ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 08 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 10

スポンサーサイト 


優しい歌声 

先週の土曜日。
徳永英明さんのコンサート、TOUR「SINGLES BEST」'08 に行って来ました^^

徳永さんの歌は高校生の頃位から何となくいいなぁ~
と思いながら聴いてはいたのですが、
CDを買ったりとかはしてませんでした。

それが最近テレビで昔の歌がちょこちょこ流れるのを耳にしてから
少しずつ気になりだし、
当時何となく聴いていたのが鮮明に掘り起こされ、
うっすらと懐かしい気持ちもわきつつ、
何かはまってしまいました。

それでアルバム「SINGLES BEST」を買っていっぱい聴いてました。

そしてコンサートがある事を知り、一般で電話したのですが、
私は全くつながらず;
でも一緒に行く友達が無事つながって、
念願のコンサートに行ける事になったのです^^

コンサートはいつもFCで取る事が多いので、
一般で取るのはほんとに久しぶりでした。
予想通りほんとにつながらなくて、途中あきらめそうになったけど、
何となく友達が取れてるような予感がしていて、
「取れたよー!」
のメールが来た時はほんとに嬉しかったです^^

だい子2081 2008.12.9

徳永さんの歌を聴いてると
だい子がおおあくび!

徳永さんの歌声は眠くなる位確かにここちいいよね、だい子さん^^

だい子2082 2008.12.9

そして1つちょっと嬉しくてびっくりした出来事も!

コンサートが始まる前、
友達とトイレに行こうと列に並んでたんです。
その場所は2階で並んでる所から1階が見える場所。

そしてふと「高い所って苦手?」
って私が友達に聞いたんです。

そして話はジェットコースターとか観覧車の話へ、、。
「じゃぁあのブランコみたいなので、ぐるぐるまわるのは?」
って私が聞いたりして。

あれは大丈夫、これはダメ~;とかって友達と話してました。

そしたらコンサート中に徳永さんが
「上の方の人、大丈夫?落ちないようにね!」
みたいな事を言ってくれて(私は2階だったので喜んでました^^)
「ちょっと高所恐怖症なんですよ~」
と話は続き、、

観覧車はダメで、でも飛行機は大丈夫!などなど、、、

そして
「遊園地でブランコでぐるぐるまわるやつ、あれだめなんですよ。
何か飛んで行きそうで(笑)!」

って話だしたんですよ~!

私と友達は思わず目を合わせ
「すごーい!!@@!!」

何かすごく内輪うけな事だけど(笑)
密かに、とっても嬉しい出来事だったりしました#^^#

これって予知?(笑)


コンサートはとてもとても良かった。
生歌はほんとに感動したし、
ゆったりとした、優しい空気でいっぱいのひとときでした。

コンサートって、いつも終わった後
終わっちゃって寂しい気持ちと、
元気をもらって嬉しい気持ちの両方になります^^”




  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

最近、猫写真のランキングにも登録してみました。
応援していただけたら嬉しいです”

コメント

 

だい子さん歌っているのかと思ったわ~
なるほど、眠れないときに徳永さんを聴くといいのかな(笑)
素敵な偶然ですね。
もとい、どこかで会話を盗聴されていたんだったりして(笑)

 

実はめっちゃ耳のいい徳永英明がトイレにいて、まやさんたちの話を盗み聞きしたってのに、100000ツアー。(笑)
ほんとライブはいいですよねー、ナマ歌は。^^
だい子ちゃんは、あくびをするときもお行儀良く足を揃えてるのね。
あくびはきっと、CDじゃなくてナマ歌聴かせろ~ってな要求だったのでは。
まやさん、歌って聴かせてあげてください。^^

 

CDでじっくり聞くのもいいけれどやっぱり生の歌声を聴くと感動がさらに増しますよね^^
でも凄い偶然ですよね!
もしかして隣で盗み聞きしてたとか?
でも徳永さんが女子トイレに並んでるわけじゃないし(笑)
ホントに偶然かもしれないけど、ファンとしては小躍りしたいくらい嬉しい出来事ですよね^^

 

お~!!
いいですね、徳永英明!!
自分もファンで、15年くらい前に何度かライブにも行きましたよ!
CDも5枚くらい持っています。
あのヴォーカルは素晴らしいですよね~。
病気を克服して人間的にも懐が深くなったように思います。
う~ん、偶然でかたづけるには惜しい話ですねww

 

oh~徳永英明かぁ~(*´ェ`*)
澄んでる声だよね!癒されちゃって
眠くなったのかな^^実際に同じ場所で
聴く音楽って素敵だよね☆
私ってば最後にコンサートとかライブとか
行ったのって・・・・もうひと昔前だ(^▽^;)
元気をもらいに行ってみようかな♪
だい子ちゃんの大きなあくびショット可愛い☆

 

コメントありがとうございます!

●ぴぃさんへ
実はだい子唄ってます~!
嘘です(笑)
そういえば唄う犬はテレビでしてたことあるけど、ねこはないなぁ~^^;
徳永さんの歌(声)はとても心地いいので、眠れない時はいいかも”
確かアルファ波が出てるとか?!実際ゆったりした気持ちになれるんですよ~^^”
逆に聴き入っちゃう時もあるけれど(笑)
ええっ盗聴@@!!
徳永さんにだったら盗聴されても嬉しいです^^
嘘です(半分ほんと)

●ぱんとらさんへ
100000ツアーさしあげます(笑)
え@@!
ライブはいいですよ~ほんっとに!
終わった後がめちゃくちゃ寂しいんですけどね><
だい子は基本的に手はそろってますね^^
たまに↓みたいにひろげてるけど”
なっちゃんもだし、女の子は割とそろえてないですか?
だい子に生歌~!?
私で我慢して(笑)
だい子「・・・・・・・」

●belllala mamaさんへ
感動しましたよ^^!
熱唱されるとほんとにぐぐぐっと来ました#^^#
ぞわわっというか、どわーっというか、うーんうまく言えない(笑)
女子トイレの列といってもトイレから出てた所なので~ってそういう問題じゃない!^^;
私の中では偶然じゃなく必然になってます(笑)
徳永さんも「必然」って言葉をよく言われてましたよ~^^

●やらいちょうさんへ
おお!!
やらいちょうさんも徳永さんのコンサートに行った事があるんですねっ!!
何かとても嬉しいんですけどっ^^!!
わ~15年前位に行ったんですか~いいないいな~^^”
CDも5枚位持ってるんですね!
私もその頃聴いてはいたんですが、いいな~と思いながらライブに行ったことはなくて、、、おしい事をしたなと思います^^;
徳永さんの歌声はすばらしいですよね^^しゃべり声も好きなのですが、、、
何か心がすかすかしてる時でもゆったりした気持ちに戻れるんです、、
徳永さんもMCで冗談まじりに言われてましたが、ほんとにいい年のとり方をされてると思いました#^^#
偶然、、いやはや私の中では必然になっています(笑)

●yunkさんへ
徳永さん、とってもきれいな声だったよ~#^^#
MCもゆったりとほのぼの、そしておもしろいし^^”
全体的に優しい気持ちになれるコンサートでした。
私もたくさんはコンサートとか行ってないのだけど、どうしても行きたい!って人は行きます^^”
以前は県外まで遠征してたよ~!
yunkさんもぜひぜひ生歌を聴きに行ってみてみて~♪
だい子のあくび~ありがとう^^”いつも思うけど、ねこさんのあくびはあごがはずれそう?(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/333-f0ddce2c

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

https://blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。