ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07

スポンサーサイト 


牛さんファミリー1周年 

2007年12月6日は、牛さんファミリーを我が家の中へ招き入れた日。

早いもので、もう1年が経ちました。

おうちに入れた日の事は、ついこの間の出来事の様に、鮮明に覚えています。
1回目は失敗で、2回目のトライでやっと皆を入れる事ができました。

なかなか入ってくれず、もう夜が来そうな時間帯。
段々暗くなる中、何とか全にゃん入れようと、
部屋でコタツをつけ、全員触らず、追いかける事もせず誘導して、入れたかったので
何とか入ってくれた時はほっとしました。

最後、柿がなかなか入らず、柿待ち^^;
入ってもすぐ出るんです。

何とか部屋の中の方に柿が入ったのを確かめて、窓を閉めた時、
一瞬皆が
「あ!」
っていう空気になったのを覚えています(笑)

私はというと、長い時間風通しのいい部屋で待機していたので、
次の日は熱が出てしまいました++;

それもいい思い出です^^;

秋太朗2065 2008.11.30

秋太朗も大きくなりました。
今じゃこんなむくむく^^;

1年経ったけど、まだゴロゴロは言ってくれません++;
でも確実に前よりは距離が縮まってるよね^^

夏子2066 2008.11.30

なっちゃんはほんとやわらかくなりました。
だい子にはシャーだけど^^;

柿次朗2068 2008.11.30

柿次朗2069 2008.11.30

柿次朗と柿。
・・・失礼しました。

柿はほんとに元気いっぱい。
柿ちゃんにひっかかれた傷は数え切れません(笑)

アルファルファと秋太朗2067 2008.11.30

アルファルファはこんな感じ^^;
秋太朗を盾に隠れてます(笑)

ご飯の後、タンスの上に登らなくなって喜んでたのですが、
柿がご飯の後、暴れて走り回るのをさける理由で
ここのところ、またタンスの上に登るようになってしまってますーー;

でもしばらくしたら下りてくるんだけど^^

びびりはまだ返上できず^^;


牛さんファミリーが来てから、だい子と別にいるので、時間もさらに別にいるため、
忙しくなりました。

時々体がついていかず、ぶったおれてますが、
ねこさん達がかわいいのと、
こうやってブログで載せて、皆さんとお話できるのが楽しいので
なんとか続けていけてるような気がします^^

これからの課題はいっぱいあるのだけれど・・・
どうかいい方向にいきますように!


コメントありがとうございます!
お返事はまた今度ゆっくりしますね^^”






  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

最近、猫写真のランキングにも登録してみました。
応援していただけたら嬉しいです”




コメント

 

記念すべきこの日ですね。
猫さんとの出会いは運命的な物を感じます。
そしてその出会い一つ一つが忘れられない貴重な思い出となりますね^^
きっと牛さんファミリーも、まやさん家族と出会うべくして出会ったんだと思います。
皆ニャンこれからも元気に育って欲しいですね^^

我が家も少しずつ距離が縮まって来てはいますが
相変わらず『シャーッ』やってます^^;

『も』なカレ、素敵に御紹介頂き有り難う御座いました<(_ _)>

 

一周年ですかぁ☆早いですね~
なんだか久しぶりに見た秋さんずいぶんふっくらしたような…笑
これからもみんな仲良く暮らせるといいですね(*^o^*)

 

そうか、もう一年になるんですね!
ついこの前のことのように想い出しますよ。
まやさんもずいぶん悩んでいましたよね。
招き入れると判断されてからは
いろいろとご苦労も多かったようで。
でも今思えば正しいご判断だったと思います。
牛さんファミリーの表情もずいぶん穏やかになったように思います。
きっとみんニャ感謝していると思いますよ。
あのままだったら今どうなっていたかわかりません。
これからも楽しい毎日が送れますように願っていますよ!

 

ぱちぱちぱち!牛さんファミリー家猫1周年、おめでとう!
秋ちゃんったら「これからもよろしゅう頼んます」と、
畳に手をついて言ってるみたいだね。^^
アルファルファ~、あんなにでっかい子が、秋ちゃんの後ろじゃ隠れられんやろが。^^;
ほんま、びびりでかわいいなぁ。

別にいるので、時間も別に必要になる・・・っての、
すごくわかります、今の私も同じです。
ビブを寝室に入れてるので、ビブと遊び、あとの3匹とも、それぞれに同等の時間をとるように気をつけてます。

お互い、ぼちぼち楽しくやろーぜい!^^
カラダが資本、あんまり無理しないようにね。

 

早いな~1年なんてあっという間ですね~^^
もうすっかり牛さんファミリーもまやさんのお宅の猫だな~って感じですね
しっかしアルファルファ君は臆病だねっ(笑)
ま~そこがアルファルファ君の魅力なのかしら
まやさんは1年ですっかり疲れがたまっちゃったみたいだけど
無理しないでほどほどにね~自分の健康が一番よ(^^)

 

こんばんは。ちょっぴりお久しぶりです。
牛さんファミリー、一周年おめでとうございます。
なんだか早いですね。ついこの間のことみたい。
この一年、いろいろなことがあったと思いますが、
これからの一年、楽しい日々が送れますように・・・。
私も牛さんファミリーの成長が楽しみです♪

それと・・・。
カレンダーの記事にネオのことを書いてくださって
ありがとうございました。
とても嬉しかったです。

 

牛さんファミリーを迎え入れて一年経つのですね。
全員まやさんちの子になってくれて良かったです。
冬の寒い日みんあホッとして
に違いないですね。
きっと感謝していることでしょう。

 

「あ!」っていう空気の光景が
一瞬浮かんできました。
想像ですが・・・
これからもっともっと仲良く深い関係を築いて下さいね。
楽しい生活が今まで以上にたくさん送れますように。

 

家族記念日おめでとうございます^^
みんなやさしいお顔になりましたね。
ふくふくしていて可愛い^^
牛さんファミリーもきっとまやさんに感謝していると思いますよ。
まやさんも大変なときは無理せず、どこかで折り合いをつけて
お互いぼちぼちやっていきましょうね^^
まずは身体をしっかり直してください。

 

牛さんファミリー一周年なんですね。(^o^)丿
ファミリー全員を迎え入れるだなんて相当な葛藤があったのではないかと思います。でもそれをみごとに実行されてファミリーも幸せだと思います。まやさんも大変な苦労があるとは思いますがお身体大事にしてくださいね。
でもきっとねこさんと過ごせる幸せで苦労など吹き飛んじゃうんすよね。(^^)

 

牛さんファミリーの家族記念日おめでとうございます♪
窓を開けっぱなしにして、全員を迎え入れられたんですね。
その時は「あっ!」と言う顔したかもしれないけれど、
暖かい部屋と美味しいご飯、そしてやさしいまやさん家族の愛情を受けて
みんな幸せ感じてると思いますよ^^

お身体の調子はまだまだなんですね。
無理せずまったりとブログ生活も楽しみましょう♪

 

牛さんファミリーがまやさんファミリーになった記念日なんですね。
おめでとうございます。
窓をしめた瞬間、全員が一瞬「あっ!」という顔、想像できるだけに笑ってしまいました。
でも、まやさんのがんばりのおかげで、あったかくて安心な場所に牛さんファミリーが住める事、私もとっても嬉しいです。

アルファアルファ君のこっそり写真が好きです。

 

コメントありがとうございます!またまた遅くなってしまいました^^;

●かぜのお~さんへ
ありがとうございます^^
体調は大丈夫ですか?
ねこさんとの出会いは運命ですよね^^”
仔猫の頃を知らないねこさんは、自分と出会うまで、どこでどうやってすごしていたのかとか、お母さんはどんなねこさんだったのかとか、とても知りたいです。
本猫のみぞ知る、ですよね^^;
牛さんファミリーも、だい子がうちにいなかったら出会ってなかったねこさん。
出会いって不思議ですよね。
シャー!ですか^^;
うちはだい子のシャーはなくなったのですが、まずアルファルファと秋のびびりをほぐさないといけなかったり、なっちゃんはだい子にシャー!なので、まだまだ課題がいっぱいです++;
『も』なカレ、ほんとにありがとうございました!すっごくきれいな写真だなって思いました^^!
かぜのお~さん、どうぞお体無理しないでくださいね”

●☆にゃ~☆さんへ
ありがとうございます^^
早いですよね~ついこの間のような気がします^^
秋は、太ってはないんだけど、ころころしてるので、アップで撮るとえらくぽっちゃりに見えます(笑)
首周りが白いのも膨張色?^^;

●やらいちょうさんへ
ありがとうございます^^
ほんと早いですよね~牛部屋とだい子と別なので、正直時間的にきつくなったのですが、そんな生活も早1年経ったのかと思うと我ながら驚きです^^;
なっちゃんとアルファルファの顔つき変わりましたよね~
最初はなっちゃんは病院に連れていけない位だったのに^^;今は顔を近寄せられる位になりました^^
感謝してくれてたらいいな~
外での自由はなくなったけど、そのぶん幸せに暮らせるように、と思っています。

●ぱんとらさんへ
ありがとうございます^^
あはは、ほんと秋、畳に手ついてるみたい(笑)
何かちょっと恐縮してるみたいに見えるのが笑える^^
アルファルファは完全にはみでてますね~(笑)
ぱんとらさんもですか!
別に時間がいるっていうのは、けっこう大変ですよね~^^;
仕事から帰るのが遅めなので、自分のご飯、だい子のご飯、牛のご飯、、としているともうすぐ次の日が来てしまう感じです^^;
全にゃんが何気にまったり~と一緒にいてくれる生活にあこがれます^^;でもなっちゃんがな~ーー;;
でも楽しい事も増えましたよね^^!ほんとに^^”
色々てんやわんやだけど、お互いぼちぼちいきましょ~^^

●suminさんへ
ありがとうございます^^
ほんと1年って早いなぁ~
すっかり牛さんたちも家猫になりました^^”
たぶんもう外では生活できないんじゃないだろうか^^;
アルファルファはもうね~(笑)そうですね~これがかわいいところといえばかわいいところかな^^;
秋もびびりなので、たまに原因不明(秋なりに何かあるんだろうけど)固まって動かないときがあるんですよ^^;そして低い腰でたたたってタンスの上に行っちゃったり。そんな時はご飯をタンスの上に置いてあげて、、そしたらすぐ食べ始めるんだけど^^;
体調は~ありがとう^^
疲れの原因は牛だけではないのだけど、確かに時間的にはきつくなったかな^^;
私達人間が健康でなければいけないものね!ぼちぼちやります^^ありがと~”

●michuさんへ
ありがとうございます^^
ほんとについこの間のことのように思うので不思議な感覚です^^
早いですよね~
これからどんな風になるのか、、考えることはまだまだあるけど^^”

カレンダー、いえいえ~^^
とってもすてきなカレンダーでしたよ~!!
来年使うのが楽しみです#^^#


ちょっと時間切れになってしまったので、続きはまた後ほどお返事します^^”

 

コメントのお返事の続きです~^^

●キキさんへ
ありがとうございます^^
1年早かったです。
当初はなっちゃんとアルファルファの2にゃんだけだと思っていたので、赤ちゃんができた時は@@!でしたよ~^^;
でもまだ赤ちゃんも2にゃんだったので、これがもし5にゃんとかだったらどうなってたのかと思います^^;

●すなふにゃんさんへ
ありがとうございます^^
ほんとに「あ!」ていう空気が流れたんですよ~^^;
一瞬皆の表情が止まったというか(笑);
外で木登りしてたアルファルファとか、ほんとはもっと外で遊びたいだろうな、って思ったりしたけど、あまりに寒くておうちに入れずにはおれませんでした^^;

●ぴぃさんへ
ありがとうございます^^
ねこさんも環境によって表情が変わっていきますよね^^
なっちゃんとアルファルファはふくふくしすぎな感もあるけれど(笑)
感謝してくれてるかなぁ~^^?
そうですね~ぼちぼちやらないと^^”
疲れの原因は牛だけではないけれど、確かに時間的には牛さんが来てからちょっときつくなりました。
お互いぼちぼちやりましょう~^^

●あっぴさんへ
ありがとうございます^^
1周年なんですよ~早いですよね!
もう葛藤というか、葛藤を感じる間もなく、あわただしくおうちに迎え入れたような気がします^^;
だい子の時も、そういえば何の話し合いもなく、自然におうちに入れたような^^;;
牛さんが来てから時間的には確かに厳しくなりました。
そのぶん体力的にもきつくはなってしまったけど、そうですね~たくさんのにゃんこに囲まれて楽しい事も増えました^^
疲れの原因は牛だけではないけれど、体が健康でなければにゃんこのお世話もできないものね^^
ぼちぼちやります!

●belllala mamaさんへ
ありがとうございます^^
そうなんですよ~追いかけて入れたり、捕まえて入れたりすることは何となくしたくなかったので、誘導して入れました^^
なっちゃんは元々入りたそうにしてたので、とりあえず部屋の中でコタツを用意して電源を入れて暖かくして、、
そしたら入ってくれるかなと思ったら入ってくれました。
柿と秋は小さいのでよちよちな感じでした^^
アルファルファが最初入ったんだけど、出ちゃうといけないので、カリカリを部屋になげて入れながら出ないようにしつつなっちゃん達を誘導^^;
体調は~ありがとうございます。
疲れの原因は牛だけではないのだけど、そうですね~まったりと無理せずいきます^^

●ゆずみどりさんへ
ありがとうございます^^
あっちゅまに1年経ってしまいました^^”
「あ!」っていうの想像できましたか?(笑)
ほんとにそんな感じで、一瞬きまずかったです^^;
アルファルファはおっきいのにびびりなんで、秋を盾にしているけれど、思いっきりはみだしちゃってます(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/330-f3c4b14f

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

//blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。