ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07

 


決断 

久しぶりの更新になってしまいました。

今だい子はおそらく2歳すぎだと思うんですが、この間の土曜日に不妊手術をしました。
色々色々あって、色々色々たくさんたくさん調べたり考えたりした結果、手術にふみきる事になりました。

だい子84 2007.9.15

手術当日の朝です。

だい子86 2007.9.15

「今日これから手術するんだよ~がんばるんだよ~!!」
祈るばかりです、、。

手術は午後、、。
その日中に家に帰れるそうで、夕方頃迎えに行きました。
何とか元気そうで、手術も無事終わって、ほんとに安心しました。

だい子87 2007.9.17

術後そばにいたかったので、次の日がお仕事がお休みの日にしました。
次の日の朝です。

だい子88 2007.9.17

当日帰ってからは、食欲も余りなく、2回吐いたり、歩くのもよたよたしていて、見ていてつらかったです(涙)
次の日は少し元気になってきて、食欲も出て安心しました。

だい子89 2007.9.17

腕の包帯は、

だい子90 2007.9.17

点滴の後です。

だい子91 2007.9.17

夜も私たちがご飯を食べてる横で、

だい子92 2007.9.17

私たちと同じイスの上で、すやすや眠っていました。

今日で3日目、、前みたいに元気良く鳴くようになったし、食欲も出てきて、本当に安心しました。

不妊手術はしてる子が多いだろうし、そんなに心配しなくてもと思われるかもしれませんが、実は色々あって、今回の手術も本当に色々考えた末の結論でした。

だい子がやって来てすぐに病院で血液検査をして、病気にかかってないかとか調べてもらいました。
その点は大丈夫だったのですが、その病院で言われた事は、
血小板の数値が低いとのこと、、、。
不妊手術自体、本当にする事がいい事なのか、色々考えたのですが、考えた結果する事に決め、調べてもらうと、そう言われたのでした。

血小板が少ないと血を固めるものが少ないので、手術は危ないとの事、、故に不妊手術は今の状態では無理と言われました。
それでも、、といわれるのならと言われましたが、それは怖くてできませんでした。
それからは数週間に1度、血液検査で病院に行く日々が続きました。

それでも調べても調べても数値は変わらず、、
その間ネットでも調べたり、獣医さんに相談できるページで質問したりしてみました。
すると、そこの獣医さんの回答では、
血小板は数値だけでは判断できないし、他の要素も関わってくるし、など、、、結論としてはその数値だと大丈夫との事。

そこで猫もセカンドオピニオンだ!という事で、ちょうどご近所に新しく動物病院ができていたので、そこに行ってみました。
そこでの回答はネットでいただいた回答とほぼ同じものでした。

それからどうしても心配なら、さらに詳しい血液検査もあると教えてもらったので、念のためそれもしてみました。
結果、大丈夫との事でした。

そういう事があったので、本当に色々考えた結果、ふみきった手術だったのです。
当日は祈るばかりでしたが、先生を信じよう!大丈夫だ!!と信じて待っていました。
今は無事手術も終わり、だい子も元気にしています。
抜糸もしなくていいそうなので、何もなければこのままで大丈夫との事でした。

同じ状態でも病院によって、先生によって、色々違うのだな、と今回の事で痛感しました。
前の先生がまちがっているという事ではなく、、
今の病院に行ってよかったと思っています。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/27-837cc104

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

//blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。