ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 05

 

ずっと別の部屋にいる、だい子と牛さんファミリー。

しばらく私の体調が悪かったのもあり、
だい子と牛さんファミリー(なっちゃん以外^^;)をご対面させるのがお休みになってしまってました。

会わない期間があんまり長引くといけない!と思い、
先日18日に、ひさしぶりに、だい子と柿次朗をご対面させました^^

いつものように、柿次朗だけを牛部屋から隣の台所に出し、、
というか、柿次朗が1番先に飛び出してくるのです^^;

それから、台所と玄関の間のドアを開けー
っと柿次朗一目散に2階へ!!
(速すぎてついていけない私^^;あわててカメラを持って追いかける;)

だい子と柿次朗1902 2008.10.18

柿次朗はすごくニャーニャー大声で鳴きまくるので、だい子も気づき、
このように階段の上であわただしく久しぶりの再会!

だい子と柿次朗1903 2008.10.18
興奮状態の柿次朗を、いつものようにニオイの確認をするだい子。
柿次朗はじっとしてません^^;

だい子1904 2008.10.18

落ち着きの無い柿次朗に、威嚇?のだい子。

だい子と柿次朗1905 2008.10.18

階段をドタバタと下りていく柿次朗を上から見るだい子。

だい子1906 2008.10.18

何回も階段を登り下りする柿次朗を、だい子は追いかけていました。
手前の黒い影は柿次朗です。

柿次朗1907 2008.10.18

だい子に怒られ?とまどう柿次郎^^;

だい子1908 2008.10.18

そしてまた1階へ。
だい子の目線の先には、なにやら鳴きながらごぞごぞしている柿次朗がいます。

だい子1909 2008.10.18だい子1910 2008.10.18
だい子1911 2008.10.18だい子1914 2008.10.18

だい子は、ずっと柿次朗の行動(居場所)を把握しとかなければ!と思ってるのか、
追いかけて行ったり、じっと見たりしていました。

だい子と柿次朗1912 2008.10.18

下に柿次郎がいます。

だい子1913 2008.10.18

だい子 「またあのドタバタ息子が来たわ」


2人して、階段を何回も登ったり下りたりするので、
それに毎度ついて行くと、けっこうな運動になります(笑)

短い時間ではあるけれど、この日から、割と夜頻繁にご対面させています。
その様子はまた後日~!


コメントのお返事しました^^”





  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングにも登録してみました^^”
応援していただけたら嬉しいです”

コメント

 

柿次朗は、今はだい子のことよりも、お部屋の探検に余念がないみたいですね。^^;
探検する場所がいっぱいあって楽しいんだろうなぁ、で、テリトリー化してたり?
とりあえず、だい子と柿ちゃんは、うまくいきそうな感じですね。^^
しかし、だい子って、ホントびゅーちふぉー!

 

柿次朗くんとだい子さんの攻防(?)が面白いですね。
お互いの性格がよく出ているようで。
全然関係ないですが、
ペコちゃんが気になってますww

 

だい子さん二階はまだ柿次郎には早いわよ!!と言って追い返してたのかな。笑
二人の追いかけっこ見たいですー(*^_^*)

 

この様子を見るとだい子ちゃんと柿次朗ちゃんって上手くいきそうですよね♪
ベルとララの対面の時も暫くはこんな感じでした。
だい子ちゃんに比べると
ベルはもっとシャーシャー言ったり逃げ回ってましたけど^^;

ミシンの奥のペコちゃんが・・・気になる~♪

 

対面を楽しんでいるようですね。
びびっているようではないし・・・。
階段っていい運動になりそう。

 

コメントありがとうございます!

●大熊猫とらさんへ
滅多に行けない所だから、色々と観察したいんだろうな~と思います^^;
でもでも、だい子と会うと、最初はしっぽを上げて、私達にするみたいにこすりよって行ってるんですよ~^^
でもだい子としては、まずにおいを確認したいみたいで^^;
テリトリー化しちゃったら、だい子としてはどうなんでしょうね~^^;;
だい子のストレスになってなければいいんだけど。。
だい子と柿、うまく行きそうですか!?
そう言ってもらえると、心強いです^^”
だい子もまたまたほめていただいて、ありがとう~^^

●やらいちょうさんへ
ほんとに、お互い性格が出てますよね^^;
そういえば以前もペコちゃんに注目されてましたよねー!
今日の記事では、柿次朗との2ショットUPしてみました#^^#

●☆にゃ~☆さんへ
あははは!
でももう最初っから、柿次朗はどかどかと2階に入っちゃってますから~^^;
柿次朗は石橋たたくタイプじゃないので、そく行動です(笑)
2人の追いかけっこの写真は、また違う日のにあったかな??

●belllala mamaさんへ
だい子と柿、うまく行きそうに見えますか?!
よかった~^^
ベルちゃんとララちゃんも、今はすっかりなじんでるように写真見てると感じるけど、当初はやっぱりそうじゃなかったんですね~、、、
うちもベルちゃんとララちゃんみたいになれるかな?^^”
だい子も最初は柿次朗にむかって、「シャー!シャー!」言ってましたよ~!逃げ回ってはなくて、逆に追いかけてたけど^^;
↑の日はだい子が1度もシャー!って言わなかったので、少し進歩したのかなって嬉しかったです^^”
猫パンチはしてたけど(笑)
今日の記事で、ペコちゃんと柿次朗の2ショットUPしました♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/308-83f7d982

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

//blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。