ようこそ♪
念願の猫のいる生活
  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09

スポンサーサイト 

うちに来てくださってる皆さんには、
もうご存知の方がほとんどかと思いますがっ^^”

いつも色んな企画で楽しませていただいたり、カメラの事を教えてもらったり
いっぱいお世話になっている、大好きなブログ。
猫と車と落とし噺」のやらいちょうさんの所で、
またまたこんな楽しい企画がありました!

ニャリンピック1627 2008.8.15

ニャリンピック2008!!

だい子とクロちゃんが参加させていただきました~^^
もうご覧になられてる方がほとんどかと思いますが、
ではでは、どうぞ~!!


ニャリンピック だい子とクロちゃん1610 2008.8.15

だい子とクロちゃんの、新体操です~^^

だい子のリボンにクロちゃんがじゃれている、という、
母いわく、「反則で退場させられるよ。」
という、私のおかしな注文を聞いてくださり、
こんなに忠実にステキな世界を作っていただきました~#^^#

クロちゃんの写真はやらいちょうさんにおまかせだったのですが、
私が言うのもなんですが(笑;)とてもいいのを選んでくださり、
本当にありがとうございました!
クロちゃんが口開けて鳴いてるのが、またうまく合ってて、
まさにだい子のリボンに振り回されてる感じが出てて、
おもしろかったです(笑)

やらいちょうさん、心から、ありがとうございましたm(_ _)m^^!

いっぱいのニャスリートが活躍しています!
皆さん、「猫と車と落とし噺」、ぜひぜひご覧ください~^^!!

そしてそして、実はっ!!

先日12日。

ついに・・・だい子と牛さんファミリーがご対面しました!!!

なっちゃんはだい子にシャー!と飛び掛っていくので、
だい子とは会わさない予定でして、(ピンクちゃんは未定・・・)

まずは、会った事のあるアルファルファを~と思ったのですが、
怖がりのアルファルファはまず牛部屋からなかなか出ないので、
自然に出て来た、クロちゃんから会わす事にしました^^;

ニャリンピックでの共演、
実は実際にも、ごたいめーんしていたのです^^”

だい子とクロちゃん1611 2008.8.12

ドキドキの初対面です!!@@!!

だい子とクロちゃん1612 2008.8.12だい子とクロちゃん1613 2008.8.12
だい子とクロちゃん1614 2008.8.12

クロちゃんは牛部屋の隣の台所は入った事はあるんだけど、
他はほとんど初めて見る光景なので、興奮しています。

だい子とクロちゃん1615 2008.8.12

最初はどちらかというと、クロちゃんは新しい場所に夢中で、
だい子も気になるーといった感じ。

だい子はそんなクロちゃんについて行って、おしりを匂ったりしていました。

1度鼻と鼻を、つんつん、としたのですが、
数秒後、だい子が「シャーッ!!!」@@!;;;

クロちゃんはただきょとんとしたような、
困惑した様子でした^^;

だい子とクロちゃん1616 2008.8.12だい子とクロちゃん1617 2008.8.12
だい子とクロちゃん1618 2008.8.12だい子とクロちゃん1619 2008.8.12

それから、何度か「シャー!」とネコパンチ(当たってはない)をされ、
クロちゃんは、困った様子でした;;

クロちゃんが1階と2階を行ったり来たりするたんびに、
だい子は追いかけて行きます。
(私も^^;)

だい子とクロちゃん1620 2008.8.12

クロちゃんは、今まで1度も「シャー!」と言ったのを聞いた事がありません。
この時もただ困惑した様子で、怒ったり、向かっていくという事はしませんでした。

クロちゃん1621 2008.8.12

だい子に怒られてばかりで、どうしたらいいのかわからないといったクロちゃん^^;

だい子1622 2008.8.12だい子1623 2008.8.12
だい子1624 2008.8.12クロちゃん1625 2008.8.12

だい子が怒ってばかりなので、
↑この机の上にいた時に、
「そんな怒らんと、優しくしてあげよぅ~^^”
クロちゃんもだい子と一緒で、外にいた子なんよ~^^」
となでながら話かけると、だい子が、

「う~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~」
と、すごく長くうなりました@@;
うなったといっても、低い唸り声ではなく、
子供がう~って葛藤しながら、唸ってるような声・・・

ほんとに会話が通じてるような場面でした。

だい子の中で、心の戦いがあったのかもしれません・・・
今までネコは自分だけで、このおうちにいたから、
仕方ないよね^^”

クロちゃん1626 2008.8.12

だい子のねころんに入るクロちゃん^^;

無邪気で天真爛漫なクロちゃん。
途中、だい子の後ろをついて走ってしまって、
だい子に振り返って「シャー!」って言われたり^^;;;

終始そんな様子でした。

興奮してたり、いつも一緒にいる、家族がいない不安もあってか
クロちゃん、いっぱい鳴きました。

だい子は、
クロちゃんが、自分のものを使ったり、入ったりするのを
何やらじーっと見ていました。


ま~最初はこんな感じでしょう^^;

だい子も大切でかわいくて・・・。
牛さんファミリーも、皆それぞれかわいくて、大事・・・。
皆のことが、大好き。

これから少しずつ一緒にいる時間をとって、
様子をみようと思います^^

コメント

 

ご紹介ありがとうございます!
実は今回の企画の中でも、
かなり気に入った作品のひとつなんです。
だい子さんと牛さんファミリーが
仲良くなって欲しいという、
まやさんの思いを感じたので、
そんな思いもいっしょに表現できたらと思いまして。
で、なんと実際にもご対面していたんですね!
まぁ、初めてだからしょうがないでしょう。
でもクロちゃんとは意外に早く仲良くなりそうな・・・
なんかそんな気がします。
でも焦らずに見守ってあげてくださいね。
こちらこそありがとうございました!

 

やらいちょうさんのところでニャリンピック拝見しました
とってもインパクトがあって美しかったです
美猫だい子ちゃんにピッタリだな~と思いました
くろちゃんとも夢の共演でしたね^^;
あれま~実際にも既に対面済みでしたか!
やはり最初はそんな感じでしょうね
急に一人っ子からきょうだいができるわけですから...しかも4ニャンも
だい子ちゃんの戸惑いはきっと半端じゃないでしょう
ゆっくり仲良しになれるといいですね
そのうち慣れたらアルファルファ君とラブラブになったりして(^^)

 

だい子とクロちゃんの新体操、
本当に躍動感に溢れていてステキです。
いい写真撮ってあげてますよねー、
そこにやらいちょうさんの演出があわさって、
ほんとにすごいなぁと。

だい子ちゃん、自分のテリトリーに他猫が入ってきて
かなりショックだったでしょう。
クロちゃんいくつですか?天真爛漫なのが救いですね。
できれば、いきなり部屋にいれるのではなく、
柵越しでしばらく対面させてニオイの交換等させてあげた方が、
だい子ちゃんのショックは少ないかも。
焦らず、ぼちぼちやってあげてくださいな。^^

 

ニャンリンピックのだい子ちゃんとクロちゃん見ましたよ♪
共演がかわいくて、素敵な仕上がりですね!

でも家でも共演というか対面が・・・

ん~、お互いの存在を認識できるまでは
時間がかかりますよね。
ゆっくり時間をかけて仲良くなれるといいですね!
きっと気持ちは通じますって。

 

新体操バージョンは優雅でいいですね~
足の形がプリティーです。

猫さんのご対面!!
もう少し様子をみると仲良くなれるかな??

 

だい子さんとクロちゃんの共演バッチリ息あってていい感じですねー(^O^)/
クロちゃん、本物のだい子さんとの対面、興味津々だったみたいですね☆
これから何度か対面させていくと一緒にゴロンってしてくれるかな?

 

ニャリンピック☆スゴイ!
だい子ちゃんとクロちゃんの共演てところも素敵(*´ェ`*)

実際にもご対面してたのねっ!!
だい子ちゃんとクロちゃんの様子を見てると
ゆっくり時間をかければもっと仲良しになれそうな感じ^^
焦らずまやさんのペースで頑張ってね^^

 

やらいちょうさんの所で見ましたよ~
だい子ちゃんほんとに優雅にまるで踊っているかのよう。
素敵な演技ですね^^
そしてついにご対面ですか~
早く慣れてくれて、猫団子を作ってくれるといいですね。

 

ありがとうございます^^

●やらいちょうさんへ
こちらこそ、心からありがとうございます!!!
私も、すごい気に入ってるんですよ~^^ほんとに!
どうやって飾ろうか、今考え中なんです(むふふ♪)
そうなんです。実際にもご対面していたのです”
ゆっくりでいいから、(早くなってくれたら嬉しいけど笑)だい子と仲良くなってほしいな~何だかやらいちょうさんのお心遣いに、感激です(涙)
私があせっても仕方ないので、のんびり構えようと思います^^
ほんとにほんとにありがとうございました!!

●suminさんへ
クロちゃんとの夢の共演(笑)
ほんとに、やらいちょうさんに感謝感謝です、、、
毎回感激してしまいますよ~
だい子と会わすのは、アルファルファとクロちゃん(ピンクちゃんは未定)にしようかと思っているんです・・・
やっぱり大人のネコさんが4匹も同時期に増えるというのは、だい子にとってきついと思うし、なっちゃんは外にいた頃からだい子にシャーシャーで網戸に飛び掛ってたから^^;
なっちゃんは無理かなぁと;;;
たぶんわからないけど、なっちゃんの方が強いと思うんですよ。。。後から来る子の方が強いのって、しかもその子だけじゃないし、、、ちょっとそれは過酷すぎるかなと;
ピンクちゃんがまだどうなるかわからないけど、いずれなっちゃんはどなたか大切にかわいがってくださる方がいらっしゃったら、、、と思ったりしています。
ありがとう~”
アルファルファとラブラブになってくれたら、それはもう嬉しいですね^^”

●大熊猫とらさんへ
やらいちょうさんてほんとすごいですよね^^
毎回、驚かされたり、感激しまくってます^^!!
たくさんの人たちを喜ばせてると思いますよ~やらいちょうさんは♪
そうですね、だい子は、2005年にうちに来てから、ずっとネコは自分だけだったから、、、
ショックだったと思います。
なっちゃんとアルファルファが外にいた頃は網戸越しに会ってたけど、部屋には入れてなかったですし”
その頃はアルファルファとは仲良かったんですよ~なっちゃんにはシャーシャー言われてたけど^^;
クロちゃんは、去年の10月15日に産まれました。(なっちゃんがこの日におなかぺしゃんこになって現れたので)
そうですね、柵越しで~ができればいいのだけど、、、12月に牛さんを部屋に入れたので、ドアの隙間からは姿がたぶん見えたり、匂いとか鳴き声で存在は知ってると思うのだけど、、、
それがいいのか悪いのか^^;
アドバイスありがとうございます!私があせっても変わらないので、だい子達のペースに合わしてぼちぼち行きます^^

●カピバラ丼さんへ
だい子とクロちゃんの共演が実現して、嬉しい限りですよ~^^
やらいちょうさんにはほんとに毎回感謝感謝です!
っで、そうなんです。実際にもご対面してたんです^^”
いきなり仲良し~ならそれは嬉しいけど、時間かかって当たり前だと思ってるので、気長に行きます^^;
いつか仲良くなってくれたらいいな~って(願)
ありがとうデス^^

●すなふにゃんさんへ
足の形、、え?だい子ですか?クロちゃんですか??
どちらも若干がに股ですが(笑)
ネコさんのご対面は、時間かかってしゃーないですよね^^
気長にゆっくりと様子みます^^!

●☆にゃ~☆さんへ
やらいちょうさん、すごいですよね~!!
クロちゃんがじゃれてる感が出てて(笑)
内容とは逆に、とっても幻想的でキレイな雰囲気っていう所がとても気に入ってます^^♪
実際の対面はークロちゃんは最初だい子よりも、部屋とかに興味あったみたいです^^;
だい子はクロちゃんをみはってなきゃ!って感じで、おいかけてましたね~”
一緒にゴロン!なんてしてくれたら、嬉しすぎます><

●Harchinさんへ
ニャリンピック、すごいですよね~!!!
やらいちょうさんの作品は、毎回楽しませてもらってますよ~^^感謝感謝!!

そうなんです、実際にもごたいめーんしていました^^”
だい子とクロちゃん、大丈夫そうに見える???
そう言ってもらえると安心するー^^。。
ネコさんは空気読むの敏感だから、私があせらないように~だねっ^^”
ぼちぼちがんばるっす!
ありがとう^^”

●ぴぃさんへ
ほんとにやらいちょうさん、すごいですよね!!
この写真が、こんな雰囲気に~@@!!
って毎回、感激です#^^#
ニャリンピック、ほんとに皆それをしてるみたいで、リアル!!
はい~なかなかだったのがやっとご対面できました^^
牛さん達は、まず私達になれるところからなので、長い道のりでした^^;
でもまだこれからこれから~ぼちぼちがんばるっす!
ネコ団子が見られる日を願って・・・ありがとうデス~#^^#

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://doladaico.blog117.fc2.com/tb.php/251-070f1dd2

 | ホーム | 
プロフィール

まや

Author:まや
2005年、招き猫の日、9月29日にやってきた、猫のだい子との日々を写真とともに綴っています。2007年から牛さんファミリーも加わりました。2008年の5月に念願のデジイチ(EOS 40D)を買って、ちょこちょこ撮影しています。たまにトイデジVQ1005でも。時々おまけで、おでかけした時、好きなものなどもUPしてます♪

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

https://blog-imgs-13-origin.fc2.com/d/o/l/doladaico/img042d64fb8vw1kg.gif

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★写真集
「3PAPILLONS ET 38CHATS」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集。
    だい子、柿、秋が参加してます。

「Chats de Noel-世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように-」

  • furaha journalのyunkさん企画の写真集2冊目。
    だい子、柿、秋が参加してます。

★link


  • ↑ うちのだい子、なっちゃん、アルファルファ、クロ
    (改名して、今は「柿次朗」になりました)、を載せてもらってます。

  • ↑ 「ネコブロ」のページで紹介していただきました。
    ブログ内検索
    RSSフィード
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。