皆さんそれぞれほんとにステキな写真で、
ねこさんを想う気持ちがとても伝わって来ました^^

yunkさん、楽しくてステキな企画、ありがとう!
参加できた事、とても嬉しいです#^^#

ボツ写真がい~っぱいあるので(笑)
これからちょこちょこ載せていきますね~^^




  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

最近、猫写真のランキングにも登録してみました。
応援していただけたら嬉しいです”

コメント

 

だい子さんの不思議伝説!
またひとつ増えましたね!
う~ん、どういうことなんでしょう?
だい子さんは分かっていたのか、それとも偶然か?
猫さんって人の気持がわかるっていいますからね。
心を読まれていたのかも?

 

わ~、私のブログも今日チョウチョです。偶然ですね。
だい子ちゃんは不思議な力をもっているのかも。
湯たんぽ暖かそう~

 

だい子ちゃんすごいですね。
そういうお話大好きです!
ゆたんぽはエコだし、いいって話はよく聞きます。
私はもっぱら猫用アンカを愛用中です^^;(使ってくれないので)
写真集私も参加させていただきました。
手元に届くのが楽しみですよね。^^
私もボツ写真いっぱいあるんだ~~^^;

 

すなふ家の猫さんでもやるだろうなぁ~
ペットボトルのフタでもどどどぉ~っとしてしまいますから・・・
気をつけてくださいね~
フタがなくなっちゃうと湯たんぽじゃなくなってしまいますもん。

 

コメントありがとうございます^^

●やらいちょうさんへ
伝説!(笑)
増えましたね~
偶然じゃないような気がします^^
ねこさんって、何か神秘的ですよね”
人の気持ちがわかってるように思う時多々あります。
だい子を見てたら、「空気読んでるなぁ~」って思う時がほんとあります。親ばかかも知れませんが(笑)
ねこさんの前では嘘つけませんね~^^;

●キキさんへ
見ましたよ~!!
チョウチョさんの写真、どれもステキでした^^”
私もこれからちょこちょこっと載せて行きたいと思ってます~ただブログにも載せられないすごいボツ写真もかなり多いのだけど(笑)
ねこさんは神秘的だな~って思います。
湯たんぽ、おすすめですよ~!
もっと早く使えばよかったって思いました^^

●ぴぃさんへ
ぴぃさんもこういうお話好きですかー!^^
よかった~^^”
私もこういうの好きなので、未確認生物とか、超常現象とかそういう番組はいつも見ます。
年末頃にたけしさんのバトルする番組あるの知ってますか?!あれ好きで毎年楽しみにしてて^^”
でもほんとにあった怖い話はちと苦手です^^;
湯たんぽはエコっていいますね~!
あと、電磁波がでないので、疲れにくいって聞きました♪
ぴぃさんは猫用アンカなのね~♪
どんなのなんだろ??^^
ちょうちょさんの写真集~ぴぃさんのとってもステキでした#^^#
届くのすごい楽しみですよね~♪♪

●すなふにゃんさんへ
すなふにゃんさんのにゃんずもしそうですか!^^
ペットボトルのふた!
するする!!
うちはいつもスーパーで会員に入ってると1度容器を買うと後は無料で水がもらえるのがあって、それをしてるんですが、家に帰ってからペットボトルにうつすんです。
その時に横に置いてるキャップに、たまにだい子がとびついてきてサッカーしそうになりますよ(笑)
湯たんぽの蓋は絶対なくさないでほしいです^^;

カレンダー昨日届きました~!!
今日UPしました^^

 

スゴイ!だい子ちゃんエスパー!?
まるで、まやさんの心が見えてるみたい^^
似てるつながりで、さんちゃんにもそのパワーを分けてほしい(笑)

まやさんのちょうちょさん写真、楽しみ~♪わくわく

徳永さんの声ってステキよね(*´エ`*)

 

●Harchinさんへ
コメントありがとう~^^”
エスパーだい子(笑)
心読まれまくりなのかも!^^
さんちゃんもパワーを秘めてるのかもよ~ん♪
ちょうちょのボツ写真~今日UPしようと思ったけど、写真集が届いてからUPする事にしました^^”

徳永さんの声はほんとにゆったりした優しい気持ちになるよ。。。
心がささくれだってても、それを戻してくれる気がする^^”

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/335-4d0962ef

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

https://blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。