ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11

 

ちょっとねぼけ顔のだい子さん。

だい子1897 2008.10.18

今から毛づくろいタイムのようです。

だい子1898 2008.10.18

まったりしてる時の肉球は、薄いピンク色です^^
興奮すると、濃いピンク色になります。

だい子1899 2008.10.18

少し毛づくろいした後、まだまだねぼけ顔のようです^^”

だい子1890 2008.10.18

なので、やっぱりお昼寝再開 Zzzz・・・


今日のおまけ。
少し前にお友達とコスモスを見に行って来ました。

去年はデジイチを持っていなかったので、初めてのデジイチ撮影です。
へたっぴですが、よかったら見てみてください^^”

まんのう公園1956 2008.10.12 

薄いピンクに、濃いピンクの縁取りがあるコスモス。
レースのようなイメージでした。

まんのう公園1958 2008.10.12

こちらは定番の?ピンク1色のコスモス。

まんのう公園1959 2008.10.12

表側ももちろんですが、花の裏側も好きで、撮ってしまいます。

まんのう公園1960 2008.10.12

赤に近い、濃いピンクがあざやかでした。
そのあざやかさがうまくカメラにおさめる事ができないのが残念ですが^^;
手はお友達の子供。
カメラにむけて、持ってくれました^^

まんのう公園1961 2008.10.12

黄色いコスモスもたくさんありました。
去年まで行ってないルートにあったので、今年初めて見ました。
淡い黄色がとても新鮮できれいでした。

まんのう公園1962 2008.10.12

ちょっとレトロな?ピンク色のコスモスたちも。
風に吹かれてなびいてました。

まんのう公園1964 2008.10.12

黄色とレトロなピンク色のがちらちらまざって咲いていた所です。
自然がいっぱい。

まんのう公園1965 2008.10.12

コスモス以外のお花も少しありました。
これはなんなんだろう?

まんのう公園1963 2008.10.12

右の方にミツバチがうっすらと写っています。
最初はちょっと曇っていて寒い位だったけど、
後半天気もよくなり、青空の下コスモスを見る事ができました^^

これからは紅葉の季節ですね~
楽しみです”

追記ができないので長くなってしまいましたが^^;
見てくれて、ありがとうございました!

・・・それとちょいと訂正!
前回の階段で追いかけっこしている写真。
よ~く見たら、どうも後ろがだい子のようでした^^;
この日は始めて柿がだい子を追いかけていた所を見たので、
てっきりこの写真もそうかと思っていたのだけど、
画像をよぉぉぉーーく見たら、どうも柄が違うような++;;
なので、どっちでもいい事かもですが、訂正です^^;;;






  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングにも登録してみました^^”
応援していただけたら嬉しいです”

コメント

 

ご無沙汰しております^^
だい子さんと柿君、秋君!!
なかなか良い雰囲気じゃないですか!!
ヌーサもだい子さんの様な懐の深い所を見せて欲しいものです^^;
春の花には力強さがありますが秋の花は優雅そのものですよね
とても綺麗に撮れていますね~~

あ~~~写真撮りたいっす>ω<

 

だい子ちゃん、とっても美人さん。
ピンクの肉球の猫さんって色がかわるのでかわいいですよね。
うちのマリーは眠い時に濃いピンクになります。

コスモスのお写真、うっとりと見させて頂きました。
どれも素敵なんですが、ちょっとレトロなピンク色のコスモスと、一番お気に入りはその下の黄色とレトロなピンクのコスモスがたくさん咲いている自然いっぱいのお写真です。
なんだかヒミツの花園みたい。
まやさんの写真は、いつもとっても素敵で大好きです。



 

なるほど、肉球の色が薄いと、
色が変わるんですね。
ウチの猫さんは無理だなぁww
コスモスの写真、素晴らしいですよ!
見事にカメラを使いこなされていますね!
アングルも素晴らしいです。
う~ん、負けてられないww

 

だい子ちゃんってホントに美猫さんですよね~。
優しい背景に寝ぼけ顔のだい子ちゃん。。。私も眠くなりそうです^^
ピンクの肉球って濃くなったり薄くなったり面白いですよね。

コスモス!!素敵です♪
写真からまやさんの優しさが伝わってくるような素敵な写真ばかり。
黄色のコスモスって初めて見ました。凄く新鮮!
今日はここで秋を満喫できました♪

 

だい子ちゃんってこうやってみると綺麗なシマシマなんですね。
肉球の色が変わるなんて知りませんでした。
今度観察してみよ~っと思ったけど
リアムのはコーヒー豆みたいな色だからダメだ^^;
コスモス綺麗に撮れてますね~
最後の写真が圧巻です。
沢山咲いてていいなぁ。
一枚目の背景は木ですか?
ボケ感が素敵です^^

 

ピンク色の濃淡変化、
お鼻もそうなんですよね。
病院に行って興奮してる時には、
すごい濃いピンクになります。
あ、うちはビブがピンクなので。^^
肉球は、ひとつの足裏にピンクのところと黒のところがまざりこざり。^^

レトロなピンク色のコスモス、
背景は飛ばしたんですか?
その写真とその下の黄色とレトロなピンク色の写真と最後の写真、自然の風景なのにとってもポップで、思わず下妻物語を思い出した私です。
中島哲也監督のビジュアル感覚を彷彿とさせたんだろか。^^
そういや映画は観てないけど中島監督の「箱と魔法の絵本」もビジュアルがポップですよね。

 

ありがとうございます!

●かぜのお~さんへ
おひさしぶりです^^
いやいや、だい子もシャーはないにしても、余裕がある感じではないみたいですよ~^^;
性格上どうしても柿ばっかりがご対面になってしまうのですが(アルファルファと秋はなかなか出てこないので;)柿は落ち着きがないので、しょっちゅうだい子に猫パンチされてます^^;
ヌーサちゃんはどんなですか??アクニャイザー達も大きくなりましたよね^^
写真~わ~ありがとうございます><なかなか思ったように撮れなくて^^;
かぜのお~さんの外猫さんの写真、いつも味があるな~って思ってましたよ~^^

●ゆずみどりさんへ
ありがとうございます^^”
ピンクの肉球は興奮すると濃くなりますよね!
マリーちゃんは眠い時に濃くなるんですね@@!それは知らなかったです!だい子見てるとどっちかというと薄くなってたような?!
赤ちゃんと一緒で?体温があがるのかな?今度見てみます^^
写真~ありがとうございます><5月にデジイチを買ったのですが、まだまだ使いこなせられあてなくて^^;
ヒミツの花園だなんて(照)

●やらいちょうさんへ
そうなんですよ~肉球の色が変わるんですよ^^
後興奮してると汗ばむので、触るとしっとりしています^^”
写真~わ~ありがとうございます><まだまだ全然使いこなせてないんですよ~^^;
くっきり写したい時にもどうもなんかぼやけてしまって;;;
ムズカシイですね~
でも楽しいけど^^”

●belllala mamaさんへ
ありがとうございます~^^
私もだい子につられて、ちょっと寝てしまったことあります^^;寝るつもりなかったので、変な場所で(笑)
どうもつられてしまいますよね~^^;
ピンクの肉球は心境で濃くなったり薄くなったりするので、つい見てしまいます”
コスモス~わ~ありがとうございます><
黄色のコスモスは私もはじめてみました!何か楚々としてきれいでしたよ~#^^#

●ぴぃさんへ
だい子、そういえばシマシマですね~^^
肉球は色のほかに、汗かいたりとかもするし、けっこうその時の心が表れる場所なのかもしれないですね!^^
コーヒー豆色の肉球もかわいい#^^#
柿はあずき色みたいな所があったような気がします。
コスモス~わ~ありがとうです><実際見た感じの一面に咲いたコスモスを写真でも表現したかったのだけど、なかなかムズカシイですね~^^;
同じ場所で撮っても色が違ってたり、ちょっとした事で変わるから、おもしろい。
コスモス、たくさん咲いてましたよ♪1枚目の背景は木です^^”ちょっとぼけすぎた感もあるけれど(笑)

●大熊猫とらさんへ
そうそう、鼻も変わりますよね^^興奮したらすぐ濃いピンクに!
ビブちゃん、ピンクなのですね~^^だい子も全部がピンクじゃなくて、まだらですよん^^
コスモス~ちょっと明るめに撮ったら背景が白くなっちゃいました^^”
ポップですか!?^^”
下妻物語だなんて、いやいやめっそうもございません!!
たまに現実の風景なんだけど、ちょっと違うようなのを撮りたいなぁ~と思ったりするのだけど、なかなかうまくいかず、、、^^;
「箱と魔法の絵本」って知らないのですが、ポップなんですか??^^
映画の世界はまた動くもので、色んな雰囲気を演出してるのだから、そう思うとまたすごいな~と思ってしまいます^^”

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/312-d6d2b8eb

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

https://blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。