ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 04 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 06

 

皆さま、またまた暖かいコメント、ありがとうございます^^”
少しずつでも元気になれたらいいなって思っている今日この頃です・・・。

そんな体調の中、9月29日は、だい子記念日でした^^
プロフィールのところにもちょろっと載せていますが、
9月29日は、「来る福」という事で、招き猫の日でもあるそうです。

そんなめでたい日にだい子が我が家にやって来たのでしたー。

だい子1829 2008.9.29

2005年にやって来ただい子。
まだ小さかったので、きっと夏頃に産まれたんだろうと思います。

なので、今、3歳と数ヶ月になるのかな?

ずっと家の事情で大好きなねこさんと暮らすのを我慢していた数年間・・・。
もうそろそろ・・・と思っていた頃に、ちょうどやって来たのです。
(だい子が来た時の話は2007.08.26 の記事にありますのでよかったらご覧ください。すみません、リンクができず;;)

だい子記念日なので、今日はちょっとごちそうを~と用意してるとー

だい子1830 2008.9.29だい子1831 2008.9.29だい子1832 2008.9.29

だい子1833 2008.9.29だい子1834 2008.9.29だい子1835 2008.9.29

なぜか、水遊びが始まってしまい、床はびしょびしょに><

だい子1836 2008.9.29

いつも晩ご飯を用意してる時は、ドタバタモードなのですが、
この日は特にドタバタでした^^;

そういえば、以前このブログでもお話した事あるかもだけど、
だい子は来てすぐの時不思議な事がありました。

母の部屋で机にむかっていた私は、
ものさし(たぶんそうだったと?!)が必要になったのだけど
どこにおいてあるかわからず、どこだろう?と思っていたらその瞬間、
後ろでパタン!という音が。

振り返ると、ものさしが落ちていたのです!

そのすぐ近くのチェストの上にはだい子がいました。

まるでだい子が私の気持ちをよんで、ものさしを落としたようで、びっくりしました。
ものさしがどこにあったのかもわからなかったし、
ほんとに不思議な出来事でした。

あと、私がパソコンをしてると、キーボードの上に来てしまい、
その時

^!^

↑こんな顔文字も作りました♪

だい子が作った顔文字、、、時々使わせてもらってます^^”

そして晩ご飯はー

だい子1837 2008.9.29

だい子1838 2008.9.29

記念日なので、生のおさしみを上にトッピング”
(台にしてるのは本です^^;)


だい子がうちに来てくれて、ほんとに嬉しく思ってて・・・

最初の数ヶ月は、血小板が少ないと言われ、血液検査のため、病院通いが続きました。
今の病院に変わり、大丈夫だと診断され、ほんとにほっとしました。
あの時はいっぱい血を採ってごめんね、だい子。

だい子、これからも、元気で一緒にいてね^^


牛さんのご飯1839 2008.9.29牛さんファミリー1840 2008.9.29

牛さん達もおすそわけです^^
(だい子はカリカリだと残しがちーというか、いっきに食べないので、夜はカリカリはまぜていないのです)

コメント

 

そうでしたか、おめでとうございます!
だい子さん、ますます元気で絶好調!
物差しのエピソード、凄いですね!
顔文字のことといい、
何かを持っている猫さんだと思いますよ!
辛い病院通いも乗り越えて、
今ではすっかり健康優良猫ww
牛さん達と一緒に豪華ディナーでお祝いだぁ~!!

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

だい子ちゃん家族記念日おめでとうヽ(*´∀`)ノ
来る福、ステキな日だね^^
だい子ちゃん、一見クールぽいのに、
ちらっと見せるやんちゃな姿に私はいつもイチコロさ~(*´ェ`*)…♥
ものさしや顔文字すごいね♪
豪華ディナーも美味しそう☆
牛さんファミリーもおすそわけでいいなー♪♪^^と思ったけど、
牛さんファミリー記念日時にはだい子ちゃんもおすそ分けしてもらえるね( *´艸`)ムフフッ

おめでとう♥

 

だい子記念日、おめでとう!
来てくれてありがとう、だい子!の日ですね。^^
だい子ちゃんがやってきた日の記事は
とても印象に残っていて。
だって、こんなかわいい子が
自分から玄関に入ってくるなんて、
なんて羨ましい&強い縁があるにちがいない
とインパクト大だったから。^^
あらためてまた、その頃の周辺記事を
拝見したのですが、
子ネコだい子めちゃかわいいですねー。^^
もちろん今ももの凄い美猫さんだけど。

まやさんのだい子への愛情が溢れる今日の記事、
ほっこりしました。^^
ところで、「だい子」って名前の由来は?

 

だい子ちゃん、家族記念日おめでとうです^^
だい子ちゃんとは色んな歴史やエピソードがあるんですね。
それにしても、ものさしの話にはビックリ。
もしかしてまやさんと気持ちが通じ合ってるのかもしれませんね^^
だい子ちゃん作の絵文字も最高♪
もしかして絵文字で気持ちを表現したかったのかも☆
^!^・・・私には「幸せです」って言ってるように見えますよ~^^

 

だい子ちゃん、素敵な日にやってきたんですね。
福がこれからもたくさん訪れますように。
そして元気でまやさんのこと見守ってね。
美味しそうなゴハン食べてますね。
みんなで勢揃いの写真、可愛いですね。

 

記念日おめでとうございます~
招き猫の日 ってなんかいいですね。
これからも元気で楽しい日々を送ってくださいね。

 

ありがとうございます!

●やらいちょうさんへ
そうだったんです~^^
当日か次の日位にUPしたかったんですが、私がぶっつぶれていたため、こんなに遅くなってしまいました^^;
何かを持ってる猫さん~!!
ありがとうございます^^”
何か親ばかかもしれないけれど、私もだい子といると何か通じてる感じがするんですよ・・・返事したり、行動的にも会話ができてるんじゃないかと思う時がしょっちゅうあります^^”
きっと皆さんのおうちのねこさんも、それぞれそんな感じなんじゃないかな~って思います#^^#
血小板の事を言われた時はショックでしたね・・・血が止まらないから不妊手術もできないし、ぶつかったりとかしても危ないとか、原因を調べる方法も聞くと怖いものだったし、一時期はほんとに落ち込みましたーー;
今はほんとにほっとしています^^
牛さん達もこの日は豪華でしたよ~!

●Harchinさんへ
家族記念日~なんかいいネーミングだ~#^^#
ありがとう~♪
だい子、静止画だとクールっぽいけど、実際は全然ドタバタだよ~(笑)
ものさしはほんとびっくりした@@!顔文字は嬉しかった^^
そうそう~牛さんの時はだい子もおすそわけ~♪

●大熊猫とらさんへ
来てくれてありがとう、だい子!の日ですよ~まさしく^^
だい子が来た時の事、覚えてくれてたんですね~嬉しいです^^”
母が玄関を開けると、何の躊躇もなくすいすいと入って来ました(笑)
初日から慣れてるし、何の違和感もなくうちにいましたよ~^^
その頃のもまた読んでくれたんですね~ありがとう~^^”
外で用事をしていた母がふと見ると、すっごいきれいに座っていて目が合ったそうです。「わ~すごいかわいい子がいる!」と思っていたら、だい子から寄ってきて、今にいたるーと^^”
「だい子」の由来は~細かく説明するとただ長くてなーんもおもろくないので^^;
単純に言うと、長い間猫と暮らすのを我慢していた時、母がとてもリアルなねこのぬいぐるみを1匹、、、そしてしばらくして同じのをもう1匹買ったんです(普段ぬいぐるみを買うタイプではない)
その2匹目のねこの名前が「大納言」だったんです^^;
そしてその妹という設定で、「もうすぐだい子が来る、、もうすぐだい子が来る、、」と私がしょっちゅう念仏のように唱えていたのです(笑;)

●belllala mamaさんへ
家族記念日っていうのいいですよね~^^
ありがとう~♪^^””
そうなんです~だい子とは色んなエピソードがあるんですよ~ものさしはほんとびっくりしました。
だい子とはほんとに会話が成立してるんじゃないかと思う瞬間がいっぱいあるんです。。
きっと皆のねこさんもそれぞれに通じ合ってるんだろうな~と思います^^すごいですよね~ねこって・・・
絵文字は宝物ですね^^”
「幸せです」っていう意味だったら・・・わ~何か泣けてきます><;;;

●キキさんへ
ありがとう~^^”
9月29日がそんな日だったって知らなくて、後で嬉しくなりました^^
だい子が来た事がもう福なんですけどね~♪←またまたおやばか^^;
だい子のおかげでおうちにいるのが楽しくなりました。
牛さん達もおすそわけです~^^いつも1列に並んで食べてるんですよ~(笑)

●すなふにゃんさんへ
ありがとう~#^^#
私も後で知ってびっくり&嬉しくなりました^^
何かおめでたくて、いいですよね~(笑)
ありがとうございます~
ほんと、これからも元気ですごしたいものです。
その前にこの背中バリバリを治さねば^^;

 

だい子さん来てくれてありがとう記念日おめでとうございます(●^o^●)
ってかだい子さん不思議な力があるんですね☆
まやさんに恩返ししてたのかな?

 

記念日、おめでとうございます!
かわいいなあ(*´ω`*)

 

●☆にゃ~☆さんへ
ありがとう~^^”
不思議な力~あるのかな?!
でもねこさんって何か神秘的ですよね^^

●らちあにさんへ
ありがとうございます~^^”
だい子~皆がほめてくれてるよ~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/284-92393357

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

//blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。