ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 12

 

先日改名した、秋太朗(元ピンク)と柿次朗(元クロ)ですが、

柿次朗1883 2008.10.16秋太朗1882 2008.10.16

名前を変えてからも、あいかわらずドタバタです!

柿次朗1884 2008.10.16

↑は、なにやらねらっている、柿次朗。

秋太朗と柿次朗1885 2008.10.16

ねらわれてるのは、秋太朗でした。
顔が~(笑)

いつもこんな風に、ご飯の後は大運動会が始まります^^

秋太朗1886 2008.10.16秋太朗1887 2008.10.16

秋太朗1883 2008.10.16秋太朗と柿次朗1884 2008.10.16

特に、柿次朗がすごくって、
あたりを蹴散らし、「みゃうぅぅ~!!」と言いながら、走り回ってます(笑)
たまになっちゃんに「シャー!!」と怒られたり^^;
それに影響された、秋太朗も時々ドタバタ、、、

1歳になっても、まだまだ遊びたいさかりです^^

柿次朗1885 2008.10.16

柿次朗~無鉄砲で好奇心いっぱい。
すぐゴロゴロ言って擦り寄ってくるね^^
でもかみぐせがあるのと、飛び掛ってくるのは、痛いから卒業してね^^;
ご飯の後、皆は毛づくろいしてるのに、1人で走り回ってる柿ちゃん。
いつになったら、落ち着くのかな?!(笑)
でもいつまでも、柿ちゃんらしく、天真爛漫な元気な柿ちゃんでいてね^^

秋太朗1886 2008.10.16

秋太朗~なぜか途中から柿ちゃんよりちょっとお兄ちゃんっぽくなってきたね!
ちょっと怖がりで、私達に触られるのもまだちょっと怖いみたいだね^^;
でも何気にそばにいたり、触るとしっぽがあがるんだよね(笑)
柿ちゃんやおかあさん、お兄ちゃんの事もなめてあげたり、
子供なのに、面倒見のいい秋君。
まだゴロゴロを聞いた事がないから、いつかは安心してゴロゴロ言えるようになりますように。
これからも秋君らしく、探究心旺盛で、家族想いの優しい秋君でいてね^^


そしてこんなドタバタ兄弟の嵐の中ー、

アルファルファ1887 2008.10.16

押入れの奥に避難するアルファルファ^^;

アルファルファ 「ぼく、騒々しいのは怖くて苦手なんだ・・・」


余談ですが、柿次朗と秋太朗の名前の由来、、、
柿次朗は~「次朗柿」という種類の柿がありますよね^^
以前それを母が間違って「柿次朗」と呼んだんです^^;
それでずっと「柿次朗」は名前の候補としてストックしていたのですが、
それにつりあう名前がなかなかみつからず・・・

それが誕生日当日、
たまたま母が朝車の中から、農業のトラック?の後ろの荷台の所に
「秋太郎」(こちらは郎)と書いたテント?布?のようなものが目に入ったのです。
それでピンときて、
最初は「あきたろう」と呼んでいたのだけど、
「かき」と「あき」だとまぎらわしいので、
「しゅうたろう」にしました^^”

私達もまだ新しい名前になれず、
つい「こらクロ!」とかって言ってしまいます(笑)
ややこしいですが、皆さんどうぞよろしくです^^;


コメントのお返事遅くなりました!よろしくです^^





  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングにも登録してみました^^”
応援していただけたら嬉しいです”

コメント

 

なるほど、名前の由来よく分かりました!!
でもいい名前ですね~!
フルネームで呼ぶことは少ないでしょうけど、
とても素敵な名前ですよ。
アルファルファさんは相変わらずですか?
そういう性格なのかも知れませんね?

 

えっと・・・柿次朗ちゃん秋太朗ちゃん、遅くなったけどお誕生日おめでとうございます♪
改名されたんですね^^
ピンクちゃんって女の子だとずっと思い込んでました。
名前もそうだけど、なんだか女の子らしいイメージがあったから^^;
かきちゃん、しゅうちゃんこれからも素敵な1年を過ごしてね^^

 

ごめんごめん、しゅうたろうくんだった。
おばちゃん、読んだ直後に忘れて大ボケ。^^;
しゅうちゃん、恐がりだけど大運動会は
やるし元気いっぱいで何より!
となると、やっぱり大きな体で避難場所からこっそり見ているアルファルファが気になる~。

で、アルファルファの名前の由来は?^^

 

ありがとうございます!

●やらいちょうさんへ
何だか単純な理由だけど、今回の名前、なかなか気に入ってます^^”
ただ、柿次朗は割りとすつなじんでるんですが、どうも秋太朗がまだなじみが薄くて^^;
これからたくさん呼んでたらなれてくるかな~といったところです^^”
柿の嵐の様なドタバタがすごくて、最近は毎回アルファルファは押入れやタンスの上に避難しています(笑)

●belllala mamaさんへ
ありがとうございます~#^^#
そうなんですよ~ピンクちゃんって、名前からして思いっきり女の子ですよね^^;
そして、風貌もそうなんです、、我が家でも、前から「ピンクちゃんって女の子みたいやね~」と話してたんですよ(笑)
丸いイメージだからかな??^^”

●大熊猫とらさんへ
いえいえ~^^”
私もよくやるので、気にしないでね~(笑)
秋太朗は怖がりだけど、研究熱心で、私達がいない間に部屋の中をわやわやにするのは、意外と秋太朗だったりしますから~^^;
っで、アルファルファの名前の由来はですね~
実はアルファルファっていう名前は母がつけたんですが~
母が子供の頃に「ちびっこギャング」という外国のドラマ?があったらしくて、その中に髪の毛が真ん中わけの男の子が出てくるのデス~
ちなみに画像はこちら→http://artfiles.art.com/images/-/Alfalfa-Print-C10113037.jpeg
このシャツにサスペンダーっていう格好も何かイメージだったらしく、ぱっと見てすぐアルファルファだ!って思ったそうです^^”
「ちびっこギャング」はちなみに、後でリメイク?されたようなんだけど、イメージとしてはこの古い方のアルファルファだそうです。(私も古い方のがすき^^)
ただ今ではアルファルファも大きくなりおっさんぽくなったので、すっかりちょび髭のマスター化しております(笑)

 

そういう風についた名前だったのですね!いい名前ですね。
一生懸命遊ぶ姿はほんわかしますよね~。
2匹で楽しそう。それを遠巻きに見ている
アルファルファちゃんのまんまるお目目めっさ可愛いです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/290-3fb47b54

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

https://blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。