ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07

スポンサーサイト 


私の好きなポーズ 

だい子1890 2008.10.16

↑このポーズ。

何か好きで、そばにカメラがあると、つい撮ってしまいます。

なので、このポーズの写真、
ブログには全部載せてないけれど、割と多いかもしれません^^;

ちょっと人間みたいに見えるのが、おもしろいから好きなのかも♪


ところで、だい子の後ろ足の裏。
写真ではちょっとわかりにくいかもだけど、
左右に1ヶ所ずつ、毛の薄い所があります。

他のねこさんを見てみたら、あんまり無いように見えたのだけど、
みなさんのねこさんは、こんな風に毛の薄い所、ありますか?


コメント、ありがとうございます!
今日は遅くなってしまったので、お返事はまた今度しますね^^”





  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングにも登録してみました^^”
応援していただけたら嬉しいです”

コメント

 

初めまして。
うちの猫にもありますよ、かかとハゲ。写真を撮ろうとすると嫌がります。

 

私もこのポーズ好きです。
かわいいですよね~。

うちのタロウも左右毛が薄いところがあって、以前皮膚病にもなってるので心配だったので、予防接種のついでにみてもらいました。
結果、座りだこだそうです。
なるほど、猫さんはずっと座ってますものね。

 

あ、私もこのポーズ好きですよ。
なんか一生懸命やってる感があって(笑)

足の裏の薄い部分は、ジオにもありますよ!

一時、皮膚病?って思って診察ついでに先生に聞いた事ありますが、
座ってる時間の多い猫さんには多いようです^^

 

私もこのポーズ好きです(*^_^*)
ニョンって伸びてて人っぽいですよね。笑
意外と身長あるのねー。と改めて実感します★
かかとのはげ知らなかったけど、うっすら薄いところありました!!
新たな発見でした。

 

外を覗いている姿はかわいいですよね~ がんばって背伸びしているのがおかしくて・・・
足のうらは・・・
すなふ家タカ君には一箇所どころがハゲがいっぱいですよ~。

 

分かりますよ~。
人間的なポーズだからでしょうね。
子供がベランダから外を見ているようにも見えます。
あ、ウチのみどりも後ろ足のかかとのあたりが薄いですよ。
かかとといういい方が正しいかどうか分かりませんがww

 

2本足で立ってる~。そのうち歩くかも!
やっぱりお外を見るのが楽しいのでしょうね。
こうやってみると猫って猫背ではないですよね。

 

コメントありがとうございます^^

●emmynyaaさんへ
はじめまして^^
コメントありがとうございます”
かかとハゲ(と呼ぶのですね笑)、emmynyaaさんのところのねこさんにもありますか!
私はだい子の足を見てこれをみつけ、それ以来他のねこさんで見る機会があれば見てたのですが、みつけられた事がないのです、、、
同じようにかかとハゲがあるねこさんがいるようでよかったです^^;
またよかったら遊びに来てくださいね^^

●ゆずみどりさんへ
このポーズ、かわいいですよね~!ふと見てこれをしてると、絶対みつめてしまいますから~(笑)
ゆずみどりさん家のタロウ君もこのかかとハゲ(と呼ぶのですね?!)あるんですね!
座りだこだったーというのは知らなかったので、1つ勉強になりました@@!
だいぶ前に調べてもわからなかったんですよ~^^;
すっきりしました、ありがとうございます^^”

●カピパラ丼さんへ
このポーズ好きな人やっぱり多いんですね#^^#
一生懸命やってる感!何かわかるような気がします(笑)
ジオ君もあるんですね!
けっこうあるねこさんが多いみたいで、聞いてよかった~^^
そっか~だい子は座ってる時間が多いんですね~”

●☆にゃ~☆さんへ
お!ここにもこのポーズのファンが♪
なんかいいですよね~^^
人みたいで(笑)
そうそう、意外と身長高いやん!と私も思います(笑)
ユキコちゃんとリュウノスケ君も、かかとハゲあったのね^^!

●すなふにゃんさんへ
微妙に高いところだと、がんばって一生懸命見てる姿がまたとてもかわいいのですよね~^^
すなふにゃんずの足のうらはどうですか~??
タカ君、早くはげてる所がふさふさになりますように~!!

●やらいちょうさんへ
そうですね~人間的なのがおかしいんですよね^^
ねこさんたちは私達がそのように思ってるのは知らないと思うけれど、、って案外知ってたりして(笑)
ねこさんはねこさんで、私達人間のしぐさとか動きを笑ってたりして^^
子供がベランダから外を見てるようにも見えますね~♪
みどりちゃんもかかと(でたぶん大丈夫だと思います笑)ハゲあったんですね!
あかねちゃんは??

●キキさんへ
あははは!
そのうち歩き出したら、ちょっと怖いかも~(笑)
あ、秋太朗はご飯の催促の時他の子よりけっこう長い間2本足で立ってますよ~
コロコロしてるから安定感がいいのかな(笑)
そうそう~ねこさんって、実は姿勢がいいのではないかと、私は常日頃思っています!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/307-1c47927a

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

//blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。