ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07

 


そっくりさん 

ねこの本や雑誌、、、
だい子が来る前から、色々買っていたのですが。
今もついつい買ってしまいます。

そんな中で、うちのねこと似てる子をみつけると何だか嬉しくなってしまいます。

毛の色や柄が似ているという場合もあるけれど、
何と言っても、顔のつくり、雰囲気とかが似てるとさらに嬉しくなります!

今日はだい子と牛さんファミリーのそっくりさんを紹介します^^

だい子1802 2008.9.14

まずはだい子のそっくりさん。
あ、↑はだい子ですよ~^^;
↓です。

旅1815 2008.9.7

だい子より若干きょとん顔だけど、本屋さんで見たとたん、
「だい子だ!」と思ってしまい、つい買ってしまった雑誌。

「旅」という雑誌で、去年の3月号です。
ねこさんのイラストがあちこちにあって、「旅」がメインなのですが、ねこも感じる雑誌でした。
ちなみにこの子はパリのねこさんです。

次はアルファルファ。

アルファルファ1812 2007.10.27

これは去年の10月の、まだ外にいた頃のアルファルファです。
この頃のアルファルファ、そしてこの↑写真が特に似ています。

島の猫1814 2008.9.7

右から2番目の子。
柄は違うけど、顔が似てませんか^^”
目がつり目で一重っぽいイメージのとことか、顔が大きめのところとか(笑)

アルファルファは、微妙に独特な顔なので、なかなか似てるなと思うねこさんに出会った事がなかったので、この子を見た時は嬉しくなりました!

島の猫1813 2008.9.7

瀬戸の島じまの「島の猫」という山岡成俊さんという方の写真集です。
自分の住んでる所から近い所ばかりなのもまた、嬉しくて買ってしまいました^^”

あとしっぽぷるぷるのぴぃさんも少し前に紹介されてた、

猫ジャケ1816 2008.9.14

「猫ジャケ」

私もこの本がほしくてずっと探していて、何日か前にやっとみつけられました。

その中ではー

猫ジャケ1817 2008.9.14

ピンクちゃんとなっちゃんを発見^^

ピンクちゃんは柄が違うし、なっちゃんは額の黒いのが左右逆だけど、
何か顔つきが似てる^^

みなさんもおうちのねこさんに似てる子がどこかにいるかも!


クロちゃん1815 2008.8.24

クロ「ぼくのそっくりさんはいないのっ!!!」

探すから待ってねー^^;

コメント

 

似ていますね~^^
MIX猫さんは似ている子を見つけた時の嬉しさが違いますよねっ!
たまに雑誌で似ている子を見つけると
それだけでニンマリしてしまいます。
アルファルファさんの外猫時代ですかっ!?
家猫さんみたいに綺麗ですね!!

 

クロちゃんのこのきかん気の強い表情!
めちゃ私のタイプー!(笑)

そっくりさん、私の場合は、
顔にはっきりと「何か」とわかる
模様が入っている猫をみると反応します、
ロックと似てる!と。^^;

そうそう、島の猫、ブログもありますよー♪
http://shimanoneko.ti-da.net/
ブログ村の野良猫部門のトップです。^^

 

あはは、似てる~!
特にアルファルファさん最高ですね!
島の猫ブログは自分もたまにお邪魔してます。
素敵な写真が満載ですよね!

 

だい子ちゃん美猫さんだから
表紙猫ちゃんに似てるなんてことよくあるんじゃないですか~^^;
アルファルファ君と茶色の子目つきがそっくり~(笑)
うちもナマケモノとかワニとか
色んな動物がレオに見えてきます
テレビ見ながらあっレオだ!なんて(^^)

PS.あまりの美味しさについつい記事にしてしまいました~^^

 

ありがとうございます!

●かぜのお~さんへ
似てるでしょ~^^
柄もさることながら、やっぱり顔つきとか雰囲気や体型までもが似てるというのがポイントだったりします^^
もしかしたら色柄よりもそっちの方に重点をおいてるかも(笑)
でも、あまり同じのが少ない柄で、似てる柄の子をみつけた時もかなり嬉しいですよ~^^
アルファルファ、外猫時代ですよ~!この時はデジイチ持ってなかったので、母のデジカメです。
え!綺麗ですか??ありがとうございます^^
けっこう目やにがついてたり、ぐじゅぐじゅぎみの時があったり、やっぱり外にいたら色々ありましたよ~^^;
そういえばこの時は綺麗な感じですね?!^^

●大熊猫とらさんへ
あはは!模様ですか~^^それもわかります!!
うちの場合は、だい子の鼻に傷後があるので(うちに来た時から)同じ場所に傷跡がある子を見ると、反応します^^;
クロちゃんみたいに胸にどら柄がある子に出会ったら、テンションあがるかもしれませんね~(笑)
島の猫、ブログあるんですよね~!本に記載されてたので1度見に行かなければ!と思いながらまだで^^;
ありがとう~!また今度見てみます♪

●やらいちょうさんへ
似てるでしょ~(笑)
アルファルファは、かなりうけましたよ~^^
けっこうあんまりいないんですよ~アルファルファみたいな子^^;
なのでとても嬉しかったです。この子に会いたいなぁ~^^
島の猫ブログ、見てるんですね~!さすがやらいちょうさん^^
私、ブログはまだ見てないんですよ~今度ゆっくり見てみます^^

●suminさんへ
だい子~これがけっこういなくて~^^;
今のところ、個人的に似てる!と思ってるのは、この旅の子と、リンクもしている「ねこのエダさん」のさんちゃんです#^^#顔の大きさと体とのバランスもだい子と似てるんですよ~!
アルファルファおもろいでしょ(笑)
この子見た瞬間「!!!」でしたよ(笑)
レオ君、ナマケモノとかワニ??@@??!!
ワニって~(笑)
でもねこなのに、違う動物に似てるって思う時ありますよね(笑)

PS よかったです~^^こちらこそありがとう~♪♪

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/277-673adbd1

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

//blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。