ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11

スポンサーサイト 


ワクチン 

あれから、なっちゃんとアルファルファの耳の傷、
治ってきてるようです^^

ご心配おかけしましたm(_ _)m
ありがとうございました^^

しかし、あの傷はいったいなんだったんだろう?^^;

牛さんファミリーはそんな感じでー

だい子2054 2008.11.25

今度は近々、だい子のワクチンです。

そこでちょっと皆さんにお聞きしたいのですがっ
ねこさんの健康診断って何かされてますかっ??

うちは最初の検査以外これといって何もしてないのですが、、、
ワクチンにつれて行った時に
簡単な?健康診断(歯とか血液とか、、)って診てもらった方がいいのでしょうか?

あとワクチンって何種っていくつか種類があるけれど、
皆さんはどれをしていますか?

だい子2077 2008.12.8だい子2078 2008.12.8

↑なっちゃんの時にもらった試供品のカリカリに興味しんしんのだい子さん。
「それはなっちゃんのよ~!^^;」

だい子2075 2008.12.8

だい子2076 2008.12.8

勢いよくテーブルの上から弾き飛ばして
くわえたり、サッカーが始まってしまいました@@!

その後、すぐ撤収~^^;




  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

最近、猫写真のランキングにも登録してみました。
応援していただけたら嬉しいです”

コメント

 

耳はずいぶん良くなっているんですね!
でも不思議ですよね?
いったい何の傷だったんでしょう?
ウチは三種混合ワクチンです。
完全家猫なのでこれでいいのかなと。
で、その時に各種健康診断・血液検査をします。
あと気になることがあればその時に相談もしますね。
人それぞれですが、ウチのようなのが一般的なのでは?

 

傷なおってきてるみたいで良かったね^^
うちも、さんちゃんワクチンいかなきゃ(汗)
たしか・・ずいぶん前にハガキが来てた^^;
エダのときは血液検査もしてもらったこともあるんだけど、
さんちゃんは大暴れで血が採れないからたぶんワクチンだけだろーな。
できるんだったら1年に1回くらい血液検査したい気もするけど。
嫌がらなければしちゃうんだけどね^^;
うちの場合、あんまり参考にならない答えだ、ごめんね(汗)
ちなみにワクチンは3種だったよ^^

それから先日のコメント!
読み返したら・・・柿二朗くんだけ、「くん」が抜けてたごめーん><;
なっちゃんの割烹着姿( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あ!あと、エダも女の子だけど膀胱炎なったことあるよ、昔ね。
その時はストラバイトが出てきてた。
今のところ再発してないけどね^^

 

傷治ってきてよかったですね。見てないときの怪我って心配ですものね。
ワクチンって完全室内飼いだと++++++++++(てるがキーボードの上を歩いた!)
1年に一回じゃなくてもいいみたいですよね。
あ、うちも3種混合でした。

 

こんにちは~
うちは3種混合です
あとは体重測って触診して耳みて口の中みて...先生が一通りやってくれます
血液検査は去年したから今年はパスしました
年に一度の病院ですからまやさんの気になるところは全部診てもらった方がいいですよ
だい子ちゃんがんばってね~(^^)

 

ワクチン、うちも年に一回三種のです★
簡単な健康診断くらいはしてもらうけど、これと言って血液検査まではしてません(^^ゞ
だい子さんもカリカリゲットできるといいねー。笑

 

コメントありがとうございます!

●やらいちょうさんへ
なっちゃんのトイレも正常になりましたし、耳の方も2にゃんとも治ってきてる感じでほっとしています^^
ただ謎が残りますがー^^;
喧嘩(まじではなく)してなったのかな~と思うのですが、真相はねこのみぞ知る、ですね。
ワクチンは3種が多いみたいですね”
血液検査もしてるんですね。うちも長い間してないからしようかなぁ・・・
参考になりました、ありがとうございます^^

●Harchinさんへ
毎日チェックしてるのだけど、治ってきてるみたいで一安心^^
さんちゃんもワクチンなのね~”
そうそう、、さんちゃん大暴れになるって以前お話してたね^^;
うちは柿がハイテンションで鳴きまくりになるので、それにつられてなっちゃんも危機を感じて怒ったりしてキャリーに入れる時てんやわんやになります++;だから今度はなっちゃんがいない部屋にひとまず連れて行ってからキャリーに入れようかなって^^;病院ではどうなるかなぁ;;;前はまだ小さかったから今度はどうなるかちと怖いです^^;
ワクチンは3種が多いみたいだね~”
色々参考になりました~ありがとう~^^
!君が抜けてた??全然気がつかなかった^^;
エダちゃん、おしっこの病気なった事あるんだね~、、、という事はやっぱり女の子は「ならない」んじゃなくて、あくまでも「なりにくい」なのかな??
エダちゃん再発してなくてよかった^^

●キキさんへ
耳の傷、よくなってるみたいで一安心^^
ありがとう~”
牛さん達は特に一緒にいる時間が少ないからなかなかチェックがいきとどかなくて^^;
ワクチンは~そっか~
ずっとおうちの中だったら1年ごとでなくてもいいみたいですね”
3種がやっぱり多いみたいですね。
参考になりました~ありがとう~^^”
っとてる君が歩いたっ#^^#
てる君の書き込みだ~♪

●suminさんへ
suminさんも3種なんですね~やっぱり3種が多いのかな^^
ねこさんの年齢にもよるかもだけど、簡単な健康診断はチェックしてもらった方がいいかもしれないですね^^”
色々参考になりました~ありがとう~^^

●☆にゃ~☆さんへ
☆にゃ~☆さんも3種なんですね~^^
やっぱり簡単な健康診断はしてもらった方がいいかもですね~。
血液はどうしようかな~ちょっと考え中です^^;
だい子はカリカリはゲットできないと思われます~(笑)

 

ワクチンに関しては様々な意見がありますね~
自分の行っている所では完全室内飼いなら三年に一度で良いと言ってますょ
我が家では玄関に最中達がいるので年1で三種を接種していますよ
白血病ワクチンに関しても賛否別れる所でありますね
後、健康診断ですが特別やってないです^^;
状態に変化を見つけた時に血液検査位ですかね~

 

●かぜのお~さんへ
コメントありがとうです^^
かぜのお~さんの行ってる病院の先生もそう言われてるのですね~
私、ぱんとらさんに聞くまで、そういうお話は知らなくて、1年に1回なんだーとばかり思っていました^^;
種類はやっぱり3種が多いみたいですね”
白血病ワクチンも賛否あるんですね。
病院の先生もそれぞれ考えがあると思うから、やっぱり微妙に違ってくるんでしょうね。
これが正解!っていうのがはっきりしない世界なのかな・・・
色々参考になりました!
ありがとうございました^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/332-01e203e2

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

https://blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。