ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 05

スポンサーサイト 

夏もそろそろ残り少なくなってきましたね~”

夏にはこれを食べないと!というわけで、
7月の終わり頃、ちっちゃなスイカを買って来ました^^

だい子1599 2008.7.27

「なんだこいつは?」といっただい子。
目よっちゃってます(笑)

だい子1595 2008.7.27

まずは匂い確認。

だい子1596 2008.7.27

そして、ちょいっ!

だい子1597 2008.7.27

そして、ころがす^^;

だい子1598 2008.7.27

またまた匂い確認。


ここでスイカ撤収~♪

だい子1600 2008.7.27

なぜか、スイカの後をなめるだい子でした^^;

だい子とクロちゃん。

次の日に、アルファルファと会わそうと思ったのですが、
まず、アルファルファは牛部屋から出るのが一苦労++;
怖がりなので、出てこないのですーー;

いつもご飯を持ってドアを開ける時も、
なっちゃん、クロちゃん、ピンクちゃん(はその時による)は飛び出してくるのだけど、
アルファルファは、出て来てもほんの少しだけ^^;

なので、牛部屋の片方にアルファルファ以外を入れ、母に襖を開けないように見張ってもらいつつ
だい子をもう片方の部屋に連れて来て、アルファルファに会わしました^^;

異変を感じたアルファルファは押入れの奥へ移動;;

アルファルファをみつけただい子、
クロの時と一緒で、最初鼻つんつんで、だい子が「シャー!」;
アルファルファはきょとん^^;

後はだい子、牛部屋をいつもと違う鳴き声で鳴きながら、時々シャー!といいつつ、
観察していました。
アルファルファは動かず;
この日はこれで終了~^^;;

アルファルファはまず牛部屋以外になれないとーです++

この時は写真を撮る余裕がなかったので、写真がありません(笑)



黄色いスイカ1588 2008.8.10 きゅうりの冷蔵庫漬け1587 2008.8.10

↑のスイカ、おいしゅうございました^^♪ 右はおまけの簡単きゅうりの冷蔵庫漬け♪

コメント

 

う~ん、黄色いスイカ美味しそう!!
だい子さん、より目が可愛いww
アルファルファさんとご対面ですか。
さすがにハードルが高いようですね。
時間をかけてじっくりと、ですね!

 

黄色いスイカって食べたことないです。
だい子ちゃんスイカをチェックしてますね~。
自分より大きい丸いものを見てどう思ったでしょうね。
アルファルファさんとはのんびり仲良くなってくださいね。

 

スイカの後をなぜ舐める?(笑)
わけのわかんないことするところが、
またかわいいんですよねー、
しかも上目づかいだし。^^

仔猫にはテリトリー意識がまだ発達していないから、
シャーは言わないんですね。
だい子ちゃんがシャー言うのはしょうがないわ。^^;
アルファルファは男の子でしたっけ?
けっこうビビリの甘えん坊さんなんですよね。
優しい男の子の方がうまくいくと思うな。
ぼちぼちがんばれ!^^

それと、ねこさんたちのプロフィールが
サイドなどですぐにわかると嬉しいかも~。^^


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

だい子さんスイカにパンチしてる(*^_^*)
クンクン匂ったりしてかわいいですね♪
アルファルファはなかなかだい子さんにも他のお部屋にも慣れるの一苦労しそうですねー(+_+)

キュウリとレモンのお漬け物?初めて見ました!!どんな味なのか気になります★
自分で作るのは普通に塩もみしたり、めんつゆにつけたりくらいでバリエーションに乏しいです(^^ゞ

 

うふふ^^だい子さんスイカが大きいおもちゃだと思ったかな☆
寄り目がキャワイイー☆
何でスイカのあとをなめるんだろ(笑)
牛さんファミリーとご対面が始まってたんですね
↓クロちゃんは若さと性格が出ていてなじむのも早そう♪
結局・・みんなまやさんちの子になったのかな^^
だい子さんは家中が自分のテリトリーで
穏やかにすごしてきたから他猫さんに対して
ショックがあるんでしょうね
アルファルファさんも怖がりだし難しそう^^;

 

ありがとうございます^^

●やらいちょうさんへ
黄色いスイカおいしかったですよ~^^何か微妙に赤とは違う味でした!
だいこはへたを見てるのかな~?目がよってます(笑)
アルファルファは、外にいた頃はだい子にゴロゴロだったし、だい子も網戸越しで鼻つんつんで、シャーもなかったんで、けっこう仲良かったんですが、、あれからだいぶ経ちましたからね~ーー;
アルファルファは何をするにも慣れるのに時間がかかる子なので、気長に待ちます^^;

●キキさんへ
私も黄色いスイカって、ここ最近ですよ~。
味はそんなに変わりないけれど、何か微妙に違う気がしました^^
だい子、スイカで遊んじゃってますね^^;
アルファルファは1ステップに時間かかる子なので、ゆっくりと~ですね^^

●大熊猫とらさんへ
なぜかスイカがあった後を丹念になめてましたよ(笑)
意味不明な行動もまた、かわいいですよね^^”
仔猫はそっか~なるほど!
あ、でもピンクちゃんはめちゃくちゃ「シャー」言うんですよ^^;ピンクちゃんの方が早く大人に近づいたのかな??
アルファルファも外にいた頃1度だけシャーって言ったっきりで、それ以来聞いた事ないんです。。。
その子の性格にもよるのかな???
アルファルファは男の子ですよ~^^誕生日はわからなくて、おそらく1歳と数ヶ月だと思う。
ビビリの甘えん坊さんですね^^;血の毛の多いタイプではなく、けっこうおっとりの優しいタイプだと思うんだけど・・・
大丈夫かな?^^;
色々ありがとうデス^^

そうそう、、プロフィール!
そうなんですよね~あった方が皆さんわかりやすいと思うんで、少し前から、載せたいな、とは思っていて、、、
どんなのにしようか今考え中なのですよ~
なので、しばらくお待ちくださいませませ^^

●鍵コメさんへ
何だかごめんなさい~^^;
今コメントして来たので、よろしくです!!

●☆にゃ~☆さんへ
スイカに思いっきりネコパンチです(笑)自分のころげちゃってますから~^^;
アルファルファは外にいた頃は、だい子にラブラブだったんだけどね~^^;;
あれから間があいちゃって、アルファルファもおっきくなったから・・・2人は覚えてないのかなぁ~ーー;
きゅうりのんは、何年も前に無料でいただいた料理レシピ本に載ってたンデス^^
ちょっとピクルス系の味かな?付け合せにいいですよ~^^

●みうさんへ
だい子、完全に目よっちゃってます(笑)
ネコパンチでころがしてみたけど、スイカが重かったせいか、自分もころげちゃってるし^^;
スイカの後、けっこう長い間なめてました^^;ほんと何で?って(笑)
そうなんですよ~牛さんファミリーとご対面をそろそろしないと、、(遅い^^;)と思って、ついに実現しました。
クロちゃんは牛部屋から出ると、例え家族が一緒でも、すごい大騒ぎして、いっぱい鳴くんですよ~^^;興奮する性格でもあるみたい(笑;)
皆うちの子に・・・なるのが理想だけど、やっぱり4匹大きい子が増えるのは、、そしてなっちゃんは外にいた頃からだい子に怒ってむかっていってたから、なっちゃんは難しいと思うんですよーー;
アルファルファとクロちゃんはうちに、、と今の所思っていて、ピンクちゃんは考え中なんです・・・
アルファルファは外にいた頃はだい子と仲良かったんだけど、間あいちゃったからー^^;
色々ハードルあるかもけど、ぼちぼちがんばります!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/252-c8118de9

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

//blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。