ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 05

 

だい子はたまに、どこにいるのかわからなくなる時があります。

そんな時は大抵ココかな!っていうポイントの場所がいくつかあります。

冷蔵庫の上・・・
冷蔵庫の奥・・・
母の部屋の出窓のカーテンの向こう側・・・(我が家ではここを試着室と呼んでいます)
etc・・・


7月の終わり頃、まただい子の姿が見えない??

色々探すとこんな所にいました!

だい子1591 2008.7.20

だい子1592 2008.7.20

母のベッドの下の隅っこ^^;

そこでひっくり返って寝てました(笑)

だい子1593 2008.7.20

ここのところ、この場所にいる事が割とあります。

だい子のマイブームなのかも??

きっと皆さんのネコさんも、色んなお気に入りの場所があるんだろうなぁ~^^


さてさて、牛さんファミリーとのご対面。

今日はだい子と会うのはやめて、牛さん達を台所に入れる日にしました。

アルファルファ、前よりはちょっと台所に数歩多く入れましたよ(笑)

じりじり進歩しています^^;

クロちゃんは相変わらず、家族が一緒でも興奮しまくりで、
いっぱい鳴きました;;;
なっちゃんも触発されてか、じゃれじゃれモードに^^;

アルファルファも鳴きました^^

ピンクちゃんは、この間と同じく、出てくる気配なしです(笑;)



今日のおまけ。

お休みの日に、初めてシソジュースを作ってみました。

シソジュース1580 2008.8.10シソジュース1581 2008.8.10シソジュース1582 2008.8.10

赤シソを沸騰したお湯に入れて、煮ます。葉っぱが緑になったら出します。

シソジュース1583 2008.8.10シソジュース1584 2008.8.10

するとこんな赤い色に。だい子も気になる?!^^

シソジュース1585 2008.8.10シソジュース1586 2008.8.10

ザルでこした後、蜂蜜入れて、あら熱がとれたらレモンを入れて。

シソジュース1589 2008.8.10シソジュース1590 2008.8.10

冷ましてから殺菌した瓶に入れて冷蔵庫で冷やして、いただきます♪

ビタミンCが入ってて、夏バテにもいいですよ~
私はレモン多めが好みです^^

コメント

こんに 

はじめまして!いつも楽しく拝見させていただいています。

だい子ちゃんも、牛さんファミリーの皆も本当にかわいくて大好きです!

ついにだい子ちゃんがファミリーの皆と対面・・・!!ということで、毎日ハラハラと見守っております。
皆が仲良くなれる日が本当に楽しみです^^
大変でしょうが、頑張ってください。応援してます!

 

だい子ちゃんったら~
自由だわ~(*^o^*)
涼しいんでしょうかね?
にゃんこのいるとこは家一番の快適空間ですもんね。

シソジュース美味しそう!!
ビタミンCも豊富そうだし、いいかも~
真似してみたいな~(^^)

 

だい子さん、色々と見つけますね。
ここは意外と涼しいかもしれませんよ。
シソジュースねぇ~。
今の時期、体に優しいかもしれませんね。
夏バテもこれで解消!!

 

ベッドの下はリアムのお気に入りの場所です。
午前中は大抵そこで過ごしてますね。
うちの場合、物がいっぱい置いてあるので
風も通らないだろうし、暑くないのかな~と思うんですけど^^;
だい子ちゃんも好きなんですね。
猫をトリコにする何かがあるんですかね?(笑)
紫蘇ジュースですか、なんだか身体に良さそう^^

 

ひんやりしていて気持ち良いのかな。
猫さんにとっては広々とした個室なんでしょうね~

 

だい子ちゃん意外なところにいるのですね~。
うちも思いも寄らないところで寝ていることがあるので、
なぜそこで寝る?って問いかけてみたりしてます(笑)
洗濯機の中とか。
シソジュースおいしそうですね。夏にぐったりしているときの
飲むと元気が出そうですね。

 

ありがとうございます^^

●maoさんへ
はじめまして、こんばんは^^
コメント、ありがとうございます!とても嬉しいです^^”
はい~ついにだい子と牛さんファミリーご対面となりました^^;
ここのところは、日によって、だい子とクロちゃんかアルファルファを会わしたり、牛さん達を台所に入れたり(その時だい子は入って来れないようにしています)しています。
少しずつですが、いい方向に進んで行けたらなって思いながら、ぼちぼちがんばります^^
応援、ありがとうございます~励みになります^^”
私もまた後ほど、maoさんの所遊びに行かしてもらいますねっ♪

●あっぴさんへ
ひっくり返ってる所を写真撮ってたら、だい子、元の体勢に戻ってしまいました^^;
恥ずかしかったのかな?(笑)
ここは涼しいのかな~?それよりほこりが多いような気もするけど^^;;
シソジュース、テレビで作り方をしてて、してみたいな~と思っていて、、、。
赤シソの時期があって8月最初位までだから、もう無いかな・・・と思っていたら、運よくあって^^”
2回作ったんだけど、最初はレモンが足りず(レシピどおりだったんだけど^^;)なるい味になってしまい、2回目はかなり多めに入れました。
もし赤シソがあったら、ぜひ試してみてください~♪

●やらいちょうさんへ
ネコさんは居心地のいい所をみつける天才ですよね^^
ベッドの下の隅っこ、涼しいのかな~?!案外おちつくのかもしれませんね^^”
シソジュース、前々から気になっていて、ちょうどテレビで作り方をしていたので、作ってみました^^
夏にはいいですよ~♪

●ぴぃさんへ
リアムちゃんもベッドの下がお気に入りなんだ~^^!
だい子は最初の頃はベッドの下でくつろぐ事はなかったので、ここ最近かな!?
なので、最初どこにいるのかさっぱりわからなくてあせりました^^;
ベッドの下、意外と涼しいのかな~?ホコリの方が気になるけど^^;
そうですね~ネコさんの好きな何かがあるのかも?!
シソジュースは体に良さそうですよね♪

●すなふにゃんさんへ
ひんやりしてるのかな~?^^;試してみたいけど、できない(笑)
そうですね~ネコさんにとってはけっこうなスペース@@!
思えば、ネコさんは高い所にも行けるし、狭い所も行けるし、私達人間より、おうちの中を満喫してるのかもしれませんね^^♪

●キキさんへ
そうなんですよ~。
今はもう定番の場所の1つだとわかったので、いいんだけど、最初は一体どこにいるのかわからなくて、ちょっとあせりました^^;
あはは(笑)
そうですね~思いも寄らない所で^^!
洗濯機の中が好きなネコさんって以前テレビで見た事あったような?!^^
あの狭い感じが心地いいのかもしれないですね!
シソジュース、さっぱりしてて、おいしいですよ~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/253-3851a736

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

//blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。