ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 08 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 10

スポンサーサイト 

おとといの10月15日。

実は、クロ、ピンクの1歳の誕生日でした^^!

クロちゃん1875 2008.10.15

クロ、お誕生日おめでとう♪

ピンクちゃん1878 2008.10.15

ピンク、お誕生日おめでとう♪


早いもので、ついこの間ちっちゃい姿でうちに来たと思っていたのに、
もうこんなに大きくなりました^^

途中風邪?で鼻水めやにぐじゅぐじゅになって大変な時期もあったけど
今も涙が出るけれど、
何とか元気に1歳を迎える事ができました。

今回は写真に撮らなかったけど(いつも撮ってるのでたまにはいいかなと^^;)
誕生日ということで、ちょっとお値段フンパツのまぐろのお刺身を
いつものように野菜をゆでたスープに入れてあげました^^
恒例のだい子もおすそわけ”

赤ちゃん531 2007.12.2

↑去年の12月。
まだ外にいた頃の、ちっちゃいクロとピンクです^^

なっちゃんがクロとピンクを産んでから、1ヶ月半位、クロとピンクの姿を見る事はできませんでした。
どこにいるのか、無事にいるのか、その間、何度近所を探したか^^;

今ではなつかしい日々です^^”

もしかしたら、クロとピンク以外にも赤ちゃんがいたのかもしれない・・・
もしかしたら、その子達は無事に育たなかったのかもしれない・・・

真実はわからないけれど、こうやって今うちにクロとピンクがいることが、
何だか不思議な感じもします。


一緒に写ってるのは、ケーキの形のキャンドルです^^
クロとピンクのお祝いに買って来ました♪
(おもちゃも考えていたのですが、いいのがなかなかなくて、間に合わず++)

クロちゃんとピンクちゃん1880 2008.10.15

クロちゃん、ピンクちゃん、仲良く一緒におめでとー♪

クロちゃんとピンクちゃん1881 2008.10.15

って、あららら++!!;;

なかなかキャンドルとクロとピンクのツーショットが撮れなくて悪戦苦闘><!
↑やっと撮れた1枚です^^;

クロもピンクも動き回るし、キャンドルにじゃれつくので、
思ったように撮れず、カメラの設定うんぬん以前でした++;;

ま~でもそんなドタバタも元気な証拠だし、いいか~って事で^^”


そしてそして、実は今日はお知らせがあります。
って大した事ではないんですが^^;

クロとピンク、1歳を迎え、改名する事にしました!!

クロちゃんは、柿次朗(かきじろう)
ピンクちゃんは、秋太朗(しゅうたろう)
「ろう」は横が月の「朗」の方です。

とりあえず区別をつけるためにつけた名前、クロとピンク。
このままクロとピンクでもいいかな~と思ったりしながらも、
いや、でもピンクちゃんなんて、女の子みたいやし^^;と思ったり、、、

名前をつけようつけようと思いながら、ずっと1年これできました。
色々考えてたのですが、なかなかペアでしっくりいくのがみつからなかったのです。

えらく渋い名前ではありますが(笑)

皆さんせっかく覚えてくれて、なれないと思いますが(私もまだなれません^^;)
どうぞよろしくお願いします!!

バースディキャンドルにねこパンチ1879 2008.10.15

最後にねこパーンチ!!


遅くなってしまったので、コメントのお返事は今度します!^^
皆さんの所へもまた今度行きます~のでよろしくですm(_ _)m






  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

猫写真のランキングにも登録してみました^^”
応援していただけたら嬉しいです”

コメント

 

お誕生日おめでとうございます~
かわいいキャンドルですね。
猫さんたちはたべられないので
少しがっかりかな??

 

おめでとーーー!!!
今も十分かわいいけど、
ちび時代のクロ&ピンクの写真、
めちゃかわいいかわいい!!!

柿ちゃんに秋ちゃん、
秋生まれの秋らしい名前ですね。
ただ、
猫は音で聞き分けるわけだけど、
カキとアキだと聞き分けるの難しいかも。
カキ、アキって、
だい子ちゃんのダイとも、
音として比較的似てますし。
太朗次朗と呼べば大丈夫かな。^^

 

クロちゃん、ピンクちゃん、
一歳の誕生日おめでとう!
そうですか、早いものですね。
あの頃のことがついこの間のように思い出されます。
当たり前ですが小さかったんですねww
で、改名ですか!
柿次朗! 秋太朗!
う~ん、いい名前じゃないですか!
今の季節にピッタリですね!
これからも健康で幸せな毎日が続きますように!

 

うおう☆誕生日に改名したんだ~!
秋にちなんだ渋い名前だね( ´艸`)
柿次朗くんと、秋太朗くんね!おっし♪覚えたぞ。
1歳のお誕生日おめでと~(*゜▽゜ノノ゛☆
こんなちっこいときから、まや家の愛情を
たっぷりうけて元気にイケメンくんに育ったね!
この歳も元気で、幸せがたくさん訪れますように♪

 

クロちゃん&ピンクちゃん改め、
柿次朗君&秋太朗君、お誕生日おめでとう☆

キャンドル前に今回もいい写真ですね。
なんかいつもほっこり♪しちゃいます^^

これからもみんなで仲良く健康に過ごそうね!


 

1歳のお誕生日おめでとう!そして秋らしい名前に改名おめでとう!
柿ちゃんと秋ちゃんかな?
これからもすくすく元気にみんなと仲良く育って下さいね!

 

お誕生日おめでとう~~
これからは秋くん、柿くんですね!
素敵なお名前貰ってよかったね。
これからも元気で仲良くね^^
キャンドルのケーキが可愛いなぁ。
2にゃん興味津々ですね^^

 

ありがとうございます!!

●すなふにゃんさんへ
ありがとうです~^^!!
早いもので、もう1歳です。
キャンドル~おもちゃだったらねこさんたちも楽しめたのだけど、残念ながらおもちゃは間に合わなかったので、キャンドルのみになってしまいました^^;
でもキャンドルもおもちゃ化しちゃってましたよ~(笑)

●大熊猫とらさんへ
ありがとう~^^!!
当たり前だけど、ちっちゃかったよ~この頃は!
ひざの上にいる姿はまるで雛のようでした(笑)
この頃はピンクちゃんも自らひざの上に来てたんだけどなぁ~今は近くには来てくれるけど、「しゃー!」ですーー;
あ、「秋太朗」は↑にも書いてるけど、(大熊猫とらさんみのがししゃったのかな?)「あきたろう」じゃなくて、「しゅうたろう」って読むんです^^”
最初はあきたろうにする予定だったんだけど、私達の間で聞き間違える事が多くって^^;それですぐ「しゅうたろう」にしました♪
そっか~ねこさんは音として聞き分けてるのね~何かわかるような^^”
だい子は、「だい」とか「だいちゃん」とかとは呼ばないので、たぶん大丈夫かな~?^^”
「かきたろう」はもちろん、後は「かき」とか「かきちゃん」「かき君」、「しゅうたろう」は「しゅう」「しゅう君」とかって呼んでるので、そんな感じで呼んじゃってください^^”(ちなみに「しゅうちゃん」は親戚のおじさんにそう呼んでる人がいるのでちょっと変な感じがするので我が家ではあまり呼んでません^^;)

●やらいちょうさんへ
ありがとう~です#^^#
早いですよね~1年って。特にねこさんの小さい頃って早くすぎるから・・・ほんとついこの間の事のようです^^”
はい~改名しました!
ずっとしようと思ってたんだけどなかなかで^^”
ほんとにこれからも健康でいてほしいものです”

●yunkさんへ
ありがとう~#^^#
はい~これをきに改名してみました^^ほんとはずっと色々考えてはいたんだけど、どうも決まらなくて・・・とうとう1年(笑)
そのままでもいいけれど、長いので、「かき」とか「しゅう」とかって呼んでやってくださいね~^^”

●カピバラ丼さんへ
ありがとう~#^^#
「かき」と「しゅう」、これからもよろしくです♪
キャンドル~急遽当日買ってきました^^”何か以前あったような記憶があって、お店に行ったらあったのでよかったです(ほっ)
かなり動きまわってドタバタだったので、すんごい数のボツ写真ができました(笑)
↑のが精一杯^^;;;
でもほっこりしてもらえたようで、よかったです^^””

●キキさんへ
ありがとう~#^^#
ちょっと季節を感じる名前にしてみました♪
「かき」「しゅう」って呼びすてでも、君でもちゃんでもいいですよ~^^
(我が家では親戚に同じ呼び方のおじさんがいるので秋ちゃんとは呼ばないのですが笑)
呼びやすい名前で呼んでやってください^^”

●ぴぃさんへ
ありがとう~#^^#
はい~秋君、柿君、になりました♪
どうぞ呼んでやってね~^^”
キャンドルのケーキ、確かあのお店にあったはず!と思って行ったらあったのでよかった~^^
でも写真を撮るのはかなり大変でした^^;;
ボツ写真がい~っぱい(笑)
↑ので精一杯でした^^”

 

こんにちは!
祝1歳おめでとう!!!
まやさんのところへ来て大切にしてもらってよかったね。(*^_^*)
キャンドルケーキと一緒に写っているふたりの写真、すごく素敵ですね。
改名もされたとのことで、
クロちゃんは、柿次朗くん。
ピンクちゃんは、秋太朗くん。
「朗」は、森山直太朗の「朗」ですか?(~o~)

 

●michuさんへ
ありがとうございます~^^”
早いもので、もう1歳です。
キャンドルケーキと、柿と秋の写真は、ほんとは台所の床の上で撮りたかったんだけど、うまくいかず、唯一撮れたのが畳の上になってしまいました^^;
和なのか洋なのか、わけわからない写真になってしまったけれど(笑)
「朗」は、最初は「郎」の方だったんですよ~。
そうですね~直太朗の朗~というわけではないのですが、何かこっちの方が好きでこっちにしました^^
って言いながら、潜在意識で直太朗が影響してるのかも(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/289-e2e35d30

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

https://blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。