ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 05

 

ここ何日かゆっくりネットができず、更新が遅くなってしまいました。
コメントのお返事も遅れてしまって、ごめんなさいデスm(_ _)m!


11月10日、またまただい子と柿次朗、秋太朗、ご対面しました。

秋太朗2013 2008.11.10

秋は相変わらずびびって、腰がめちゃくちゃ低いです^^;

柿次朗2014 2008.11.10

柿はこの通り(笑)

秋太朗2015 2008.11.10秋太朗2016 2008.11.10

怖がりの秋は、カーテンの向こう側に隠れたり出てきたり・・・

だい子2017 2008.11.10だい子と柿次朗2018 2008.11.10

カーテンの向うの秋が気になるだい子と柿。

秋太朗2019 2008.11.10

低姿勢で逃げる秋^^;


だい子2020 2008.11.10

だい子、トイレ中~(はずかしっ!)

だい子と秋太朗2021 2008.11.10だい子と秋太朗と柿次朗2022 2008.11.10

すると、なぜか、トイレ中のだい子のそばに寄って行く、柿と秋(笑)
なぜ、びびりの秋までが@@!
(※生活観ありありのトイレのシールは気にしないでください・・・はがせばよかった^^;)

秋太朗と柿次朗2023 2008.11.10

そして、これまたなぜか、だい子のトイレの後、
一生懸命砂をかける柿!

謎の行動、、、それに何か柿らしくないなぁ^^;

だい子2024 2008.11.10

だい子 「何であの子たち、私のトイレについて来たのかしら」



緊急です!!

静岡県猫40匹2044 2008.11.24


「うちの寝子」のsuminさんのところで知り、
今あわてて載せています><

静岡県富士宮市で多頭飼い崩壊で、猫40匹の命の期限が、11月25日とのことで
緊急で預かりさん里親さんを募集しています!

詳しくはこちらを見てください。

もう日がないのですが、記事UPしました。

どうか少しでも多くの命が助かりますように、、、





  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

最近、猫写真のランキングにも登録してみました。
応援していただけたら嬉しいです”


コメント

 

秋太朗くん、ビビってますねww
腰の低さが物語ってます!
柿次朗くんは堂々としたものですね。
う~ん?なぜトイレに?
しかも砂かけ?
縄張り意識かなにかでしょうか?
25日までですか・・・
何とかならないものでしょうかね。

 

秋ちゃん、腰ひくっ!(笑)
カーテンをいったりきたりしている目がまんまるになっていて、興奮を表してますね。

トイレ、ついていきますよね~。
した本猫よりも他の猫さんのほうが念入りに砂をかけたりしておもしろいです。
だい子ちゃんの不思議そうな顔もとってもかわいい。

 

だい子ちゃんばっちりトイレシーン撮られちゃいましたね
柿&秋ちゃん野郎コンビにトイレ覗かれちゃうなんて
だい子ちゃんご立腹なのでは?(笑)
多頭飼い崩壊の記事リンクありがとうございました!
ホント1匹でも多くのにゃんこが助かるといいです

 

兄弟なのにホントに性格が違うもんですよね。
秋ちゃん、腰低すぎ~!(笑)
でもトイレは気になっちゃうんだ。
おまけに砂かけまで!
猫の行動は不思議だらけですよね。
あ、ちなみにララのトイレ後の砂かけはベルの担当です^^;
ララは砂かけ下手なんで、ガサガサやってるけど殆ど掛かってないの(笑)

 

おっかしーー!!^o^
1枚目の写真、見た瞬間、秋ちゃんが雑巾がけしてるのかと思ったわ。(爆)
へっぴり腰っぷりが笑える。
けれど、このへっぴり腰ってのが、いじめにあうポイントらしいよ。^^;
トイレのだい子に近づく秋ちゃんは、もうパニクってるから、しょーがないね。何やってんだか自分でもわかってないかも。(笑)かわいい。
で! だい子のトイレあとを砂かけする柿ちゃん!うちの王子と一緒じゃーーん。(笑)
こないだも、ビブが焦ってトイレに入ってると、ロックもトイレに向かうもんだからまずいと追っかけると、トイレの外で待っていて(笑)、ビブが出たあと、砂かけしてあげてました。あはは。
トイレ中、そばに寄ってこられただい子は、シャーとかフーとか言わなかった?

 

柿さん腰かなーり低いですねー。笑
こんなに逃げ腰なのに、なぜだい子さんのトイレシーンは興味津々に寄ってたんですかね?
しかも砂まで描けちゃって。笑
柿さんの行動かなり気になりますねー★

 

秋ちゃん、ずいぶん低姿勢ですね~。
そんなビビリちゃんの格好可愛いです。
やっぱりみんなおトイレ気になるのですね。
猫ってホント謎の行動だらけですね。

 

秋太朗君、ムッチャ腰引けてますね(笑)
猫さんって他の子のトイレ事情が気になるみたいですよ。
うちも例外じゃありません。

でも見られてるほうは、気が気じゃないですよね(笑)

 

腰がひけてる~
後ろからちょん!と触ると
飛び上がってしまいそうですね。

 

コメントありがとうございます!お返事遅くなってしまいましたm(_ _)m

●やらいちょうさんへ
秋はずっとこんな感じで腰低かったです^^;
ほんと怖がりさんで、かわいそうな位;;;
牛部屋でも何かあったらすぐ怖がってタンスの上に上がってしまったりするので、朝とかご飯を食べてひきあげないといけないので、タンスの上にご飯を置いてあげたりとかしたり^^;
柿は腰が低いの見た事ないですね~(笑)でも何となくだい子の前では恐縮してる感じもします^^;
トイレの砂かけは、皆さんのコメント読んだらけっこう同じ事があるみたいです!何ででしょうね~??

静岡のねこさん、何とか期限はなくなったみたいでほっとしました><

●ゆずみどりさんへ
腰めっちゃひくっ!ですよね(笑)
もっとリラックスしてほしいんだけど、なかなか^^;
目もまんまるで。。。

ゆずみどりさんとこもトイレついていくんですね!
違う子が砂かけたりして、何でかな~って思いますよね^^
そういえは牛さんファミリーも以前トイレした子じゃない子が砂かけてるの見たような気がします”
最後のだい子、ちょっと不思議そうな表情ですよね。
トイレについてこられたのがおかしかったのかな(笑)

●suminさんへ
トイレしてるところってあまり載せたことなかったんで、どうしようかな~と思ったんだけど、載せちゃいました^^;
小さい写真だからいいかな~って(だい子ごめん!)
野郎コンビに見られたけど、だい子、普通にトイレしてました^^;

リンクはいえいえ、、、こんなことくらいしかできないのだけど><
とりあえず期限がなくなったと知ってほんとにほっとしています。

●belllala mamaさんへ
秋は怖い時、すごーく腰低いです^^;
牛部屋でも何かあると、すぐ腰低くなりますよ~”
怖がりすぎで、何かかわいそうになる時もあります^^;;
もっとリラックスしてもいいのに~って、、、
トイレの砂かけは、柿がしてるんです~わかりづらくてごめんなさい^^;
ベルちゃん、トイレの砂かけ担当??(笑)
そういえばだい子の時砂かけてた柿だけど、自分がした時はあまりかけてなかったような、、、(笑)たまたまかもだけど不思議です^^

●ぱんとらさんへ
そうそう!!
うちの母も、この秋の写真見て、雑巾かけみたいって言ってました(笑)
やらいちょうさんに作ってもらいたいくらい^^
手がそろってるからでしょうかね~??(笑)
って、え@@!へっぴり腰っていじめにあうポイントなの!!;;知らなかったです;;
もし秋が外猫さんで、今のような性格だと、強いねこさんとかにいじめられてしまうのだろうかーー;;;
ロック王子も砂かけ?(笑)
やっぱり何となく柿と似てるとこありますねー^^
トイレの外で待ってて、砂かけしてる姿想像すると、かわいい^^”
だい子は、トイレ中そばに寄ってこられた時、無反応でした^^;シャーもふーもなかったです、、、ただその後で↑の不思議そうな顔してたけど^^;

●☆にゃ~☆さんへ
秋は怖かったのになんででしょうね~?(笑)
やっぱりぱんとらさんが言われてるように、ぱにくってるのだと思います^^;
砂をかけてるのは柿なんですよ~わかりづらくてごめんなさい^^;
ほんと、謎の行動です(笑)

●キキさんへ
秋は、怖い時(しょっちゅうですが;;)いつもこの低姿勢ですよ~^^;
かわいいというか、かわいそうというか^^;;;
腰痛めないかと思うくらい(笑)
ねこさんの行動は謎が多いです!

●カピパラ丼さんへ
腰ひけすぎですよね(笑)
そっか~他の子のトイレ、気になるんですね~
カピパラ丼さん家もですか!
そういえば牛さんの部屋でも誰かがトイレしてると、たまに他の子が近づいてました^^
「じゃましたらいかんよ~」って言ってたけど、、気になるのかな?!
トイレを見られたらゆっくりできないような気がするんだけど大丈夫なのかな~~^^;

●すなふにゃんさんへ
あはは!
きっとそうなると思います^^;
腰ひけてない時でも後ろからちょん!って触ると、けっこうびくってしませんか??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/326-c64d8ac1

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

//blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。