ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11

 

9月7日の夜。
またまた牛さんファミリーを台所に入れました!

夏子さん1743 2008.9.7クロちゃん1746 2008.9.7

なっちゃんとクロちゃんは、じゃれじゃれモード&ハイテンション!!

アルファルファとピンクちゃん1744 2008.9.7アルファルファとピンクちゃん1745 2008.9.7

アルファルファとピンクちゃんもゆっくりと出て来ました^^
アルファルファの後をついてピンクちゃん、、、
何だかアルファルファがピンクちゃんに
「たぶん大丈夫だから、来てごらん・・」って言ってるみたい”

アルファルファ1747 2008.9.7

出て来たけど、やっぱりちょっと怖くて椅子の下に隠れるアルファルファ^^;

アルファルファ1748 2008.9.7アルファルファ1749 2008.9.7

アルファルファは出て来るけど、まだ怖いので、
何かあるたびにすぐ牛部屋に戻ります。
↑どうしようか、考え中??

アルファルファとクロちゃん1750 2008.9.7夏子さんとアルファルファ1753 2008.9.7

クロちゃん、「何してるのおにいちゃん?」って感じかな?^^
そして出て行ったものの、なっちゃんにパンチされるアルファルファ^^;

夏子さん1756 2008.9.7

電話のコードでじゃれるなっちゃん。
↑今、回線つながれてませんが、ずっと使っていた、黒電話です^^”

クロちゃん1751 2008.9.7とクロちゃん1752 2008.9.7

クロちゃんは、このようにのびのびリラックス(笑)

クロちゃん1754 2008.9.7

ひょこっ!

クロちゃん1755 2008.9.7

にゃははっ!!


続きはまた今度~


だい子、昨晩と今晩と、食欲があるのか、ぺろっと1度にほとんど全部食べました!
(朝のカリカリはいつもどおりちょこちょこですが^^;)
まるで、だい子が昨日のブログを読んだかのようでした(笑)
ちなみに今日の晩ご飯は、じゃがいもとささみ。

去年の秋頃は食欲もりもりで1度に完食してたし(朝のカリカリ以外は)、
その時によるのかもしれません?!
元気に運動会してるし、ご飯の催促もするので、そんなに心配はしてなかったのですが、
ちょっと安心しました^^”

皆さん色々アドバイスとかありがとうございました。

コメント

 

牛さん家族はかなり馴染んできたようですね。
この調子だと台所も時間の問題でしょうね。
クロちゃんの表情が素晴らしいww
我が城ニャ~!!
って言ってるみたいww
だい子さん、良かったですね!
食欲の秋到来でしょうか?

 

牛さんファミリーのワクワクドキドキ感の溢れた、
いい写真ですねー。^^
ビビリのアルファルファ、家政婦は見た状態じゃないですか。(笑)
なっちゃんのアルファルファへのパンチは、
「アンタ長男なんだから、しっかりしなさい!」と
叱咤激励のつもりなんじゃ?^^;
クロちゃんはのびのび満喫していて、何より。
何よりといえば、だい子ちゃんの食欲も復活で無問題。
きっと、読んでたんですよ、ブログ。(爆)
ま、おデブになるよりスマートな方が絶対にいいし。
元気なんだから大丈夫。うちの王子もけっこう細身。
カリカリ好きはデブになる気がします。<カリとビブ ^^;

 

今日はご対面の日だったんですね^^
猫達にも色んな性格の子がいるから、それぞれ過ごし方も違うもんなんですね。
少しずつ仲良くなって一つの部屋で過ごせるといいですね^^

ベルの食事もムラがありますよ~。
夏場はやっぱり減りましたが、涼しくなってくると少しずつ食欲が戻ってきました。
でも日々の食事は食べたり食べなかったり。。。
その日の運動量によっても食事の量は違ってきてるので、私はそこまで心配はしてません。
だい子ちゃんも急激に痩せる事がなければ大丈夫じゃないかと思いますよ^^

あ、それから宜しければリンクいただいていいですか?^^

 

お家の中を探検ですね。
猫はテリトリー意識が強いと聞くので、
やっぱり慎重になるんでしょうね。
早く慣れていろんなお部屋に出入りできるように
なるといいですね。
クロちゃんはもうすっかり慣れてますね。
最後の写真のお顔、最高です^^

 

なっちゃん、お髭が前、お口ぷっくりのじゃれっこ顔になってますね~(*^。^*)
アルファルファちゃんの半身が物語ってますね^_^;
クロちゃん、にゃははさいこぉ!!

 

探検の様子が一部始終で可愛いですね☆
電話のコードでじゃれるなっちゃんも寛ぎクロちゃんも
みんなかわいいです(*^-^*)

最後の写真いいな~♪

 

牛さんファミリーはだんだん打ち解けてきたようですね。
大所帯だと大変かもしれないですが、
みんな仲良くなるといいですね。
だい子ちゃん、食欲出てきて良かったですね。
食欲の秋でしょうか?これでまやさんも安心ですね。

 

ありがとうございます^^

●やらいちょうさんへ
はい~牛さんファミリーもだいぶうちになじんできました^^
なっちゃんとクロちゃんは怖がってはないんですが、どうも台所に入ると興奮するようです(笑)夜だからかな??
アルファルファはすぐ部屋に逃げるもののだいぶ出てくるようになりました^^ピンクちゃんも少しずつ~”
クロちゃんはもうこの笑顔がものがたってるように、のびのびです(笑)
まさに我が城にゃ~ですね^^
だい子、今晩は最初半分残して2階に行ってしまいましたが、後で手であげると全部食べました^^

●大熊猫とらさんへ
牛さんファミリーそれぞれの性格が出てるでしょ~(笑)
ありがとうございます^^”
あはは!なっちゃんのパンチにはそんな意味が!!(笑)
なっちゃん、愛情あるスパルタ教育ですからね~^^”
だい子、今晩は半分残して行っちゃいましたが、後で手であげると全部たいらげました^^
そうですね~スマートな方がいいかも~だい子、今おなかがぺしゃんこなんで、そこがもうちょっとふっくらしてほしいかな^^”
ロック王子は細いですよね~!同じ牛でもアルファルファと大違い^^;
カリカリ好きはデブに~ってわかる気がする!!

●belllala mamaさんへ
ずーっと別々の部屋だったんですが、(だい子と牛さんファミリー)最近やっとちょこちょこご対面させてるんです^^
アルファルファとピンクはびびりなので、まずは牛部屋以外に慣れるところからはじめないと、、という事で今のところ、牛部屋の隣の台所に時々入れてます^^なっちゃんはだい子にシャーシャーでとびかかていくので、たぶん会わさない予定なのですが・・・これからどうなるかといった感じです^^;
いきさつがややこしいので、わかりづらいですよね^^;プロフィールがあればいいんだけどできてなくてゴメンナサイ><
ベルちゃんも同じなのですね~だい子もやっぱり暑かったから少し食欲がなくなってたのかもしれません。秋になったらまたふっくらするかも?!
おなかがけっこうぺしゃんこなんで、見た目がなんか気になっちゃうんですよ^^;
でもすっごい元気なんで、心配はしてないんですが^^”
ベルちゃんも秋になったらもっと食べるかも♪
リンク、ありがとうございます^^私も言おうと思ってたんですよ~!私もさっきリンクしました♪

●ぴぃさんへ
まさに探検ですね~!なっちゃんは台所に入ると、黒目が大きくなるんですよ^^
そうですね~ねこさんはテリトリーがあるから・・・
牛さんが入ったら牛さんの匂いがつくと思うんで、そのへんだい子はどう思ってるのかなっていうのが気になります^^;
クロちゃんだけ妙になれてます(笑)
最後の笑顔、ちょっと怖いですよね(笑)ありがとうございます^^

●あっぴさんへ
なっちゃん、なぜか台所に入るとじゃれじゃれ興奮モードになるんですよ~(笑)
お口ぷっくりになってますよね^^
アルファルファは~あはは(笑)
クロちゃんの笑顔、ちょっとホラー入ってます^^;
ありがとうございます!

●カピバラ丼さんへ
牛さんファミリーにとって、台所は探検ですよね~!
なっちゃんとクロちゃんは動き回って、アルファルファとピンクちゃんはびびりまくってます(笑)
クロちゃんの笑顔、ちょっと怖いでしょ~^^;
ありがとうございます♪

●キキさんへ
少しずつですが、だいぶ慣れてきたと思います^^
なっちゃんがだい子にシャーシャーでとびかかっていくので、どうしたらいいのか悩むところですが、、
だい子、今日の夜は半分残して行ってしまったんですが、後で手であげると全部食べました^^
だい子お嬢様やね~と話しています(笑)
やっぱり食べてくれると安心しますね^^
って食べなかった理由が私の手作りがまずかったのなら、いかんですが(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/271-5819d7a6

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

https://blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。