ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 08 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 10

 

ひにちが前後してしまいますが、8月19日。

牛さんファミリー、あれから再び台所へご招待~しました^^

前回はアルファルファが入り口のちょっと出た所まで行く事ができ、
ピンクちゃんは出て来なかったのですが・・・

アルファルファ1698 2008.8.19

アルファルファ、この日はちょっと積極的です@@!
↑の右側に牛部屋と台所をしきっているドアがあるのですが、
前の時よりずんずんっと進みました!

アルファルファ1699 2008.8.19

おおっ!
いっきに台所の反対側まで行った!!
↑この黒い椅子は、以前記事にもしました、だい子がよくいるピアノの椅子です。

アルファルファ1700 2008.8.19

そしてこのピアノの向かって右側にある奥の方まで!!
・・・行ったものの、しばらく呆然なアルファルファ^^;


一方なっちゃんは、

夏子さん1701 2008.8.19夏子さん1702 2008.8.19

何だかジャレジャレモードです^^;

なぜか台所に入ると興奮し、クロちゃんの影響もあるのか無邪気になるなっちゃん(笑)


アルファルファはこの後、牛部屋に戻ったり、また出て来たりの繰り返し・・・

そうこうしているとー、

ピンクちゃん1703 2008.8.19ピンクちゃん1704 2008.8.19

おおっ!
ピンクちゃんも出てきましたっ^^


ここまででしたが、
今まで入り口まですら来なかったピンクちゃんがこの日はここまで来ました!!

いつも牛部屋にご飯を持って行く時には、
ピンクちゃんもどどどどっと皆と一緒に出て来るんですけどねっ^^”

こういう時には全然出て来なかったので(興味はあったのかな?)
何か嬉しかったです^^”


最近お疲れモードだったり、時間がなかったりで
牛さん達を台所に入れたり、
アルファルファやクロちゃんのだい子との対面ができてません++;

またしなくてはっ!!!


今日のおまけ。

こどもの国1737 2008.9.7

こどもの国という所に行って来ました。入り口にあるお花。
トイデジ撮影です。

「プラネタリウムが見たい」という私の要望を
友達が「よく行ってるし私も好きだし行こう~」と聞いてくれ、
このこどもの国の中にプラネタリウムがあるので行って来ました。

こどもの国だけあって、小さな子むけだけど、
きれいで新鮮で楽しめました^^

こどもの国1738 2008.9.7こどもの国1739 2008.9.7

こどもの国は空港の近くにあるので、
飛行機が飛び立つのを近くで見る事ができます。

コメント

 

おぉ!!アルファルファ頑張ったじゃないですか(*^^)v
積極的ですねー★
ピンクちゃんも気になっていたんですね。首をミョーンって伸ばして様子を伺ったりして♪
次は全員台所に集合出来るかもですね(^o^)丿

 

おっ!アルファルファさん凄いっ!
いきなりの大進歩ですね。
そしてピンクちゃんまで!!
う~ん、いきなりの急展開!
これで一気にいっちゃうかも?

 

おっ8月19日でこの調子だと
現在はもうすいすいでキッチンを歩いてるのでは!?
ぴんくちゃんまであともう1歩のところまできてるんですね~
あとはだい子ちゃんと仲良しになるだけですね
がんばれ!だい子ちゃん+牛さんファミリー(^^)

 

呆然アルファルファ、めちゃかわいい!
写真に雰囲気もありますよねー。^^
それにしても、やっぱり徐々に徐々に・・・
ですね、きっとうまくいきますよ!^o^

まやさん、キングの件では、
ご心配いただき、本当にありがとうございました。
カラダは健康ということがわかったので、
うちもこれからは、まず我が家の3にゃんに
慣れてもらい、そして、人(管理人)に慣れるよう、
ちょっとずつやってきまっせー!^o^

 

ありがとうございます!

●☆にゃ~☆さんへ
前の時は出て来れなかったけど、この時はがんばりましたよーアルファルファ^^
ピンクちゃんも出て来てくれたのが嬉しかった!
昨日久しぶりにまた台所冒険しました^^またその時の模様はUPするので、よかったらまた見てみてください~^^”

●やらいちょうさんへ
前回入り口近くから一歩も進めなかったので、これは長期戦になるかな~と思っていたら、突然台所の向こう側まで行ったのでびっくりしました@@!
ピンクちゃんも意外と早く出てきそうな雰囲気で、これまた嬉しかったです^^
だい子となれる前に、まず牛部屋以外の部屋からなれる所からなので、地道にがんばります^^;

●suminさんへ
この日から、台所冒険が全然できてなくって、昨晩やっとできました^^
まだすいすい~とまでは行かないけれど、またちょっと進歩しましたよっ!
その時の様子はまたUPするので、またよかったら見てみてくださいませ~^^”
だい子となれる前に他の部屋になれないといけないので、まずはそこから^^;
ありがとう~”
こつこつがんばります~!

●大熊猫とらさんへ
呆然アルファルファ。この後、キョロキョロしてましたよ~(笑)
なれない部屋に緊張していた様子です^^
こういう時はてんやわんや状態なので、写真撮るのも落ち着かず、いっぱいブレブレ写真ができてしまいました^^;
この写真もちょっとぶれちゃってます^^”
ま~あわててた様子が伝わっていいかなって(笑)
だい子の前に、まず部屋になれるところからなので、長い道のりだけど、少しずつがんばります~ありがとう~^^

いえいえ~キング、ほんとよかったですね!
どきっとしますよね。
でもほんと皆さん心配してコメント入れて、優しい方ばかりだな~って感動しました。
キング、そして他のねこさん皆幸せをつかめますように!
大熊猫とらさん家の3にゃんたちとキングも仲良くなれますように^^
もちろん大熊猫とらさん達人間とも!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/265-91408445

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

https://blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。