ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 04 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 06

スポンサーサイト 


冬支度 

11月ももう半ば・・・早いですね!
もうすぐ冬が来ますね~!!北の方はもう冬なのかな??

そんな感じで、我が家のねこさん達もこころなしかもふもふっとしてきています^^

夏子2026 2008.11.8

一時期ちょっとやせぎみのなっちゃんでしたが、
ここのところすっかりふっくら・・・

いや気をつけないとちょっとメタボ^^;??
何か幅が広くなったような気がします(笑;)
これ以上太らないように気をつけないと!!

秋太朗2025 2008.11.8

秋太朗は、決して太ってはないと思うのだけど、
作りがまるまるっとしているので、
コロコロしたイメージです^^”

首周りの白いのが、
何か成人式で女の人が着物の上に付けてるファーみたい(笑)

夏子と秋太朗2027 2008.11.8

アルファルファと同じく、
ここ最近やっと上半身だけちょっと持ち上げる事ができるようになった秋太朗。

抱っこはいつになるかな~??

柿次朗2028 2008.11.8

柿次朗はあいかわらず、やんちゃです^^

柿次朗2029 2008.11.8

食べるのが遅いせいもあってか、
一時、秋太朗よりやせてる印象だったけど、
最近は何だかしっかりしてきました。
骨太なのかな?
元気に飛び跳ねたり、ゴロゴロと興奮して、
背中とか体の肉がしまってる感じ。

体中がばねのようです。

柿次朗2030 2008.11.8

牛部屋は、柿ちゃんのおかげで、いつもにぎやかです^^



今日のおまけ。

たいやき2041 2008.11.16

先日母とでかけていて帰り道に鯛焼きを買いました。

少し遅めのお昼の後、お口直しに甘いものが食べたいと母が言うので、
「何がいい?」ときくと「シュークリーム」というので
はじめはケーキ屋さんにむかっていました。

が、途中で最近話題の薄皮鯛焼きのお店が目に入り、
急遽変更^^;

シュークリームじゃなくて鯛焼きでもクリーム入りがあるので、
クリーム2個、鳴門金時1個、黒豆1個を注文。

っが!帰ってから開けると、クリーム2個が、普通のあんこ2個に間違えられてる@@!!!;;;

母いわく、鯛焼きでも外側はま~シューの代わりで(え?)
中身はカスタードクリームだし♪という事で、鯛焼きにしたのに・・・;
私もクリームが1番ほしかった++;
お値段も少しクリームが高いのに^^;;;

ちょっとショックな出来事でしたーー;

黒豆が案外おいしかったのが救いかな(笑)





  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングにも登録してみました^^”
応援していただけたら嬉しいです”

コメント

 

あれれ?
一瞬なっちゃんだと分かりませんでした!
かなり太ったようですね。
でも表情が穏やかになったような気がしますよ。
みんにゃ冬を前にもふもふになるんですよねww
鯛焼きはショックでしたね!
抗議に行かなかったんですか?

 

なっちゃんと秋太郎君、正しい日本猫って感じでちんまりと座っててとってもかわいい!
特に一枚めのなっちゃんのお写真なんて日本画みたいですね~(*^-^)
柿ちゃんが入ってるカゴもとってもおしゃれだし、まやさんのお宅はどこもステキでうらやましい~。
私も片付けがんばらなくては(^▽^;)

鯛焼、ショックすぎです~!
あんこももちろん好きだけど、お母様がシュークリームを食べたくなる気持ちもとってもわかるのです。
シュークリームの時はクリームが食べたい時なんですよね~。

 

なっちゃん キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ほんとまぁるくなったねー。^^
上で↑ゆずみどりさんもおっしゃってるけど、1枚目の写真、背景からなっちゃんのたたずまいから、由緒正しき日本猫って感じだね。^^
で、表情はとってもおだやかで。
秋ちゃんのポーズもおねこ様の正式お座りポーズって感じ。しっぽもちゃんと足に巻いていて、表情もとってもやわらか。^^
ふと思ったけど、うちのねこら、最近こういう凜とした座り方、
してないんじゃないだろか、ガサツすぎて。^^;
で、柿ちゃん。やんちゃっぷりが、その佇まいと表情にはっきり表れてるねー。かわいい。(笑)
で、アルファルファは? ビビってんのかー。^^;
抱っこできなくても、上半身触って持ち上げられるようになったのは、大きな進歩だね。うちも気長にがんばろー。^^

鯛焼き、ねこたちは興味示しませんでしたか?
うちはロックが鯛焼き初対面のとき、くわえて引きずろうとしてました。失敗だったけど。^^;

 

牛さんファミりーは皆さんコロコロしてますね^^
秋太朗ちゃんの首周りホント成人式の時つけたファーのようだわ!
アルファルファ君も秋太朗君も上半身がもちあげられれば抱っこも夢じゃないですね!
ネネが我家に来たときも抱っこ大嫌いで上半身持上げるのがやっとだったような...懐かしいなぁ~
鯛焼き許せない!!!
クリーム食べたくてあんこなんて絶対イヤーッ(^^)

 

確かにもふもふっとチョット太ってきてるかも。笑
冬支度し始めてるのかも(●^o^●)
うち方はついに明日雪の予報が出ましたよぉ(-_-;)
朝起きたら真白だったりして・・・

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

だいぶ我が家も冬毛でモッチリしてきましたよ♪

なっちゃん、もっふりしてきましたね!
でも抱きしめたいぐらいかわいいんですけど☆
そういうかわいさです(笑)

 

コメントありがとうございます!

●やらいちょうさんへ
最近なっちゃんの全体を写した写真、載せてなかったので、もっとスリムな印象だったのかもしれませんね?^^
そうなんです、、、ここのところお肉がついちゃって^^;
冬になるともふもふになって、ますますかわいいですよね#^^#
鯛焼きはショックですよ~++
家に帰って、さ~食べよう!と暖かいお茶をいれてから気づいたので、この内容でまたでかけるのはめんどうで^^;
電話だけでもしようと思ったのだけど、レシートに電話番号がなくてできませんでした;
屋台?みたいな感じで、飲食店の一部でしてるので、もしかしたら電話はないのかもしれません!?

●ゆずみどりさんへ
まさに和猫って感じですよね^^特になっちゃん(笑)
壁がまたこんな感じなので余計に^^;
日本がだなんて、嬉しいです#^^#
いえいえ、写真に写せる所とそうでない所があるのです(笑)
鯛焼きショックでしたよ~><
何せ1番楽しみにしていたのが、クリームだったから^^;
結局4つのうち3つがあんこやん!(笑)ってなりました;;
シュークリームの時はクリームが食べたいんですよね~そうそう!!

●ぱんとらさんへ
ひさしぶりになっちゃんでどーん!と初めてみました^^”
なっちゃんは何か和なイメージですよね!?^^
秋は男の子だけど、こんな感じでいつもきちっとしてるんですよ~。よくなめるし、女の子みたい!
凛とした座り方もすきだけど、逆に、牛さん達には、お腹見せてひっくりかえってる姿も見せてほしいなぁ~
柿はあいかわらずこんなんです(笑)
さ~全部もちあげられるのはいつになるか!!
お互いがんばりましょー^^
あ、アルファルファははい、びびっていませんでした^^;
鯛焼きは、だい子はたまたま他の事に夢中でこっちに来ませんでした^^;
どうせならだい子と一緒に写真撮りたかったんだけど、来なかったから撮れなかった位^^;;
でもこの間母がドーナツ食べてた時は、かなり首を伸ばして接近してましたよ(笑)
牛さん達に鯛焼き見せたら、怖いなぁ~(笑)
ロックン、鯛焼きをくわえて持って行こうとするなんて、もしやお魚と間違えてた?ってそれはないか^^;

●suminさんへ
牛さんファミリーはだい子より食欲が旺盛なんで、そのぶんコロコロしてますね~!
でもだい子も涼しくなってから食欲でてきました^^
秋の首元、似てるでしょ~!
アルファルファと秋、上半身だけ持ち上げられるのだけど、持ち上げた後、びっくりした顔で私を見ます(笑)
そっか~ネネちゃんそうだったんですね~
今は抱っこ好きなのかな?^^
我が家は皆、抱っこできる子でも、自分から抱っこしてして~!っていう感じではないので、抱っこが大好きな子がうらやましい^^
鯛焼き、ショックでしょ~><
気分はもうクリーム100だったのに^^;;

●☆にゃ~☆さんへ
かなりもふもふっときちゃってますよ~(笑)
手術したら太るっていうぶんなのか、手術後に少しずつ太っていったような気が^^;
寒いので、多少は冬毛でっていうのもあるのかもしれないですね^^
@@!もう雪が降るんですね~早い~!!;;
風邪ひかないようにしてね!!

●カピバラ丼さんへ
カピバラ丼さん家も冬毛でもっちりですか~^^
寒いのはやだけど、もふもふねこさんはかわいいですよね♪
なっちゃん、メタボ、気をつけねば!
抱きしめたいですか~ありがとうございます^^
抱きしめたらきっと、「あ、あ、あ、あ、、、」って鳴くと思います(笑)
なっちゃん、変わった鳴き声なんです”

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/322-61050a37

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

//blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。