ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 12

 

牛さん達を初めて台所に入れた日の前の日。

17日、だい子とクロちゃん、2回目のご対面をしました!

だい子とクロちゃん1650 2008.8.17

自由に動き回るクロちゃんをずっと監視しているだい子。

クロちゃん1651 2008.8.17

クロちゃん1652 2008.8.17クロちゃん1653 2008.8.17
クロちゃん1654 2008.8.17

クロちゃん、2階でちょっと一休み中。
だい子の事を気にしてる?!

だい子1655 2008.8.17
だい子1656 2008.8.17

一休み中のクロちゃんも監視中^^;

クロちゃん1657 2008.8.17

一休みもつかの間、すぐに活動開始のクロちゃん。

だい子1658 2008.8.17

だい子は、ずーっとクロちゃんの様子を見ていました。

クロちゃん1659 2008.8.17

クロちゃんはやっぱり興奮してシッポが太い(笑)

クロちゃん1660 2008.8.17

そんなクロちゃんでしたが、「もうお部屋に戻ろうね~!」と牛部屋のドアの近くに私が行くと、すぐ飛んできました。
好奇心旺盛なクロちゃんでも、一通り探検した後は、やっぱり我が家(牛部屋)に戻りたそうでした。

この日も、やっぱりだい子は「シャー!!」^^;

でも1回目と違ったのは、
最初にクロちゃんと会って、鼻つんつんした時に、
1回目はすぐだい子が「シャー!」って言ったけど、
2回目はその時は言わなかった^^

たまたまかもしれないけれど、ほんのちょっと進歩したのかな?と思いました。

これから毎日は無理だけれど、(この方法がいいのかわからないけれど^^;)
牛さん達を台所に入れたり、
だい子とクロちゃん、アルファルファ、(ピンクちゃんも?)を対面させたり、
日によって色々していこうと思ってます^^



だい子1649 2008.8.17だい子1661 2008.8.18
牛さんのご飯1662 2008.8.18牛さんファミリー1663 2008.8.18

最近、簡単にーですが、夜ご飯だけ、ちょこちょこたまに手作りご飯にしてみています^^”
好きなブログの1つ、ツブログの本に手作り食が載っていたので、ちょっと参考にしながら作ってみました。
(うちの方がかなり簡単ーだけど^^;)

だい子は今ちょっと食が細いので、もっと食べてほしいなぁ・・・
あ、でもあまり無理はしない程度で^^;
秋になったら食欲出るかな?!

牛さん達は食欲もりもりで、たくさん食べています。

コメント

 

おおっ!だい子ちゃん、クロちゃんにお鼻ツンツンでシャーなしですか!
そりゃ進歩ですよー!
ご存じの通り、お鼻ツンツンは、猫さんの挨拶なわけで、
それで威嚇(強がり?^^;)のシャーがないってことは、
だい子ちゃん、こいつなら、ま、いっかーって感じなのかも。^^
なんだか見てるこっちが、ガンバレ!とチカラ入ります。(笑)

私も、ツブログさんちの手作りごはん、
参考にさせてもらったことあります。まったく食べなかったけど。^^;
粒ちゃんは、子供の頃からわんこさんたちの手作りを
一緒に食べてるから、大丈夫なんでしょね。
手作りごはんは、子供の頃からあげると楽勝なんだろなぁと、
うちの王子をみていても思いますわ。
牛さんファミリーの並んで食べてる姿、壮観ですね。^^

 

手作り御飯とは素晴らしいです!
これならだい子さんも牛さんファミリーにも栄養満点!ですね!!

残念ながら我が家ではヌーサの手作りを昨年やっていたのですが
あまりの偏食振りに敢え無く撃沈させられました・・・orz

だい子さんのストレスにならないように少しずつでも対面させた方が良さそうですね^^

 

だい子さん監視してますねー!!
クロちゃんの動きをじーっと影から見ている姿。可愛い♪♪
手作りご飯食べてくれていいですね(*^_^*)
愛がいっぱい☆
うちはたまに缶詰orカリカリを買い忘れて切らしたときに作りますが受け付けてくれません(^_^;)

 

クロちゃんとだい子ちゃんだんだん慣れてきたのかな?
まやさんもうれしいですね。
みんなで仲良く食べているお写真なごみますぅ。
可愛いな~。

 

ありがとうございます!

●大熊猫とらさんへ
ちょっとは進歩しましたかね~?^^;その後は前のように「シャー!シャー!」だったんだけど;;;
でも2回目にしては進んだ方ですよね!?
偶然でない事を祈ります(笑)
ありがとうございます。応援してくれてると思うと励みになります^^
大熊猫とらさんもツブログさん所のご飯!
うちはフードプロセッサーがないのと、生肉をあげるのがちょっと抵抗があるので^^;かなりアレンジされてますが^^;;;
見てると、何となくなっちゃんはカリカリの方が好きみたいだけど、いつも全部食べてくれています、今のところ^^”
こないだはおから入りのハンバーグ(ツブログさん家はあいびき肉だったけどうちは鶏肉にアレンジ)したんだけど、おからが多すぎたのか、だい子には不評でした++

●かぜのお~さんへ
いえいえ~あくまでもできる範囲で簡単なものを~です^^”
ビタミン剤?を入れるのとかは性に合わないので、そのまんまだし^^;
朝は時間がないのでカリカリです^^
かぜのお~さんもヌーサさんに手作りしてたんですね~@@!確かにネコさんによって好き嫌いがありますよね!
なっちゃんは手作りでも、お肉やお魚は食べるけど、かぼちゃとか野菜はどうもなれないみたいです^^;なのでなっちゃんだけカリカリ足したり、皆に一部カリカリにしたり、色々しています^^”
だい子がストレスになるのはつらいので、ぼちぼちいきます!ありがとうございます^^

●☆にゃ~☆さんへ
だい子、常にクロちゃんがどこで何をしてるかを把握しとかないと!って感じでした^^
気になるんでしょうね~^^;
手作りご飯~かぼちゃとかブロッコリーをお湯で煮て、その中にささみかまぐろを入れるパターンが多いんだけど、なっちゃんはどうも野菜がなれないみたい^^;
アルファルファとクロ、ピンクはキレイに食べてくれます^^
だい子は元々最近食が細いし、ちょこちょこ食いなので、少し残る事が多いかな^^

●キキさんへ
どうなんでしょうね~?!1回目の時よりはなれてきたのかな~???
鼻つんつんの時にシャー言わなかったのは嬉しかったんだけど、その後は前と同じシャーシャーでした^^;
でも前よりはだい子も落ち着いてる感じだったので、ちょっと嬉しかったです^^
牛さんファミリーの食事風景、なごんでいただけましたか?♪
この状態になる直前はすごい騒ぎ様で、嵐のようなんですよ~(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/257-80932520

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

https://blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。