ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 05

 

前回の柿次朗とのご対面から2日後。

秋太朗も柿次朗と一緒に部屋から出て来たので、
一緒にだい子と会う事にしました^^

だい子と秋太朗は会うのははじめてです!

びびり2号(1号はアルファルファ^^;)の秋太朗はさて、どうなるか??

だい子と秋太朗1915 2008.10.20だい子と秋太朗と柿次朗1916 2008.10.20
だい子と秋太朗と柿次朗1917 2008.10.20だい子と秋太朗と柿次朗1918 2008.10.20

だい子と秋太朗、お互いに鼻クンクンです!!
(秋太朗、緊張のせいか、内股に笑)
とそこへ、しっぽを上げて、柿次朗が間に乱入^^;

ちょっと腰がひけてる秋太朗。
柿次朗はだい子にあまえてるのか、しっぽがずっと上がってます(笑)

・・・それにしても、どら柄がいっぱい~^^!!!
何か不思議(笑)

※後ろの椅子の座面が破れてるのは気にしないでください^^;

秋太朗1919 2008.10.20秋太朗1924 2008.10.20

秋太朗は、場所的にもちょっと怖いだろうし、
初めてのだい子がいるので、ずっと↑な感じ^^;

だい子と柿次朗1920 2008.10.20だい子柿次朗1921 2008.10.20

だい子は柿次朗のおしりのにおいを確かめようとしてるのに、
柿次朗は落ち着きなく動き回ります。

だい子柿次朗1922 2008.10.20

だい子 「ちょっと、じっとしなさいよー!」
柿次朗 「いてっ!」

だい子と秋太朗1923 2008.10.20

だい子と秋太朗です。

途中でけっこう長い間、こんな風に鼻を合わせてました^^

しばらくしたらー

だい子と秋太朗1925 2008.10.20

こうなっちゃったんですけどね^^;

でもどちらも「シャー!」とは言ってないんですよ^^
ちょっとびっくりしたのかな(笑)

これで驚いたのか、途中で気がついたら、秋太朗の姿が見えません・・・。

探すと、カーテンの向こう側に隠れてしまってました++;
それからはもう出てきませんでしたーー;;

なので後半はいつものように、柿次朗と2人^^;

だい子柿次朗1926 2008.10.20

それからは、この間と同じ感じで、
だい子が柿次朗を追いかけたり、じーっと見たりしてました。

柿次朗はすっごい鳴くんです。
牛部屋にいてもだけど^^;

たぶんほんとはだい子にあまえたいんだと思うんだけど、
だい子がまだそこまで気をゆるしてないのか?!
あまえる事ができない柿次朗は途中からちょっと寂しそうで、
最後の方は、牛部屋に帰りたそうな感じでした^^;

柿次朗とペコちゃん1927 2008.10.20

柿次朗 「ペコちゃんにあまえるからいいもん」

柿次朗とペコちゃん1928 2008.10.20

柿次朗 「ペコちゃん、なでなでしてあげる!」





  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングにも登録してみました^^”
応援していただけたら嬉しいです”

コメント

 

お~☆たくさん更新してたのね~^^
後ろ姿の立ちショット、私も大好き♪
カキ君とだい子ちゃんはカキ君が
たじたじだったみたいだけど、
シュウ君とだい子ちゃんはお鼻で挨拶しちゃって
微笑ましい~(*´ェ`*)♥
でも、だい子ちゃんはさすがだね!
びっくりしてるとは思うけど落ち着いてる~。
フラハだったら絶対ワニ歩きでどっか行っちゃう^^
初対面なのにみんななかなかイイ感じじゃない?
いつかだい子ちゃんに甘えられるといいね~カキジっ( ´艸`)

 

先日はおトイレの件、ご心配していただきありがとうございました。
もんもんと悩んでいたのでとっても助けられました(*^-^)

前回の記事から読みましたが、ご対面はどの猫さんでも大変ですよね!
猫さんを追いかけて写真におさめるのは、確かにすごい運動になりそうですね(^▽^;)
お鼻をくっつけてふんふんしたりして、距離が近づいてますね。
夫と一緒に見させて頂いてるのですが、まやさんのお宅は本当におしゃれですね。
古いあじのあるミシンとか、おいてあるものもすごく素敵です。
しかもすごく片付いてる~!
私もがんばって片付けよ~!と思いました(いつも思うだけなのですが・・・)。

 

こんばんは♪
ピンクちゃんとクロちゃん改名したんですね~。
渋くていいお名前だわ~(*^。^*)
だい子ちゃんと柿次朗ちゃんは、鼻チューしちゃったりして仲良くなる日も遠く無さそうですね。秋太朗ちゃんは...ビビリ2号(笑)ですもんね...(~o~)どうなるんでしょうね?
今後の展開を楽しみにしてます!
それにしてもとら柄いっぱい!うらやますぃ~(*^。^*)

 

コメントありがとうございます!お返事遅くなりましたm(_ _)m

●yunkさんへ
最近ちょっとがんばって更新してます(笑)
yunkさんも後ろ姿立ちショットのファンなのね~^^
柿は落ち着きがなくて、無鉄砲な所があるから、だい子と会うやいなや、最近はゴロゴロ言ってだい子にすりよってるよ^^; でもだい子としてはまずにおいを確認したいから、動き回る柿にちょっと「もう!」って感じみたい(笑)
その点、秋は落ち着いてる(びびってる)からゆっくり鼻つんつんしてるんだけど、怖いから途中から隠れて出てこなくて^^;
でもシャー!がないから、ひとまずはよし!って事にしてます^^”
だい子は知らない人や犬はすごく怖いんだけど、なぜかねこには強気で(笑)相手によるのかもしれないけど^^;
フラハ君、ワニ歩き?秋がまさしくワニ歩きだったよ~
柿、いつかだい子にあまえられる日が来るかな?!

●ゆずみどりさんへ
トイレの件は、いえいえ~何だかまとはずれっぽかったし余り参考になる部分もなかったような^^;;
あれからどんなですか??
ねこさんのそういう行動って、きっと何か原因(訴えてる事)があるだろうから、それが早くわかるといいですね^^
1階と2階を行き来するので、運動不足の私は大変です^^;
ゆずみどりさんの旦那様も一緒に見てくださってるんですか!ありがとうございます^^”
おうちまでほめていただいて(照)
極力片付いてるかな~!?っていう所だけ選んで写真撮ってる(選んでる)ので^^;;
私の部屋なんて狭いから、すごいごちゃごちゃしてますよ~++;なので私の部屋は特にピンポイントで撮ってます(笑)

●あっぴさんへ
こんばんは^^
そうなんですよ~誕生日を境に改名しました♪
渋いでしょ(笑)
おじいちゃんになったら、「柿じい」と「秋じい」です。
アルファルファだけ洋風になってしまったけど^^;
だい子と、柿、秋は、今は仲がいいとはいいかねるけど、この調子だと、うまくいくんじゃないかな~と思っています^^
私も、一度にたくさんのどら柄が何か不思議な感じがしましたよ~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/309-27864931

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

//blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。