ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 05

 

2つ前にUPしたものと同じ日の続きです~。

ピンクちゃん1791 2008.9.14ピンクちゃん1792 2008.9.14
ピンクちゃん1794 2008.9.14

やはりピンクちゃんも遊びたかったのか?
ちょっとコロコロに興味をしめしてきました^^

ピンクちゃん1793 2008.9.14

たまに離れては、コロコロを凝視してます!
余談ですが、後ろの襖えらいことになっちゃってます^^;

ピンクちゃん1796 2008.9.14

ピンクちゃんが寄って来てくれると、何かすごく嬉しいです^^
すぐ逃げるんですけどね^^;

クロちゃんとピンクちゃん1797 2008.9.14

そうこうしてたら、クロちゃんが早速来ました!
クロちゃん、おもしろい顔(笑)

ピンクちゃん1798 2008.9.14ピンクちゃん1799 2008.9.14

コロコロをやぶった紙で遊ぶピンクちゃん。
紙が湾曲してたので、かぶりつくと「ペチッ!」っと顔に紙が当たってしまいました(笑)

クロちゃん1800 2008.9.14

クロちゃんはこの通り、くわえてご満悦状態。
取ろうとすると怒ります。
毎回こんな感じです^^

クロちゃん1801 2008.9.14

紙が入ってしまいました。
必死で取ろうとするクロちゃん。
こっちからの方が近いよ~(笑)

ピンクちゃん1795 2008.9.14

しめはピンクちゃんのまっすぐな後ろ姿♪


今日のおまけ~。

ゆでなた豆と玉子焼き1809 2008.9.21

この前記事にした、なた豆。
普通に塩茹でして、シンプルにマヨネーズで食べました^^
当たり前だけど、豆の味がしました^^;
手前は高菜と葱の玉子焼き。

なた豆をネットで調べたところ、
こんなページがみつかり、読んでみたら、何か成長段階や種類によっては毒性があるのだそう@@

なた豆茶1810 2008.9.21

台所の棚の中に、以前買ったなた豆茶が残ってました。
こんなのがあるんですよ~。
けっこう飲みやすかったです^^


コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

なんでもオモチャになっちゃうんでね~
コロコロの紙は少しベタベタしているのでおもしろいのかな?
襖、一番に目が行っちゃいました~^^;
↓のそっくりさん、ご紹介ありがとうございます。
旅って本、私も持っています。
そうか~、だい子ちゃんソックリだったんだ^^
他の子もみんなよく似てますね。
クロちゃんもきっと見つかるよ!

 

コロコロの紙、カサカサ感が気になるのかな?^^
噛んでぺちっと顔にぶつかっちゃうピンクちゃん( *´艸`)ププッ

襖!うちも同じ状態で風通しが良すぎるかあガムテープ貼ってる(笑)

なた豆って大きいお豆なんだね!
だいこちゃんとの背比べみてビックリι(◎д◎υ)ノ
高菜とネギの玉子焼きも美味しそう♪

 

おお凄い!
ピンクちゃんも遊ぶんですね!
ちょっとおっかなびっくりな感じもしますがww
で、クロちゃん登場!
表情が良いですね!
ふたりとも活き活きしてます!
楽しそうですね~!

 

気になるんだけど、ちょっと怖い・・・ピンクちゃんのそんな様子が凄くリアルに伝わってきます^^
クロちゃんとピンクちゃんの反応の違いも面白い~♪
前にも言ったけど、まやさんの写真って、
猫達の風景が自然に生き生きと伝わってくるからいつも楽しみにしてるんです。
2人供すごくいい顔してますね^^
最後の真っ直ぐピンクちゃんもツボ!

 

ピンクちゃんとクロちゃんは
お父さんが一緒なのがよくわかりますね。^^
驚いたようなピンクちゃんと
ナニナニ~?といっちょがみなクロちゃんの2ショット、
いいですねー。^^
まっすぐなピンクちゃんも
素直な気分を映し出してるようで
気持ちいいな。
えらいことになってる襖、微笑ましいです。(笑)

まや家では、なた豆がブームなんですね、
お茶まであるとはっ。^^

 

とっても楽しそうな顔になってる~
ゴミでもわくわくしちゃうのでしょうね。

 

クロちゃん、可愛い~。コロコロがペタって顔に
張り付いちゃっても全然動じないんですね。
エライな~。うちはみんなコロコロ嫌いで逃げて行きます。
ピンクちゃんも遊ぶんですね。クロちゃんが遊んでいるのを
見て遊びたくなったのでしょうか?2にゃんとも可愛いですね

 

ありがとうございます^^

●ぴぃさんへ
紙切れとか好きなんですよ~^^;
襖、目行ったですか?(笑)
もうこれはどうなってもいい!という前提で、牛さんの部屋にしました^^;
なのでこのありさまです(笑)
この襖とか押入れの戸も破って、その紙切れでまた遊んだり食べちゃったりするんですよーー;
そっくりさん~カート君とリアムちゃんもいましたもんね♪
それにしてもカート君とリアムちゃんも、ピンクちゃんとなっちゃんも、ページが近いのが不思議☆
ぴぃさんも旅、持ってるんですね~!私も好きで、あれからもう1冊買いました。
そして今のも久しぶりに買ってしまいました^^”
何かぱっと見た瞬間、だい子に似てるーって思ってしまったんです^^;
クロちゃんもみつかりますように(笑)

●Harchinさんへ
コロコロに限らず、紙切れはかなり好きみたい~!
なんとも安上がりのおもちゃです(笑)
でもすぐ食べちゃうから、それが悩み^^;遊ぶだけだったらいいんだけどな~++
噛んでぺちっとなったピンクちゃん、ちょっと笑えるでしょ(笑)
Harchinさん所もそういえば襖が同じようになってるーって言ってたような記憶が^^;
ねこさんに和室は仕方ないのかも~ですね(笑)
なた豆、でかいのです~!
玉子焼きもほめてくれてありがとう#^^#

●やらいちょうさんへ
ピンクちゃんも遊ぶんだけど、コロコロとかに来るのは今までなかったので、嬉しかったです^^”
アルファルファもこういうのにいつかは来るようになるのかなぁ~^^;
そうなったら、かなり嬉しいかも><!!
ピンクちゃんは興味はあるけど、怖いって感じです^^”
クロちゃん何か笑えるでしょ~こういうキャラです(笑)

●belllala mamaさんへ
ピンクちゃんの心境伝わりましたか?^^
たぶんそんな感じやと思います(笑)
そそ、、、そうですかっ!?^^;
そんな風に言ってもらえると、とても嬉しいです!ありがとうです~#^^#
最後のピンクちゃん、ここでまっすぐになってる写真は今までも何度かUPしたのだけど、確かピンクちゃんのはなかったかな?と思って載せました^^妙にほそなが~いですよね(笑)

●大熊猫とらさんへ
柄が似てるから、よくわかりますよね~^^
お父さんがこういう柄なんです、ってちゃんと聞いたわけじゃないけど、たぶんあの子がお父さん!って子がいて、その子がこういう柄で^^;
最近来てないようだから、どうしてるのか気になってるのだけど・・・
クロちゃんて何かおかしいでしょ(笑)この前のふてくされてるような顔も、気に入ってもらえて嬉しかったです~^^”
襖、もう意味がないので、この間はずしました(笑)
なた豆はいやいや、そんなにブームじゃないんですよ~^^;
お茶も1袋買っただけで続きませんでした^^;;お値段が~って感じで;;

●すなふにゃんさんへ
ほんとに、私達人間にとってはゴミでも、ねこさんにとってはこんなに楽しいものなんですよね~^^;
安上がりなおもちゃです(笑)

●キキさんへ
コロコロはねこさんによって反応が違うみたいですね~!?
あ、ぺチッてなってるのはピンクちゃんです~^^”
クロちゃんは最初っからすごい反応します^^;
掃除ができないんですよ~(笑)
ピンクちゃんも遊ぶには遊ぶんだけど、こんな風にコロコロとかにじゃれてくるのはなかったので、嬉しかったです^^
クロちゃんに影響されたのかな??
ありがとうございます~^^”

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/278-b35b0edf

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

//blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。