ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 05

 

この間のご対面の次の日。

その日は、柿次朗だけだい子と会いました。
・・・というのも、前の日のご対面が怖かったのか、
この日は、秋太朗は牛部屋にひっこんでしまって出てこなかったのです++

なれない部屋で、知らないねこさんがいて~だから、仕方ないですね^^;

だい子と柿次朗1929 2008.10.21

あわてて撮ったので、ぶれちゃいましたが、
だい子と柿次朗、鼻つんつんができました^^

だい子と柿次朗1930 2008.10.21

↑だい子、柿次朗のにおいの確認中。
その後は、やっぱりうろうろする柿次朗をだい子が追いかける感じです^^;

だい子と柿次朗1931 2008.10.21だい子と柿次朗1932 2008.10.21

柿ちゃん、ちょっと緊張。

だい子と柿次朗1933 2008.10.21

だい子はひたすら、柿次朗の居場所を確認しとかなきゃ!って感じでしょうか~?
こんな風にずっと見ていました。

柿次朗1934 2008.10.21柿次朗1935 2008.10.21

柿ちゃんも、ちょっとはだい子が気になるようですね^^
下の様子をうかがいながら、下りて来ました。

だい子と柿次朗1936 2008.10.21

だい子 「何見てるのよー」

だい子と柿次朗1937 2008.10.21だい子1938 2008.10.21
だい子と柿次朗1939 2008.10.21だい子と柿次朗1940 2008.10.21

お!
めずらしく、柿次朗がだい子を追いかけました!!
だい子がけしかけたからかな?^^;
階段で追いかけてる方が柿です。

何かこの2人って遊んでるのかな^^;??

シャーシャーがないから、ちょっと遊んでる感もあるんだけど、
真相はわかりません。。。

遊んでるんだったらいいんだけどなぁ~^^”


先日お知らせした、「ぶさ顔にゃんこ」。

ぶさ顔にゃんこの本1966 2008.10.26

写真が載ったので、ブックマン社さんから本がいただけるとのことで、
今日届きました~^^
ブックマン社さま、ありがとうございますm(_ _)m

キャットニップ大好き♪のキキさん家のぐりちゃんとも一緒です^^”

私が名前の記入の仕方をまちがったのか?
最後のページの所、「クロちゃんちゃん」「夏子さんちゃん」になっちゃってます^^;






  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングにも登録してみました^^”
応援していただけたら嬉しいです”

コメント

 

柿ちゃんは、ほんと物怖じしない子ですねー。^^
だい子の方が、耳が飛行機のはね状態になってるし。
シャーなしで追っかけっこだから、きっと遊んでるんですよ。うちのキングと王子も取っ組み合いもするけど、いつも無言。(笑)なので、遊んでるんだろなーと。
階段を逃げるだい子の流れる画像、駆けるスピード感がリアルに伝わっていいですね。^^
本屋さんにいったら、ぶさ顔にゃんこ、確認しないと。^^

 

だい子ちゃんと柿ちゃん、あまり違和感なく一緒に過ごせてるみたいですね^^
階段の追いかけっこも、もしかしたらだい子ちゃんが誘ってたのかも♪

ぶさ顔にゃんこ、見に行かなきゃ!楽しみ!
それとペコちゃんとの撫で撫でショットありがとう♪
プロフィールも楽しく読ませてもらいました^^
やっとまやさんちのニャンズの構図が見えてきた♪
お友達になって日が浅い私にもすっごく分かりやすかったよ~^^

 

う~ん、写真で見ているだけですから何とも言えませんが、
なんかじゃれているようにも見えますね!
「鼻つんつん」したり、
お尻のニオイを嗅いだりしているワケですから、
かなり馴染んでいるように思います。
「ぶさ顔」いいなぁ。
こちらではまだ店頭に並んでいません。

 

お互いの警戒している様子がよくわかりますね。
柿ちゃんの方が子供だから
その分無邪気かな?
そういう状態の時の方がきっと慣れるのも早いですよね。
ぶさ顔にゃんこ、本屋になかったんですよ~
どんな写真が載っているのか興味津々です。
私も女子カメラ載ったとき「ぴぃさんさん」でした。
お揃いだわ~(笑)

 

本見ましたよぉ(*^^)v
なんとクロちゃん一人で一ページを飾ってましたね♪♪
みんなも一緒の家族って感じで同じページに載ってたし(*^_^*)
なんだか見つけたときテンションあがっちゃいました↑↑

 

こちらこそ、紹介して下さってありがとうございました。
最後のページの名前、私もちょっと笑っちゃいました。
どうしちゃったのでしょうか?
柿ちゃん無邪気に遊んでいますね。
仲良くなりつつあるのを見ることができて、
こらからますます楽しくなりますね。

 

ありがとうございます!

●大熊猫とらさんへ
柿はほんと無鉄砲というか先に動いちゃう性格なんでしょうね~^^;
牛部屋でもすごく擦り寄っていくから、たまにうっとおしがられてるような時も(笑;)
物怖じしないので、最初はだい子にもゴロゴロ擦り寄っていくのだけど、だい子はまだそれはゆるしてないみたいで、飛行機耳状態^^;
そんなだから毎度後半は柿が寂しくなって、ちらちらだい子を見ながら、う”う”~と困ったように鳴きながら、牛部屋に戻りたそうにしてます^^;
シャーがないのは遊んでると思っていいのかな^^
王子とキングも無言ですか!ええっとうちは無言ーではないかも^^;柿が(笑)すっごい鳴きまくるんで^^;
王子とキングはほんと仲良くなりましたねー♪
ぶさ顔にゃんこ、地域によっては遅れてるみたいで、うちも22日にはありませんでした^^;
階段のはごめんなさい~;今日の記事で訂正しています;

●belllala mamaさんへ
柿が天真爛漫なのと、だい子がねこには積極的なので、何とかお互い距離は近づいてるかなー?といった感じです^^
でもまだなかよく~て感じではないので、ちょっとわからないんだけど^^;;
階段のはごめんなさい~;今日の記事で訂正しています;
すごい長いプロフィールになってしまったけれど、読んでくれて嬉しいです^^”
最近仲良くさせていただいてる方達にもわかりやすいように!と前から作ろう作ろうと思いながらなかなかで^^;

●やらいちょうさんへ
柿が落ち着き無いので、なかなかゆっくり鼻つんつんができなかったのですが、この日ややっとこさできたといった感じです^^;
対面してすぐの出来事なので、写真がうまく撮れなかったのが残念><
おしりのニオイは毎回だい子が嗅いでますね~柿は全く^^;
ぶさ顔は、うちでも22日に行ったらまだなかったんです。やっぱり地域によって遅れるみたいです^^;

●ぴぃさんへ
柿は年齢のせいもあると思うけど、きっとこういう性格なんだと^^;
だい子もかなり大暴れするタイプなので、けっこうすごいです(笑)
お互いまだ警戒はしてるみたいだけど、とりあえず初日のだい子のシャー!が2回目からはなかったので安心かな^^
ぶさ顔、けっこうまだ並んでない所が多いみたいですね~++うちも初日にはなかったし、やっぱり地域によって遅れてるみたいです><
そうそう!
私もおもわず「ぴぃさんさん」の時の事を思い出しちゃいました!おそろい~(笑)

●☆にゃ~☆さんへ
おお!
本見てくれたんですね~^^
ありがとう~!
改名する前だったんで、まだクロちゃんになってます^^;
秋太朗だけ載らなかったんで、今度リベンジしてみようかなー(笑)
私も見た時はテンションあがりました^^”
柿以外は皆同じページでしたよね♪採用のメールも、柿だけ別のメールで遅れて届いたんです。

●キキさんへ
いえいえ~!!
キキさん家も載ってると知って、嬉しかったです^^
共演~♪
最後のページの名前、笑うでしょ^^;
他にお仲間さんがいたので、あ、私と一緒だ!とちょっと安心したり(笑)
でも「夏子ちゃん」だとちょっと違和感あるので、ま~いっか~って^^;
柿ちゃん、後半は寂しくなって牛部屋に戻りたそうにしてるけど、前半はだい子と追いかけっこしてました^^
だい子がもしもっと心をゆるせば?もっと距離が近づくかな~って感じですね^^”

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/311-be756807

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

//blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。