ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 12

スポンサーサイト 

最近割りとまめに、だい子と柿次郎(たまに秋太朗)を対面させています。

またまた次の日。

だい子と柿次朗1941 2008.10.22

いきなり突撃の柿次朗。
だい子は匂いを嗅ごうと必死。
手前が柿です。

だい子と柿次朗1942 2008.10.22

だい子 「ちょっとじっとしなさいよ~!!」

だい子と柿次朗1943 2008.10.22

柿次朗 「だい子おねえちゃーん!」
だい子 「ちょ、ちょ、ちょっと!!」

だい子と柿次朗1944 2008.10.22

だい子 「まったくこの子はやりにくいわ、、、」

だい子と柿次朗1945 2008.10.22

だい子 「最初はまず、お鼻つんつんするの!じっとして!!」
柿次朗 「いてっ!!」

だい子と柿次朗1946 2008.10.22

だい子 「ほら、鼻つんつん!!」
柿次朗 「・・・・」

だい子と柿次朗1947 2008.10.22

柿次朗 「(ずんっ!)こうやってするのー!?」
だい子 「ちょ、ちょっと!!」

だい子と柿次朗1948 2008.10.22

だい子 「いきなり来たら、びっくりするじゃないのー!(バシッ!)」
柿次朗 「いててっ!><」

だい子と柿次朗1949 2008.10.22

だい子 「こうやって、つんつんするの!」
柿次朗 「わかった・・・」

だい子1950 2008.10.22

だい子 「まったくあの子はやりにくいったら=3!!」←うさばらしの爪とぎ(笑)


こんな感じで、終始だい子にやられっぱなしの柿次朗です^^;
牛部屋では大暴れの柿次朗ですが、だい子の前では少々たじたじ気味のようです。

だい子1951 2008.10.22

だい子 「(今度は何をするのかしら)」

柿次朗1952 2008.10.22柿次朗1953 2008.10.22

柿次朗 「(だい子おねえちゃんがずっと見てるよ~;)」

だい子と柿次朗1954 2008.10.22柿次朗1955 2008.10.22

だい子も柿も遊んでるようでもあるのだけど、
どうも柿がだい子にちょっとびびってるようにも見えるのだけど、、気のせいでしょうか?^^;

柿はまだ小さいからな~怖くても仕方ないかなとも思うのだけど、
後半いつもびびりぎみで、牛部屋に帰りたそうにしてるので、
まだまだ道のりは長いな~と思ったり^^;

三歩進んで二歩下がるって感じでしょうか??
気長に行きます”
アルファルファは、三歩進んで、三歩下がるって感じ??
って進んでないやん^^;

あ!でも今日牛部屋を外からのぞいた時、
はじめてアルファルファが「にゃ~!」と鳴きながら近づいて来てくれました^^
すごくうれしい(涙);;;

それと、こうやってだい子と柿、秋の対面の画像を最近よく載せていますが、
皆さんどれが誰かわかりますか?^^;
皆柄が似てるから、もしかして皆さんわかりづらいんじゃ;;とふと思いまして;;
わかりにくかったらごめんなさいデスm(_ _)m;






  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングにも登録してみました^^”
応援していただけたら嬉しいです”

コメント

 

柿次郎くんとだい子さん、
なかなかいい感じじゃないですか?
やはり相性ってあるんですね!
だい子さんの前では柿次郎くんもタジタジ?
でもうまくいきそうな予感がします。
いえいえ、まやさんに分かりやすく
解説していただいてますから、
良くわかりますよ!

 

だい子さんまずはお鼻ツンって挨拶を覚えて欲しいのかな(*^_^*)
柿クンならすぐにだい子さんと仲良くなっちゃいそうですね☆

 

ブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!!!

 

何度も挑戦して
仲良くなっていくのですね。
気がつくとべったり・・・なんて日が続くかもしれませんよ。

 

だい子ちゃん、さすがは「お姉」ちゃんとリードして
柿くんに教えてあげてるのね~(*´ェ`*)
お鼻つんつんも教えてもらったね^^
まやさんのつけてる台詞が本当に
だい子ちゃんと柿くんを優しく見守ってるんだなぁって。
柄ね、柿くんは立派な模様が胸にあるから大丈夫よ♪
少しずつでも仲良しになっていけるといいね。
アルファルファくんは~( *´艸`)
でも!鳴いて近づいてきてくれたなんて!!
きっと、愛情をちゃんと理解してるんだなぁ(o^-^o)

 

2にゃんともいい雰囲気になってきましたね。
お鼻ツンツンの写真とっても好き。こういう写真は滅多に
撮れないですよね!
柿ちゃんもだい子ちゃんも似ているけど、柿ちゃんには
胸に可愛い模様がついているからわかるよ!
大丈夫です。

 

4枚目のお写真、
「まったくこの子はやりにくいわ」
のだい子ちゃんにわらってしまいました~。
だい子ちゃん、お姉さんらしくいろいろ教えてあげてますね。
見ていてほのぼのします。
このお二方、私にはまずまずの仲良しさんにみえます(*^-^)
キキさんもおっしゃてますが、だい子ちゃんと柿次郎くん、お顔の模様でわかりますよ~。

 

柿ちゃん、ロックとほぼ同い年だから雰囲気わかるなー、お子ちゃまなんだよね、まだまだ。(笑)
だい子は、シャーと威嚇するわけじゃないから、彼女も柿ちゃんに興味津々なんだろね。時間が解決するというか、仲良くなるのもすぐじゃない?^^
まぁ、猫団子になるかどうかはわかんないけれど。^^;
あ、だい子・秋ちゃん・秋ちゃん・柿ちゃん、ちゃんとわかるよー、顔の模様で。
柿ちゃんは、喉下みれば一発だし。^^
牛柄の夏子さんとアルファルファももちろん見分けつくよん。
特にアルファルファはカラダの大きさですぐわかる。ビビリらぶ!^^

あ、ぶさ顔本、本屋さんで見てきました!
なんで、あればブサ顔なん?ってぐらい、
みんなかわいい顔じゃないですか。
特に、こういっちゃなんだが、アルファルファなんて、どっちかてといつもりキレイに撮れてるじゃーんなんて思ったんだけど。(笑)
びっくりしたのは、柿ちゃんのページの対向ページに、うちにも遊びにきてくれている桃とらマンさんちのトラちゃんが載っていたこと。
猫世間って猫額並みに狭いのかも~。^^

 

なんだかだい子ちゃん少し楽しげに見えますね~^^
柿ちゃんはちょっとドキドキしながらの接触なのかな(笑)
3歩進んで2歩下がるいいじゃないですか~
ゆっくりゆっくりでも全然OKですよ
アルファルファ君はもっとがんばろー!!!(^^)

 

なんとも微笑ましい。
でもだい子ちゃんは、うさばらし(笑)
仲良くなるのも時間の問題そうですね(*^-^*)

 

コメントありがとうございます!お返事遅くなりました!

●やらいちょうさんへ
だい子と柿次朗、いい感じですか?^^相性よかったらいいなぁ~
柿はだい子の前ではちょっと緊張というかびくびくまではいかないけど、そんな感じですね^^;
どれが誰かわかりますか?よかったです^^;背中だけのショットとかだと、誰かわからないような気がして(笑)わかりにくい時は説明に名前を入れたほうがいいかなって思ってます^^”

●☆にゃ~☆さんへ
柿はどうも落ち着きがないので、最初の鼻つんつんの挨拶がおろそかになるみたいで^^;だい子が何だか教えてるように見えました(笑)
私達が指を近づけても、柿はつんつんじゃなく、がぶっ!なんです^^;だい子に教えてもらってできるようになったらいいな~

●サトシさんへ
応援ポチ!ありがとうございます!!

●すなふにゃんさんへ
そうですね~^^
最初はこんな感じで、まずます、、といったところでしょうか?まじ喧嘩してるんじゃないので、ひとまず安心です^^;

●yunkさんへ
柿は鼻つんつんがあまりできないのか、私達が指を近づけても「がぶ!」なんです^^;
だからだい子に教えてもらってできるようになったらいいな(笑)
だい子は柿の前では、お姉さんって感じ^^”
柄、大丈夫みたいでよかった~!特徴がある部分がうつってたらまだいいのだけど、背中だけとかだと、一体誰かわからないんじゃ!?って思って^^;わかりにくいときだけ説明に名前入れようかなって思ってます^^”
アルファルファはま~ぼちぼち(笑)
鳴いて近づいてきてくれた時はすごく嬉しかったよ~><

●キキさんへ
なかなかまったり仲良し~とはまだいかないけれど、とりあえずシャーがないので、まずますといった所です^^;
初日はだい子がシャーだったからどうなることやらって感じだったのだけど、、、
お鼻つんつんの写真、なかなか撮れないですよね!私もいつも追いかけて撮ろうとがんばるのだけど、速すぎていつもブレブレです^^;
柄、大丈夫ですか?よかったー^^背中だけとかわかりにくいときは名前入れようかなって思ってます^^”

●ゆずみどりさんへ
4枚目のだい子の表情がなんともいえないでしょ?(笑)
何かこんな感じのセリフがつい浮かんでしまって^^;
だい子は柿の前だと、お姉さんって感じみたいですね~若干厳しいけど(笑)
柄、大丈夫ですか~!?よかったです^^わかりにくい時は説明に名前入れようかなって思ってます^^”

●大熊猫とらさんへ
そっか~ロック王子と同じ位なんですよね~柿と秋は^^
うちは牛がどちらも今ぽっちゃりだから、ロック王子を見るたんびに何か不思議な感じがします(ロック王子がスリムだから^^”)
猫団子は夢ですね~
でもあまり期待してもいけないから、ぼちぼちいきます^^
とりあえずマジ喧嘩がなかったらよしって事で!
柄、大丈夫ですかー!?よかった^^背中だけとかのショットだと、一体誰なんだ!?って感じかな~とふと思いまして^^;わかりにくいときは名前入れようかなって思ってます^^”
なっちゃんとアルファルファも大丈夫?よかった^^
アルファルファは大きさで(笑)
ぶさ顔、見てくれたんですねーありがとうございます^^”
!あまりぶさいくじゃなかったですか?^^;
だい子は選ばれなかったぶんがけっこうお気に入りだったんだけどな~(笑)、、、でもちょっと一般受けする感じではなかったかも^^;選んだ人の好みとかもありますよね!?
アルファルファキレイですか・ー?!(笑)
あれはぶさいくっていうよりは、びっくり顔って事で(笑)我が家ではけっこうお気に入りの顔なんですよ~(笑)
何かでも、これは普通にかわいいんじゃ?!っていうねこさんもけっこういましたよね^^
すごすぎて、ぶさっていうより怖いのや心配するのもあったけど^^;
っで柿の横のページのねこさんも、大熊猫とらさんところに遊びに行ってるところのねこさんだったんですか!!
ほんと狭いですね~まさに猫の額^^

●suminさんへ
だい子、楽しそうですか?^^
普段ねこは自分だけだから、ちょっといい刺激になったのかな?!♪
マジ喧嘩してないから、とりあえずそんなに仲悪い感じでもなさそうだし、、、
柿は、いつもと勝手が違って、ちょっとどぎまぎって感じですね^^;
そうですね~ゆっくりねこさんのペースにあわせて、進んでいけたらいいかな^^
アルファルファはすごく時間のかかる子だけど、それでもすこしづつ進歩を感じます^^

●カピバラ丼さんへ
柿はだい子にどつかれながらも、何かこっちから見てると遊んでる感じでもありましたね~^^
柿が落ち着きないので、だい子はうさばらしです(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/313-842d9b51

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

https://blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。